育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.12158136

孫自慢が嫌いな人

0 名前:匿名さん:2024/09/08 12:00
人それぞれ、と言われればそれまでですが。
孫自慢を嫌う人は多いですね。
私は、娘がなかなか子どもに恵まれず悩んでいますが、周囲のお孫さんのお話を聞いても、喜ばしいまではないですが、嫌悪感は持ちません。
子ども自慢も同じです。
ある大規模掲示板のトピックにも孫自慢が嫌だという内容がありましたが、それに同感のレスが大半で、ああ….そんなに嫌なんだ、と驚いてます。
そんなに嫌ですかね?
51 名前:匿名さん:2024/09/09 17:48
>>49
48さんとは別人だけど
あなたも曲解すぎて極端すぎておかしいよ。

自分の子の話も話し方によるんじゃない?
52 名前:匿名さん:2024/09/09 17:51
ちょっと違うかもしれないけど。
うちの姑が自分の娘が産んだ孫の自慢を大人になるまでことあるたびに嫁の私にしてた。
この人はいったいなんだろうって思ってた。
嫁の私に自慢してわたしが喜ぶとでも思ってるのか?
私にとっては他人だし全然興味ないしどうでもいい。
すごいですねーって言うしかないけど
ずっとウザかったわ。
53 名前:匿名さん:2024/09/09 18:36
>>52

「この話を何故この人に?」みたいな事をし続ける人は絶対に人間関係 他でもやらかしてるよ。
気の毒だよ。

<< 前のページへ 1 2 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)