NO.6648500
安倍総理米国訪問
-
0 名前:昭恵も一緒:2018/04/17 02:38
-
北朝鮮問題、経済、拉致被害者についての話し合い。
そしてゴルフ。目一杯のスケジュールなんだから女房はいらないんじゃ?
ニコニコタラップで手を振っていたけど、世の中の騒ぎを何だと思ってるんだろう。夫婦同伴する必要があるのか疑問だった。
アメリカはシリアにミサイルぶち込んで緊張してる時期に夫婦で訪問。昭恵が行ったってなんの役にも立たないよ。
-
22 名前:いや:2018/04/18 18:20
-
>>20
いつも数歩後ろを歩いてるよ。
夫を映す必要ないからね。
夫人ならファッションが注目されるけど男の人はそれはないからね。
-
23 名前:旦那さん:2018/04/18 19:40
-
>>20
サミットの時なんか夫人で集まる場でメルケルのご主人も参観してましたよ。
メイは最近なったばかりだからご主人は知らない。
日本では報道しないけど、現地では何かしているのかもよ。
-
24 名前:ヤフーって:2018/04/18 21:30
-
>>11
>ヤフーニュースのコメント欄には
>「まだ亡命してなかったのかよ」
>「自衛官と同感です」
>こんなのばかりだったけど。
安倍総帥に心酔してる人ばかりじゃない?
私は自民党推しだけど、安倍さんはお友達だけ大事にするのと、開き直るとこと、襟を正すと言いながら何も出来てないから、全く信用していない。
それと、安倍さんを叩くのは変だと言わんばかりのネットの論調が、自民党の値打ちを下げてるようで、本当にネットの安倍総帥ファンには辟易してる。
日本を動かせる力を持っているのは自民党だからこそ、安倍総帥ファンは黙ってて欲しい。
日本を沈没させてるのは、安倍ファン派だよ。
-
25 名前:んー:2018/04/18 21:32
-
>>24
安倍さん以外で適任者いる?
-
26 名前:ヤフーって:2018/04/18 21:43
-
>>25
>安倍さん以外で適任者いる?
逆に、安倍さんだけが何故適任者だと思うの?
自民党のノウハウを持ってすれば、安倍さん以外でも、自民党でそこそこ行ってる人なら、みんな務まると思うけど。
中国寄りとか、韓国寄りとか言われても、他の党より何倍もマシだと思うし。
-
27 名前:うーん:2018/04/18 22:58
-
>>26
私は自民は嫌いだが安倍さんはそこそこやってると思う。
経済も外国人旅行者増やすと言ってふえた。
大阪はもう特需。就職も全体的に売り手市場。株価もなかなかよいし。
外交も過去を見ればマシな方かなあ。中韓に強気なので。
ロシアとアメリカに挟まれて難しいところだと思うけどロシアと会談やるしなかなかやってると思うよ。
北方領土は問題にもしなかったロシアに話し合いできそうな感じにもなってきたし。
もりかけ問題も犯罪ではないし、それ以外につつくところがないから事務次官とか他の人の問題で下ろそうとしてるんだと思う。
まあ、真相究明するぞではなくて
安倍政権を倒すぞ!と言っていた どこかの党よりかは全然マシよ。
結局、日本のためじゃなく自分たちのためじゃん。アホらしいと思ったわ。
自民は好きじゃないし政権が1つというのも嫌だけど、他の党が頼りにならなすぎる。
大阪の自民はもっと嫌い。
-
28 名前:ほかって誰だろう:2018/04/18 23:09
-
>>26
岸田じゃ頼りなさ過ぎるし……
石破は人望なさ過ぎるし……
小泉は若過ぎるし手腕は未知数……
二階もダメだし……
安倍さんはよくやってる、すごいと思う
他にいないよ今んとこ
誰のことかな?
-
29 名前:石破:2018/04/18 23:43
-
>>28
石破がいいと思う。
自民党の政治家からは、力無いと思われてるっぽいけど、自民党員の票は石破が1番多いんでしょ?
