育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6641553

baby foot 使った事ある方

0 名前:かかとがさこ:2016/09/17 07:40
かかとの角質が汚くて、馬油塗ったりしてケアしてきましたが…ベタつくのが嫌で。

baby foot使った事がある方、いますか?
テレビで見たのですが、本当にツルツルに綺麗になるのですね。
しかし、その過程が…!
あの皮の剥けようが凄い。
まさに脱皮という感じで。
ちょっと怖い。
痛み、痒みなどは一切無いのかな。
本当にあのようになるのでしょうか。
そして綺麗になりますか?
1 名前:かかとがさこ:2016/09/17 22:22
かかとの角質が汚くて、馬油塗ったりしてケアしてきましたが…ベタつくのが嫌で。

baby foot使った事がある方、いますか?
テレビで見たのですが、本当にツルツルに綺麗になるのですね。
しかし、その過程が…!
あの皮の剥けようが凄い。
まさに脱皮という感じで。
ちょっと怖い。
痛み、痒みなどは一切無いのかな。
本当にあのようになるのでしょうか。
そして綺麗になりますか?
2 名前:うん:2016/09/17 22:28
>>1
1度だけ使いました。
ほんとにね、ぺローンて剥けて、足裏だけじゃなくて甲との境当たりまで剥けてくれたわ、笑。

でもその過程が大変だった。
剥けるのは蛇や蝉のようにスポーンというわけではなく、ポロポロと剥けるから、その期間は靴下が欠かせなかった。
もちろん、靴下の中は惨事、笑。
痛い痒いの類いは一切なしでしたよ。そのあたりは肌が丈夫なのか何の問題もなかった。

もしやるのなら、涼しい〜寒いくらいのほうがオススメよ。


>かかとの角質が汚くて、馬油塗ったりしてケアしてきましたが…ベタつくのが嫌で。
>
>baby foot使った事がある方、いますか?
>テレビで見たのですが、本当にツルツルに綺麗になるのですね。
>しかし、その過程が…!
>あの皮の剥けようが凄い。
>まさに脱皮という感じで。
>ちょっと怖い。
>痛み、痒みなどは一切無いのかな。
>本当にあのようになるのでしょうか。
>そして綺麗になりますか?
3 名前:りーこ:2016/09/17 23:13
>>1
剥けた後は、つるつるになりますが、日が経てばもとどおり。
いや、より硬くなったかも。
ヤスリで削る分も、皮膚がより厚くなると聞きました。
今はほどよく削って、後は保湿してます。


剥ける時は楽しいんですけどね、おすすめしません。
4 名前:あるけど:2016/09/17 23:17
>>1
ベロンとはいかなかった
しばらくは靴下脱ぐとポロポロ皮が落ちる日々

薬剤に浸けてる間の痒みがあったので
もうやらないと思います
5 名前:やった:2016/09/18 02:10
>>1
テレビみたいにキレイに剥けないよ
ボロボロで靴下はかないと家中汚くなる。

でも確かにフニャフニャの足裏にはなるよ。
その後ケアさえ怠らなければ維持出来るけどかかとの再生能力はすごいんだね。
すぐに硬くなるよ
6 名前:かかとがさこ:2016/09/18 09:38
>>1
みなさんありがとう!

そっかー、ズル剥け画像ばかり見ましたが、そううまくいく訳でもなさそうですね。
何日かかけてポロポロ状態はちょっと面倒くさいかも。
そしてかかとの再生力、恐るべしですね。

レス読んで、やめておこうかな、って思いました。
体験談ありがとうございました!
7 名前:年2:2016/09/18 09:55
>>1
半年に一度くらいの割合で使っています。
私の場合・・・かなり固いのか、「ツルッツル」にはなりませんが、皮の剥け具合が楽しくて気持ちよくて、定期的にやっています。

足首くらいまですっぽりかぶせる感じなので、薬剤はせいぜいくるぶし下くらいまでだけど、ちょっとしたキズ(虫さされなども)があるとピリピリと沁みます。
皮に剥け方も、他の人も書いていたけど、ポロポロと数日間に渡り剥けるので、靴下などを脱ぐときに皮も一緒にポロポロとこぼれますよ。
だから、ストッキングとか素足だと目立つので、家以外では靴は脱げない・・・

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)