NO.11403063
ジャニーズ新社名候補に「Smile Up」急浮上 性加害のイメージ払拭する
0 名前:匿名さん:2023/10/02 12:49
6つの候補から最終的に2つに絞られた。最後まで「J」の文字を残すか議論されたが、ジャニーズと完全に決別して再出発するために実績あるプロジェクト名から「Smile Up」を採用したようだ。
社名変更のほか、新会社に全所属タレント、社員が移籍。社長に東山、副社長に井ノ原が就任し、現事務所は被害者の補償会社となる見込みだ。
さあ、2時からですねー
22 名前:匿名さん:2023/10/03 15:16
イノッチ。
相手の質問をカットする権力を持つ側が、質問を最後まで聞かないで自分から話し出したり、
一方的に静粛を求め反論の機会を与えないのは、組織の上に立つ者として問題あり。
そういう抑圧的な態度がいままでのジャニーズの本来的な問題じゃないか。
イノッチが正義みたいな風潮は間違いだと思う。
23 名前:匿名さん:2023/10/03 15:20
「ジャニーズ性加害問題当事者の会」メンバーで、かつてはジャニーズアイドルグループ「忍者」の一員として活動していた志賀泰伸さんが2日夜、YouTubeのニュースメディア『Arc Times』に出演。
同日昼に行われた、ジャニーズ事務所による性加害問題をめぐる2度目の記者会見について見解を語った。
志賀さんは、会見の終盤、質疑応答において井ノ原快彦さんが「落ち着いてください」と紛糾する記者たちに対しコメントした場面で、会見場内に拍手が巻き起こったことを「追及されるべき側が拍手されるなんておかしい」「異常」「井ノ原さん、ジャニーズを教祖のように崇めている印象だった」と言及。
また、テレビ局がまだまだ同事務所に対する忖度を続けているように見受けられることを含め
「(共犯者だと指摘されている)全テレビ局が、第三者委員会を設置して徹底調査を行うべき」とも指摘した。
24 名前:匿名さん:2023/10/03 15:26
学校で教師の性的虐待を問う説明会を開いて
親「本当に合の教師がそんなことをやったんですか」
学校「本当です、すみません」
親「どうして止められなかったんですか」
学校「すみません、一人一質問にして下さい。ルールは守りましょうよ、子供も見てるんだから。」
みたいなこと。
なんで拍手が起こるんだ。
そっちのほうがこわい。
25 名前:匿名さん:2023/10/03 16:08
フランスの記者がジャニーズ主導の記者会見で1人1つしか質問させないのも、時間を区切って終わらせるのもあり得ないと言ってたけど、本当にその通り。
イノッチのあの偉そうな仕切りや言い回しもこれまでのTHEジャニーズだし、イノッチが持ち上げられるのはまた忖度始まってるとしか言わざるをえない。
26 名前:匿名さん:2023/10/03 16:29
ルールを守るのが正しいのは、そのルールが正しい時だけ。
27 名前:匿名さん:2023/10/03 17:00
数百人も未成年者をレイプしてきた企業の不祥事会見で企業幹部が
「みなさん落ち着いて。子どもが見てます」と言って拍手が起きる。
どうかしてる。
28 名前:匿名さん:2023/10/03 17:04
東のセクハラについて追及されるのを避けるために一部の記者の質問を封じて「ルールを守れ」と言ったんだと思う。
卑怯だ。
29 名前:匿名さん:2023/10/03 17:04
>>27
妄想怖いわ。
そんな反応してるから、落ち着けって言われるのよ。
30 名前:匿名さん:2023/10/03 17:06
>>29
妄想じゃなくて事実じゃないの。
数百人の児童がレイプされてきたのよ。
31 名前:匿名さん:2023/10/03 17:07
>>29
ねえ、ジャニー喜多川の小児性虐待は妄想だというの?
この期に及んで。
現実に、それだけの被害者がいるのに。
落ち着けとあなたに言いたい。
32 名前:匿名さん:2023/10/03 17:10
>>30
いや、、ほら、、他人が何を指して語ってるかわからなくなってるのもわかってないし。こんなの相手して時間を浪費してまた語ったことの揚げ足取りしておひれつけてダラダラ長引かせるより、補償を粛々とこなしていけばいいわよ。
33 名前:匿名さん:2023/10/03 17:10
>>31
馬鹿
34 名前:匿名さん:2023/10/03 17:11
「子供達が性加害を受けている噂を知っていても、見て見ぬふりをしていた」
という人たちがいう
「ルールを守れ」
噴飯ものだわ。
35 名前:匿名さん:2023/10/03 17:25
>>33
つまり、ジャニー喜多川の性虐待が現実にあったというのは、馬鹿だと。
そんなものはなかったと言いたいのね。
で、粛々と補償をしろって、いったい何に対しての補償?