安倍はたまたまベビーブーム世代の大量退職と少子高齢化に挟まれて、就職率上げてるけど、他の人が総理大臣だった時と同じ土俵に乗せたら普通だと思う。
何より、安倍の言い方が嫌い。
逆ギレっぽい反論が、頭が悪そうに見える。
総理大臣がヤジ飛ばしてるのも、安倍で初めて見た。
自民党は応援してるけど、安倍はヤダ。
-
30 名前:えー:2018/04/19 00:54
-
>>29
>石破がいいと思う。
>自民党の政治家からは、力無いと思われてるっぽいけど、自民党員の票は石破が1番多いんでしょ?
>安倍はたまたまベビーブーム世代の大量退職と少子高齢化に挟まれて、就職率上げてるけど、他の人が総理大臣だった時と同じ土俵に乗せたら普通だと思う。
>何より、安倍の言い方が嫌い。
>逆ギレっぽい反論が、頭が悪そうに見える。
>総理大臣がヤジ飛ばしてるのも、安倍で初めて見た。
>自民党は応援してるけど、安倍はヤダ。
私は石破は嫌だわ。
コロコロ政党変わって信用ならない上に親中親韓みたいだから尚更信用ならん。
それにガン飛ばしながら理屈捏ねることで自己満足するだけでコトが前に進みそうにないんだよね。
なんかいつも偉そうだし人相も悪過ぎ。
安倍さんは有言実行でどんどん経済も外交も動かしていったよ。こんなに行動力のある総理はそうそういない。今安倍さんが総理を辞めることは国民にとって相当なマイナスになると思う。
総理が変わってまた政治、経済、外交が上手く回らなくなったら安倍下ろしにやっきになってた野党連中や野党支持者を恨むわ、マジで。
自分達は何も出来ないくせに余計なことするなと声を大にして言いたい。
-
31 名前:やだ:2018/04/19 18:09
-
>>29
ゆっくりともっともらしく話すから
話がわかりやすくて聞きやすいけど
言っている内容は全然大したことないし、経済と外交ができるとは思えない。この人だけは絶対に嫌
-
32 名前:安倍さん続投するなら:2018/04/19 19:40
-
>>30
安倍さんが続投するなら、全国に1ヶ所以上、専用米軍基地を置くことを条件なら飲む。
私は沖縄出身だけど、この人が首相になってから、米軍の色々な問題が起きても、中韓と同類とか言われて、めちゃくちゃ不快。
言うことは言ってるが、日本で1番米軍負担して、日本の国防に貢献してるのが沖縄だと思う。
だから、安倍さん続投するなら、47都道府県全てに米軍専用基地を!
-
33 名前:また出た:2018/04/19 19:50
-
>>32
>安倍さんが続投するなら、全国に1ヶ所以上、専用米軍基地を置くことを条件なら飲む。
>私は沖縄出身だけど、この人が首相になってから、米軍の色々な問題が起きても、中韓と同類とか言われて、めちゃくちゃ不快。
>言うことは言ってるが、日本で1番米軍負担して、日本の国防に貢献してるのが沖縄だと思う。
>だから、安倍さん続投するなら、47都道府県全てに米軍専用基地を!
だから何?
嫌なら引っ越せば?
誰が首相になっても同じだよ。
47都道府県全部に米軍基地置くなんて出来るわけないじゃない。
あなたは誰が首相になったら自分達の都合のいいように動いてくれると思ってるの?
首相は沖縄問題だけを扱っていればいい人じゃないことはわかってるよね?
-
34 名前:また出た:2018/04/19 19:53
-
>>33
>>安倍さんが続投するなら、全国に1ヶ所以上、専用米軍基地を置くことを条件なら飲む。
>>私は沖縄出身だけど、この人が首相になってから、米軍の色々な問題が起きても、中韓と同類とか言われて、めちゃくちゃ不快。
>>言うことは言ってるが、日本で1番米軍負担して、日本の国防に貢献してるのが沖縄だと思う。
>>だから、安倍さん続投するなら、47都道府県全てに米軍専用基地を!
>
>
>
それに、
47都道府県全てに米軍基地を置く意味は何?
