NO.11260073
福原愛さん 長男引き渡し命令下る
-
0 名前:匿名さん:2023/07/27 16:39
-
なかなか厳しい判決出たね。
福原愛さんは今後どう出るのかな?
長男くんがお父さんお姉ちゃんの元に帰れたとして、言葉は通じるかな?
かなり日本で生活する期間あったと思うから、すっかり日本語だけの生活だったんじゃないかな?
家族とまた打ち解けて暮らせるよう願うばかり。
福原愛さん元夫の江宏傑さん「子ども連れ去り」会見開始「1週間前に長男の引き渡し審判が出た」
配信 2023年7月27日 15:11更新 2023年7月27日 16:22
日刊スポーツ
卓球女子のオリンピック(五輪)2大会連続メダリスト福原愛さん(34)の元夫、台湾の江宏傑(ジャン・ホンジェ)氏(34)が27日、都内の日本外国特派員協会で緊急会見を開いた。
「福原さんに対し、子供の連れ去りに関して訴える」と題し、大渕愛子弁護士(45)と台湾の弁護士とともに経緯を説明するとしていた。
会見の冒頭、台湾の弁護士が「2021年7月、台湾の裁判所の手続きによって2人は離婚しました。江さんと福原さんの間には2人の子供がおり、共同親権とする合意がなされ、子供2人は江さんと台湾で生活していました。22年7月23日、空港で福原愛さんと面会交流した後、福原さんが1週間後に江さんとの連絡を絶ちました。期限後も返還しないことを決め、同年8月23日に親権を求めて提訴してきました。以降、江さんは息子さんと現在まで一切の接触が遮断されている。息子と一生、会えないのでは…という恐怖を持っています。何回もの会議の中で、私は江さんの涙を何度も見ました」とスピーチした。
続けて、日本の大渕弁護士も「福原さんから親権指定の申し立てがあり、こちらも子の引き渡しを求める審判を申し立てました。緊急性があること、直ちに引き渡せ、との審判も申し立て、つい1週間前の7月20日に結果が出ました。福原さんから江さんへ、長男の引き渡しを命ずる審判が出ました」と公表した。
続けて「直ちに引き渡せ、との保全の命令も出ました。これが出されるのは非常に珍しい、よほどのことがなければ裁判所は認めてくれない審判です。直ちに子供を引き渡す必要があります。不服申し立てをするしないにかかわらず、子を引き渡す必要があります。審判が下ってすぐ、福原さん側へ子の引き渡しを求める連絡をいたしました。しかしながら、今日に、現在に至るまで応じる連絡を受けていません。息子さんがどこにいるのかさえも分からず、審判に従ってくれるのか大変不安に思っております」とも強調した。
裁判では双方が膨大な証拠を提出し、尋問もあったが、江さん側の申し立てが認められたという。大渕氏は「渡さないだけの正当な理由がないといけない。(福原さん側から)いろいろな主張がなされましたが、認められないという判断が下された、と理解しております」とも自信を見せた。
-
170 名前:匿名さん:2023/07/30 12:56
-
>>168
子供が
「行きたくない。ママと一緒にいたい。」
と泣いていたらどうよ。
-
171 名前:匿名さん:2023/07/30 13:00
-
>>170
今のところ、共同親権だからね。
愛ちゃんが親権の申し立てをしているってことだけど、
台湾と日本の司法のどちらが優先するんだろうね。
一年、愛ちゃんの所にいたんだから、一度、
返して、親権については2人で話し合うのが筋じゃないかな。
-
172 名前:匿名さん:2023/07/30 13:01
-
>>171
行ったり来たりする子供に、負担かかるのはいいのか。
-
173 名前:匿名さん:2023/07/30 13:10
-
>>170
可能性高いよね。
日本語でしか話していたかったら、台湾に戻されても、辛いだろうね。
どんな母親でも、子供にとったら、きっと一番だろうし。
でも、今ならまだ台湾での生活にも適応できるんじゃないかとも思う。
最初は母親と引き離されてって思うかもしれないけれど、お姉ちゃんもいるし、小さいうちなら、早く慣れて生活していけるかもしれない。
-
174 名前:匿名さん:2023/07/30 13:14
-
>>173
心の傷になるよね
-
175 名前:匿名さん:2023/07/30 13:16
-
今の彼氏との間に、
子供が持てないのかな〜?
