NO.10632900
香川照之 性加害報道 事実と認める
-
0 名前:匿名さん:2022/08/25 18:12
-
俳優・香川照之(56)の所属事務所は25日、一部週刊誌で報じられた香川の“性加害疑惑”報道について、謝罪とともに「本人の至らなさで当該女性に不快の念を与えてしまったことは事実です」とコメントを発表した。
週刊誌では、2019年7月に東京・銀座のクラブで、ホステスに対して性加害に及び、被害女性がPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていたなどと報じられた。
書面では「弊社所属の香川照之について一部週刊誌において報道がなされております件に関しまして」とし「本人の至らなさで当該女性に不快の念を与えてしまったことは事実です」と報告。
もう、終わりだな
-
594 名前:匿名さん:2022/09/03 22:24
-
>>593
ですね。
-
595 名前:匿名さん:2022/09/03 22:53
-
様子見足踏みから袋叩きに
-
596 名前:匿名さん:2022/09/03 22:59
-
>>593
幼少期の深い心の傷って一生引きずるよ
-
597 名前:匿名さん:2022/09/03 23:01
-
>>596
大人になったら自己責任
-
598 名前:匿名さん:2022/09/03 23:23
-
>>597
多くの犯罪で根幹は幼少期の生活環境ってなってるし、
身体だけ成長した後に大人になったんだから自己責任と突き放すのも、幼少期にちゃんと向き合わなかった親達と同じじゃない?
彼ら犯罪者は
いつになったらちゃんと向き合って心の傷を癒す術を教えて貰えるの?
極一般的な常識や生き方を教えて貰えるの?
って絶望感しか感じないんじゃないかな?
-
599 名前:匿名さん:2022/09/03 23:27
-
犯罪者なの?
-
600 名前:匿名さん:2022/09/04 00:00
-
>>597
子供を傷つけた大人たちは非難されないんだよね。
-
601 名前:匿名さん:2022/09/04 09:44
-
>>598
大人になってどこかのタイミングで、
「自分はどこかおかしいのではないか。それは生育環境ゆえのものではないか。」
気づきますよね。
精神科にかかって治療すればいいのではないですか?
いつまでも親を恨んでいても仕方ない。
-
602 名前:匿名さん:2022/09/04 11:06
-
今回の件をきっかけに、一度徹底的に精神科で治療を受けるのが一番いいと思うな。
それが本人の為。
-
603 名前:匿名さん:2022/09/04 11:10
-
>>598
完全に同意!!
幼少期の環境は侮ってはいけないと思う。
大人になったら、自己責任と言ってしまえば、それまで。
非難したり突き放すだけでは、その時は一旦反省しても、
心の傷をいやして、生き方、一般的な知識を教えるまでしなければ
また同じことを繰り返してしまうと思う。
-
604 名前:匿名さん:2022/09/04 11:42
-
>>603
そこまでいうならここの住民も精神科に通ったほうがいいに決まってる人たくさんいるよ.
あなたは?
-
605 名前:匿名さん:2022/09/04 11:56
-
>>604
そこまで?
この酒癖の悪さは、完全に精神科対応疾患だよ。
アルコール依存症の一種だし
抑圧症状があるから
カウンセリングが有効だと思われる。
精神科を受診せよ、というのがそんなにとんでもないことだと受け止めるのは
すでに時代遅れの感覚。
ま、そういう人のために「心療内科」でもいいですがね。
-
606 名前:匿名さん:2022/09/04 12:07
-
確かに精神科への偏見は何とかしたほうがいいねー。
精神科医も望んでるよ。
-
607 名前:匿名さん:2022/09/04 12:43
-
>>603
で、どうするの?
誰がどう導くの?
-
608 名前:匿名さん:2022/09/04 12:47
-
この人の場合、
浜木綿子が
「お前はおかしいかもしれないから精神科に行った方がいい」
と言えばよかった?
-
609 名前:匿名さん:2022/09/04 13:10
-
>>608
他に適任者はいないね
-
610 名前:匿名さん:2022/09/04 13:56
-
>>608
この際、親子一緒にカウンセリングを受けたほうがいいと思うね。
原因は浜木綿子さんにもあると思うし。
-
611 名前:匿名さん:2022/09/04 14:03
-
>>610
どんどんエスカレートするね。あなたは精神科医か。
-
612 名前:匿名さん:2022/09/04 14:13
-
>>605
批判的?なことを他の人が言うと時代遅れ?って?
時代遅れって言うのが流行りだと?
とんだ田舎っぺさんだ。
-
613 名前:匿名さん:2022/09/04 14:13
-
>>610
バカみたい
-
614 名前:匿名さん:2022/09/04 14:16
-
>>613
通りすがり
なにがバカみたいなのか、あなたの考え書きなよ。
これだけしか書かないと、本当のバカとしか思えない。
-
615 名前:匿名さん:2022/09/04 14:18
-
>>614
別人
あんたも人のこと言えないぐらいでしょう?
おかしな人だね。
-
616 名前:匿名さん:2022/09/04 15:15
-
良い歳した大人が、親が原因とか馬鹿じゃないの?
