NO.6646414
ズッキーニの一番好きな食べ方
-
0 名前:1つだけ教えて:2017/07/13 18:53
-
私はただ輪切りにして油で焼いて塩コショーするだけのシンプルな食べ方が一番好きです。
明日の朝食べます。
楽しみです♪
あなたが一番好きな食べ方は何ですか?
-
1 名前:1つだけ教えて:2017/07/14 23:58
-
私はただ輪切りにして油で焼いて塩コショーするだけのシンプルな食べ方が一番好きです。
明日の朝食べます。
楽しみです♪
あなたが一番好きな食べ方は何ですか?
-
2 名前:好き:2017/07/15 06:13
-
>>1
>私はただ輪切りにして油で焼いて塩コショーするだけのシンプルな食べ方が一番好きです。
>
>明日の朝食べます。
>楽しみです♪
>
>あなたが一番好きな食べ方は何ですか?
それにとろけるチーズをのせたり、下味をトマトソースにするのも美味しいです。
-
3 名前:和:2017/07/15 06:22
-
>>1
焼いたあとポン酢+鰹節が好きです。
-
4 名前:主:2017/07/15 06:25
-
>>2
>それにとろけるチーズをのせたり、下味をトマトソースにするのも美味しいです。
お〜、とろけるチーズ美味しそうですね。
めったに買い置きがないのに、たまたまとろけるスライスチーズがあるので、早速やります♪
でも、実は夫と子どもはズッキーニ食べないんです。
完全なる食わず嫌い。
キューリが苦手なので、その仲間だと思って食べない。
カボチャの仲間だと何度も言うのに、頑固と言うか好奇心がなきと言うか。
ま、あの太くて長い美味しさを独り占め出来てラッキーでもあるんですけどね。
-
5 名前:主:2017/07/15 06:28
-
>>3
>焼いたあとポン酢+鰹節が好きです。
ポン酢と鰹節ですか!
考えつきもしませんでした。
でも絶対に美味しいのがわかります。
夏にピッタリの食べ方ですね。
しかも他のおかずを邪魔せず、何にでも合いそう。
朝はとろけるチーズ、
夜はポン酢鰹節にします!
-
6 名前:ベーコン:2017/07/15 07:41
-
>>1
ベーコンを細く切って、ズッキーニも細く切って炒めて塩コショウで味つけするのが好き。
-
7 名前:オリーブオイル:2017/07/15 08:29
-
>>1
オリーブオイルで炒めて塩。
皮の色がきれいなので、この時期のお弁当にはしょっちゅう入れる。
パプリカもズッキーニも緑だけじゃなくカラフルなのがたくさんあるからすごく助かる。
カポナータとか煮込みにも愛用します。
-
8 名前:わかるー:2017/07/15 08:58
-
>>4
>
>でも、実は夫と子どもはズッキーニ食べないんです。
>完全なる食わず嫌い。
>キューリが苦手なので、その仲間だと思って食べない。
>カボチャの仲間だと何度も言うのに、頑固と言うか好奇心がなきと言うか。
>
>ま、あの太くて長い美味しさを独り占め出来てラッキーでもあるんですけどね。
私もつい最近までキュウリを焼く?美味しくないじゃん!と思って食わず嫌いでした。
ところが友達の家で出されて恐る恐る食べてみると美味しい!!!
それ以来、オリーブオイルと塩で焼いて堪能しています。
このスレで他の食べ方も知ったのでまた買ってこようっと。
嬉しいなーありがとー!
ご主人とお子さんも食べてみたらいいのにね。
-
9 名前:私はねえ:2017/07/15 10:50
-
>>1
輪切りにして鶏肉とソテーするのが好きです。
スーパーのスパイスコーナーで、小さな袋には入って売ってるレモンチキン?ていう名前だったかな、そのスパイスを使うだけ。
ズッキーニも脇役ではなく、きちんも主役級の美味しさ!自分では出せない味なので、ハマってます。
-
10 名前:シュウマイ:2017/07/15 11:01
-
>>1
一番好きなのは私もシンプルにオリーブオイルに塩コショウ、ビールがある時はプラスガーリックというかんじだけど、この間ズッキーニシュウマイ作ったら美味しかったよ。
シュウマイの皮の代わりに、ピーラーで薄くヒラヒラにしたズッキーニをぐるっとタネに巻きつけて、全体に片栗粉まぶして焼くなり、蒸すなり。どっちもしたけど、どっちも美味しかった。
タレはポン酢に粒マスタード混ぜたやつ。
-
11 名前:ズッキーン:2017/07/15 13:15
-
>>1
ズッキーニ大好き!
今日のお昼はズッキーニをたっぷり使ってラタトゥイユにしましたよー♪
-
12 名前:ツナ:2017/07/15 13:24
-
>>1
縦半分にして、中身をくり抜いて、玉ねぎとツナマヨネーズを乗せてオーブントースターで焼いたのも好きです。
端だけはカップ型にしてお弁当に入れたり。
-
13 名前:黄色い奴:2017/07/15 13:32
-
>>1
厚めの輪切りにして、溶いた小麦粉に塩と粉チーズを入れた衣を付けてフライパンで両面を焼く。
-
14 名前:我が家:2017/07/15 16:13
-
>>1
素揚げして夏野菜カレーか、
ミネストローネがお気に入りです。
-
15 名前:しょーゆ:2017/07/15 22:22
-
>>1
>私はただ輪切りにして油で焼いて塩コショーするだけのシンプルな食べ方が一番好きです。
>
>明日の朝食べます。
>楽しみです♪
>
>あなたが一番好きな食べ方は何ですか?
輪切りにしたズッキーニと
適当に切ったベーコンを
油炒めして
醤油とコショウしたのが
好きです。
-
16 名前:りーこ:2017/07/15 23:08
-
>>1
昨日は、豚肉でズッキーニチーズ、しそと巻いて焼肉のタレで味付けしていただきました。
同じく山芋・梅バージョンも美味しいですよ。
-
17 名前:ご存知ですか?:2017/07/16 20:07
-
>>1
ズッキーニって、生でも食べられるんですって!(◎_◎;)
何かの料理記事に、浅漬けにしてたべまーす、て人の書き込みを観ました。
浅漬けの素で十分だそうです。
かくいう私は主さんと一緒のシンプルに塩コショウか、
天ぷらが好きです( *´艸`)
-
18 名前:ふりゃー:2017/07/17 06:41
-
>>1
フライにしてタルタルソースをつけて食べるのおいしいよ♪
-
19 名前:なま:2017/07/17 10:27
-
>>1
縦にピーラーで薄くスライスして塩コショウレモンオリーブオイルでサラダで食べると美味。
<< 前のページへ
1
次のページ >>