-
176 名前:匿名さん:2023/07/30 13:18
-
福原愛メンタル最強
-
177 名前:匿名さん:2023/07/30 13:22
-
>>176
どうなれば満足?
-
178 名前:176:2023/07/30 14:09
-
>>177
そりゃ、子供をきちんと約束通り返し、その後話し合う。
普通の道では?
-
179 名前:匿名さん:2023/07/30 17:07
-
>>178
だよね。
なに意固地になってんだろう、愛ちゃん。
-
180 名前:匿名さん:2023/07/30 19:29
-
子供が可哀想
をお題目に、倫理に反する行為を乱発する方を認めたがる人が何人か湧いてる
今刹那的に子供が喜ぶ方を取るよりも、生涯を通じて子供に最善な方を選んであげるのが大人の役目
-
181 名前:匿名さん:2023/07/30 20:04
-
>>180
誰もお母さんの方に子供を渡した方がいいとは言ってないと思うけど。
-
182 名前:匿名さん:2023/07/30 20:37
-
>>181
>>139
>>170
>>172
-
183 名前:匿名さん:2023/07/30 21:06
-
>>182
こういう人キモい
-
184 名前:匿名さん:2023/07/30 21:41
-
>>182
これ全部同じ人だな。
-
185 名前:匿名さん:2023/07/30 22:26
-
>>184
違うよ。私は139だけ
-
186 名前:匿名さん:2023/07/30 22:32
-
>>185
なら>>143もって言うんじゃない?
-
187 名前:匿名さん:2023/07/30 22:34
-
>>186
そうね。182が挙げた中に143はないからさ
-
188 名前:匿名さん:2023/07/31 00:54
-
家庭から出てしまうと負けなんだよとか言われた事がある
離婚の原因は愛さんなのかな。
子供をさらし者にしたくないとか、言っているけど、
問題を作ったのは愛さんだと思った
-
189 名前:匿名さん:2023/07/31 00:56
-
>>188
福原愛さんも広末涼子さんも、自分から家庭を壊しておいて、子供を免罪符に使っているとしか思えない
-
190 名前:匿名さん:2023/07/31 07:09
-
>>189
同感
-
191 名前:匿名さん:2023/08/01 12:30
-
子供のことを思うなら、離婚した後、
しばらく台湾にいて、頻繁に合ってればよかったのに。
その間に、元夫と話し合いをつづけて、それぞれの所に
どのくらいずつ滞在するか・・・とか決めればよかったのに。
自分は1人でさっさと新しい男性との生活を始めちゃって、
車椅子の実母を台湾に置きっぱなしにして(そこも理解不可能)
お世話を元夫家族にさせてなんてやってるから、
相手も愛ちゃんを信じられなくなったんじゃないの?
面会のときも1人だけにしたのは2人連れて行って会わせたら
2人とも連れ去られる可能性がありだったからじゃないの?
とにかく、何から何まで信用されてないんだよ、元夫に。
司法の判断も無視してるっていうし。
愛ちゃんの弁護士もとんちんかんなこと言い出してるし。
大渕さんの言い分がすごくわかりやすかった。
愛ちゃん、依頼する弁護士間違えたね。
どういう伝手で選んだから知らないけど。
-
192 名前:匿名さん:2023/08/01 12:45
-
>>191
相手も愛ちゃんを信じられなくなったんじゃないの?
面会のときも1人だけにしたのは2人連れて行って会わせたら
2人とも連れ去られる可能性がありだったからじゃないの?
とにかく、何から何まで信用されてないんだよ、元夫に。
挙げ句の果て、元旦那さんの不安的中で連れ去り結構してるしね…
期待を裏切らない信用ならない人間性を遺憾なく発揮してるよね…愛ちゃん
-
193 名前:匿名さん:2023/08/01 16:26
-
>>190
私も同感。
この2人は似たようなタイプだと思う。
恋をしていたい、結婚とかに落ちつけない人。
それぞれいまのお相手ともまた別れると思われ…
-
194 名前:匿名さん:2023/08/01 18:10
-
愛ちゃんの弁護士の反論文、すごいな。
どうしても元夫をわるものにしたいんだな・・・。
不倫も純愛に愛ちゃんの中では脳内変換されてるんかな。
-
195 名前:匿名さん:2023/08/01 18:15
-
>>194
今後の依頼も加害者側しか来なくなるだろうなって思える反論文だねー
-
196 名前:匿名さん:2023/08/01 19:02
-
大渕弁護士、ガンバレ!