-
35 名前:心酔はしてない:2018/04/19 19:56
-
>>24
でも安倍さんの功績と失態を秤にかけたら功績の方が大きいと思う。
敢えて他の人に変える必要はないし、より良くなくなる想像がつかないんだよね。
-
36 名前:錦帯橋:2018/04/19 19:59
-
>>32
沖縄の人は頭おかしいのかと思うような書き込み。
私は岩国市出身だけど、全都道府県に米軍基地をなんてさらさら思わないわ。田舎じゃないと無理よ。
よそからきた「米軍基地反対」ってプラカード持った少数団体がよく座り込みしてるけど、本当の市民はそこそこ上手く共存してるよ。高校時代はベースで働いてるアメリカ人(兵隊さんじゃない)に英会話習ってたわ。
-
37 名前:騙されないよ:2018/04/19 20:03
-
>>24
>>ヤフーニュースのコメント欄には
>>「まだ亡命してなかったのかよ」
>>「自衛官と同感です」
>>こんなのばかりだったけど。
>
>安倍総帥に心酔してる人ばかりじゃない?
>私は自民党推しだけど、安倍さんはお友達だけ大事にするのと、開き直るとこと、襟を正すと言いながら何も出来てないから、全く信用していない。
>それと、安倍さんを叩くのは変だと言わんばかりのネットの論調が、自民党の値打ちを下げてるようで、本当にネットの安倍総帥ファンには辟易してる。
>日本を動かせる力を持っているのは自民党だからこそ、安倍総帥ファンは黙ってて欲しい。
>日本を沈没させてるのは、安倍ファン派だよ。
騙されちゃいけない。
自民推しだと言いながら内乱誘発を狙ってる輩だよ。
-
38 名前:頭おかしいのはないちゃー:2018/04/19 20:06
-
>>36
米軍基地反対じゃないし、岩国には32ヶ所も米軍基地無いよね?
岩国の在日米軍所属の米兵何人?
沖縄には、2万6千人いるけど。
頭おかしいのは県外の人。
沖縄が一部の米軍基地を反対したら一斉に叩くくらい嫌いなら、全国に米軍基地作って自前で守ってもらえばいいでしょ。
ってこと。
ネットしてるからこそ、今沖縄にある米軍基地はそのままでいいし、辺野古も作ればいいけど、県外の人がその恩恵に預かるのは許せない。
-
39 名前:また出た:2018/04/19 20:10
-
>>38
>米軍基地反対じゃないし、岩国には32ヶ所も米軍基地無いよね?
>岩国の在日米軍所属の米兵何人?
>沖縄には、2万6千人いるけど。
>
>頭おかしいのは県外の人。
>沖縄が一部の米軍基地を反対したら一斉に叩くくらい嫌いなら、全国に米軍基地作って自前で守ってもらえばいいでしょ。
>ってこと。
>ネットしてるからこそ、今沖縄にある米軍基地はそのままでいいし、辺野古も作ればいいけど、県外の人がその恩恵に預かるのは許せない。
あなたは恨みつらみでしか生きられない可哀想な人みたいだね。
多分何を話してもあなたには通じない。
-
40 名前:何にもしてないよね?:2018/04/19 20:16
-
>>39
>あなたは恨みつらみでしか生きられない可哀想な人みたいだね。
>多分何を話してもあなたには通じない。
恨み?
誰も恨んでないし、米軍は好きだよ。
出ていく必要も無い。
だって、守ってくれてるんだから。
だけど、何にもしてなくて、金払えばオールOKの人に、何もする必要無いでしょ?
ここでもよく言うよね。「自己責任」
どうして、何にもしないで、金で解決する人が、大手を振って歩けるのかわからないってだけだよ?
しかも、匿名をいいことに暴言まで。
中韓と一緒って言われていい気持ちしないよね?
それを、負担してない人達に言われっぱなしで、泣き寝入りする必要なんかないでしょ。
-
41 名前:推奨:2018/04/19 20:19
-
>>40
しかも、沖縄を分断して暴言吐きましょうって推奨してるのは、安倍じゃないと日本潰れるってネットで書き込みしてる人が大多数でしょ?
安倍じゃないと日本潰れる、それならあんた達どんな行動してるのよ?
何にもしてないくせに。
>恨み?
>誰も恨んでないし、米軍は好きだよ。
>出ていく必要も無い。
>だって、守ってくれてるんだから。
>だけど、何にもしてなくて、金払えばオールOKの人に、何もする必要無いでしょ?
>ここでもよく言うよね。「自己責任」
>どうして、何にもしないで、金で解決する人が、大手を振って歩けるのかわからないってだけだよ?
>しかも、匿名をいいことに暴言まで。
>中韓と一緒って言われていい気持ちしないよね?
