育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.12779163

これってコロナなのか風邪なのか

0 名前:匿名さん:2025/08/16 13:56
ここ1年の間に2回。
今がその2回目なんだけど、
風邪を引いたら二日目くらいに嗅覚がゼロになる。全く無臭、何も感じない。
鼻は詰まってない。

過去の風邪を思えば、嗅覚が鈍ることはあっても全くゼロ嗅覚になることはなかったと思う。
それが最近は鼻の症状がそんなにひどくないのに、
いきなり何も匂わなくなる。これってコロナなの?

前回は年末年始、今回はお盆で病院やってないから行ってない。
とりあえず3日目の今日は熱も下がって元気になって少しだけ匂いも戻って来た。

普通に風邪引いた時、こんなにも匂いってしなくなるんでしたっけ?
それとも加齢なのか、年取ったらこうなるのか。
1 名前:匿名さん:2025/08/16 14:00
ウィルス性のものでしょうね。
私は何年も前にすごい高熱が出たときは内科医にインフルを疑われ、検査したら普通の風邪だということになった。

ウィルス性の風邪は、コロナでなくてもいろいろ厄介なものがあると思う。
2 名前:匿名さん:2025/08/16 14:01
症状でたら検査してください
3 名前::2025/08/16 14:02
>>1
ちなみに、熱はたったの37.1度だった。
それなのにすごい倦怠感で。加齢なのかな。
昔は38度あっても幼稚園の送り迎えとかしたのに。
4 名前:匿名さん:2025/08/16 14:05
>>3
あー。
私も熱は平熱程度の36.5度しかなかったし、他の不調は全然なかったのに、頭ガンガン痛くなって病院行ったらコロナだったことがあります。
変だと思ったらコロナかもしれないですね。
5 名前::2025/08/16 14:06
>>4
そうです。頭痛します。
熱が下がってもまだ頭痛。
やはりコロナだったのでしょうか。
月曜までには回復するだろうし病院には行かないと思うけれど。
6 名前:4:2025/08/16 14:09
>>5
月曜になっても回復しなかったら病院行くといいですよ。
私が内科行ったときは炎症を抑える薬をもらってすぐ治まりました。
頭痛が続くのは良くないと思うので。
7 名前::2025/08/16 14:13
>>6
ありがとうございます。
とりあえずAmazonでカロナールは買いました。
月曜日まで治らなかったらかかりつけ医に行きます。
8 名前::2025/08/17 14:14
今日は頭痛も消えてとても元気になりました。
たまに咳は出ますが、嗅覚も食欲も戻って来ています。
こんなに早く回復するなら普通の風邪だったのかな?
まだ今日は外出はしていません。
コロナは流行っているみたいですね。
9 名前:匿名さん:2025/08/17 14:43
友達が最近コロナかかったけど、味覚も嗅覚もゼロになったそうです。
私も3年前にかかった時は味覚嗅覚全くなくなりました。
インフルエンザなどで「味覚が変」「鼻が詰まって匂いがしない」という状態になったことはあるけど、それとは別レベルでしたね。
主さんのはコロナが怪しいなあ。
10 名前:匿名さん:2025/08/17 14:44
私はコロナに掛かったことないのですが、
コロナに掛かった人は皆さん、
「風邪とは違う」と
感じると仰っています、
11 名前:匿名さん:2025/08/17 14:55
全盛期の頃だったか
無症状の感染者が出歩いて感染拡大させる的なことを言われてなかったっけ?
あれだけ連日大騒ぎだったのに、報道も少なくなり
すっかり危機意識が薄れてる感。
12 名前:匿名さん:2025/08/17 15:13
まあコロナは最初のうちはかかったら死ぬみたいな病気だったが、オミクロン以降は軽くなったしね。

それでも、免疫弱い人なのか、親戚でいつまでも副反応が続いてる人いるよ。疲れやすいとかすぐ熱が出るとか。もう3年になるのに……
13 名前:匿名さん:2025/08/17 17:26
>>9
私も嗅覚味覚ゼロが続いて、
耳鼻科で2週間くらいで戻りますって言われたのに
3週間ちょい過ぎても戻らなくてさすがに焦った。
劇的に治るというより少しずつ戻っていく感じ。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)