-
617 名前:匿名さん:2022/09/04 15:17
-
>>616
あると思うよ。
確か、相当恨んでいたようなので、その恨みを口にしながら育てたのかも。
-
618 名前:匿名さん:2022/09/04 15:18
-
>>617
そうだったとしても、
そんなの自分が大人になったら昇華させるでしょ。
いつまでも根に持っておかしいわ。
-
619 名前:匿名さん:2022/09/04 15:20
-
息子さん、歌舞伎役者として頑張ってるのに親が
息子さんの足を引っ張るような事して情け無い。
息子さんは猿之助さんに預けて自分は芸能人もやめて一般人になれば良い。
-
620 名前:匿名さん:2022/09/04 15:21
-
いくつになってもカウンセリングを実際に実行するとしたら、成育歴や親子関係から見直していくことになるよ。
それは、いつまでも根に持っている、というか、精神の奥底に刷り込まれた問題なので、そこから掘り返さないと治療にならないからね。
-
621 名前:匿名さん:2022/09/04 15:21
-
これ、息子もとばっちり喰らうのか
-
622 名前:匿名さん:2022/09/04 15:23
-
>>621
影響は少なからずあるのでは?
-
623 名前:匿名さん:2022/09/04 15:24
-
>>620
カウンセリングである
育て直し
だね
親子で向き合って心を育て直す
-
624 名前:匿名さん:2022/09/04 15:30
-
>>618
幼少期の心の傷は、防御意識が働かない時期ゆえに難しいのよ。
頭で考えて理解納得しても、ふっとしたきっかけで疼き出すの。
何十年経って50歳も過ぎていたとしてもそうだから、自分でも驚くことある。
完全昇華しようとしてできるものでもないし、もし完全昇華できたらラッキーだよね。
-
625 名前:匿名さん:2022/09/04 15:43
-
>>624
そうなんだよね
もう大人なんだからって最高に無理解な突き放し
-
626 名前:匿名さん:2022/09/04 15:50
-
幼少期の心の傷があるからと言っても
常識外の行為は許されない。
犯罪行為にしてもセクハラにしても、そんな事は言い訳にもならない。
傷があると自覚して、自分で治療に向かうしかない。
それを怠って世間に迷惑をかけたり被害者を生んだのなら
それは
自己責任でしかない。
大人なんだから。
自分の行動には責任を持たないとね。
-
627 名前:匿名さん:2022/09/04 15:52
-
>>626
だから、罪に問われるじゃない。
社会制裁も受けるじゃない。
それがやってしまったことの責任。
-
628 名前:匿名さん:2022/09/04 16:10
-
>>626
誰も無罪だとか許されるべきって言ってない
幼少期の心の傷と向き合って治療をしていけば、まだこれから先は生きやすくもなり、他害をしなくて迷惑もかけることなくなるだろうって話だと思うよ
生きていかなきゃいけないんだから、罪を償うのと同じように本人には根本治療を受けていった方が良いよ
-
629 名前:匿名さん:2022/09/04 16:11
-
>>628
だから全ては自己責任ですよね。
自分で病院行って治療する。
-
630 名前:匿名さん:2022/09/04 16:14
-
ネットニュース見てると奥様と離婚後からおかしくなっていっちゃったみたいね。
なんで離婚しちゃったんだろ?
-
631 名前:匿名さん:2022/09/04 16:20
-
>>629
麻薬常習者にもそうだけど、日本の法律って罰するまでで再犯を防ぐための治療プログラムは自己責任で投げ出すよね。
海外じゃ再犯を防ぐための治療プログラムまでを強制できてる。
常習性の高いものに関しては、治療プログラムまでを規定した方が効率的だと思うなぁ。
-
632 名前:匿名さん:2022/09/04 16:24
-
>>629
自分で自覚して病院へ行って治療する人は問題を起こさないよ。
-
633 名前:匿名さん:2022/09/04 16:27
-
>>630
梨園とは無関係な世界にいたのに、父親と和解したとたんに歌舞伎の家系を踏襲すると言い出し要介護の父親引き取りを強行突破したんじゃないの?
いきなり舅が同居。しかもその辺のおじさんじゃなくて歌舞伎の大御所で常にお付きの人が身の回りにいた人に仕えるって無理だよね。お付きがいたとしても、家の中に他人が増えるだけだし。
-
634 名前:匿名さん:2022/09/04 16:36
-
周囲が説得して受診させれば、医者が母親も同席したほうが治療が有効じゃないかと意見するんじゃない?
-
635 名前:匿名さん:2022/09/04 16:59
-
>>630
逃げちゃったんだよ、確か
-
636 名前:匿名さん:2022/09/04 17:00
-
>>634
へー!50過ぎのオッさんの治療に、80過ぎの母親を引っ張りだすの?!
-
637 名前:匿名さん:2022/09/04 17:04
-
>>636
そうだよ。
実際にそういう例はあるからね。
-
638 名前:匿名さん:2022/09/04 17:20
-
>>630
梨園の世界に足を踏み入れたからだった気がする
-
639 名前:630番:2022/09/04 17:42
-
>>633
そういう事だったのかあ…それは確かに奥様としては
しんどい話だよね。
教えてくれてありがとうです。
-
640 名前:630番:2022/09/04 17:43
-
635、638番の方もありがとうです。
-
641 名前:匿名さん:2022/09/08 09:28
-
10月開始の日曜劇場「アトムの童」も降板決定。
代役、誰が引き受けるんだろうか。
-
642 名前:匿名さん:2022/09/08 09:55
-
>>641
市川猿之助さんとか?
身内の不始末ですからスケジュールやりくりします!とか。
どんな役かわからないけど、小澤征悦さんもいいかな。
キングダムでほぼ真正面の顔だけ演技がなかなか良かったから。
-
643 名前:匿名さん:2022/09/08 09:56
-
>>641
代役は本来の役者さんよりも格下の人に依頼するのが筋とか。