NO.6648657
人生に無駄な経験は無いというが
-
0 名前:駄:2016/04/30 16:17
-
過去の恋愛は超無駄だよね。
あれさえなければもう少しいい人生だったかな。
-
1 名前:駄:2016/05/01 18:14
-
過去の恋愛は超無駄だよね。
あれさえなければもう少しいい人生だったかな。
-
2 名前:もう少し:2016/05/01 18:18
-
>>1
もう少し年齢を重ねて余裕を持って過去を振り返るときがきたら!懐かしい思い出になるよ〜
何もないよりも楽しいよ、きっと。
-
3 名前:あるんだな:2016/05/01 18:19
-
>>1
>過去の恋愛は超無駄だよね。
んなことないよ。
過去の失敗から学ぶものってたくさんある。
-
4 名前:それこそ大事:2016/05/01 18:20
-
>>1
辛い思いをしたのかな?
過去の恋愛があるから今の幸せ、今の夫がいるのでは?
あ、今が幸せではないのかな?
-
5 名前:そうすか:2016/05/01 18:22
-
>>1
> 過去の恋愛は超無駄だよね。
> あれさえなければもう少しいい人生だったかな。
>
あれさえなければ、の「あれ」をお聞かせくださいよ、
奥さん。
-
6 名前:ヘヴィーすぎる:2016/05/01 18:25
-
>>1
>過去の恋愛は超無駄だよね。
>あれさえなければもう少しいい人生だったかな。
過去の恋愛よりも、
半強制的なPTA活動の方が無駄だと思う。
これさえなければもうちょっといい人生かも。
-
7 名前:では題名を変えて:2016/05/01 18:28
-
>>6
>
>過去の恋愛よりも、
>半強制的なPTA活動の方が無駄だと思う。
>これさえなければもうちょっといい人生かも。
無駄なモノあるあるにしよう。
-
8 名前:十分:2016/05/01 19:09
-
>>6
>半強制的なPTA活動の方が無駄だと思う。
>これさえなければもうちょっといい人生かも。
私にとってはそれも良い経験だったけど。
-
9 名前:同意:2016/05/01 19:14
-
>>8
>>半強制的なPTA活動の方が無駄だと思う。
>>これさえなければもうちょっといい人生かも。
>
>私にとってはそれも良い経験だったけど。
私も。
いい経験ばかりが糧になる訳じゃない。
胃をやられ1年に20キロ痩せ白髪が大量に発生したあの(合計で)3年間があったからこそ、色んな物が見えるようになった。
アレ経験したらもう怖いものなんて病気と税金くらいしかないよ。
-
10 名前:1つだけ:2016/05/01 21:37
-
>>1
私は初めて付き合った旦那と結婚したから、過去の恋愛は淡い片思いばかり。ほんわりと幸せで、それはそれで楽しかったよ。喧嘩して別れてってことだと辛いのかな。
私が無駄だと思うのは性被害かな。小さい頃であまりよく分かっていなくて、精神病むようなことはなかったんだけど、それでもあんな経験はないほうがいい。
それ以外は、辛いこともあったけど、何かの糧になっているよ。
-
11 名前:ううう:2016/05/01 22:05
-
>>9
>>>半強制的なPTA活動の方が無駄だと思う。
>>>これさえなければもうちょっといい人生かも。
>>
>>私にとってはそれも良い経験だったけど。
>
>
>私も。
>いい経験ばかりが糧になる訳じゃない。
>胃をやられ1年に20キロ痩せ白髪が大量に発生したあの(合計で)3年間があったからこそ、色んな物が見えるようになった。
>
>アレ経験したらもう怖いものなんて病気と税金くらいしかないよ。
ごめん。
そんな経験、勘弁してほしい。
トラウマになりそう。
-
12 名前:折角の経験:2016/05/01 22:49
-
>>1
経験を無駄にするのも生かすのも、その人次第よね。
私は無駄にはしませんよ〜。
-
13 名前:悲:2016/05/01 22:54
-
>>1
親からの虐待経験。
これはない方がいいよね。
-
14 名前:うーん:2016/05/01 23:17
-
>>1
私は夫としか付き合ってないから、一人としか恋愛しないで結婚した後悔がちとある。
ずっと分からなかったけど、、、かなりブツが小さい。
浮気したいわけではないけど、不感症なんじゃないの、と過去言われたのを思い出すとお前が小さいからだよ!って言えば良かったんだな、と思う。
精神的に疲弊する経験はない方がいいね。
ママ友、義両親、お金関係での苦労は無い方が良い。
魂削られて傷だらけになるもん。
-
15 名前:逆だわー:2016/05/01 23:31
-
>>1
>過去の恋愛は超無駄だよね。
>あれさえなければもう少しいい人生だったかな。
あの満たされた過去の栄光(心も体も)がなきゃ、今の廃れて鄙びた家庭生活はやってらんない。
キラキラ輝いていた時の思い出がなきゃ、今の私はヨボヨボ。
-
16 名前:それは主さんの意見?:2016/05/02 00:04
-
>>1
>過去の恋愛は超無駄だよね。
>あれさえなければもう少しいい人生だったかな。
無駄だよね、ってよびかけてるけどそれは主さんの意見でいいのかな?皆もそうでしょ?ってこたかな?