36 名前:匿名さん:2023/10/03 17:26
東自身が見て見ぬふりをしたと認めたのにね。
卑劣だわ。
37 名前:匿名さん:2023/10/03 17:42
>>30
全部が全部レイプとは違うような気がしますが。
38 名前:匿名さん:2023/10/03 17:54
>>33
テメーがばかなんだよ!バーカ!!
39 名前:匿名さん:2023/10/03 18:01
>>38
落ち着きなよ。w
40 名前:匿名さん:2023/10/03 18:02
>>38
何をそんなに熱くなっているのですか?
41 名前:匿名さん:2023/10/03 18:03
レイプ(強姦)とは、望まないまたは法的に無能力である(精神障害もしくは身体障害、または中毒のため)相手に対し、脅迫や暴行によって腟、肛門または口の中へ陰茎を挿入することをいいます。
42 名前:匿名さん:2023/10/03 18:04
やつらお得意のすり替え論法
43 名前:匿名さん:2023/10/03 18:04
>>29
妄想じゃないでしょ。
会見全部見てました?見てたら本当にあったことだと分かりますよね。
44 名前:匿名さん:2023/10/03 18:08
怖くて逃げられずレイプされた人と
デビューを手に入れる為に泣く泣く合意して体を提供し続けた人。
いずれもスターになりたい子たちの心を巧みに創作し弱みに付け込んで長年おもちゃにした鬼畜の犯罪。
薄々、あるいはほぼ事実であると知っていたのに傍観した社員、テレビ局を始めとするマスコミも加害者。
マスコミが問題提起すべきだったのに。
記者会見で彼らを責める資格があるのは、
あの中で何人だろうか。
45 名前:匿名さん:2023/10/03 18:15
現役やジャニーズ辞めたタレントの中には
精神的に不安定な人とか問題起こす人とか居るよね。
あれも被害による後遺症なのかも
46 名前:匿名さん:2023/10/03 20:56
全員がレイプじゃないからいいもん
と言われるとは思わなんだ。
それでも子の親だろうか。
自分の子が弄り回されて恐怖で精神的に傷を負ったとしてもレイプじゃなければいいんだろうか。
ひどいね。
子どもの心をずたずたにした犯罪者の肩を持つとは。
47 名前:匿名さん:2023/10/03 20:57
それにしても、馬鹿の言い合いとかはやめましょうよ。
落ち着きましょう、大人なんだから(笑)
48 名前:匿名さん:2023/10/03 21:00
>>44
ファンの間でも知られていたことだったのよ。
それなのに、ライブ不参加運動とかグッズ不買運動とかしなかったファンも同罪じゃん。
49 名前:匿名さん:2023/10/03 21:05
>>37
レイプでなくても、未成年に性加害は犯罪。
レイプかどうかは関係ない。
50 名前:匿名さん:2023/10/03 21:10
>>48
知ってたかなぁ?
大昔の噂としか思わなかったと思うけど。
気のいいお爺ちゃんくらいの認識しかなかったと思うよ。みんな。
まさかキスマイまでターゲットだったと知って驚いたよ。
51 名前:匿名さん:2023/10/03 21:11
>>44
マスコミもCM企業も、所詮は利益を追求する民間企業でビジネスでしかない。
報道マンの使命とか、今時はないよ。
今回のビッグな騒動もお金儲けなのよ。
資本主義社会だから仕方ないよ。
52 名前:匿名さん:2023/10/03 21:23
>>0
>>社長に東山、副社長に井ノ原が就任
第三者を入れず、内部タレントを社長にしなければならない程闇が深いのだろうか?
タレント風情が出来るほど経営は簡単ではないと思うが。
53 名前:匿名さん:2023/10/03 21:24
>>51
ほー。
お金儲けのためには、児童が性虐待されるのも仕方ない?
あなたの子もその餌食になってもいいのね、お金いなりさえすれば。
それを糾弾する必要性もないのね、お金が儲かれば。
それを認めちゃうんだ、許しちゃうんだ。
そういう国なんだね、ここは。
だから、まかり通ってたんだね、あんな爺の犯罪が。
そうやって分かったふうなふりをする奴がいるから、こうなるんじゃないの?
一番罪が深いのは、実はこういうことをしたり顔で言っちゃう人かもね。
54 名前:匿名さん:2023/10/03 21:27
外部の企業経営に長けてる人に打診したけど、みんなに断られたって記事を読んだよ。
国連まで動いた、鬼畜な行為を長年放置した企業のトップになんて、なりたく無かったんじゃない?
