育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
トップ
サイト利用案内
利用規約
削除ガイドライン
削除依頼について
プライバシーポリシー
お問い合わせ
子育て119
>
スピード雑談☆旬なあの噂・この噂
>
私は面倒くさいですか?
【子育て119TOPページ】
■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■
最後のレス
1-
最新30
NO.6648801
私は面倒くさいですか?
0
名前:
面倒
:2016/10/01 09:03
皆様は、例えば自分から口火切って思い通りになったら満足ですか?
例えば、主人に「次の結婚記念日に○○に行きたいな」と言ったら主人がその通りにしてくれた。
単身赴任中「もっと連絡欲しい」と言えば回数増えた
「子供の事をもっと考えて」と言えばその時考えてくれた。
もっとドロドロでは、
母に「兄だけでは無く、私にも財産分与は欲しい」と言えば分ける事を考えてくれた。
このように私が要求すれば叶った思いに対して、私は意味が無いと感じてしまいます。
だから、主人が私の言うようにしてくれても、腹立つし、気に入らない。
これが主人自ら考えてしてくれた事ならな と思うのです。
財産分与も、私が要求してもらえても気に入らないのです。
きちんと私も分けるメンバーに最初から考えてくれてなかった時点でお金は要らないのです。
私から要求するからだと思われますよね。
でも私も自分から要求して叶ったとしても意味ないから我慢しているのです。
それが年単位。
気付いてないのかもと、いきなり言わずにそれとなく言ってみたりもするのですが、主人や母は年単位で私を待たすから言ってしまう。
主人と母に対してはこんな感じですが、他の人に対しても100分の1くらいの規模でそんな感じです。
私は面倒くさいですよね。
主人と母は普通ですか?
たまたま、身近な2人が自ら何もしないだけですか?
1
名前:
面倒
:2016/10/02 12:30
皆様は、例えば自分から口火切って思い通りになったら満足ですか?
例えば、主人に「次の結婚記念日に○○に行きたいな」と言ったら主人がその通りにしてくれた。
単身赴任中「もっと連絡欲しい」と言えば回数増えた
「子供の事をもっと考えて」と言えばその時考えてくれた。
もっとドロドロでは、
母に「兄だけでは無く、私にも財産分与は欲しい」と言えば分ける事を考えてくれた。
このように私が要求すれば叶った思いに対して、私は意味が無いと感じてしまいます。
だから、主人が私の言うようにしてくれても、腹立つし、気に入らない。
これが主人自ら考えてしてくれた事ならな と思うのです。
財産分与も、私が要求してもらえても気に入らないのです。
きちんと私も分けるメンバーに最初から考えてくれてなかった時点でお金は要らないのです。
私から要求するからだと思われますよね。
でも私も自分から要求して叶ったとしても意味ないから我慢しているのです。
それが年単位。
気付いてないのかもと、いきなり言わずにそれとなく言ってみたりもするのですが、主人や母は年単位で私を待たすから言ってしまう。
主人と母に対してはこんな感じですが、他の人に対しても100分の1くらいの規模でそんな感じです。
私は面倒くさいですよね。
主人と母は普通ですか?
たまたま、身近な2人が自ら何もしないだけですか?
2
名前:
あれ?
:2016/10/02 12:33
>>1
デジャブ?
3
名前:
、ウ、ニ
:2016/10/02 12:47
>>1
サ。、キ、ニ、チ、网
マ
エワ、皃
ノ、、、?」
ホ网ィソネニ筅ヌ、箒?ヤ、キ、ハ、、。「
クタ、?ハ、、、ネハャ、ォ、鬢ハ、、、ャ
ツセシヤ、ネ、ホ・ウ・゚・ヒ・螂ア。シ・キ・逾
ホ
エワ、ネサラ、テ、ニ、?ミ。ゥ
クタ、?コ、筅ャ、ハ
、ヌ。「トフ、ク、タセ?遉マエ?ヤ、キ、ハ、、ハャ。「
エ釥モ、篦遉ュ、、、陦」
4
名前:
天邪鬼
:2016/10/02 12:49
>>1
面倒くさいです。
主さんが要求を口に出さず、相手が主さんのことを考え想ってしたことでも主さんの考えと違ってたら主さんは気に入らないんじゃないですか?
相手が主さんのことを考え想っててしたことなら何でも受け入れるのでしょうか?
主さんが口にしない要求を察して応えるのは困難でしょ。
主さんにも相手の考え、想いを見抜ける力はないでしょ?
主さんは相手が口に出さない要求通りにいつでも動けてますか?
人の考え、想いを見抜ける能力は誰にもないと思うよ。
要求を伝えその通りになったならそれが一番いいんじゃないの?
それで気に入らないなら相手がしてくれることなら何でもを受け入れたらいいと思う。
5
名前:
可愛くない
:2016/10/02 12:53
>>1
そうだね、面倒くさいよ。
主さんには「この人を喜ばせたい、何かしてあげたい!」って思わせるような魅力がないのだから、自分からお願いしてやってもらうしかないんだよ。相手が気が利かないって怒っても無駄だね。
どうやったら魅力的な人になれるか考えてみたら? お願いしてやってもらったことは、うんと喜ばないと駄目だよ。折角してやったのに「頼んでやってもらっても嬉しくない」なんて言われちゃ、何かしてやる気が失せるって。
6
名前:
うん
:2016/10/02 12:56
>>1
めちゃくちゃ面倒くさい人だと感じました。
多分主さんは、相手から気遣う心が欲しいのだとは思うけど、財産分与はともかく(気遣いとか関係ない)、旦那さんに求めていることは、主さんの求めている心と、旦那さんが主さんに気遣う心の形が、同じとは限らないってことを考えた方がいいのでは。
最初は自分の欲しい形じゃなくても、言えば合わせてくれるのなら、それは主さんを気遣う心があるからじゃないのかな?
