育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.12670382

上手にメイクがしたい

0 名前::2025/06/17 09:00
メイクのことなのですが・・・こちらは美容にも詳しい方も多いので相談させてください。

「陶器のような」までいかなくても、ファンデーションをキチンと乗せるにはどうしたらいいのでしょうか?
厚化粧ではなく、きちんとメイクしていると見えるには。

自分なりにしっかりとファンデーションをつけているつもりでも、肌の色がわかるというか、シミやそばかすのような色素沈着や頬の色などは普通にわかります。
だから、ファンデーションだけだとノーメイクに見えます。
厚めにのせれば、よれます。
コンシーラーをつけてもなじみません。(つけてる感がわかったり、よれたり)
汗っかきなので、メイク崩れも早いと思いますが、
朝、メイクが終了した時点で自分でも「してないみたいだ」と思うくらいです。

いわゆる、ノリのいい肌ではないということなのでしょうか?
肌質の問題?
解決方法があれば教えてください!
1 名前:匿名さん:2025/06/17 09:57
下地は?
2 名前:匿名さん:2025/06/17 10:01
油まみれの素肌じゃのらないよ
3 名前:匿名さん:2025/06/17 10:39
下地になる日焼け止めつけて、リキッドファンデをのばして、ルースパウダーつけてる。
化粧直しは汗を優しくしっかりとって、ルースパウダーして軽くおさえる。
メイクするときから汗かいてると厳しいから、なるべく涼しいところで。
4 名前:匿名さん:2025/06/17 11:53
年齢的に無理だと思う
5 名前:匿名さん:2025/06/17 12:03
保湿をしっかりして、化粧下地をちゃんとつけてますか?
6 名前:◆MGI3YzEw:2025/06/17 18:22
みなさんありがとうございます!
下地、ちゃんとつけてます。
スキンケア効果もあり、くずれにくいと聞くので、マキアージュ。
夏場はクールタイプを。
下地を多めにつけると、ちゃんとファンデーションをつけた感がでるのでしょうか?

60代70代の人でも、きちんと基礎メイクができている人を見ますよね、ファンデーションがちゃんとのっているという感じの。
私は、オイリー肌ではなく、ニキビに悩んだ経験もないです。
どちらかというと乾燥肌ですが、クリームとか乳液をつけると暑く感じていなくてもなぜか汗がじんわりと出てきます。
だから、真冬以外はクリーム乳液類は苦手です。
これは、油分が必要以上に肌に乗っているからなのかなぁと勝手に思っているのですが。

リキッドタイプでもパウダータイプでも、メイクしている感が出ないんですよね。
7 名前:匿名さん:2025/06/17 18:24
>>6
それって主は乾燥肌だと思っているだけで現実はオイリー肌だと思う。
8 名前:匿名さん:2025/06/17 18:26
年齢に合ったラインの使うと良いのでは。
カバーマークとかシミは隠してくれるし、クレドポーとか、
ザギンザとか、一番上の物ならすぐ解決するよ。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)