>それを、負担してない人達に言われっぱなしで、泣き寝入りする必要なんかないでしょ。
-
42 名前:それ:2018/04/19 20:23
-
>>41
>しかも、沖縄を分断して暴言吐きましょうって推奨してるのは、安倍じゃないと日本潰れるってネットで書き込みしてる人が大多数でしょ?
>安倍じゃないと日本潰れる、それならあんた達どんな行動してるのよ?
>何にもしてないくせに。
逆じゃない?
分断推奨はサヨクだよ。
-
43 名前:え?:2018/04/19 20:39
-
>>42
>逆じゃない?
>分断推奨はサヨクだよ。
都合が悪くなったらサヨクのせい(笑)
-
44 名前:ブーメラン:2018/04/19 20:42
-
>>43
>>逆じゃない?
>>分断推奨はサヨクだよ。
>
>都合が悪くなったらサヨクのせい(笑)
悪い事は安倍のせい(笑)
-
45 名前:悪いことは:2018/04/19 20:46
-
>>44
>悪い事は安倍のせい(笑)
いや、違うな。
安倍のせい
じゃなくて、思い込みのせいだな。
安倍じゃなきゃ、日本潰れる とか
辺野古反対知事だったら、反日だ とか
メディアは、中韓に乗っ取られてる とか
悪いのは日教組とか、
みんな根拠示せない"思い込み"
だから、思い込みのせいだな。
-
46 名前:ブーメラン:2018/04/19 20:47
-
>>45
>>悪い事は安倍のせい(笑)
>
>いや、違うな。
>
>安倍のせい
>じゃなくて、思い込みのせいだな。
>
>安倍じゃなきゃ、日本潰れる とか
>辺野古反対知事だったら、反日だ とか
>メディアは、中韓に乗っ取られてる とか
>悪いのは日教組とか、
>
>みんな根拠示せない"思い込み"
>
>だから、思い込みのせいだな。
その逆も思い込みじゃない?
-
47 名前:悪いことは:2018/04/19 20:52
-
>>46
>その逆も思い込みじゃない?
そう?
思い込みで、大多数が叩くとか、そういうことしなければ、ちゃんと議論になると思うんだけど?
私も日本の周りはろくでもない国ばっかりって思ってるけど、そのろくでもない国に、アジアで1番早く経済成長した国が、外国の、しかも、日本以下の所に乗っ取られてるとか、頭おかしいのとしか思わないけど?
それを思い込んで、ネットで顔が見えないからって暴言吐くから悪循環なんじゃない?
-
48 名前:ブーメラン:2018/04/19 20:55
-
>>47
>>その逆も思い込みじゃない?
>
>そう?
>思い込みで、大多数が叩くとか、そういうことしなければ、ちゃんと議論になると思うんだけど?
>
>私も日本の周りはろくでもない国ばっかりって思ってるけど、そのろくでもない国に、アジアで1番早く経済成長した国が、外国の、しかも、日本以下の所に乗っ取られてるとか、頭おかしいのとしか思わないけど?
>
>それを思い込んで、ネットで顔が見えないからって暴言吐くから悪循環なんじゃない?
思い込みで叩いてるのはお互い様。
じゃあ大丈夫という根拠は?
まさか思い込み(笑)
-
49 名前:もうね:2018/04/19 20:55
-
>>41
>しかも、沖縄を分断して暴言吐きましょうって推奨してるのは、安倍じゃないと日本潰れるってネットで書き込みしてる人が大多数でしょ?
この理解の時点で話にならない。
-
50 名前:はぁ、:2018/04/19 21:07
-
>>48
>じゃあ大丈夫という根拠は?
>まさか思い込み(笑)
米軍がいるから。
アメリカが日本にいる理由は、アメリカの国の防波堤の位置づけでしょ。
アメリカが日本にメリットがあると思っているうちは、中韓に乗っ取られることは無い。
あと、自衛隊って、世界でも最強クラス。強さは10位以内に入ってる。
今の憲法でも、相手国が攻撃を仕掛けるという情報が正しければ、予防の先制攻撃はできる。
9条で禁止しているのは、何も事が起こる気配が無いのに、侵略目的などで、他国を攻撃することが禁止だという意味の戦力の不保持。
だから、中韓に乗っ取られることは無い。
-
51 名前:じゃ、:2018/04/19 21:09
-
>>49
>>しかも、沖縄を分断して暴言吐きましょうって推奨してるのは、安倍じゃないと日本潰れるってネットで書き込みしてる人が大多数でしょ?
