育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6647739

家族手当、いくら付いてます?

0 名前:小銭形警部:2016/10/03 14:17
扶養の範囲でパートしてます。
これから扶養外れて働くことも検討していますが、その場合、旦那の会社から出ている家族手当(配偶者手当?)がつかなくなるんですよね?
給与明細では2万少し付いてます。
私が多く働いても、これが無くなるなら大損ですよね。
1 名前:小銭形警部:2016/10/04 08:17
扶養の範囲でパートしてます。
これから扶養外れて働くことも検討していますが、その場合、旦那の会社から出ている家族手当(配偶者手当?)がつかなくなるんですよね?
給与明細では2万少し付いてます。
私が多く働いても、これが無くなるなら大損ですよね。
2 名前:計算してみたら?:2016/10/04 08:47
>>1
人によるんじゃない?
旦那と同じぐらい稼げば問題ないでしょ。
3 名前:計算してみたら?:2016/10/04 08:57
>>2
ここのサイトは数字関係はすぐ出してくれないよ。
匿名サイトだからでたらめだし。
ベネの家計診断だと、あってるかどうかは人次第だけどすぐ出してもらえるわね。
最近はそうでもないけど、書き方次第。
過去スレのレス見て信頼おける人の回答を参考にしたらいいと思うわ。
4 名前:うちもたぶん二万:2016/10/04 09:23
>>1
>扶養の範囲でパートしてます。
>これから扶養外れて働くことも検討していますが、その場合、旦那の会社から出ている家族手当(配偶者手当?)がつかなくなるんですよね?
>給与明細では2万少し付いてます。
>私が多く働いても、これが無くなるなら大損ですよね。

家族手当じゃなくて、子供手当てにしてほしい。
そうしたら奥さんが働いてる共働き家庭でも貰えるし、ちょうどいいよね。
トヨタみたいにうちもなってほしい。

あれで文句言ってた人は、子供のいない家庭と一人っ子家庭だけだった。
子供が二人で今までの配偶者手当と同じ額だったらしいね。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)