NO.12670382
上手にメイクがしたい
-
0 名前:主:2025/06/17 09:00
-
メイクのことなのですが・・・こちらは美容にも詳しい方も多いので相談させてください。
「陶器のような」までいかなくても、ファンデーションをキチンと乗せるにはどうしたらいいのでしょうか?
厚化粧ではなく、きちんとメイクしていると見えるには。
自分なりにしっかりとファンデーションをつけているつもりでも、肌の色がわかるというか、シミやそばかすのような色素沈着や頬の色などは普通にわかります。
だから、ファンデーションだけだとノーメイクに見えます。
厚めにのせれば、よれます。
コンシーラーをつけてもなじみません。(つけてる感がわかったり、よれたり)
汗っかきなので、メイク崩れも早いと思いますが、
朝、メイクが終了した時点で自分でも「してないみたいだ」と思うくらいです。
いわゆる、ノリのいい肌ではないということなのでしょうか?
肌質の問題?
解決方法があれば教えてください!
-
1 名前:匿名さん:2025/06/17 09:57
-
下地は?
-
2 名前:匿名さん:2025/06/17 10:01
-
油まみれの素肌じゃのらないよ
-
3 名前:匿名さん:2025/06/17 10:39
-
下地になる日焼け止めつけて、リキッドファンデをのばして、ルースパウダーつけてる。
化粧直しは汗を優しくしっかりとって、ルースパウダーして軽くおさえる。
メイクするときから汗かいてると厳しいから、なるべく涼しいところで。
-
4 名前:匿名さん:2025/06/17 11:53
-
年齢的に無理だと思う
-
5 名前:匿名さん:2025/06/17 12:03
-
保湿をしっかりして、化粧下地をちゃんとつけてますか?
<< 前のページへ
1
次のページ >>