NO.11590647
航空機 ペットの客室持ち込みは無しだと思う
-
0 名前:匿名さん:2024/01/05 11:00
-
今回の事故でペットを亡くした人の心の痛みはいかばかりかと思う。
でも、
ケージに入れて客室に持ち込むのは無しだ。
-
124 名前:106:2024/01/06 13:30
-
私はペット持ち込み賛成派じゃないですよ。
でも国際的に持ち込みが主流になれば右に習うのが日本だから、持ち込み可になるかもしれない。
そんな時に座ってみたら隣にペットキャリアケース抱えていてら嫌だもの。
ペット持ち込む人は2座席か3座席分の料金払ってせめて隣の人に迷惑かけないでと思うだけ。アレルギー対策になるとは思ってませんよ。
-
125 名前:匿名さん:2024/01/06 13:32
-
>>123
非現実的、
飛行機飛ばすの幾らかかるよ
-
126 名前:匿名さん:2024/01/06 13:45
-
>>125
ん?上のひとじゃないけど、アメリカでは犬と猫だけ・ケージの大きさ制限がある実際のそういうペット同伴フライトができてるからやろうと思えばできるのでは?
それにペット同伴じゃない人も乗っていける便とおっしゃってるし。
私も123さんの形がいちばんいい着地方法なんじゃないかと思ったよ。
ペット同伴の人はペットの分の費用もしっかり払いましょっていうことならいいと思うけどねえ。
-
127 名前:匿名さん:2024/01/06 13:50
-
>>126
そりゃ、大きさ規定あるわね。
手荷物、機内のどこに仕舞うか知ってる?
ペットもそこに入れるの?
あなたはペットがどこにいる想定なの?
自分の座席の隣?
-
128 名前:118:2024/01/06 13:51
-
>>122
感情論で反対なんてしてませんよ。
私が書いた116も読んだ上で言ってますか?
-
129 名前:匿名さん:2024/01/06 13:54
-
>>115
足元とかじゃないの?しらんけど。
-
130 名前:匿名さん:2024/01/06 13:55
-
>>126
その便だけ搭乗者が極端に少なければ、あっという間に廃便決定だろう。
-
131 名前:匿名さん:2024/01/06 13:56
-
>>130
廃便になるかどうかは、やってみなきゃわからなくない?
-
132 名前:130:2024/01/06 13:58
-
>>131
搭乗者が極端に少なくて採算が取れなきゃ廃便でしょ。
収益を得られなくて毎回赤字でも飛ばしてくれると思う?
廃便にならないように、あえて選んで乗ってくれる人が沢山いたらいいけれどね。
-
133 名前:匿名さん:2024/01/06 14:01
-
>>132
実際アメリカでは廃便になっていないわけだからね。
ペットが気になるから嫌だという人もいれば、
早くいけるなら気にしませんという人もいると思うよ。
もちろん一飛行あたり3匹までとかの制限はいるとは思うが、
要は慣れの問題だと思うよ。
-
134 名前:匿名さん:2024/01/06 14:05
-
>>129
知らんけど、じゃなくて、
あなたの考えを聞いてるの。
それが決定事項ではないのだから、自分の考えは述べてよ。
足元にいる想定なのね?
