育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6643404

職場にいるアスペの人

0 名前:パート:2017/07/15 12:05
私のやっているパート先にアスペの人がいます。
大人になってから最近診断されたらしいです。今まで学校生活も色々苦労してきて、仕事も失敗が多くて続かず転々としたらしいです。
今、やってる仕事は周りのみんなも優しくて、ちょっと変わってて仕事の失敗が多くて上司によく注意されているを見ていましたが、助け合って仕事してきました。
でもまわりでもアスペの特徴をわかっている人は気づいていたんじゃないかなと思います。

何ヵ月か前にその人に実は私アスペなんですと告白され、気がついたことや直したほうが良いことは、どうしてダメなのか理由と一緒に教えてください、と言われました。

なので、何かあったときは、そのようにしていたんですが、頑固なんです。
あー、そうですか、わかりました、と言うんですが、絶対直しません。
こだわりがあるようなんです。
だから譲れないみたいなんです。
それと告白してからは仕事で失敗するのはこのアスペのせいって事にしてしまっている気がします。
本人は診断が下ってみんなに告白して楽になったようですが、
私にはそれを理由に甘えるようになったようにした思えないのです。

なんか段々ストレスになってきました。私がこんな感じなんたから上司は大変だろうなって思います。

もう諦めて助け合って仕事していけばいいって事なんですね。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)