NO.10933251
EXIT 兼近 どうなるかなー
-
0 名前:匿名さん:2023/02/02 10:41
-
過去のこととはいえ、強盗殺人の犯人のひとりと仲間で一緒に逮捕されたことがある。
兼近は後に不起訴だったそうだけど。
売春斡旋とか、いじめにより不登校、その後に自死した子がいると自伝本に書いてある。
こうなると過去のことで、一度禊は済んでいるけど、テレビではつかわれくなってくるんだろうなぁ。
-
20 名前:匿名さん:2023/02/02 11:23
-
>>0
しかもこんな新手の強盗犯と一時でも友達だったってことは、もうおしまいかも。
-
21 名前:匿名さん:2023/02/02 11:30
-
過去のことって今わかったことじゃなくて、昔の仲間が強盗殺人犯っていうことだよね?
昔の仲間がその後に強盗殺人犯になったといことで干されてしまうのは残念な気がする。
色んな意見があるだろうけど、過去をさらけ出し更生し自分の経験を生かして加害者を減らそうと活動してる。
私はテレビやYouTubeに出てもいいと思う。
-
22 名前:匿名さん:2023/02/02 11:31
-
これまでに犯罪前科があるけど復帰している芸能人って結構いると思うのよ。
時代のタイミングってのがあって、昨今は許されない風潮は特に強いね。
兼近は、本人が最初からカミングアウトしていて、
おそらく大物芸能人の「許したれや」って発言もありそうだけど
今の立ち位置での復帰は無理だと思う。
-
23 名前:匿名さん:2023/02/02 11:34
-
>>1
そう。陰がずーっとあるよね。幸せから一歩引いてる感じ。
昔に逮捕されて禊は済んだはずだけど、自分からは絶対に陽に行かない感じが見てて辛い感じもあるよね。
若気の至りは一生ついて回るんだね。
当時付き合ってた相手でこんな騒ぎに巻き込まれて。
ファンや視聴者次第ですね。
応援するか切り捨てるか。
-
24 名前:匿名さん:2023/02/02 11:38
-
まったく好きでも嫌いでもないけど、
数年前にこの話題になったときはちゃんと
カミングアウトして今頑張ってるんだから
良いじゃん、的な意見が殆どだった。
だからなんで今さら手のひら返しで
出てくんな!て言い出すのかもよくわからん。
-
25 名前:匿名さん:2023/02/02 11:43
-
>>24
まさかあの残虐な強盗殺人の一味のひとりと繋がりがあったとは数年前は分からなかったからでしょ、そりゃ。
-
26 名前:匿名さん:2023/02/02 11:55
-
>>2
頭いいんだよね。
話とか上手いと思う。面白いかはよく分からないけど。
応援したいと思ってる。
-
27 名前:匿名さん:2023/02/02 11:57
-
>>25
過去の知り合いが数年後にどうなるかなんて誰にもわからない。
今は繋がってない知り合いが犯罪者になったら過去に繋がってた人は叩かれるの?
-
28 名前:匿名さん:2023/02/02 12:02
-
罪を犯してからの再出発みたいな職業につきそう。
ヤンキー先生とか、極道の女から弁護士になった人とか(←ふたりとも最近見ないね)
-
29 名前:匿名さん:2023/02/02 12:07
-
>>27
ただ繋がってただけじゃないからね、
一緒に逮捕されてるんだから。
幼稚園の同級生がその後に犯罪者になったみたいな繋がりとは違うよね
-
30 名前:匿名さん:2023/02/02 12:30
-
そもそもEXIT自体が面白くないよね。
特に兼近じゃない方のチャラキャラには
昔から無理があるし
-
31 名前:匿名さん:2023/02/02 13:12
-
>>27
10年前の逮捕された犯罪の共犯者が、今こんな事件の指示役やったんだよ
過去の知人とは訳が違う
-
32 名前:匿名さん:2023/02/02 13:17
-
兼近が1000万の窃盗関連で逮捕されたのは
2012年12月。
調べたら、山中伸弥さんがノーベル賞取ったり、
東京都知事が猪瀬直樹さんになった年だよ。
そんなに前の、昔の、って話でもないよねー。
-
33 名前:匿名さん:2023/02/02 13:21
-
お笑い番組見てないし、遊んでふざけてって仕事で普通のサラリーマンより数倍高い報酬納得いかんわ。
-
34 名前:匿名さん:2023/02/02 13:26
-
>>32
逮捕が2012年かー。
デビューは2017年らしいね。
更生してるなら、問題ない気もするが、
テレビってスポンサー相手だからねー。
-
35 名前:匿名さん:2023/02/02 13:30
-
>>33
テレビへの露出が高い芸人全般、普通のサラリーマンより年収高くても納得いくよ…。
-
36 名前:匿名さん:2023/02/02 13:31
-
>>35
テレビ自体見てないし。
-
37 名前:匿名さん:2023/02/02 13:34
-
今となっては超大御所の松本人志が兼近の味方に付いたみたいだから、一応安泰なのかな。
-
38 名前:匿名さん:2023/02/02 13:36
-
やっぱり悪そうな態度だもんね。
みたまんまだったか。残念。
-
39 名前:匿名さん:2023/02/02 14:23
-
>>37
また?
