育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6633274

ベネのPC部屋のPolar Bearって何者?

0 名前:張り付き屋?:2014/03/22 18:22
他のHPの事ここで言うのはどうかと思うんだけど、そっちでいう事も出来ないのでごめんなさい!

ベネッセのHPでPCの部屋があります。
そこに頻繁に出てくるPolar Bearって人、なんなんですか?

解らないから、ああいう場所で質問したいのに、すごい突っ込んで返すから、怖くてスレ立てられません。

前は他にもいた気がするけど、最近はあの人だけなのかな?
在宅でPC相手に仕事をしてる様な人なんですかね。
1 名前:張り付き屋?:2014/03/23 06:26
他のHPの事ここで言うのはどうかと思うんだけど、そっちでいう事も出来ないのでごめんなさい!

ベネッセのHPでPCの部屋があります。
そこに頻繁に出てくるPolar Bearって人、なんなんですか?

解らないから、ああいう場所で質問したいのに、すごい突っ込んで返すから、怖くてスレ立てられません。

前は他にもいた気がするけど、最近はあの人だけなのかな?
在宅でPC相手に仕事をしてる様な人なんですかね。
2 名前:まだいたんだ:2014/03/23 08:04
>>1
へぇ〜
10年位前にその名前見たよ。
まだいたんだ〜
3 名前:次郎だっけ?:2014/03/23 08:14
>>1
あそこに、女性だと思うのに、男性みたいなHNで張り付いてたのいたよね。
4 名前:たしか:2014/03/23 08:30
>>1
何度かここでスレ立ってたような・・・
検索したら何か情報が得られるかも
5 名前:そうそう:2014/03/23 09:46
>>1
あの人、怖いよねぇ・・・。
主婦の気軽な質問にあんなにツッコまなくても…。
ずっとベネに張り付いてるのかね。でもあれだけPCに詳しんだからきっと何か仕事してるんだよね。
実生活も変わっている人なんだろうね。
BS翔とかいう人もいたよね。最近はいないかな?
6 名前:何様だろ?:2014/03/23 10:20
>>1
ホントあいつがいるPC部屋とスマホ部屋の
キリキリした雰囲気と言ったらないよね。

何度か突っ込まれてるけど
意に介さず我が道を行く。

初心者だから聞いてるのに、
いきなり専門用語出されてもね。
検索が基本なんだろうけど、掲示板の空気、雰囲気にはそぐわない物言い。

あそこまでマイペースって「何か」あるんじゃないかとさえ思うわ。

「Polar Bear以外の方の回答をお願いします」って書いてみたいw
7 名前:専門家?:2014/03/23 10:46
最近、フリートークで名指しはしないものの明らかにPolar Bearを主さんと同じように言ったスレが二つあった。
何故かPolar Bearを擁護し、スレ主を批判してる人が多いのに驚いた。
理系脳なんだろうが空気の読めなさは、所謂、アスペかも?

本人が、ベネからのシスオペの仕事依頼が来ないのは、こ存じの通り、私が詳しくてうるさいユーザーだからでしょうね。と発言したのに笑った。
8 名前:そういえば:2014/03/23 12:13
>>1
>他のHPの事ここで言うのはどうかと思うんだけど、そっちでいう事も出来ないのでごめんなさい!
>
>ベネッセのHPでPCの部屋があります。
>そこに頻繁に出てくるPolar Bearって人、なんなんですか?
>
>解らないから、ああいう場所で質問したいのに、すごい突っ込んで返すから、怖くてスレ立てられません。
>
>前は他にもいた気がするけど、最近はあの人だけなのかな?
>在宅でPC相手に仕事をしてる様な人なんですかね。


そういえば、ベネでも少し前にこの人のことがフリトで話題になっていたね。
でも否定的な人と、詳しいからありがたいという人まで色々いたみたい。
私はPCの部屋はまずのぞかないので、あまり気にならないけど。
突っ込んでくるのは状況を詳しく聞くため、解決するためとフォローしている人がいたね。


横レスだけど
フリトにたまに漢字羅列しているHNの人がいるよね。
その人とは別かわからないが、先日は春なんとかいうHNにしていた人が、ほかの人から「あなたのIPをしってる」と書かれて、そこからおかしくなってたね。どうして解るんですか、嘘ですよねとか書いていた。
見た人いる?
ところでベネでIPは解るのかな?
そのあと、春なんとかいうHNの人は、HNを恐怖恐怖・・・と漢字羅列したHNに変えてた。気持ち悪かった。
9 名前:ベネ:2014/03/23 12:32
>>1
今見たら、プロフから、以前はメッセージが送れて、その人のアドレスを登録できたのに、アドレス登録欄がなくなったね。いつからだろう?
10 名前:スコ:2014/03/23 13:24
>>3
>あそこに、女性だと思うのに、男性みたいなHNで張り付いてたのいたよね。

ひろし子?
11 名前:ん?:2014/03/23 14:05
>>9
私は普通にできるよ。
なんでだろう?
12 名前:勉強中:2014/03/23 14:17
>>1
思わず気になって見に行ってきました。
すごいですね〜。

ガンガン突っ込みまくりで怖いですね。

自分も人に教える仕事に
少し携わってますので
勉強になりますが、
お相手はご遠慮願いたいです。
13 名前:南極:2014/03/23 15:54
>>1
そうそう、怖すぎてきけないよね。
そんな専門用語が分かるんだったら、ベネなんかで聞かずに他で解決してるってーの!


