NO.10560066
山上容疑者
-
0 名前:匿名さん:2022/07/18 11:44
-
ずっと憎んでた宗教には何も出来ず、母親に向かうことなく
関りがあった安倍元総理に矛先を変え。
マザコンなのね、家庭崩壊させたのは母親自身だということには
何も出来ず、宗教に憎しみを抱くも口ばかりで建物に試し打ちだけ
しか出来ない。どうしようもない怒りが沸いてくる。
-
56 名前:匿名さん:2022/07/18 20:09
-
>>55
落ち着かなきゃいけないのはあなたよ。
どうしたの?大丈夫⁇
-
57 名前:匿名さん:2022/07/18 20:12
-
>>56別人。
落ち着かれたようでなによりです。
-
58 名前:匿名さん:2022/07/18 20:44
-
>>57
負けず嫌いね
バイ別人
-
59 名前:匿名さん:2022/07/18 20:47
-
>>58
別人さん
50がどんな観念の人なのか、あなたなりの推測を教えてよ。
-
60 名前:匿名さん:2022/07/18 21:07
-
母親、最初は朝起き会に傾倒してたとか。
会は在籍否定してるらしいが。
そして宗教ではないらしい。
家にも来たことがある、2〜3人で。
1人では来ない様な。
-
61 名前:匿名さん:2022/07/18 21:11
-
>>48
同じような記事を見たよ。
「独紙が分析「安倍元首相を殺したのは、日本人の社会への関心の弱さ、弱者への救済の少なさだ」」
私もそう思う。もっと早い段階で学校でも児相でも気付いてあげて支援があったらと思うよ。
-
62 名前:匿名さん:2022/07/18 21:52
-
冷笑系ネトウヨだったんだって!?
アベガーじゃなくて、ネトウヨだったんだってさ。
アベガーが殺したんじゃないんだよ。
ネトウヨが殺したんだね。
-
63 名前:匿名さん:2022/07/18 21:55
-
>>62
ネットニュースになってたね。
笑える。
『安倍批判が凶行を招いた』論があったけど、
逆だったんだ。
アベガー「を」批判する側だったんだね。
-
64 名前:匿名さん:2022/07/18 21:57
-
>>63
統一協会への恨みはどこにいったの。
-
65 名前:匿名さん:2022/07/18 22:01
-
2019年10月14日、「オレが憎むのは統一教会だけだ。結果として安倍政権に何があってもオレの知った事ではない」
2019年12月7日、「ネトウヨとお前らが嘲る中にオレがいることを後悔するといい」
2020年8月31日、安倍政権を批判するツイートに対し「安倍政権の功を認識できないのは致命的な歪み。永久泡沫野党宣言みたいなもの」
2022年3月22日、同じく安倍政権を批判するツイートに対し「下らないねえ」「安倍憎しの最初にありきが見え見えの愚論」などと安倍政権を擁護するツイートを繰り返していた。
-
66 名前:匿名さん:2022/07/18 22:05
-
>>65
なんのための転記?
なにかコメント書きなよ。
-
67 名前:匿名さん:2022/07/18 22:07
-
>>66
うるせー
-
68 名前:匿名さん:2022/07/18 22:08
-
>>67
意見も書けないのに、なにしたいのよ
-
69 名前:匿名さん:2022/07/18 22:09
-
>>67
どうして言葉遣いするの?
-
70 名前:この投稿は削除されました
-
71 名前:匿名さん:2022/07/18 23:03
-
韓国や韓国に送金する宗教が憎かった人が支持してた政党が、実は韓国に送金する宗教が支持母体だと知った時、どう思ったんだろうね?