-
197 名前:匿名さん:2023/08/01 19:12
-
>>195
印象が悪くなったね
無罪でこの人を弁護士につけたら、本当はやったなって思われそう
-
198 名前:匿名さん:2023/08/01 19:22
-
>>196
大渕さん大丈夫かなあー
江さんも、もっと調べて弁護士雇えば良かったのに。
金もってるか知らないけど、無罪請負人のアノ弁護士とかさ。
-
199 名前:匿名さん:2023/08/01 19:51
-
福原氏は相手の家庭も壊してるという自覚は
ないのかな?
やりたい放題だな。
誰かの不幸の上に成り立つしあわせはないんだよって
よく言われるけどさ。
-
200 名前:匿名さん:2023/08/01 20:21
-
>>199
確かに!忘れてた!
2家族破壊してんのに、息子連れ去って連絡無視して居場所を秘密にして、海外旅行して、被害者面してんだった!
愛ちゃん卓球個人では世界戦であんまり結果残せなかったけど、不倫ではかなりの偉業を打ち立ててるな
-
201 名前:匿名さん:2023/08/01 20:22
-
>>194
どんな都合のええ脳なんじゃ!
-
202 名前:匿名さん:2023/08/01 20:25
-
>>200
だから愛ちゃんじゃないっつーの。
福原愛っ略奪子○いの。
-
203 名前:匿名さん:2023/08/01 23:49
-
「長男連れ去り騒動」福原愛は大ダメージ…元夫が「有名弁護士」伴い〝仕掛けた〟告発会見の「戦略性」
FRIDAYデジタル
テレビ出演で有名な大渕愛子弁護士を伴い、記者会見に臨んだ福原愛の元夫・ 江宏傑氏
「そういえば、そんなことあったね。まだ揉めてたの……?」
こんな感想を持った人は多いだろう。
7月27日、福原愛の元夫である江宏傑氏が都内の日本外国特派員協会で緊急記者会見を開き、日本の裁判所の審判に基づき、福原さんに対し長男を返還するよう訴えた。
昨年7月、福原が長男を日本に連れ去って連絡がつかないと、江氏がSNSに投稿して話題となった。福原は否定したが、その後は何も報じられることがなかったので、解決したのだろうと思っていたが、今回の会見で、問題が解決していないことが明らかになった。
しかも、江氏は日本の裁判所に訴え出ていて、会見では東京家裁が福原に対し子供の引き渡しを命じる「保全命令」を出したことが明らかなった。さらに応じない場合には、刑事告訴に踏み切る可能性も示唆している。
この騒動をテレビ各局が、しかも通常のニュースで取り上げていたのには驚いた人も多い。福原が国民的スポーツ選手だったからということも考えられるが、これは江氏の〝戦略〟ではないかと言うのは、ワイドショーのプロデューサーだ。
「前回、SNSの発信だけでは効果がなかったので、裁判所の命令が出ただけでは、問題が解決しないと考えたのではないでしょうか。日本のメディアを使って、裁判所の命令を公表することで福原さんを追い詰めようと。しかしただ記者会見しただけでは、ネットニュースかせいぜいワイドショーしか取り上げませんが、日本外国特派員協会で会見を開くことで、報じるメディアも多くなります。
しかも江さんの代理人はあの大渕愛子弁護士。テレビ出演も多く、ご主人が俳優の金山一彦さんという有名弁護士だけに注目度もより高くなると考えられます」
それだけではない。会見で涙ながらに訴える江氏は以前に比べてやつれたように見え、可哀そうだと応援する声も増えている。
また、会見で大渕弁護士からも、
《WTT(ジャパン)のゼネラルマネージャーを務められたり、日本の上場企業の社外取締役、国内外で活躍されている。そういった立場の方がこのような行動をしていいのか、問題提起すべき事項と考えている》
と非難された福原は仕事への影響を心配されている。
「7月19日に、卓球の海外ツアー女子最終戦『ワールドテーブルテニス(WTT)女子ファイナルズ2023』が12月に日本で初めて開催されることが決まって、福原さんがコメントを発表したばかりでしたので、タイミングは最悪と言えます。本来ならこれから年末に向け、積極的に表に出てプロモーション活動をしなければならないはずですが、やりにくくなったのは間違いないです」(スポーツ紙記者)
はたして世間やメディアを味方につけた江氏の作戦勝ちとなるのか。どう決着がつくにせよ、子供たちが不幸になることだけは避けてもらいたい――。
取材・文:佐々木博之(芸能ジャーナリスト)
こんなことしてる福原愛さんをまだ起用することに驚いたし、まだ表舞台に出る気の福原愛さんに驚いた。
SNSでも変わらず発信してるのね…
厚顔無恥で盗人猛々しいわ…
-
204 名前:匿名さん:2023/08/02 00:47
-
共同親権であってもお子さんと期間限定で会った後に返すという約束を守らずに
