NO.6647936
慶応とかの事件って
-
0 名前:いまさらだけど:2016/10/16 22:14
-
犯人たちは許せないけど、女も一人で行って、もし自分の子ならどう思いますか?
動画まで撮られていたなんて、どうしようもないし、かと言って訴えて、された被害全部さらすなんて、それも言葉にならないほどの屈辱だ・・・・。
男は時間か経てば何となく罪が忘れ去られるような感じもするけど(そうでもないかもだけど)、女の心の傷は消えない。親だってものすごく傷つく。慶応まで行って・・・。
つくづく、女の方もしっかりしていなければいけないものだと思う。
-
1 名前:いまさらだけど:2016/10/17 14:23
-
犯人たちは許せないけど、女も一人で行って、もし自分の子ならどう思いますか?
動画まで撮られていたなんて、どうしようもないし、かと言って訴えて、された被害全部さらすなんて、それも言葉にならないほどの屈辱だ・・・・。
男は時間か経てば何となく罪が忘れ去られるような感じもするけど(そうでもないかもだけど)、女の心の傷は消えない。親だってものすごく傷つく。慶応まで行って・・・。
つくづく、女の方もしっかりしていなければいけないものだと思う。
-
2 名前:今更だね:2016/10/17 14:30
-
>>1
東大生事件の時も、さんざんあなたのような
セカンドレイプ紛いの発言する人が多くてうんざりしたよ。
-
3 名前:あの見かけ:2016/10/17 14:31
-
>>1
119で、先日張ってくれた人がいてみたんだけど
あの見かけの集団についていくって・・・
いくら慶応だからと言っても、もう少し人を見る目を養わないとね。と、自分の子供なら言うかも。
服装がきちんとしてる人だって悪い人はいます。
詐欺師は、スーツを着て現れるともいう。
しかし、それにしてもヤンキーにしか見えなかった、柄が悪い
-
4 名前:へんな思い込み:2016/10/17 14:37
-
>>1
頭のいい学校に行ってる人は下半身にも理性がしっかりあってそんなことはしないようなイメージがあるのだけど、昨今の事件を見るにつけ、全然そんなことはないのだなと思わされる。女子学生にもそういう思い込みがもしかしたらあったのかもしれないね。
こういうことがあると、いわゆるそういう大学にたくさん進学する「進学校」にはイジメなどは存在しないっていう定説も怪しく思えるね。
弱いものを集団でいたぶってスカッとするようなマインドを内に秘めつつも、中学や高校時代は将来の勝ち人生のために自分を殺して勉学にいそしんでいたということなのだろうか。
-
5 名前:今迄もあったのかな・・・:2016/10/17 14:52
-
>>1
>犯人たちは許せないけど、女も一人で行って、もし自分の子ならどう思いますか?
こんな男子学生達は、本当に許せない。
今迄も、同じような事をしでかしていたんじゃないかと疑ってしまう。
幼稚舎とか下からの学生達?それとも受験してきた子達なのかな?
-
6 名前:うーん:2016/10/17 14:52
-
>>1
男性の中に1人女性、確かに躊躇する部分はあったと思うけど、被害者に加害者側が何もしてないから片付けは手伝いに来るようにって連絡して来たみたいだね。
でも、その場合、海の家枠の他の女の子たちに声かけてついて来てもらえなかったのかな?と思うけど、その子達も、君たちはよく手伝ってくれたから片付けは来なくていいも言われたらなかなか来れない状況だったのかもね。
偶然女の子たちがこれなく彼女だけになったのか、最初から彼女だけだったのか、そこはわからないけど、でも、加害者側は被害者側を陥れる行為をしてるらしいね。
LINEで同意の上だったのに騒ぎ出したとか、報道のようなことはないとか、そういうのを拡散させてるらしいし、ミスコンの方でも説明会の時にそう言ったと聞いたときは呆れたし、そんな話を鵜呑みにする子達も、一部なんだろうけど、勉強だけはできたけど、人の心を理解するスキルが低い子達なのかな?それがゆとりの結果なのか?と思ってしまう。
ミスコンのファイナリストになった子達もこんな説明で被害者が悪いと思うほど知性が低い子達ではないと願いたい。
それにしても、たかが一大学のミスコンが女子アナと登竜門と位置付けられるのには疑問を感じる。
それは確かに女子アナは見栄えのいい子たちが選ばれやすいだろうけど、でも、それとこれは話は別にした方がいいと思うけどね…。
-
7 名前:留学生?:2016/10/17 15:10
-
>>5
名字が・・・
-
8 名前:同意:2016/10/17 15:11
-
>>2
こういう事件があると
必ずと言っていいほど、被害者側の行動を
責めるような言い方をする人って、いるよね。
なぜ、そこに1人になったのか?って
始めから、襲われるのがわかって
わざわざ、そこに行くわけがないじゃない?
詐欺にしても、何でわからなかったのか?って
騙された人を責める人もいるけど、
そこに至るまでに、色んな心理が影響して、
事件に巻き込まれてしまう事だって、あると思う。
まだ未成年の女の子が、数人に暴行受けて
更に、動画や写真を拡散されて、
その上、1人でそこに行った自分が悪いって責められて、
考えただけで、私だったら死にたくなっちゃうわ。
同じ女性であるなら、被害者側を責める言葉だけは、
決して言って欲しくないなぁって思う。