絶対に人を傷つけたらダメだけど、何も正当化出来なくなるのはわかってるけど、容疑者には同情するよ。
私も韓国嫌いだから。
膿を出してくれてありがとう。
-
72 名前:70:2022/07/18 23:05
-
なぜか削除されたので、言葉を変えて、また投稿しました。
-
73 名前:匿名さん:2022/07/18 23:13
-
>>71
私もそう思います。
とんだ嘘つき集団だったんだわ。
稲田朋美氏なんか平和連合へ講演しにいったという活動記録を削除してた。
弁護士なんでしょう、あれでも。
-
74 名前:匿名さん:2022/07/18 23:38
-
>>71私自身平和ボケなので、ここまで統一教会がこの国にのさばっていたのはまったく知らなかった
容疑者が今回事を起こさなかったら何もしらずに暮らしてた。
そういう意味で、膿を出してくれたという思いはある
-
75 名前:匿名さん:2022/07/18 23:43
-
>>71
膿を出してくれてありがとう。
人命が奪われてるのに、ありがとうって思うんですか?
-
76 名前:匿名さん:2022/07/18 23:50
-
>>75
私は思ってるよ!
-
77 名前:匿名さん:2022/07/18 23:51
-
膿を見つけたけどまだまだ出したというところまで行ってない。
-
78 名前:匿名さん:2022/07/19 01:57
-
>>76
ここだから言えるんだね。リアルで言える?
-
79 名前:匿名さん:2022/07/19 02:00
-
>>59
別人だけど教えてよ、謝罪しろとか執拗に言うけどねちっこいね
-
80 名前:匿名さん:2022/07/19 06:54
-
賢いひとは自身のアカウント名を
smile hill
静 岡
とか、しないだろうし、
自分が実行犯にはならないよね。
安倍晋三が統一教会に関連づいてるのを
見て標的にしたんだろうから、
独裁政権なら不可能な公然の安倍批判が、
山上を殺人犯にして安倍さんを殺させた。
いまさら怒ったって傍観国民も共犯なのよ。
-
81 名前:匿名さん:2022/07/19 07:13
-
>>80
しないだろうし、
したんだろうから、
-
82 名前:匿名さん:2022/07/19 07:16
-
>>71
ありがとう?
クズだな
-
83 名前:匿名さん:2022/07/19 07:19
-
>>81
反復ちゃん。
-
84 名前:匿名さん:2022/07/19 07:24
-
>>83
着目
そこと違うんだろうし、、、
-
85 名前:匿名さん:2022/07/19 07:25
-
>>80
smile hillじゃなくてsilent hillでしょ?アカウント名。
他人の賢さについて語るなら、あなたこそ頑張って。
-
86 名前:匿名さん:2022/07/19 07:25
-
ここも山上みたいなキチが居るんだね
-
87 名前:80:2022/07/19 07:46
-
>>85
あ、間違えちゃった。ご指摘ありがとさん。
-
88 名前:匿名さん:2022/07/19 07:58
-
>>80
ヒダリの戦術にこういうの、あるんだって。
対象人物の批判を繰り返して煽る。ある事ない事、デマでもなんでもいいから批判する。
反対に、対象の擁護と自分たちに向けた批判は徹底的に弾圧して封じ込める。
そうすると、大衆の中から今回の山上みたいに、対象に危害を加える人物が出てくるんだって。
安倍さんに対して、マスコミがこの戦術を使いましたよね。
そして今もやっています。
次のターゲットは、男系男子の皇嗣家。
ここが落ちたら日本はいよいよ中国のもの。
-
89 名前:匿名さん:2022/07/19 08:00
-
>>88
なんで「中国のもの」に着地する?
-
90 名前:匿名さん:2022/07/19 08:29
-
>>88
なんかよくわからんが、中国のものになるのは嫌だな。
そして、山上のような思考の人間がここにいるのも気持ち悪い。
-
91 名前:匿名さん:2022/07/19 08:42
-
悪口批判が出来るのは民主主義社会だからで、
右も左も抑圧されない言論の自由があり、
自浄作用のいじめはなくならず、
自殺や殺人もなくならないのが証明された。
-
92 名前:匿名さん:2022/07/19 08:46
-
正直山上の罪は罪としてきちんと裁かれるべきだと思うが、心情とかを全く理解しないような人間が多く救われないからこその犯行でもあるといえる。
だから責めている人間が生み出す罪もあると思う。
統一教会に被害にあった人間は彼だけじゃない。だとすると第二第三の彼が出てきてもおかしくないわけで、それこそ自民党で関係をすっぱ抜かれている議員は気がきではないだろうね。
もしかしたら精神鑑定でお咎めなしになって簡単に出てくる可能性だってあると思う。
それぐらいの生い立ちだもの。
-
93 名前:匿名さん:2022/07/19 08:47
-
>>91
なになに?
