育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.12528241

ペット用のキャリーバッグ

0 名前::2025/03/31 18:27
タイトル通りなのですが、ペット用のキャリーバッグの購入を検討しています。
こちらにはワンちゃんや猫ちゃんと暮らしを共にされている方も多くいらっしゃるみたいなので相談させてください。
リュック型がほしいのですが、リュック型は背中に背負うだけじゃなく前に抱えるようにしても使えるのでしょうか?
楽天でいろいろ探しているのですが、背中に背負うタイプと前に抱くタイプのものがあるのですが、できれば両方できるのがいいです。
リュック型のキャリーバッグを使っている方、背負うだけなく前に抱く感じでも使っていますか?
というか使えますか?
それと、素材がカプセルみたいなのと、布製(メッシュ)があるのですが、耐性があるのはカプセルみたいなプレスチック製の方でしょうか?
布製だと、背中部分が展開式になっていて災害時にはペットハウスになるみたいなのでそれも便利かと思うのですが、体重が重い子を入れると底がたわみそうなのが心配です。
1 名前:匿名さん:2025/03/31 18:46
犬の種類書いといたほうがいいんじゃない?
2 名前:匿名さん:2025/03/31 20:25
モンベルの犬用リュックを愛用してます。
背負う以外に前に抱える事もショルダーとしても
使えるようになっています。
ただうちはトイプードルなんですが
8キロあるので、背負う以外は試した事ないです。
重い子だと結構腰にきますね。
底がたわんだりはないですけど。
私は自転車移動の時に使う事が多いですが
とても便利ですよ。
3 名前:匿名さん:2025/03/31 20:31
>>2
主ではありませんが、
腰にくるのなら、背負うのが一番体への負担はないですね。
いい商品の紹介をありがとうございます。
検討させてもらいます。
4 名前:匿名さん:2025/03/31 21:04
犬種と体重は?
5 名前:匿名さん:2025/03/31 22:11
私も7kgの小型犬用リュックを検討中。
7kg+リュック1kgを背負うって腰に負担そう。前抱きで使うことになるかな。リュックならどれでも前でも後ろでも使えるのでは。
6 名前:匿名さん:2025/03/31 22:26
>>5
犬を飼ってるんだよね?
7キロを小型犬、初耳
7 名前:匿名さん:2025/03/31 22:30
>>6
別人だけど初耳なの?
7キロは小型犬だけど。
8 名前:匿名さん:2025/03/31 23:08
>>6
「明確な基準はありませんが、一般的には体重で区別されることが多いようです。 小型犬は10kg未満、中型犬は10~25kg、大型犬は25kg以上とされています。」
9 名前::2025/04/01 08:12
みなさん、ありがとうございます!
>>2
スリーウェイならいいですね!
モンベルというと、アウトドアスポーツのブランド、でしたよね?
なら頑丈にできて良そうで安心。

>>4
犬ではなくて、猫なんです。
今、2週間に1回、通院しなくてはいけない子が1匹いて、その子は5キロなのですが、
あと、半年に1回のペースで行かなくてはいけない子が、6,2キロあります。
私がペーパードライバーで、主人や息子がいるときは出してもらえるのですが、具合が悪くなったときに車で行けるとは限らないので。
動物病院までは徒歩で片道20分くらいあるので、手で持つより背負ったり前で抱えて良ければいいなと思って探しています。
10 名前:匿名さん:2025/04/01 16:02
>>2
横だけどトイプードルも幅が広いね。
うちの子トイプーだけど3キロもない。
特に小さくもないのだけど。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)