-
135 名前:匿名さん:2024/01/06 14:06
-
赤ちゃんの泣き声ならまだしも、ワンワンニャーニャー泣き続けるかもと思うとペット便には同乗したくないな
Xで、ペットの貨物室反対って言ってる芸能人らしき人が、
他人がどうなろうと、自分のペットは守るみたいな事言ってたから、それこそ緊急時は恐ろしいので、絶対にご一緒したくない。
-
136 名前:132:2024/01/06 14:10
-
>>133
アメリカみたいに国内であっても飛行機で移動しないと行けないって感じならペット同伴でもあるでしょうね。
日本も同じようだと良いですね。
1飛行辺り3匹までって随分と少ないですが、上の人が書いてあるのをみると乗せたい人のペットは全て受け入れた上で、残りの座席をペット同伴では無い人もどうぞと言うように読み取れましたが、条件が違うから比べようがないですよね。
-
137 名前:133:2024/01/06 14:16
-
>>136
比べなくていいよ。上の人、私、あなたのそれぞれの意見だから。
ただ、私が言いたいのは折り合いが付けられるなら、そういうことなんじゃないの?という意見を出したまで。
-
138 名前:136:2024/01/06 14:23
-
>>137
条件が違ったら話にならないと思いますが・・・。
3匹なら良いけど、いっぱいは嫌だと言う人だって沢山いるでしょ。
-
139 名前:匿名さん:2024/01/06 14:25
-
国内線は結構、便数あるから、
そのうちの数便をペット可(客室持ち込み可)と
して座席を限定して(前に余裕がある席)
予約サイトに表示して購入客を募ればいいと思う。
アレルギーの人はそれを観て、その便をさければいい。
-
140 名前:匿名さん:2024/01/06 14:30
-
>>122
>その後クルー脱出時に余裕があれば対応すればいいし、
無理なら、やはり人間優先なのは当たり前のこと。
その余裕があるかどうかを、緊急時に誰がどういう基準で判断するの?
CAや周りの乗客が「一緒は無理だから置いてけ!」と言ったところで、目の前の家族同然とやらのペットを置いて行けるとは思えず、それを説得する時間なんかないでしょうよ。
-
141 名前:匿名さん:2024/01/06 14:35
-
>>134
なんで、この人こんなに突っかかってくるの?誰か教えてー
-
142 名前:匿名さん:2024/01/06 15:15
-
>>141
134さんじゃないけど、足元じゃない?と書いた人?
飛行機の足元は荷物も置かないよ。前の座席の下に入れなくちゃいけないから、いくら小型犬でも無理だよ。
-
143 名前:匿名さん:2024/01/06 15:16
-
>>123
同伴する人がどれくらいかわからないけど、その便に集中するんでしょう?臭いや毛の除去で次のフライトまでしばらくかかる。乗務員も動物アレルギーの無い人を選ぶ。
長い時間乗ってると、当然排泄もするよね。
1匹でも結構な臭いだけど、何匹にもなったら人間が耐えられるかな。ペットだって自分以外の知らない臭いに落ち着かないだろうに。
海外の客席OKな航空会社は、ここはどうクリアしてるのかしら。
-
144 名前:143:2024/01/06 15:19
-
>>143
訂正 客席→客室
-
145 名前:匿名さん:2024/01/06 15:21
-
>>142
アメリカン航空は
座席の下に置くんだって。
貴重品とかの小さな鞄、置くものね。
逃げた人たち、そういう小さな鞄は持って脱出してた人いたね。
-
146 名前:匿名さん:2024/01/06 15:21
-
>>141
繊細チンピラみたいに
偏っている人が昔からいるよ。
私はこういう人と関わりたくないから
3日に一回程度みるだけにしてる。
-
147 名前:匿名さん:2024/01/06 16:33
-
>>146
次に会うのは3日後なのね
チャオ
-
148 名前:匿名さん:2024/01/06 16:48
-
>>113
子供に聞いたら、会社としての決まりみたいのは
なくて、車掌に、アレルギーがあって、同じ車両は無理と
相談すれば、空席があればそこに座らせてもらえるはずだと。
で、満席と公にはなっていても、実は、社員を運ぶためとか
緊急のためとかの席があるので、空席が無ければそこに・・に
なるだろう・・・と。とにかく、車掌に相談。
ただ、ペットは必ずケージ(キャリーケース)に入れることで、そのケージの大きさに
限度があり(3辺合計120cm以内)、ケージとペットの重さが
併せて10kg以内。乗車中、ペットをださないこと。
手回り品切符を購入のこと。
最近、ケージ(キャリーケース)ではなく、
トートバッグに入れて、他の乗客と揉めてる女性
多いらしい。
-
149 名前:匿名さん:2024/01/06 17:14
-
もちまるとかいう猫がケージからだされて
しもべ(飼い主)の膝の上に乗ってる画像が
あるよね。あれなに?