今まで過ごしてるからこうなってるから会見されちゃったと思うんだけど
そこは弁護士さんと愛ちゃんはどう考えてるのかなぁ。
返さないことに正統な理由があるんだろうか。
-
205 名前:匿名さん:2023/08/02 00:53
-
>>204
福原さん側の代理人は、1日の書面で強く抗議した。
江さんに対しては、子どもとの面会を希望してきたとの主張の一貫性に疑問を呈した。
福原愛さんの代理人「面会交流調停を申し立てられれば、基本的に試行面会が実施されることになります。この1年間そのような申し立てはありませんでした」
福原さんの代理人は、司法の枠内での話し合いを求め、文書を「誠実で公正な話し合いは信頼関係を基盤として成り立ちます。まずはお互いの信頼関係の回復が最も重要だと思われます」と締めくくった。
面会を希望するならまだ分かるでー
でも面会も希望してへんがなー
って言い分
子供を攫われた親は、まず返せって言うことすら理解できてないよ
-
206 名前:匿名さん:2023/08/02 07:54
-
>>203
ホントに盗っ人猛々しいってこんな人よね。
-
207 名前:匿名さん:2023/08/02 11:18
-
日本の裁判から決められた事に不服を言っているから
愛ちゃん、不利だよ。
単なる言い訳ばかりみせてる
-
208 名前:匿名さん:2023/08/02 12:17
-
こうしてるうちに子供の心もどんどん捻れるんだと思う。
引き取らなかった娘をかわいそうに思う。
けじめの無い人間は大嫌いだ。
-
209 名前:匿名さん:2023/08/02 12:19
-
なんで一番下の子だけ連れて来たんだろう
-
210 名前:匿名さん:2023/08/02 12:40
-
ネットに過去の週刊誌記事が再度アップされていたけど、
福原氏って、自分の都合のいいように嘘ばかりつくみたいね。
さすがに、彼氏の元奥さんとの電話の内容を録音していて、
慰謝料請求されたら、恐喝されたって警察に訴えてるのは
どうかと思うわ。内容を聞いた警察も、問題ないとしたみたいだし。
世間知らず?非常識?
ま、なびいちゃった、彼氏も悪いけどさ・・・。
元奥さんに幸あれ。
-
211 名前:匿名さん:2023/08/03 06:27
-
大渕弁護士頑張ってる
江宏傑さん弁護人の大渕愛子氏、福原さん側反論に「完全な論点のすり替え」 ミヤネ屋独自で紹介
デイリー 2023.08.02(Wed)
2日に放送された日本テレビ・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」では、元卓球日本代表の福原愛さんと、元夫の江宏傑さんとの子どもを巡る対立騒動を報道。独自取材として、江さん側の弁護士である大渕愛子氏のコメントを紹介した。
番組では、前日に福原さん側の弁護士が発表した、江さん側に対し反論する文書を取り上げた。裁判所では、福原さん側に子どもを引き渡す保全命令が出されている。
福原さん側の弁護士は、長男に会えていないという江さんに対し「ご子息との面会を真にご希望されるのであれば、面会交流調停を申し立てられれば基本的に、試行面会が実施されることになります」「1年間、そのような申し立てはありませんでした」と反論。
江さん側は子の引き渡しが実現できなかった場合、未成年者誘拐罪での告訴の可能性も示唆していたが、福原さん側の弁護士は共同親権であることから「犯罪事実をどのようにお考えなのか」「江氏には是非とも犯罪事実を具体的に明らかにしてもらいたい」と訴えていた。
「ミヤネ屋」は、独自取材として、江さん側の弁護士である大渕愛子弁護士のコメントを紹介。
「完全な論点のすり替え。この声明を読まれた方には、当方が会見をせざるを得なくなった理由をご理解頂けると思う。一刻も早く保全命令に従って、引き渡していただきたいです」と、フリップで紹介していた。
-
212 名前:匿名さん:2023/08/03 07:43
-
だいたい、介護が必要な実母を、
離婚しようと思っているご主人に
押しつけて、日本で、ダブル不倫している時点で、
人間的にどうよ?ていう感じ。
不倫がバレても、すぐには引き取らなかったのも
なんだかな〜て。実母だって、複雑だよね。
そういう状況でも、きちんと面倒を
みていたご主人(元)家族は偉いよ。
-
213 名前:匿名さん:2023/08/03 07:50
-
>>212
自分を卓球漬けにした両親に対して
父親とは絶縁して、母親とは関係修復してたのにねー
母親も婚家に置き去り
家族とか親子とか根本を学ばないまま大人になっちゃってんのかねー
-
214 名前:匿名さん:2023/08/10 20:43
-
どこか日本の大学の先生じゃなかった?