-
40 名前:匿名さん:2023/02/02 14:27
-
>>27
ん?
同級生が強盗したのとはわけが違うよ。
共犯だよ。
共犯。
-
41 名前:匿名さん:2023/02/02 14:30
-
兼近は何をして捕まった過去があるの?
強盗ではないよね?
-
42 名前:匿名さん:2023/02/02 14:36
-
全面的に応援!とまでは無理だけどさ。
昔は悪いことしたけど、今は言い訳せず、悪い奴らと手を切り、悪いこと自慢もせず、人を傷つけないよう仕事を頑張る。
という姿勢は見えるので頑張ってほしい。
兼近が頑張れば、更正しようと思う若者も増えるんじゃないかと期待。
-
43 名前:匿名さん:2023/02/02 14:42
-
>>42
悪い事の意味が‥
-
44 名前:匿名さん:2023/02/02 14:54
-
>>43
でも1度捕まったと言っても不起訴になって無罪放免だったのよね。
罪に問われた強盗?の時間はちゃんとどこにいたか証明が出来て、無関係無実が証明されたと言っていたよ。
-
45 名前:匿名さん:2023/02/02 15:17
-
>>44
え?無関係?違うと思うけど。
知らずに片棒担がされてたということみたいではあるけど。
-
46 名前:匿名さん:2023/02/02 15:23
-
兼近は自身の将来について「結婚は良いかもしれないですけど、子どもですね」と切り出し「僕が捕まってから11年たってるんですけど、人殺しとか女の子を自殺に追いやったとか言われる。やってないんですけど、事実を言われても子どもは傷付くと思う。調べたらすぐ出ますし」と、自身の過去の行動が子どもに与える影響を懸念した。
続けて「自分の親がこういう人だって、今、俺が胸張って言えない。なので、自分が胸張って『俺はこういう人間です』って自信を持てた時に、子どもにも胸張って伝えられるので、その日は今は来る気がしません。自分が正しいことしてるとも思っていない。子どもを作ると世の中の人から攻撃を受けるし、その理由を作ったのは自分自身」と説明した。
これにお笑いタレントでジャーナリストのたかまつななは
「自分の経歴ゆえに子どもは虐められるから、今は持ちたくないという言葉が虚しかった。更生できる社会であってほしい」とツイート。
-
47 名前:匿名さん:2023/02/02 15:29
-
>>46
こういうただのコピペって、やめて欲しい。
自分の意見載せなよ
-
48 名前:匿名さん:2023/02/02 15:31
-
>>47
いや、参考になったよ。
あなたいちいちうるさいよ。
46さん、載せてくれてありがとうね。
-
49 名前:匿名さん:2023/02/02 15:34
-
>>48
いや、私もこの人の意見はどこかなと思ったよ。
一行でも書く方がいいよ
-
50 名前:匿名さん:2023/02/02 15:36
-
>>49
そうだね。
-
51 名前:匿名さん:2023/02/02 16:21
-
>>48
参考になったし
見れてよかったけど
なんかコメントあったらって思うのも同意。
馬鹿スレに貼ったら評価下がる―
-
52 名前:匿名さん:2023/02/02 16:26
-
言い訳にしかならない。
人生なめんな
-
53 名前:44:2023/02/02 16:31
-
>>45
たまたまその時一緒にいたら捕まったって事だったと言ってたと記憶している。
勿論知り合いであったことには間違いないし、凄い貧乏で荒れていた生活をしていたことがあるようだけど。
-
54 名前:匿名さん:2023/02/02 16:32
-
>>53
いや違うよ、調べ直しな
-
55 名前:53:2023/02/02 16:33
-
>>54
朝のニュースでやってたのそのままだけど。
-
56 名前:匿名さん:2023/02/02 16:42
-
つい先日のほんまでっかでマンガを紹介していて、
人生で一番のマンガをワンピースだと言って絶賛してた。
いや、ワンピ自体は確かにいいんだけどね。
主人公の名がルフィだから、今回の事件のことを知っちゃうと引っかかるものがある。
番組のしゅうろはだいぶ前なんだろうね。
-
57 名前:56:2023/02/02 16:44
-
>>56
番組のしゅうろ、だってw
収録の間違いです
-
58 名前:匿名さん:2023/02/02 16:49
-
ダウンタウンが若いとき、テレビで車からガソリン盗んだとか、他の誰かがケンタッキーおじさんだったかな?持って帰ったことがあるとかトークしていて、人生で一回だけ、テレビ欄の上に電話番号があったから電話した。
テレビで面白おかしく言うようなことか!?犯罪ですよ!