>
>
>
>
>この理解の時点で話にならない。
違うって証拠は?
私はヤフーのコメント欄もチェックしてるけど、安倍に楯突く沖縄は反日呼ばわりだけど?
それ、本当は反安倍の人の書き込みなの?
-
52 名前:えっと:2018/04/19 21:11
-
>>51
>>>しかも、沖縄を分断して暴言吐きましょうって推奨してるのは、安倍じゃないと日本潰れるってネットで書き込みしてる人が大多数でしょ?
>>
>>
>>
>>
>>この理解の時点で話にならない。
>
>違うって証拠は?
>私はヤフーのコメント欄もチェックしてるけど、安倍に楯突く沖縄は反日呼ばわりだけど?
>それ、本当は反安倍の人の書き込みなの?
安倍さんに楯突く人の中に部外者のサヨクが多いのでは?
沖縄の人は本当に反安倍、反自民が多いの?
-
53 名前:それは:2018/04/19 21:13
-
>>50
>>じゃあ大丈夫という根拠は?
>>まさか思い込み(笑)
>
>米軍がいるから。
>アメリカが日本にいる理由は、アメリカの国の防波堤の位置づけでしょ。
>アメリカが日本にメリットがあると思っているうちは、中韓に乗っ取られることは無い。
>あと、自衛隊って、世界でも最強クラス。強さは10位以内に入ってる。
>今の憲法でも、相手国が攻撃を仕掛けるという情報が正しければ、予防の先制攻撃はできる。
>9条で禁止しているのは、何も事が起こる気配が無いのに、侵略目的などで、他国を攻撃することが禁止だという意味の戦力の不保持。
>だから、中韓に乗っ取られることは無い。
その米軍を追い出したいのがサヨクと中韓なのでは?
-
54 名前:意味がわからない:2018/04/19 21:21
-
>>52
>安倍さんに楯突く人の中に部外者のサヨクが多いのでは?
だから、沖縄は反日だってネットで言うのは当然なの?
>沖縄の人は本当に反安倍、反自民が多いの?
自民党は好きな人おおいんじゃないかな。
自民党系首長多いし。
反安倍じゃなくて、反安倍ファンだよね。
さっきも書いたけど、金で解決して何もしない人、恩恵に預からせる必要無いでしょ。
翁長知事が就任時に言ってたけど、日本を守るのは日本人の役目なのに、自衛隊は憲法に無いから、グレーだとしても、米軍基地負担してる沖縄叩くのはおかしいだろと。
日本を、巨大な学校に例えたらわかりやすいかな?
PTA役員しない人に対する圧力、みんな色々あるけど、役割を果たしてる。
なのにやらないなら、PTA会費払ってても、PTAのやってる行事には参加するなっていうよね。
国防のために税金払ってるけど、国防のために何もしてないんだから、米軍の恩恵受けるなって、当然でしょう。
-
55 名前:は?:2018/04/19 21:29
-
>>54
>>安倍さんに楯突く人の中に部外者のサヨクが多いのでは?
>
>だから、沖縄は反日だってネットで言うのは当然なの?
>
>>沖縄の人は本当に反安倍、反自民が多いの?
>
>自民党は好きな人おおいんじゃないかな。
>自民党系首長多いし。
>
>反安倍じゃなくて、反安倍ファンだよね。
>
>さっきも書いたけど、金で解決して何もしない人、恩恵に預からせる必要無いでしょ。
>翁長知事が就任時に言ってたけど、日本を守るのは日本人の役目なのに、自衛隊は憲法に無いから、グレーだとしても、米軍基地負担してる沖縄叩くのはおかしいだろと。
>日本を、巨大な学校に例えたらわかりやすいかな?
>PTA役員しない人に対する圧力、みんな色々あるけど、役割を果たしてる。
>なのにやらないなら、PTA会費払ってても、PTAのやってる行事には参加するなっていうよね。
>
>国防のために税金払ってるけど、国防のために何もしてないんだから、米軍の恩恵受けるなって、当然でしょう。
だからって全県に米軍基地をって非現実的でしょ。
リアルでそんなこと言ってたらおかしい人だと思われるよ?