相変わらずやってるのかなーってたまに怖いもの見たさでPC部屋覗いて、
北極熊さん以外の人のアドバイスにハートポチってる。
どっちが正しいのかさっぱりわかんないけど。
14 名前:苦手:2014/03/23 20:50
>>1
私も以前パソコンの部屋で質問したらPolar Bearさんのレスが付いたけど、上から目線の上に全く参考にならなかった。
一応お礼して〆たけど全然解決にはならくてスレ立てを後悔した。
そしたら〆後に別の人が自分の経験談を踏まえてレスしてくれて、これが大当たりですぐに問題解決できた。
あれは本当に嬉しかったな。
15 名前:懐かしー:2014/03/23 21:02
>>10
>>あそこに、女性だと思うのに、男性みたいなHNで張り付いてたのいたよね。
>
>ひろし子?

スコなんて、ここの辛口姐さん達に比べたら
可愛いもんだったね。
16 名前:にせもの?:2014/03/23 22:24
>>1
「しろくま」さん、というとても親切なアドバイザー(教育者?)がいらっしゃいますが、そのニセモノではないでしょうか?
17 名前:おいおい:2014/03/24 01:18
>>16
Polar Bearちゃんはかなり前からいるから、成りすましとかないよ。
物言いはきついけど、何でもかんでも質問する輩も頭が足りないのだと思う。
聞きたいこともわからないんだから話にならないよ。
18 名前:重箱の隅:2014/03/24 05:31
>>17
>Polar Bearちゃんはかなり前からいるから、成りすましとかないよ。
>物言いはきついけど、何でもかんでも質問する輩も頭が足りないのだと思う。
>聞きたいこともわからないんだから話にならないよ。
あの人の切り返し方は重箱の隅つつくようなことも多いから、あの人が出る以上聞きずらいと言う気持ちも解るな。

素人でも多分こういう事言ってるんだろうなと想像できる言をOSが何んだから何じゃらーーーとか?
19 名前:まぁでも:2014/03/24 07:44
>>1
あの人がいるおかげで、教えてチャンによる安易な質問が乱立しないで済むのかもね。

私も専門用語とかの基本的なこともちっともわかってないから、あそこはとても質問できる場所ではない。
20 名前:消えたのかな?:2015/06/17 12:30
>>1
今頃書き込んですみません。あの人、盛大に叩かれてから見なくなりましたね。
あの人、簡単な用語は使いますが詳しいとは思いません。他の方に凄い事言ってたので、試しに少し専門的な質問したら間違えた回答を上から目線で言ってきました。
お礼を言った人に、ハンネを全角で書かれたくらいで注意したりとか^^;他の言動からみても多分アレですね。変なこだわりがすごいし。
21 名前:古い:2015/06/17 12:43
>>20
こういう古いのどうやって見つけて来るの?

所であの人叩かれたの?どういう感じ??
反論したの?

余り知識が無いから、聞いてる様な人にもそんな事も知らないで質問するな!って感じで怖かったよ。
その人は答えなくて良いので、他の人お願いしますって思った時あるもの。
22 名前:良かった〜:2015/06/17 17:48
>>6
一字一句全て同意。
ところでアイツはどこに行ったんだろう?
HN変えて出没するしてるのかな?
ホント邪魔者が消えてめでたしめでたし。

>ホントあいつがいるPC部屋とスマホ部屋の
>キリキリした雰囲気と言ったらないよね。
>
>何度か突っ込まれてるけど
>意に介さず我が道を行く。
>
>初心者だから聞いてるのに、
>いきなり専門用語出されてもね。
>検索が基本なんだろうけど、掲示板の空気、雰囲気にはそぐわない物言い。
>
>あそこまでマイペースって「何か」あるんじゃないかとさえ思うわ。
>
>「Polar Bear以外の方の回答をお願いします」って書いてみたいw
23  名前:この投稿は削除されました
24 名前:どういう風に?:2015/07/01 23:07
>>23
>ベネでlineについて白熊ちゃんが間違った回答してたので、怒られてましたよ。

>上から目線な態度も注意されてた。
>そして、そのレスに共感のハートが100以外ついてたから


どういう風に怒られていたのか知りたいー。

どのスレだろう。
過去スレ探したけれど見つけられなかった。
うーん(ー_ー)

教えてくださいませ。
25  名前:この投稿は削除されました
26 名前:検索で:2015/07/01 23:22
>>24
ベネの検索で彼女のハンネを打ち込んでみてください。去年2014年の発言の所を見て下さい。
タイトルは↓です。
「ラインについて教えて下さい」
1/13 00:45 投稿番号:0071

これで見れると思います(^^)
27 名前:どういう風に?:2015/07/01 23:34
>>26
見つけられました。

名前に空白を入れていなかったです(^^ゞ
コピペすれば良かった。

ありがとうございます。
28 名前:はーい:2015/07/01 23:40
>>27
よかったー(*^_^*)
お役に立てて何よりです。
29 名前:priligy:2018/02/26 17:44
>>22
<a href=http://www.gastromedia.es/es/>priligy sin receta</a> comprar priligy madrid
<a href=http://www.offerteviaggiorganizzati.it/it/>priligy generico</a> generico priligy

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)