なるとしたら、ジュリーさんが筆頭株主から降りた時だと思う。
執行部は株主の意向に逆らえないから。
55 名前:匿名さん:2023/10/03 21:27
>>53
仕方がないとはどこにも書いてないよ。
飛躍しすぎ。
56 名前:匿名さん:2023/10/03 21:27
所詮他人の子だし、何も思わないし同情した気になってるだけだと思う。
他人の子、自分と関係ない子、これに尽きると思うよ。
57 名前:匿名さん:2023/10/03 21:30
>>56
子どもが犯罪や災害の被害を受けたとき、
それはうちの子だったかもしれない
という想像力は持たないの?
自分の子じゃなければ被害を受けてもなんとも思わないのなら
治安はどんどん悪くなるし
犯罪も起こり放題になる
会ったことも無い子供でも、その子がひどい虐待を受けたと知れば涙が出るのが人の親じゃないの?
58 名前:匿名さん:2023/10/03 21:36
>>54
ジュリー藤島を見てると、本当に奴隷だったんじゃないかなと思えてならない。
全然社長らしくない。
ジュリー藤島は、残務処理の会社の株しか持たない。
株価は二束三文、いずれ廃業すれば紙切れ。
新会社には携わらない。
ジュリー藤島を新会社(元ジャニーズ事務所)から切り離した形。
でも東がついてるのは、ジュリー藤島のお目付け役なのではなかろうか。
ジュリー藤島を切り離し、新会社の発表がメインなら、ジュリー藤島を記者会見に出さなかったのもわかる。
新会社は、東が社長である限り旧ジャニーズ事務所と変わらないだろう。
イノッチは、印象が良いから対外的に据えたんだろうけど、人相が悪くなってることに驚いた。
新会社では、極度のパワハラがありそう。
59 名前:匿名さん:2023/10/03 21:42
>>54
国連は動いてないよ。
そもそも、別の案件で日本に来ただけ。
マスコミが勝手に、ジャニーズ事務所の性加害についてばかり質問するから答えただけ。
国連の人間が一番困惑していたでしょうね。
60 名前:匿名さん:2023/10/03 21:49
イノッチが時々そのまんま東に見える瞬間がある。髪型は別として。
61 名前:匿名さん:2023/10/03 21:55
>>60
汚い年寄りの顔になって。
そのまんま東の方がましかも、
62 名前:匿名さん:2023/10/03 21:56
>>61
えーーそれはない
そのまんまは下品
63 名前:匿名さん:2023/10/03 22:31
>>62
確かに品という点ではイノッチの方があるね。
64 名前:匿名さん:2023/10/03 22:33
>>53
読解力のなさ、聞く耳持たない、思い込みの激しさ、瞬間湯沸し器並みの短気。
こんな親は嫌だろうなぁ。
65 名前:匿名さん:2023/10/03 22:58
>>49
馬鹿じゃないのホントに。
レイプじゃないならレイプって使うな。
慰安婦捏造朝日から学ぼうよ日本人。
66 名前:匿名さん:2023/10/03 23:08
>>65
え?レイプだよ?そういうことがあるとわかった上で、中学生がされてたとでも?
最初に同意が無ければ、レイプです。
あとで小遣いを渡されようが、仕事を与えられようが、それは、与えた人の罪悪感を減らす効果はあっても、レイプじゃ無いと証明することにはならない。
67 名前:匿名さん:2023/10/03 23:08
>>64
この人は最初の1行で
あなたの言ってる事はこういう事ねって言い換えるのよ。
前から指摘してるんだけど不思議。
リアルで、パートナーと仲良く出来てるのかな。
68 名前:匿名さん:2023/10/03 23:10
>>59
そんなことないよ、ちゃんと調査に来たよ。
69 名前:匿名さん:2023/10/03 23:18
>>68
そうだよね。
国連人権理事会「ビジネスと人権」作業部会の専門家が調査に入った。
調査は技能実習生やジェンダーに関わる問題など広範囲。
ジャニーズ元社長の故・ジャニー喜多川氏による性加害問題も対象。
被害者や事務所代表者に面談するなど、積極的に調査した。
誰だよ、国連は動いてないなんて大ウソ書くのは。
「タレント数百人が性的搾取と虐待に巻き込まれるという、深く憂慮すべき疑惑が明らかになった」
と、作業部会のピチャモン・イェオパントン氏が会見で指摘。
「私たちはエンターテインメント業界の企業をはじめとして、日本の全企業に対し積極的に人権デューデリジェンスを実施し、虐待に対処するよう強く促す」と述べてる。
70 名前:匿名さん:2023/10/03 23:18
>>68
誰が呼んだの?
71 名前:匿名さん:2023/10/03 23:20
>>70
国連が問題ありと認識して自発的に調査。
BBCの報道がきっかけかもね。