日本は議院内閣制の民主主義国家。
選挙で当選した人に政治を託し、法を守って税金を払うことで国民の義務はちゃんと果たしているはず。
-
56 名前:じゃ、:2018/04/19 21:36
-
>>55
そうか。
民主国家なのに、義務を果たしてる人を敵国と同類にして、ネットで匿名で叩くのは、人として正しいことなんだ?
粛々ととかって、無視するのは正しいことなんだ?
頭おかしいのはどっちなのか?
やっぱ、外国に、本土と沖縄の関係を公表して、白黒つける必要があるね。
現状、韓国や北朝鮮より、地域に対する差別的態度は下だと思うね。
民度とまでは言わないけど。
韓国って、日本より有利な地位協定、米軍と結んでるしね。
基地のある地域を差別してない証拠だよね。
-
57 名前:実態:2018/04/19 21:37
-
>>52
>>>>しかも、沖縄を分断して暴言吐きましょうって推奨してるのは、安倍じゃないと日本潰れるってネットで書き込みしてる人が大多数でしょ?
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>この理解の時点で話にならない。
>>
>>違うって証拠は?
>>私はヤフーのコメント欄もチェックしてるけど、安倍に楯突く沖縄は反日呼ばわりだけど?
>>それ、本当は反安倍の人の書き込みなの?
>
>安倍さんに楯突く人の中に部外者のサヨクが多いのでは?
>沖縄の人は本当に反安倍、反自民が多いの?
現地の人達は移住してくる左翼の横暴に辟易してるよ。
活動家たちが騒音とビラ撒き散らして大変なんだって。
-
58 名前:えっと:2018/04/19 21:37
-
>>54
>>安倍さんに楯突く人の中に部外者のサヨクが多いのでは?
>
>だから、沖縄は反日だってネットで言うのは当然なの?
だから
反日なのは本当の沖縄県民ではないのでは?
分断目論んでいる部外者では?
と言ってるんだけど。
沖縄県民が反日だとは思っていないです。
そうは思いたくない。
だからこその意見なんだけど。
私はどちらかといえば右寄りだけど沖縄好きだし叩いた事ないですよ。
叩いている側も馬鹿ネトウヨだけじゃなく絶対サヨクが絡んでると思う。
喧嘩させたいんだもん。
そう思わない?
そしてあなたがいつもの沖縄県民なら、ここを見ている普通の人があなたのせいで沖縄に対するネガティブなイメージ、誤解?を持つかもしれない事を自覚した方がいいと思う。
-
59 名前:は?:2018/04/19 21:39
-
>>56
>そうか。
>民主国家なのに、義務を果たしてる人を敵国と同類にして、ネットで匿名で叩くのは、人として正しいことなんだ?
>粛々ととかって、無視するのは正しいことなんだ?
>頭おかしいのはどっちなのか?
>
>やっぱ、外国に、本土と沖縄の関係を公表して、白黒つける必要があるね。
>
>現状、韓国や北朝鮮より、地域に対する差別的態度は下だと思うね。
>
>民度とまでは言わないけど。
>
>韓国って、日本より有利な地位協定、米軍と結んでるしね。
>基地のある地域を差別してない証拠だよね。
沖縄はこんな人ばかりでは無いと信じているよ。
-
60 名前:もう持たれてるし、:2018/04/19 21:40
-
>>58
もうネガティブな感情持たれてるし、関係ないんじゃない?
私から見ると、本土で負担したくないから、沖縄に逆ギレしてるガキにしか見えないから。
-
61 名前:もう持たれてるし、も:2018/04/19 21:43
-
>>60
ごめん、ガキって言うのは、あなたじゃなくて、最初に出てきた岩国さんとか、そういう人達のことね。
>もうネガティブな感情持たれてるし、関係ないんじゃない?
>私から見ると、本土で負担したくないから、沖縄に逆ギレしてるガキにしか見えないから。
-
62 名前:えっと:2018/04/19 21:48
-
>>60
>もうネガティブな感情持たれてるし、関係ないんじゃない?
>私から見ると、本土で負担したくないから、沖縄に逆ギレしてるガキにしか見えないから。
そんな事ないよ。
テレビや新聞だけがメディアの主である時代じゃないから。
でもあなたは沖縄以外の日本人を嫌いなのね…
ずっと沖縄なの?