時々、猫が好きでみていたけど、あのしもべは
ようつべで稼いでるの?ま、ヨコだけど。
それいらい、もう、みてないわ。
ヨコで、すまん。
-
150 名前:匿名さん:2024/01/06 17:17
-
>>149
あれ下僕
「ようつべ」ってなに?
-
151 名前:匿名さん:2024/01/06 17:23
-
YOUTUBE
あの飼い主はちょっと・・・だよね。
JR東に許可を取ったとか言っていたけれど、
視聴者がJR東に聞いたら、許可してないと。
(当然だよね。人によって対応変えていたら問題だもん)
また、あれは、JR東の新幹線ではない!と。
あれ?じゃ、乗ったのはなに?って。
で、やばくなったら、コメント消したでしょ。
私も好きで観ていたけど、さいきんみないな・・・。
なんか、いろいろ、やってることがね・・・。
-
152 名前:匿名さん:2024/01/06 17:23
-
>>150
YouTubeのことだと思う。
別人だけど。
-
153 名前:匿名さん:2024/01/06 18:06
-
>>152
YouTubeのことを「ようつべ」というのはネット用語なの?
-
154 名前:匿名さん:2024/01/06 18:19
-
>>153
ネット用語だったら気に入らないの?
-
155 名前:匿名さん:2024/01/06 18:39
-
>>154
気に入らない??
その発想になる不思議。
ネット用語なら、今後に使うかも
でも、ただの間違いなら「ようつべ」は使えない。
それの確認なのに、
どうやら、ただの間違いなんだね。
もっと上手くやればいいのに
恥ずかしいぞぉ(*ノ▽ノ)
-
156 名前:匿名さん:2024/01/06 18:43
-
>>155
気に入らないの?って聞いただけなのにその反応(笑)
-
157 名前:匿名さん:2024/01/06 18:45
-
>>156
なんか気に入らなかったんだね笑
通りすがり
-
158 名前:匿名さん:2024/01/06 18:46
-
>>155
ただの間違いじゃないよ
-
159 名前:匿名さん:2024/01/06 18:47
-
>>157
もう触れてやるなww
例の負けず嫌いの人だよ、
これ以上触るとメンドクサイ
逃げるが勝ち
-
160 名前:匿名さん:2024/01/06 19:16
-
みんな、落ち着こうよ とりあえずさ 🍵
-
161 名前:匿名さん:2024/01/06 19:20
-
>>155
その顔文字‥
-
162 名前:匿名さん:2024/01/06 19:36
-
>>155
いや、おまえが恥ずかしい
-
163 名前:匿名さん:2024/01/06 20:01
-
>>161
>>162
ようつべで稼ぐ人かな
-
164 名前:匿名さん:2024/01/06 20:02
-
>>163
ようつべ
なに?
-
165 名前:匿名さん:2024/01/06 20:03
-
>>164
#152 2024/01/06 17:23
[匿名さん]
>>150
YouTubeのことだと思う。
別人だけど。
-
166 名前:匿名さん:2024/01/06 20:08
-
ここの古株さん同士はなんなら「つべ」で通じていましたよ。
「ようつべ」がわからない人って、スマホがネットデビューな感じなのかな。
-
167 名前:匿名さん:2024/01/06 20:46
-
>>166
古株は「つべ」なんだ。
それは、どこの古株の話なんだろ
>スマホがネットデビューな感じなのかな。
自分のモノサシが標準なんだろうな。
-
168 名前:匿名さん:2024/01/06 20:48
-
もう「ようつべ」ってあんまり言わないよ。
-
169 名前:匿名さん:2024/01/06 20:53
-
使わない方がよさそう。
バージョンアップできない人が使う言葉ってことね。
-
170 名前:匿名さん:2024/01/06 21:52
-
>>169
うん。そう思う。
死語の類いだし、元々品のないネットスラングって感じしかしない。
-
171 名前:匿名さん:2024/01/06 21:57
-
>>169
まぁ今更覚えるの?って感じだしね。
それも私たち世代のおばさんが。
-
172 名前:匿名さん:2024/01/06 22:00
-
ようつべ使ってると恥ずかしい
-
173 名前:匿名さん:2024/01/06 22:13
-
逸れまくっててもう〆たほうがいいね主さん