育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


いまさら人には聞けない素朴な疑問解決


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1083-5:Re[2]:娘を育てた感想をどうぞ。 [そうかなあ] 04/08 17:39

[返信]
発言者: そうかなあ
発言日: 2017 04/08 17:39

> ちょっと待って。
>
> >うちの娘は凄く意志の強いわがままで馬鹿で 憎悪もわく苦しい関係でし
た。

>
> と既に成人したかのように言いつつ
>
> >まだこれから10年近くは一緒に過ごせる予定なので
>
> って、娘さんおいくつなのですか?
> まさかまだ中学生とか?
>
> まだ中高生だとしたら、前述の言い方はあまりにキツい。
> 心も体も成長途中の子どもに向かって言う言葉だろうか。
> ましてや我が子に。


主さんじゃないけど、↑の一文、そんなにキツイかな?
「わがままで馬鹿」って言い方に引っかかったの?
我が子だからこそ率直な表現をしたんだろうし、よそのお子さんをそんなふ
うには言わないでしょう。

あなたは上の一文のみを抜き出して批難しているけど、スレの後半の文章で
は、親としての反省や決意が込められていると私は感じたよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル