NO.12191038
兵庫県の斎藤知事、失職し出直し知事選に臨む意向固める 午後会見へ
0 名前:匿名さん:2024/09/26 10:16
兵庫県議会で不信任決議が可決された斎藤元彦知事が、30日付で失職し、出直し知事選に臨む意向を固めたことが、県関係者への取材でわかった。26日午後3時から記者会見で発表する見通し。斎藤氏は29日までに議会を解散するか、辞職・失職するかを選ばなければならなかった。朝日新聞デジタル
識者たちが予想していた通りですね。
712 名前:匿名さん:2024/11/19 11:27
>>711
立花さんは広告収入ないからYouTubeでは稼げないよ。
713 名前:匿名さん:2024/11/19 11:30
>>699
バー⭕️!
714 名前:匿名さん:2024/11/19 11:33
>>713
こういう幼稚なことを書き込むタイプが立花派なのよね。
品格がない。
715 名前:匿名さん:2024/11/19 11:34
いまさらながら、
片山副知事はなんで辞めたんだろう。
なぜ斎藤氏に一緒に辞めようと言ったんだろう。
なんで「たしかに知事にも(問題は)いろいろありますよ」って言ったんだろう。
いったい何だったんだろう。
716 名前:匿名さん:2024/11/19 11:54
>>713
一人だけだわよね、こういうこと書き込む人。
品性下劣。幼稚。
717 名前:匿名さん:2024/11/19 12:11
>>714
あんたの事なんじゃ?
718 名前:匿名さん:2024/11/19 12:12
>>716
あなたは意地悪ババアだな。
719 名前:匿名さん:2024/11/19 12:18
>>715
うん。なんだかあの人もなんかやらかしてたのかな。
720 名前:匿名さん:2024/11/19 12:35
てか、1つの地方の県政にこれだけマスメディアがくいつくのも
めずらしくない?
せいぜい、サラッとニュースにして終わるかと思っていたけど。
パワハラ、お金関連、百条委員会、失職、再選と
どこもワイドショーで出してるけど。
他に流す話題がない?
それとも、これを表に出して、別の何かを隠す目的があるとか?
なんてうがった見方をしちゃうよ。
721 名前:匿名さん:2024/11/19 12:55
SNSで返り咲いて、今度はSNSで失脚だったりして。
722 名前:匿名さん:2024/11/19 13:00
>>721
昨日のリハック見て来なよ、
おだやかで人の悪口を決して言わない、斎藤知事の人柄が出てるよ。
机バンバンした相生市長の事も、良い人だと言ってました。
723 名前:匿名さん:2024/11/19 13:09
>>722
実際の人柄なんて画面越しじゃわからないよ。
YouTubeで一時は奥谷に県知事になってほしい!って
コメントで溢れてたくらいだから。
724 名前:匿名さん:2024/11/19 13:14
>>722
リハックってYouTube・・
斎藤知事に関してはX、YouTube、TikTokは見ません。
725 名前:匿名さん:2024/11/19 13:15
>>723
あなたはそう思ってたらいい。
私は最初から奥谷さんはいけ好かないやつだと思ってたから。
726 名前:匿名さん:2024/11/19 13:17
>>724
情報はオールドメディアだけか・・・
727 名前:匿名さん:2024/11/19 13:26
>>722
ではパワハラは全くの嘘八百と?
