NO.12394957
フジテレビの姿勢のあり方
-
0 名前:匿名さん:2025/01/10 18:27
-
中居話題で持ちきりだが、
中居の謝罪よりも必要なのは、フジテレビの謝罪・説明ですわ。
なぜ、みんなはそれを言わないのか。あほなのか。
別に中居が干されようが、復帰しようが(一切見るつもりないけど)
構わんが、フジテレビ社長や当該プロデューサーからの説明は
絶対に必要だし、なんなら総務省からのお達し(罰則やペナルティ)は必要でしょ。
中居の話題よりオールドメディア問題だと思わない?
-
73 名前:匿名さん:2025/01/15 10:26
-
>>72
そんな細かい描写まで?どこの記事ですか?
ソースをください。
-
74 名前:匿名さん:2025/01/15 10:28
-
>>72
それ、大元のソースがないって話題になってたよ。
-
75 名前:匿名さん:2025/01/15 10:30
-
米ファンドが調査を要求、って。
いい動き。
-
76 名前:匿名さん:2025/01/15 10:30
-
傷口縫ったって。
どこを縫ったのだろうか
-
77 名前:匿名さん:2025/01/15 10:34
-
>>75
サンクス。
おおーー
タレントの中居正広さんと女性とのトラブルが報じられている問題で、米投資ファンドのダルトン・インベストメンツとその関連会社は14日、フジテレビを傘下に置くフジ・メディア・ホールディングスの取締役会に対し、第三者委員会での調査や信頼の回復を求める書簡を送付していたことを明らかにした。ダルトンは「物言う株主」として知られ、グループでフジ株式の7%以上を保有しているという。
書簡でダルトン側は、一連の問題へのフジの対応には透明性が欠けているなどとして、「コーポレートガバナンス(企業統治)に重大な欠陥があることを露呈している」と指摘。「視聴者やスポンサーからの信頼を維持することは、会社の持続的な成長を維持するために不可欠な要素」だとして、「この問題をあいまいにせず、適切かつ迅速に扱う」ことを要求している。さらに、外部の専門家でつくる第三者委員会を設置し、調査や再発防止策を策定するよう求めている。
-
78 名前:匿名さん:2025/01/15 10:44
-
メディアに海外の資本は禁止されてると思ってたけど、いまはちがうんだね
-
79 名前:匿名さん:2025/01/15 11:29
-
>>77
海外は意識が高いね。
完全に中居は引退だね。
-
80 名前:匿名さん:2025/01/15 12:18
-
>>79
うん。
自分できっぱりと引退宣言した方が
まだ受けはいいかと思うけどね。
-
81 名前:匿名さん:2025/01/15 13:46
-
テレビ局だけの問題じゃないよね。
どこまで広がるか。
-
82 名前:匿名さん:2025/01/15 14:20
-
海外からボコボコにされればよい
-
83 名前:匿名さん:2025/01/16 01:31
-
国会にテレビ局の社長が呼ばれるかな。
そこで追及されればいい。
-
84 名前:匿名さん:2025/01/16 01:34
-
>>76
傷口?暴力はないと文書にあったのと矛盾するね。
-
85 名前:匿名さん:2025/01/16 06:20
-
>>79
海外からというか、大型株主だから。
-
86 名前:匿名さん:2025/01/16 06:53
-
>>85
大型ではなく大口
-
87 名前:匿名さん:2025/01/16 07:26
-
フジだけなのかな。
-
88 名前:匿名さん:2025/01/16 08:32
-
海外こそ奴隷制度のあった国だよ。
人身売買のエスプタインだっけ、あれ長年放置してたくせによく言うわ。
-
89 名前:匿名さん:2025/01/16 08:34
-
>>84
同意のない行為は暴力
傷が出来ることは十分あり得る
-
90 名前:匿名さん:2025/01/16 10:20
-
女子アナを性接待に使うなんて、本当に組織ぐるみでそんなことをやって来たんだとしたら
被害者は泣き寝入りしているだけですごく多く存在するのではないの?
ジャニーズ問題と全く同じだよね。
-
91 名前:匿名さん:2025/01/16 10:32
-
ジャニーが数十年も堂々とさせて見せてきた魔の悪行を
全国テレビ局が何の疑問もなく継承してきたのだろう。
性接待は隠ぺいできると。
中居も自分がされてきた行為を社会的弱者にやってきた
-
92 名前:匿名さん:2025/01/16 10:37
-
どんどん問題が大きくなってますねー
もっとやれもっとやれ!
-
93 名前:匿名さん:2025/01/16 10:54
-
いや、これ、彼女が何をされたかが、憶測で
あれこれ言われ始めて、その内容があまりにひどくて・・・。
いったん、示談金を返済して、刑事事件にして、
別途、民事で賠償金を得る・・・っていう方向には
いかないもんかね・・・。その場合の賠償金はかなり安くなるとは思うけど。
ちょっと最初の頃に読んだ記事では、その示談金は治療費にかなりまわされた
・・・なんてあったけど、クラウドファンディングで
お金集めて・・・とか。
テレビ局と中居に復讐するにはそれが一番かと。
刑事事件にならないと、この性の上納システムという因習というか体質は変わらないかと。
デモ、刑事になって裁判になると、彼女、また、つらい思いをしないといけないんだよね・・・。
そこがむずかしいとこ・・・。
-
94 名前:匿名さん:2025/01/16 11:14
-
>>93
私たちの憶測の書き込みで余計に傷ついたり今後の生活が難しくなったりするかもしれないしね。
-
95 名前:匿名さん:2025/01/16 11:18
-
>>93
問題は、中居のことではすでになく、フジテレビの体質の問題になってるんじゃないでしょうか?
中居のことを穏便に済ませば済むという話じゃない
-
96 名前:匿名さん:2025/01/16 11:21
-
>>95
いやいや、中居正広を許してはいけないよ
そこは徹底追求
更にフジテレビの関与も徹底追求
両方だよ
フジテレビを追求して中居をうやむやにするのは絶対なしだ。
-
97 名前:匿名さん:2025/01/16 11:32
-
女子アナの接待があったとして、相手は中居だけなんだろうか?
-
98 名前:匿名さん:2025/01/16 11:33
-
>>97
違うでしょ。
今回の文春砲で「私も上納されました」の記事では、
ホテルのスイートで飲み会があって、トイレに逃げ込んで出て来たら、
全裸のタレントが部屋から手招きしてた、
とあったよ。逃げ帰ったって。
-
99 名前:匿名さん:2025/01/16 11:34
-
>>98
すみません、書き忘れました。
男性芸能人は2人いたそうです。
-
100 名前:匿名さん:2025/01/16 11:39
-
>>98
うわ…
誰なんだろ。
それにしても、そんな飲み会なんかそもそも行ったら駄目だわ。
-
101 名前:匿名さん:2025/01/16 11:41
-
>>100
会場はギリギリまで知らされず、
ホテル名を言われて、当然ホテルのレストランでの会食だと思って現地へ行ったところ、
ホテルに到着したら、
担当の「局員」にスイートルームまで案内されて部屋に入ったと
記事にあったよ。
-
102 名前:100:2025/01/16 11:42
-
あーそっか、会社から無理矢理行かされてるパターンがあるんだっけ…
-
103 名前:匿名さん:2025/01/16 11:42
-
アナウンサー志望の娘さんがいる人は、考えな直したらと娘に言いたいよね
-
104 名前:100:2025/01/16 11:43
-
>>101
そうなのか…
最悪だわ!
-
105 名前:匿名さん:2025/01/16 11:48
-
>>103
野村萬斎さんはお嬢さんがTBSに決まったとき、絶対についていってはいけないタレント名を言い渡したそうだよ。そして、ものすごく心配していたって。
-
106 名前:匿名さん:2025/01/16 11:50
-
>>103
まともなご家庭なら、ストップかける現状だろうね。
幼い頃から一人では危険と送迎したり
傷一つシミ一つつけないよう、
大切に大切に守り育ててきた子の就職先が、
一番危険な場所だったなんて、許せないもの。
-
107 名前:匿名さん:2025/01/16 11:57
-
>>105
(@_@)へー、野村さんはわかっていたんだね。
-
108 名前:匿名さん:2025/01/16 12:15
-
明日フジテレビ社長会見だって!
-
109 名前:匿名さん:2025/01/16 12:15
-
>>105
それで朝起きられなかったり番組内で居眠りしてたんだ。
ストレス大きかったんだね。
-
110 名前:匿名さん:2025/01/16 12:18
-
>>101
この話、松本の時に出てきた話と
似てるよね?
同じ手口で女性を調達してるってこと?
-
111 名前:匿名さん:2025/01/16 12:43
-
>>108
完全に関わりを否定していた社長。
社員を守ると言っていた社長。
何を話すんだろう?
-
112 名前:匿名さん:2025/01/16 12:52
-
社長の顔見たかったから録画しとこう。
ひょうきん族が始まったころからおちょくり嘲笑内輪話路線が始まったような気がする。
横沢って人とかそんな大人物だったっけ。今から思うとろくでもない感じがする。
-
113 名前:匿名さん:2025/01/16 13:04
-
>>108
どうせ、自分は何も知らなかったって言うだけだよ。
期待ゼロ。
-
114 名前:113:2025/01/16 13:06
-
>>111
自分はなにも知らなかった。
トップであるのに知らなかった自分の責任の大きさを痛感するとか、大変遺憾だとか何ちゃらじゃない?
-
115 名前:匿名さん:2025/01/16 13:15
-
>>108
イソコさんとか、突っ込みの鋭い人にしっかり頑張ってもらいたいね!
-
116 名前:匿名さん:2025/01/16 13:19
-
>>114
ということは今回の不祥事は認めるということかな?
プロデューサー切って終わりかしら?
でも社員守るとコメントしてたし・・・
-
117 名前:匿名さん:2025/01/16 13:21
-
>>116
不祥事は認めるんじゃない?
でも自分は知らない、ソイツが単独でやった、他の社員は誰も知らない、とかだろうな。
-
118 名前:匿名さん:2025/01/16 13:23
-
中継で見るわ、記者会見
-
119 名前:匿名さん:2025/01/16 15:28
-
何時から始まるの?
-
120 名前:匿名さん:2025/01/16 15:45
-
>>119
ギリギリまで決めないんじゃない?^_^
-
121 名前:匿名さん:2025/01/16 16:23
-
次の文春砲で何が出てくるか、
だね。
-
122 名前:匿名さん:2025/01/16 16:40
-
2019年12月26日、東京・赤坂の高級日本料理屋「古母里」で宴は開かれた。
席次案には「女性アナ」と記され……
取材班が入手した「席次案」によると、6つのテーブルには井澤氏、周防氏の他、いわゆる「バーニング系」と呼ばれる4人の芸能事務所社長が居並び、また亀山千広氏(BSフジ代表取締役社長)、港浩一氏(当時、共同テレビジョン社長)をはじめ、編成担当役員や制作センター制作局長など、現在のフジの幹部らの名前が記されている。
男性陣は幹部ばかり
この忘年会が一般的なイメージと乖離していることは、この「席次案」から見て取れる。井澤氏の隣にはYアナウンサー、周防氏のテーブルには「(女性アナ)」という記載があり、さらに「アナウンス室メンバー調整中」と記されているのだ。
「当時20代だったYアナやZアナが接待要員として動員されていました。男性陣は幹部ばかりで彼らに言われれば断れない。港社長は、こうした女性アナ接待の常習者。そのため、彼は自身のDNAを受け継ぎ、みずから編成部長に抜擢したA氏を処分することができないのです」(元フジ幹部)
1月15日(水)12時配信の「週刊文春 電子版」および1月16日(木)の「週刊文春」では「中居正広SEXスキャンダル追及第3弾」を5ページにわたって掲載する。そこでは上記の「席次案」や「出席者名簿」を公開。またフジテレビアナウンサーの証言をもとに中居や参加したタレントの行状や、A氏や港浩一社長によって長年培われてきたフジの“上納文化”について報じている。
社長の会見が楽しみ。