あなた以外の沖縄の人の意見も聞いてみたいな。
-
63 名前:中韓とか言ってる割に:2018/04/19 21:50
-
>>61
沖縄に反日だー!って騒ぐのに、安倍さんは中国人の元軍関係者に、自衛隊視察させてるけど?
この行為は反日じゃないの?
国の要を敵国に見せてますけど?
NHKのニュースより
尖閣諸島の国有化以降途絶え今月再開された、自衛隊と中国の人民解放軍の現役幹部の交流事業の一環として、19日、中国の現役将校が陸上自衛隊の仙台駐屯地を視察しました。
自衛隊と中国人民解放軍の交流事業は、平成13年以降、毎年続けられていましたが、平成24年に日本政府が沖縄県の尖閣諸島を国有化したあと、いったん途絶え、今月6年ぶりに再開されました。
今回の交流事業では、中国の現役将校ら25人の訪問団が今月15日から日本を訪れていて、19日は仙台市宮城野区にある陸上自衛隊の仙台駐屯地を視察に訪れました。
訪問団はまず山之上哲郎東北方面総監ら幹部と面会し、7年前の東日本大震災での自衛隊の活動などについて説明を受けました。
このあと訪問団は、自衛隊が災害派遣で出動した際に使用する、遠隔操作で動かすことができる重機などを見て回り、自衛官の説明に興味深そうに聞き入っていました。
訪問団の団長を務める人民解放軍の慈国巍少将は「相互の理解や信頼を醸成するには、とても意味のある事業です。6年ぶりに再開できましたが、今後も続けていきたい」と話していました。
訪問団は今月22日まで日本に滞在し、静岡や京都なども視察する予定です。
-
64 名前:?:2018/04/19 21:52
-
>>63
これだけで文句言うの?
-
65 名前:ん?:2018/04/19 21:55
-
>>64
>これだけで文句言うの?
32ヶ所もある米軍基地のうちの1ヶ所反対しただけで反日なのに、中国軍に自衛隊視察させるのは反日じゃないわけ?
防災活動だけに注目して見に来てるとでも?
中国が?
-
66 名前:野党:2018/04/19 22:21
-
>>65
沖縄出身でも、野党はくだらないと思う。
また、審議拒否とか。
-
67 名前:結局踊らされただけ:2018/04/19 23:33
-
>>1
今日の共同声明ではっきりとわかったでしょ。
トランプに対北朝鮮の超高額軍備を買わされ、VIP待遇で色々もてなした結果があれ。
トランプはお金になる時にはニコニコするだけ。
仲いいなんて勝手に思ってたのは安倍さんだけ。
ゴルフ外交とかアホみたいなVIP待遇とか本当にやめた方がいい。
日本の中ではオトモダチになればなんでもうまくいくのかしらないけど、トランプには都合よく利用できるって思われるだけ。
セクハラのニュースがトップで
アメリカ訪問のニュースが小さすぎ。
拉致問題どうなったの?
鉄鋼の問題は?
日米同盟が更に対等じゃなくなっていっちゃう。
-
68 名前:そんなの織り込み済みでしょ:2018/04/19 23:37
-
>>67
それでもやらなきゃいけないんだよ。
外交しなかったらどうなるんだ。
-
69 名前:うん、でも:2018/04/20 00:08
-
>>67
>セクハラのニュースがトップで
>アメリカ訪問のニュースが小さすぎ。
それはメディアに言いなさいよ、笑。
私もそれには同意だわ。
野党は麻生さんのG20の出席を阻止しようとしてたみたいね。
立憲民主は自分達が出した法案を審議拒否して麻生さんが辞任するまで国会しないって言ってるみたいだし。
何してんの、野党?
国益を全く考えていない行為。
ホント国民の敵でしょ、これ。
きちんと外交をこなす麻生さんや安倍さんはこれよりは数万倍マシだよ。
-
70 名前:これくらいなら:2018/04/21 22:29
-
>>63
各地の週末に自衛隊行くと一般人でも戦艦に乗れたりできるよ。
外国人でも乗れるからこれくらいの交流大したことないよ。
-
71 名前:匿名さん:2022/08/02 21:04
-
功績だね