728 名前:匿名さん:2024/11/19 13:42
>>723
画面越しではわからないから、
県民は演説を聞きに行ったんだよ。
それがあの人の波ですよ。
演説聞いて信用出来ると思ったから投票したんですよ。
729 名前:匿名さん:2024/11/19 14:07
今後に期待。
百条委員会は非公開になるんでしょうかね。
公開した方がいいのに。
730 名前:匿名さん:2024/11/19 14:43
立花の言葉。
「バカな人たちをどうやって上手く利用するか。犬とか猫と一緒なん。バカに(票を)入れてもらう方法を考えるのが、本当に賢い人かな」
この人に感化されて、犬や猫になった人がいる。
二度と人間に戻れまい。
731 名前:匿名さん:2024/11/19 14:44
立花氏は自宅兼事務所前で
「引きこもってないで家から出てこい」と言っていた。
奥谷氏の自宅であるという認識は明白。
「これ以上脅して奥谷が自死しても困るのでこれくらいにしておく」
と脅迫目的であることを自認している。
刑事犯に相当するんじゃないか。
732 名前:匿名さん:2024/11/19 14:55
立花はそもそも二瓶さんに対する脅迫で有罪が確定した執行猶予中の犯罪者。
立花が騒いだのは奥谷委員長の事務所兼自宅前。
高齢のお母様は危険を避けるために避難していて、戻ってから泣いていた。
竹内議員は家族が恐怖で錯乱でこれ以上政治家をやらないでほしいと言われ議員辞職。
丸尾議員も恐怖を与えられた。
法的措置も考えている。
なぜこんな犯罪者に洗脳されるのか。
733 名前:匿名さん:2024/11/19 15:00
>>732
違うよ。
斉藤さんに票を入れた有権者は、立花さんに洗脳されたのではない。
立花さんの言葉はきっかけに過ぎない。
それがきっかけになって、
本当はどうなのか、
テレビ報道は偏向報道ではないのか、
事実を探し求めて情報を見つけに行って、さまざま見る中で何か感じるものがあって、
それで実際に自分で足を運んで
斉藤さんの演説を聞きに行ったんだよ。
その結果があの票数になった。
立花さんはきっかけにすぎない。
734 名前:匿名さん:2024/11/19 15:01
兵庫県民は、斎藤元彦のパワハラと県民局長の不倫と問題をすり替えた立花孝志のごまかしYouTube動画に騙されただけ。兵庫県庁職員の140人は直接自分が斎藤からパワハラを受けたか目撃したと答えている。
735 名前:匿名さん:2024/11/19 15:01
>>734
その140人のソース記事を教えてください。
736 名前:匿名さん:2024/11/19 15:02
気に入らない人間の自宅の前で拡声器で「出てこい」と大騒ぎするという手法の先鞭をつけたのは橋下徹
737 名前:匿名さん:2024/11/19 15:04
>>735
兵庫県議会に不信任を議決され、失職した斎藤元彦前知事がパワハラをしていなかったとの主張が拡散していますが、根拠不明です。兵庫県職員約9700人へのアンケートでは、斎藤氏のパワハラを見聞きした人が4割を超えました。本人は厳しい叱責をしたことなどを認め、「必要な指導だと思っていたが、不快に思った人がいれば心からお詫びしたい」と謝罪しています。
百条委はこの問題について、県職員約9700人を対象に斎藤氏のパワハラなどについてアンケートを実施し、6725人から回答を得た。パワハラを目撃(経験)等により知っていると答えた職員は140人に上った。
また、実際に知っている人から聞いたと人づてに聞いたはあわせて2711人で、直接の目撃(経験)と合わせると2851人、回答者の42%が知事のパワハラを知っていたことになる(兵庫県議会「文書問題調査特別委員会」)。
また、百条委の証人尋問では「人生で初めてこういうことをされた」「自分は精神的にタフなのでダメージは少なかったが、(同じことを)ほかの人にされているなら看過できない」などと証言した職員もいたという(産経新聞)。
738 名前:匿名さん:2024/11/19 15:06
>>737
なるほど。
でも民意で再選されたのですからね、受け入れるしかないのでは。
739 名前:匿名さん:2024/11/19 15:07
>>738
百条委員会は続きます。
立花は法的措置を受けます。
740 名前:匿名さん:2024/11/19 15:10
全ては、これから。
見ていたらわかること。
741 名前:匿名さん:2024/11/19 15:12
>>738
そこは別の話じゃないかな。
パワハラが全くないとは言い切れない雰囲気かなと思う。
パワハラに関して認識のずれがあるなら修正されるべきかと思う。
再選されたのは知事としての実績が評価された。本人の頑張りも認められた。
パワハラがあったかどうかとはまた別だよ。
742 名前:匿名さん:2024/11/19 15:14
>>741
それも含めて、今後を見ていたらいい。
テレビが作り上げた虚像の様な人物だあるなら、あっという間に失脚するはずだから。
743 名前:匿名さん:2024/11/19 15:37
テレビはまたすごい偏向報道になったね。
辞めたい言ってる職員がいるとか報道したけど、辞めればいいやん。
県庁で働きたい人は他にもいるし、民間会社で働いてみればいい。
きっとそんなこと言ってるのは、今まで生ぬるい仕事をしていたジジババでしょ。
辞めてくれたら若返って丁度いい。
きちんと仕事してなくて上司が注意したらパワハラだと騒がれたらたまったものではない。
はっきり今わかってるのでは付箋1枚アクリル板に投げたことと、動線を確保してなかったから叱責したことくらい。
その程度がパワハラだと言ってるんだから、実際パワハラ受けたと言ってる人のパワハラがどんな内容なのか聞いてみたい。
テレビは裏取って報道してよ。
744 名前:匿名さん:2024/11/19 15:37
>>736
ソースは?
745 名前:匿名さん:2024/11/19 15:47
>>744
「平松前市長のマンション前で大阪都構想タウンミーティング。平松さんに呼びかける橋下市長。」
動画残ってます。
平松前市長自宅前で二時間演説。
ところが、その後、共産党が自宅近くで選挙運動を行ったところ、「自宅近くに来るな」と逆切れ。
自分がやったことも、他人がすると許せないらしい(笑)
746 名前:匿名さん:2024/11/19 15:47
>>743
やめたらいいって試験に受かって働いている人だし
続ける権利はあると思うよ。
パワハラって判定が難しいね。
老いてる人だけとは限らないし。
監査官的な人を雇うといいかもだね。
747 名前:匿名さん:2024/11/19 15:48
>>743
偏向報道のテレビ、まだ観てるんだ?
信用出来ないのになぜ観る?
748 名前:匿名さん:2024/11/19 15:49
>>747
動画はどんな人でもあげられるし、公平性を法規制されていないから、何でもアリ。
そっちの方が信用できる?
749 名前:匿名さん:2024/11/19 15:52
テレビ報道について安住さんが真剣に語ってて立派だったわ。
750 名前:匿名さん:2024/11/19 15:55
>>743
>>きっとそんなこと言ってるのは、今まで生ぬるい仕事をしていたジジババでしょ。
あなたも偏向している高齢者かな。
751 名前:匿名さん:2024/11/19 15:58
>>746
本人がテレビの取材で辞めたいと言ってるのに(笑)
辞める辞める詐欺?
752 名前:匿名さん:2024/11/19 16:04
>>751
県職員がそう言ってるの?
753 名前:匿名さん:2024/11/19 16:05
選挙中は公平に候補者をテレビに出さないといけないからとテレビは言い訳してたけど、ABCニュースおかえりでの候補者の討論会では、立花さんを生出演させなかったですよ。
テレビ局に来てから、急に生出演を断られたそうです。
754 名前:匿名さん:2024/11/19 16:07
>>752
カンテレで言ってましたよ。
755 名前:匿名さん:2024/11/19 16:08
>>748
今回の知事選はそれを信用した人が多かったんじゃない?
756 名前:匿名さん:2024/11/19 16:10
>>752
「正直辞めたい。口だけ言っても職員は誰も信用しない」ってさ。
今日のカンテレ
757 名前:匿名さん:2024/11/19 16:12
>>755
ナチスドイツが台頭した背景にはラジオというメディアの搭乗があったし、ゲッペルスというプロパガンダの天才がいた。
今回の選挙はSNSの台頭と立花という恥知らずの扇動者に皆が乗せられた。
同じ構図。
破滅の始まり。
758 名前:匿名さん:2024/11/19 16:22
パワハラを受けた、辞めたいと思っている人は内部告発なり公益通報なりすればいいのではないの?
黙っている必要ない。
759 名前:匿名さん:2024/11/19 16:24
>>757
パワハラの証拠が出てないのに、マスコミがあまりにも叩きすぎたのが原因と思うよ。
結果が出てないのに不信任案出されたのも。
それ見て、違和感があった人は多い。
私もそうだった。
760 名前:匿名さん:2024/11/19 16:27
>>759
私も同じです。
テレビがすごく叩いてて酷かった。最初はあれに洗脳されていた。
761 名前:匿名さん:2024/11/19 16:28
辞めたいと思うほどのパワハラ。
何度も続いたからだろう。
注目されてる今こそ声を上がるべきだと思う。
そして拡散されて・・