相手にされなかったけどね。
今なら記者会見ものよね。
兼近は悪い心象はないのよね。
ダウンタウンよりも更正してる気がする。
家庭環境も悪くて、幼い兄弟育てなくちゃいけないし。
頑張ってと思うわ。
-
59 名前:匿名さん:2023/02/02 17:00
-
彼には発達障害や学習障害があるみたいですね。
ネットで調べただけなので、事実かはわからないですが。
貧困でもあったみたいで、なぜ勉強が大切なのかを教えてくれる人がいなかったみたいですね。
貧困の連鎖というか、そんな物悲しさも感じます。
彼は隠してるわけでも無いし…
今このことで責め続けるのもおかしな話だなと思います。
だだ罪は罪なので、そこは許されることでは無いと思うけれど…
罪を犯しても挽回できる世の中になってほしいなと思います。
貧困の連鎖や家庭の負の連鎖で不幸になった子供のことを考えると、頑張って欲しいなと思います。
-
60 名前:匿名さん:2023/02/02 17:59
-
この件で生インスタライブ?だかやって、泣きながら売春斡旋した元女子高生に生電話で謝罪してたらしいよ
ルフィについては今はまだ何も話せないって
-
61 名前:匿名さん:2023/02/02 18:18
-
>>60
何だそれ?!
ふざけんなって感じだわっ
-
62 名前:匿名さん:2023/02/02 18:23
-
あんまり詳しくないけど。
過去の事は罪を償ったのなら今の方が大事だと思うな。
罪を認めて償って更生している人については、社会が寛容になる事も大事だと思う。
-
63 名前:匿名さん:2023/02/02 18:29
-
>>62
身内にそんな人が居るとかならそんな気になるかもしれないが、やっぱりそんな人がのうのうと芸能界にいるのは…
-
64 名前:匿名さん:2023/02/02 18:31
-
>>62
私もそう思う。
この人は反省して見える(芸能人の場合はとくにそう見えるも大事かなと)
-
65 名前:匿名さん:2023/02/02 18:36
-
>>63
彼はあえて表に出てきたんじゃないかな。
これから先、過去のことやそれに伴うSNSやデジタルタトゥーや様々なことに立ち向かわなきゃならなくなる。
でもあえて出てきたからには茨の道だよね。
私は応援はしないけど、批判もしたくないかな。
-
66 名前:匿名さん:2023/02/02 18:43
-
>>65
私はそうは思えないな。
-
67 名前:62:2023/02/02 18:47
-
>>65
私もそう思う。
のうのうとは生きていけないよね。
表に出る仕事だし。
償っても罪はいつまでもついて回って批判する人も大勢いて、彼はずっと苦しむと思うよ。
でも過去に過ちを犯した人にも希望は大事だと思うんだよ。
特に若い人は償った後の人生のほうが長いんだから。
私も特に応援はしないけど批判もしない。
-
68 名前:匿名さん:2023/02/02 18:47
-
>>0
この人今
タワマンに住んでるんだね
-
69 名前:匿名さん:2023/02/02 18:50
-
>>68
売れっ子だもんねー。
芸能人はセキュリティの問題もあるからその辺のマンションには住めないだろうし。
春日とかどうしてたんだろ?