育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6644463

子供のこと

0 名前:アラフォー:2016/04/11 10:14
子供に関することって、ささいなことでも悩んでしまったりしませんか。
特に友達関係とか。

本当に些細な事なんだけどね。
仕事が休みで時間があって1人でいると、ついあれこれ考えてしまう。

ダメだなあ。
1 名前:アラフォー:2016/04/12 13:35
子供に関することって、ささいなことでも悩んでしまったりしませんか。
特に友達関係とか。

本当に些細な事なんだけどね。
仕事が休みで時間があって1人でいると、ついあれこれ考えてしまう。

ダメだなあ。
2 名前:修行:2016/04/12 13:50
>>1
たまに子育て終わった先輩たちの話を聞くと、済んでしまえばなんてことなかった。
っていつも言われます。
赤ちゃんの頃に相談したら幼児期になったら懐かしいわよ。
幼児期のトラブルには小学生になったらまた違う問題があるのよ。
今の方が楽よ。
まさにずーっとそんな感じなのよね。
今はいちいち心配になるしモヤモヤするけど。
勉強だ習い事だって頑張っても、大人になったらただの人よ(笑)と。
わかっているけど気になるよね。

早く悟れるようになりたいわね。
3 名前::2016/04/12 14:06
>>1
小学生の頃の悩みが成長して高校生くらいになると全く無くなるのは何でだろ?
もしくは、真逆の悩みに変わる

あんなに悩んでた時間がすごく無駄って事だよね

周りもほとんどが幼い頃の悩みと逆になってるんだよね

落ち着きが無く走り回ってた子なのに、成長したら大人しくインドアな事を悩む様になったり、
大人しくて心配してた子がヤンキーになったりする。

不思議だわ

悩むだけ損だよ
昔の悩みが懐かしく感じる
4 名前:いろいろ:2016/04/12 14:07
>>1
何てこと無い、という事はなかったと思う。
毎日何か大変でした、三人いるんでね。
だけど、小さい頃のいろんな困り事はいずれ解決する可能性があるので、まだ期待がもてる。
大きくなってからは悩みも重くなるので、それはそれで悩む。
そのうち、何が大変で何が楽か判らなくなる。

まあ、人に迷惑が掛からなければよし、という感じかなあ。
5 名前:アラフォー:2016/04/12 14:29
>>1
修行さん、損さん、いろいろさん、レスありがとう。

皆さんの、大人で温かいレスに何だかジーンとしました。
素敵な人達にレス頂けて嬉しかったです。
6 名前:高、小:2016/04/12 16:21
わかります!
まさに今の私がそう。
子どもは明るく学校から帰って来て、公園に遊びに行ってるんだけど、なんかいろいろ考えてしまって…。
上の子の時にちょこちょこ色んなことがあって嫌な思いしたから、ちょっとトラウマにもなっているのかも。
考えなくてもいいこと考えちゃうから、さっきヨガ行って汗流して来ました。
スッキリした!
子供たちを愛するあまり心配してしまうのかしらね!
7 名前:うん:2016/04/12 16:42
>>1
そうだよね
自分の事じゃないって難しいね
8 名前:アラフォー:2016/04/12 17:12
>>1
6番さん(高、小)がPCからみると消えてる。
なんでだろう(スマホからは読める)
お二人ともレスありがとう。


高、小さん。ヨガで汗流してスッキリしたみたいですね。
いいですね。

うん さん
そう、本当に難しいですね。
レスありがとう。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)