育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


いまさら人には聞けない素朴な疑問解決


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆831-11:Re:皇太子 退位論って [もっと怖いこと。] 05/24 01:27
 └◆831-12:Re[2]:皇太子 退位論って [誰の仕事?] 05/24 11:54
  └◆831-22:Re:Re[2]:皇太子 退位論って [お手数ですが] 05/26 22:56
   └◆831-23:Re[2]:Re[2]:皇太子 退位論っ [あのね] 05/27 00:44

[返信]
発言者: もっと怖いこと。
発言日: 2013 05/24 01:27

雅子さんは宮中祭祀も皇室伝統行事もご体調の波があり10年以上おできになり
ません。
ご本人が所望した皇室外交もおできになりません。
例えばお若く結婚されたばかりのブータン国王、王妃様が来日され被災地を
ご訪問してくださったり温かい交流をしていただいたのですが
雅子さん、愛子さんの登校付き添い優先で
ブータン国王王妃さまとは一切関わらず、でした。
とても悲しく皇太子夫妻に失望したのを覚えています。

先日オランダ国王の戴冠式にご参加でしたが
使い古した皺のついたドレスをまとい
のべつまくなしおしゃべりをしたりきょろきょろと落ち着きのないお姿を拝
見すると
このままこの方が皇太子という立場で公の場におでましになることはご本人
のためにも日本国のためにも良くないのでは・・・との想いが日増しに強くな
ります。

雅子さんは皇室には適応できない、海外に行きたい。
皇太子はその雅子さんが大好きで一生守りたい。
それならお二人を縛り付けている楔から解放してさしあげたい、
ご公務、祭祀がおいやならもう無理しなくてよいです、
籠の鳥のように感じてらっしゃるのなら
籠の扉を開けて差し上げたい、

そういう願いから皇太子に退位を、と思っている部分もあるんじゃないでし
ょうか。

 

[返信]
発言者: 誰の仕事?
発言日: 2013 05/24 11:54

> 使い古した皺のついたドレスをまとい
>

ドレスにしわがあったのは雅子様の責任ではなく、
お世話をする女官の仕事でしょう?!
あのしわは
私はお付きの人の職務怠慢だと思ったわ!


のべつまくなしおしゃべりをしたりきょろきょろと落ち着きのないお姿を拝
見すると
>

これは確かに変だった。
座席に座ってからも、上を見たり
子供みたいにきょろきょろしてた。
明らかに、昔の落ち着いた雅子様とは違う姿・・。
やはりご病気なんだなあと思い知らされた一場面だった。

 

[返信]
発言者: お手数ですが
発言日: 2013 05/26 22:56

ここってリンク貼れなくてちょい不便ですね。
お時間あれば見ていただきたいのですが…

://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/8a88b45bde7fd4d80dd00942a6e3d4f3
(httpを頭につけてください)


皇太子と雅子妃の「不敬」


このページの後半に雅子さんが座っている写真が紀子様のそれと並んで掲載
されています。
雅子さんはこのような座り姿勢なので
あのような皺がついてしまうのではないかなと私は思っていました。
女官の失敗という線もありますが
仮に女官のせいだったとしたら
なぜそんな不手際が起きるのか、という疑問が出てきます。
・ベテラン女官がいない(やめたかやめさせられた)
・女官と雅子さんのコミュニケーションができていない
・オランダ行きが急に決まったためドレスの用意に不備があった

いづれの理由にせよずっと公務を休んでいた方が
公式の場にいきなり出てしまうのは無理があったということでしょうか。

 

[返信]
発言者: あのね
発言日: 2013 05/27 00:44

まず、そのさん付けをやめなさい。
さんではない、
雅子様、です!!!!

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル