育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.12520966

寝てる時に見た夢

0 名前:匿名さん:2025/03/27 06:33
皆さん、寝てる時に見た夢って起きてからも覚えてますか?
私は覚えてたり忘れてしまってたり色々です。

今朝方見た夢が超絶凄くって…

夢の中の自分はまだ20代で両親、妹と実家で暮らしていて…
そんな自分がある日突然皇太子妃に選ばれて宮中に。
子どもも男の子ばかり5人も年子で生まれて。
生まれた子ども達は何故かそれぞれ傅育官がついて。

あ、でも今上陛下は浜尾さんという傅育官がついておられたなあ。あれ?秋篠宮様には傅育官ってついてたっけ?
1 名前:匿名さん:2025/03/27 06:41
目が覚める瞬間の夢は
覚えています
たまにあれ?夢だったの現実だったの?と
思う日常生活の夢も見たり
自分が気にしているから見たり
自分で作った夢なんだろうなと思ったり
でもなんかそれ以外の夢を見た事があり
謎に大量の魚の夢を見ました
夢占い当たるなと思った 
2 名前:匿名さん:2025/03/27 07:54
覚えていたり
覚えていなかったりです。

あまりにもすごい
ドラマチックな夢は
日記に記録しています。
3 名前:匿名さん:2025/03/27 08:06
浜尾さんはご兄弟の博育官でしょ。


私はすごいカラーの夢見た時は覚えてる。目覚めになんだったんだーーって興奮してる。
普段が白黒なわけじゃなくて、空と海がそりゃ青くてそこを飛んでいるとか、鮮やかな扉がいくつも並んで壮観だとか、そんな夢。
4 名前:匿名さん:2025/03/27 08:10
私の夢は結構リアルだし覚えている事が多い。
夢の中でよく行く街や居酒屋もある(現実では知らない場所)
もちろんカラーだし痛みや味もある。
5 名前:匿名さん:2025/03/27 08:12
夢を見て、起きたばかりの時は覚えてるんだけど、時間が経つに連れて徐々に忘れていく。
あれが不思議。
6 名前:匿名さん:2025/03/27 08:16
10代の頃、夢日記、付けてたな、枕元にメモ帳を置いて、忘れないうちに書いてた。
毎日毎日、夢を見てたんだよね、眠りが浅かったのかな。
夢の中でも夢を見て「日記を付けなくちゃ」という夢をよく見た。
7 名前:匿名さん:2025/03/27 09:10
私も夢日記付けてる。

最近は歳のせいか5時前に1回目が覚める。
で、トイレ行ってもう一眠り、のこの二度寝の時に色々な夢を見る。

起きてすぐに思い出しながら書いておかないと忘れちゃう。

よく見る夢は
今の家族でなんかやってるんだけど、
あれ?お母さんは?って
あ、自分がお母さんなんだった…ていう夢。

なんか、私って自覚がないんだなーって思う。
8 名前:匿名さん:2025/03/27 09:19
私もすぐに忘れちゃう。
すっごく楽しかった夢だという感覚はあるのに、内容を覚えてないからすごく悔しいときがたまにある。
旦那の夢はみないけど昔の彼とか、今の家は夢に出てこないけど、実家の時の夢(今、実家を立て替えて住んでいるので)や母親、若い頃の自分はよく出てくるから、きっと、今より昔のほうが幸せだったんじゃないかと思う。
昔、「枕元にノートを置いて目覚めて覚えているうちに書き込むといい」と言われてやってみたけど、
寝ぼけ眼で書いた字なんて汚くて読みづらく、『何書いてんだ?私』ってことが多くてすぐにやめた。
9 名前:匿名さん:2025/03/27 09:33
朝方の夢はハッキリしていて
忙しいことが多い。
睡眠の浅さだと思う
10 名前:匿名さん:2025/03/27 09:34
寝てる時に見ない夢はあるのか、って思った。

将来こうなりたい「夢」との区別か
11 名前:匿名さん:2025/03/27 09:45
最近強烈だったのは、

自分が双子の赤ちゃんを両腕それぞれ一人ずつ
抱き上げていた場面。まだ3キロ程度の重さだったのに、抱き上げるとき重くて大変だった。

双子の育児?世話?をしていた。

予知夢か、、、、娘が妊活中はじめたらしい。
12 名前:匿名さん:2025/03/27 09:52
夢日記付けてる人多いんだね。
あまり良くないと聞くけど。
13 名前:匿名さん:2025/03/27 09:54
明け方に「何かしなくちゃいけないのに、邪魔が入ってできなくて焦る」という夢をよく見る。
いまだに「今日から高校の定期テストなのに乗ったバスが全然違うところを走ってる」とか。

何かで高いところから飛び降りた夢を見て目が覚めたらベッドから落ちていた、とかは先に体がベッドから落ちて脳みそが一瞬で辻褄の合う夢を作った、って話好き。
14 名前:匿名さん:2025/03/27 09:57
夢は忘れるようにできているのに、起きても覚えているような衝撃的な夢を見るのは不安感や心配事が多いから。
逆にストレスが無い人の夢は起きてすぐに忘れるとか。
15 名前:匿名さん:2025/03/27 10:06
>>12
夢日記つけようかな?
と言ったら、娘に精神病むからダメだよ
と止められたわ
16 名前:匿名さん:2025/03/27 10:26
今朝はもう社会人の子供が小学校入学の夢を見た
担任が怪しい仏の教えみたいな説法を始めて
他の保護者が黙って見ている中、一人で教員を追い詰める夢だった
17 名前:匿名さん:2025/03/27 10:40
記憶の整理なんでしょ
18 名前:匿名さん:2025/03/27 10:47
覚えていたり覚えていなかったり。
父の夢はたまに見るけれど、母の夢はなぜか見ない不思議。
19 名前:匿名さん:2025/03/27 14:20
夢は見てないと見られない
20 名前:匿名さん:2025/03/28 08:02
今朝の夢はちょっと嬉しかった。

息子が赴任している地をたまたま通りかかったので、どうせなら会社を見てみたいと思ったら会社見学会開催中。
マジックミラー越しに息子が先輩か上司かと楽しそうに打ち合わせしているのが見えてホッとしてる、という夢。

現実もあんな良い雰囲気だったらいいなぁ。
21 名前:匿名さん:2025/03/28 09:03
亡くなった両親が夢に出てくると
目覚めたときに
すごくうれしい気持ちになっている。

あんまり興味のない芸能人が
唐突に夢に出てきたら
リアル世界でも、その人のことが
気になりだしたりってある。

仕事で未解決の案件が
夢で解決したっていうのもあった。
あーーそういうことだったんだ!
って。

夢って不思議。
22 名前::2025/03/28 10:10
>>3
浜尾さんって秋篠宮様の傅育官もされてたんですか?!
いつも陛下についていらっしゃったので陛下専属の傅育官かと思ってました。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)