急に難しいね
-
94 名前:匿名さん:2022/07/19 08:50
-
>>92
でもね、心情的に云々と言うが、山上の場合?お母さんが自己破産→兄弟見守りたい→どうにもならない→気に入らないの殺す。
↑
ダメじゃん
-
95 名前:匿名さん:2022/07/19 08:53
-
>>92
んなこと言ってるから甘々の男子ができあがるんだよ
-
96 名前:匿名さん:2022/07/19 09:03
-
>>88
経済破綻目前なんでしょ?
早く崩壊するといいのに。
-
97 名前:匿名さん:2022/07/19 09:23
-
>>92
大体裁判は過去の判例を参考にするようだけども
過去の判例を鑑みても、この生い立ちが理由でおとがめなしはないのでは
救いのない悲惨な育成歴の中、未成年時に殺人事件を起こした永山死刑囚も
学はないが文筆においてたぐいまれなる才能はあった
しかし酌量の余地なく死刑執行済みになってることを思ったら、
この犯人も相応の処罰はくだると思うよ
-
98 名前:匿名さん:2022/07/19 09:26
-
>>94
山上を擁護する訳ではなくて、彼がどうしてそうするに至ったかとか、責められるべきは母親だとかいうのも考慮するべきなんじゃないかと思うのよ。
人殺しが良くないのは当然の事としてね。
馬鹿で愚かな母親がいなかったらこんな事にはならなかった。
甘々の男子とか言う人は想像力の欠如。
-
99 名前:匿名さん:2022/07/19 09:27
-
>>90
なら、韓国を父なる国と崇めたいわけ?
何度も広報誌の表紙に出たり、メッセージ送ったのは事実じゃん。
-
100 名前:匿名さん:2022/07/19 09:29
-
>>97
心神喪失を勝ち取ろうと弁護士は動くだろうし、またまたドラエモンが出てきてしまったらどうなるかわからないよ。
正常な判断が出来なかったと情状酌量を求めるだろうし。
成長過程の家庭背景が考慮されるのは充分あると思われる。
-
101 名前:匿名さん:2022/07/19 09:49
-
>>99
宗教が政治家の票田なのを知らない人いたんだと呆れられてる。
TBSは変わらず韓国爆上げ。朝日はしにんも叩く。
テレビは韓流ドラマの韓国語垂れ流し。
日本は在日支配の国でした。マイノリティどころじゃない。
-
102 名前:匿名さん:2022/07/19 09:57
-
殺人鬼が生まれたのは、韓国宗教の献金のせい。
幸せな家族をもち、子供を沢山もうけさせ、献金者を増やすための、合同結婚式。
政治家に宗教が癒着するのも、暗殺されるのも、
元凶は宗教だし利用されるのは在日や弱者。
-
103 名前:匿名さん:2022/07/19 10:25
-
>>101
>宗教が政治家の票田なのを知らない人いたんだと呆れられてる。
↑
それがあらまほしきことであると思っている人がいることに呆れている。
正しいことならなぜ隠したがる。
政治家はみんなこぞって統一教会との関連性を隠そうとしている。
みんなが知っていて認めていることなら、堂々と認めればいい。
何を恥ずかしそうに隠すのか。
それは、人に知られたくないことだからじゃないか。
だのに、それを知らないのかと嬉しそうに得々という人の倫理観を疑う。
-
104 名前:匿名さん:2022/07/19 10:30
-
>>98
甘々だからそうなるのよ。
もしかして甘い親だからこんなクズ擁護してるの?
-
105 名前:匿名さん:2022/07/19 10:40
-
プーチンが嫌いなのは、利潤におもねる西欧のキリスト教。
欲にかられた功罪を、宗教に救いを求め
人生を捧げるふりをしながら結局欲にまみれてしぬ。
すがるのが政権だとしても、
支持母体は経済連盟や連合やら、労連やなんとか組織やなんとか会とかの金流でできた団体で、
吸い上げられるのは一緒。