過去の恋愛はいい思いでに変わってるけどなー。
私は何が無駄かって、スマホのゲームしてる時間かな。
-
17 名前:んー:2016/05/02 00:26
-
>>1
旦那としか付き合った経験が無いので、不満は無いし幸せだけど、主さんみたいなセリフも正直言ってみたかったです。
-
18 名前:でもね:2016/05/02 00:57
-
>>11
>>>>半強制的なPTA活動の方が無駄だと思う。
>>>>これさえなければもうちょっといい人生かも。
>>>
>>>私にとってはそれも良い経験だったけど。
>>
>>
>>私も。
>>いい経験ばかりが糧になる訳じゃない。
>>胃をやられ1年に20キロ痩せ白髪が大量に発生したあの(合計で)3年間があったからこそ、色んな物が見えるようになった。
>>
>>アレ経験したらもう怖いものなんて病気と税金くらいしかないよ。
>
>
>ごめん。
>そんな経験、勘弁してほしい。
>
>トラウマになりそう。
そりゃだれだってそうだろね。
でもみんな選んでそういう過酷な経験してるんじゃないよ。
さけて通れないこともあるし、入ってみたら修羅の道だったとか。
逃げない覚悟決めて進まなきゃいけない時もあるんだよ。(私は役員関係じゃなかったけど)
-
19 名前:障害:2016/05/02 00:57
-
>>1
>過去の恋愛は超無駄だよね。
>あれさえなければもう少しいい人生だったかな。
私、代々発達障害の家の娘です。
息子は知的障害もありました。
こんなもんなければよかったのに、無駄以外の何者でもありません。
アスペが世紀の大発見をしたとか、東大生には発達障害者が大勢いるとかいう話も聞きますけど、そんなの一部の人だけで、いくらできる人間でも発達障害者は嫌だという話ここでもよく言ってる人いるじゃないですか。
こんな糞みたいな障害無駄と言わず何と言う。
息子にいたっては知的障害もあるし、一生年並みになることもない、誰とも恋愛や結婚もできない、人に迷惑かけながら生きていく(断言)。
発達障害なんていうものの存在知っていたら子供なんて作らなかったしこんな不幸な思いして生きてなかった。
-
20 名前:ふーん:2016/05/02 08:41
-
>>19
>こんな糞みたいな障害無駄と言わず何と言う。
>息子にいたっては知的障害もあるし、一生年並みになることもない、誰とも恋愛や結婚もできない、人に迷惑かけながら生きていく(断言)。
>発達障害なんていうものの存在知っていたら子供なんて作らなかったしこんな不幸な思いして生きてなかった。
ホントに?本気で思ってるんですか?
親にまでこんなん思われて息子さん可哀想。
うちにも知障の子いるけど可愛いよ。
強がりとか決めつける人たまにいるけど、でなく本当に。
-
21 名前:障害:2016/05/02 08:58
-
>>20
かわいいと思ってんならそう思っていればいいじゃん、実際そういう人多いよね。
でも私は嫌だ、こんな自分が大嫌いだし私をこんな風に産んでおいて私を責め立てる親はもっと嫌い、で子供は何も分かってなくて私や周囲に迷惑振りまいてすごくむかつく。
ネガティブな一族です。
もっと早くにこんな障害があると知っていたら絶対子供なんて作らなかった!
-
22 名前:えーと:2016/05/02 09:09
-
>>1
>過去の恋愛は超無駄だよね。
>あれさえなければもう少しいい人生だったかな。
子どもの頃受けたいじめかな。
40過ぎた今でも引きずってるよ。
-
23 名前:私は:2016/05/02 09:17
-
>>22
私もいじめられていたけど、私にとっては無駄じゃなかった。
自分が思っている自分と、他人が思っている私がどう違うのかとか、そこからどう脱却するか、他人がいじめを受けていたらどうすればいいのか、などいろいろ考える機会だった。
小規模の学校ではなかったので、いろんな人がいていろんな人の観点があり、いじめている人の意見がすべてではないと思ったのもいじめられていたからこそ知ることができた。
当事者であった当時は辛かったけど、今思えば無駄じゃなかったな〜
-
24 名前:ふーん:2016/05/02 09:17
-
>>21
>でも私は嫌だ、こんな自分が大嫌いだし私をこんな風に産んでおいて私を責め立てる親はもっと嫌い、
私も自分のこと理解してくれなかった母親嫌いだよ。
子どものころ…
泣くと、子どもって泣きグセっていうの?あれで泣きが長引くと手を振り上げて「しつこいな!いい加減にしろよ!」て言うの。
怖くて怖くて必死で泣けてくる止めようと…でもえっくえっくってなるのよ。もう両手でギューっっって窒息するかと思うほど口押さえて、えっくえっくなるのを必死で止めるんだけどさ…。
それが大人になったら恨みに変わって、自分の子にだけはすまいって。
泣きたいときには泣きたいだけ泣かせてあげようと思って。
「あんた(実母)とは反対のことやってやる!」って。
そういう復讐心みたいな部分ってあなたにもあるはずだよ?
-
25 名前:無駄だと思ってる:2016/05/02 09:26
-
>>1
私は美脚らしいが、それそこ本当に無駄だと思う。
ズボン大好き・スカートはロングが好きだったから、
若い頃も露出なんてほとんどしなかった。
友達とたまにプールや海に行って、
「足、すごく綺麗ね」といつも吃驚されたけど、
だからといってそれを生かすことは考えなかった。
生かし方もわからなかったし、
足と違って顔は平均値のようだし、
短パンなんぞ履けばお腹冷やして下すし、
夫は足フェチでもない。
40越えた今となっては蛇足以外もう何物でもないわ。
-
26 名前:障害:2016/05/02 09:26
-
>>24
>そういう復讐心みたいな部分ってあなたにもあるはずだよ?
あるはずなんて、勝手に決めつけられても困るんですけど。
見返してやるなんて思った事もない、私をこんな風に産み落とした親をうらんで親のせいにして、それで老親が悲しむ姿こそが親に対しての復讐かしら。
私の親だって私や祖父母をさんざん責めてきたんだから、私も親と同じように親や子供を責めてやる。
負の連鎖と言うんでしょうか、それでもいいよどうせ子供の代でうちは終わるんだ。
-
27 名前:邪魔:2016/05/02 09:41
-
>>24
>私も自分のこと理解してくれなかった母親嫌いだよ。
>子どものころ…
>泣くと、子どもって泣きグセっていうの?あれで泣きが長引くと手を振り上げて「しつこいな!いい加減にしろよ!」て言うの。
>怖くて怖くて必死で泣けてくる止めようと…でもえっくえっくってなるのよ。もう両手でギューっっって窒息するかと思うほど口押さえて、えっくえっくなるのを必死で止めるんだけどさ…。
>それが大人になったら恨みに変わって、自分の子にだけはすまいって。
>泣きたいときには泣きたいだけ泣かせてあげようと思って。
>「あんた(実母)とは反対のことやってやる!」って。
>そういう復讐心みたいな部分ってあなたにもあるはずだよ?
やめなよ。
あなたに何がわかるっていうの。
偉そうに上から全てを知ったようなこと言わないの。
他人には他人の苦しみがあるんだよ。
つまらない綺麗事並べて、涼しい顔して他人様を責めるのは止めな。
そういうこと理解しなよ。
-
28 名前:そうなの?:2016/05/02 09:48
-
>>1
>過去の恋愛は超無駄だよね。
>あれさえなければもう少しいい人生だったかな。
私はそういうのはなかったなあ。どれも若い頃の懐かしい思い出だわ。
無駄なことって特に無いなあ。どれも遠回りと思えることでさえも、50歳近くになってくると、どれも良い経験かなと思える。
-
29 名前:そうだね。:2016/05/02 09:52
-
>>27
>
> あなたに何がわかるっていうの。
>
> 偉そうに上から全てを知ったようなこと言わないの。
>
> 他人には他人の苦しみがあるんだよ。
>
> つまらない綺麗事並べて、涼しい顔して他人様を責めるのは止めな。
>
うん。
苦しみは、当人にしか分からないよ。
他人が分かったような事いわない。
-
30 名前:裏山:2016/05/02 09:58
-
>>25
顔が平均値で足が綺麗なんて羨ましいわ。
顔なんて、化粧さえどうにかすればどうにかなるけど
足だけは努力だけじゃどうにもならないからね。
40越えてもよほどのミニでない限り
映えると思うんだけどね。
-
31 名前:うらやましい:2016/05/02 10:10
-
>>25
>私は美脚らしいが、それそこ本当に無駄だと思う。
足は本当にどうにもこうにも美しくするのが難しいのに、羨ましい限りだわ。
私なんて幼い頃からの足の太さがコンプレックスだわ。
今からでも、足出しちゃってくださいよ。
<< 前のページへ
1
次のページ >>