日本に住んでさえいなかったんだね。
そりゃ元旦那さんも焦るわ…
福原愛「連れ去り長男とシンガポール移住」で「国際指名手配」もあるという驚きの展開
A sagei プラス
2023年8月10日 17:58
「長男連れ去り」騒動で元夫から刑事告発も辞さないと責め立てられている元卓球日本代表の福原愛が、長男とともにシンガポールの高級ホテルに滞在していると報じられた。
2022年7月、福原は夏休みの間だけ日本で一緒に過ごす約束で、長男を日本に連れ帰ったが、そのまま元夫で卓球元台湾代表の江宏傑氏のもとに長男を戻さないまま、1年が経過。今年7月に東京家庭裁判所から長男を江氏に引き渡すよう審判が下され、しかも緊急性がある場合に認められる「保全命令」まで出されてしまったのである。
こうした経緯から、福原に対する批判が高まることに。「裁判所の命令無視」「もともと自分の不倫が原因だろ」といったものだが、福原がこのままシンガポールから戻らない可能性も指摘されている。
「福原がシンガポールに移住して、強制執行から逃げ切ろうとしているのではないか、というのです。日本に戻れば強制執行で長男を引き渡ししなければならないが、シンガポールにいるのなら、子供の引き渡しには別途手続きが必要となり、江氏側は新たにシンガポールで裁判を起こす必要性が出てくる可能性がある。福原はこの時間稼ぎによって、長男が福原と離れることに激しく抵抗するようになること、さらにはある程度成長した長男を無理やり連れて行くことが難しくなる…そんなことを目論んでいるのではないか、というのです。家庭裁判所が保全命令を出したのも、まさにこうした懸念があったからなのでは」(週刊誌デスク)
福原のこうした行動は、ファンの心象をますます悪くする可能性がある。江氏サイドは、福原の国際指名手配も選択肢として考えているというが…。
実に物騒な国際スキャンダルに発展しているのである。
(石見剣)
-
215 名前:匿名さん:2023/08/10 21:00
-
>>214
彼氏は?
-
216 名前:匿名さん:2023/08/10 21:14
-
一緒でしょ。
商社はやめて、実家の家業を
手伝ってるとか。
時間的に自由が効くのでは無いかな。
-
217 名前:匿名さん:2023/08/10 21:52
-
>>214
福原はこの時間稼ぎによって、長男が福原と離れることに激しく抵抗するようになること、さらにはある程度成長した長男を無理やり連れて行くことが難しくなる…そんなことを目論んでいるのではないか、
エッグいわ、、、
息子さんは手に入れた獲物かよ
-
218 名前:匿名さん:2023/08/10 21:58
-
>>214
すっごいな
しかも息子だけっていうのもね
-
219 名前:匿名さん:2023/08/10 22:20
-
なんかヤフーの記事で読んだんだけど、
連れ去る前に、ちゃんと愛ちゃん側の要求に
従って、二回、待ち合わせ場所に、子供たちを連れて行ったんだって。
江さん。でも現れたのが愛ちゃんではなく、愛ちゃんから依頼をうけたベビーシッターだったから
子供たちが嫌がって、渡せなかったと。
で、3回目も2人子供連れて行ったけれど、むすめちゃんが嫌がって、パパと離れたくない!と
言い出して離れないから、福原氏が仕方がなく、下の息子だけ抱っこしてすぐに立ち去ろうとしたから
不審に思った江さんと言い争いになって、騒ぎを聞きつけた警察官が駆けつけた・・・って。
日本のマスコミって愛ちゃん側の言い分だけで取り上げてるとこ多いよね。
彼女さ・・・虚言癖あるっていってる人いるんだわ。