何も言わなくても、自分の思う通りの形の気遣いをしてくれるべきっていうのは、自己中過ぎない?
7
名前:
めんどくさーー
:2016/10/02 12:56
>>1
最高にメンドクサイよ。主さん。
思いをかなえてくれたのに、そこに感謝のかけらもない。
メンドクサイどころか、
人としてどうかと思います。
もう少し人に対して感謝の気持ちをもつべきだとは
思いませんか?
何でもやってもらうのが当たり前なの!?
傲慢だよ。
8
名前:
恋人
:2016/10/02 13:08
>>1
恋人に対して
「ねえ、本当に私のこと愛してる?」
「愛してるよ」
「嘘よ、私が聞いたから言っただけでしょ。」
「どう言えっていうの」
「私が聞かなくても愛してるって言ってよ」
「前に言ったよ」
「ずっと前じゃない」
「定期的に言えばいいの? 週1くらい?」
「だからそういう話じゃないでしょう。あなたが言いたいかどうかが大事なの」
「俺は頻繁に言いたいとは思ってないよ」
「やっぱり私のこと愛してないのね!」
って感じでしょうか。
「ねえ、私のこと愛してる?」
「愛してるよ」
「私もー!」
で良くない?
9
名前:
なんで
:2016/10/02 13:14
>>1
要求されて始めて従ってもらっても意味がない。
というのは、わかりますよ。
というか、そりゃ誰だって、ないがしろにされるより
自分のことを最初から尊重して気にかけていて欲しいと思いますよ。
普通です。
その欲求自体は、面倒じゃなく、ストレートな感情です。
でも、あなたが要求を出し続けるのはなぜ?
聞き入れてもらえても、もう要らないだけなのに。
「要求しても自分を気にかけてくれない。ということはない」
ことを確認するため?
相手は自分を軽く見てるわけではなく、
自分の願いを知らなかっただけ。
願いを知ったら、たちどころに叶えてくれる。
だから相手は私を重く(軽くの対として)見てると確認できた。
(だけど、言わなきゃわからないのか?って部分がモヤモヤするから
ちょっとスネちゃうよ)
……ってところでしょうか?
お母様が、差別しようと思いながらではなく
お兄様の方が可愛くて、
ごく自然にえこひいきして兄妹を育てたのではないですか?
性別が違うと、扱いがそもそもある程度は変わるため、
えこひいきする方もされる方もないがしろにされる方も、
何となく気づかなかったりするものです。
でも、財産分与となれば、差別がないなら
基本は子どもたちに平等に、ってなるでしょ。
平等という基本に、
今までの学費の差とか介護問題とか不動産動産などの要因を考慮して決める。
子どもの一人は、全く蚊帳の外なんてあり得ない。
しかしお母様は、ナチュラルに財産はお兄様にって思ってた。
そこに差別感情は明らかにあるけど、
お母様自身は意識してないから
あなたから言われれば、あ、そうか妹もいたっけ、
と受け入れる。
10
名前:
時
:2016/10/02 13:25
>>1
それは時と場合によるかな。
大人なので、自分の考えは伝えた方がいいと思うけど、相手はどう思っているのかなと気になることはあるよね。特に、相手との信頼関係が足りない時とか。
ご主人に対する、結婚記念日・連絡回数・子供のことについては、そんなものというか、言ってもやらない人も多い中で恵まれている方では。それ以上の要求は無理かも。
財産分与については、少し気持ちがわかる。やっぱりきょうだい間って、親の愛情を試すところがあったから、親がどう思ってるのかなとは私も気になっちゃうよ(欲しいということではない)。
11
名前:
はっきり言って
:2016/10/02 13:33
>>1
>私は面倒くさいですよね。
>
面倒くさいというより、絶対に関わりたくない嫌〜な女だと思う。
12
名前:
ハイ
:2016/10/02 13:50
>>1
> きちんと私も分けるメンバーに最初から考えてくれてなかった時点でお金は要らないのです。
もしもこれが本心なら、お金分けるよって言われた時に「わたしはお金が欲しくて言った訳じゃなかった、メンバーに最初から考えてくれてなかったことが寂しくてそう言ったんだ。だから要らないよ。」って言えば良いんじゃないのかな。
けどまあ、そもそも最初に相手にかける言葉からして遠まわしだよね。率直に「何でメンバーに入れてくれてなかったの?寂しいよ。」って言えばいいだけ。
ただ主さんは相手がもっと自分を気遣って考えてくれたら、先回りして私が望むことをしてくれたら・・・って思ってるんでしょ?そんなの無理よ。
だって主さんは相手が心の中で望んでる事を先回りして出来てるの?出来てると思ってたってそれはただの自己満足で相手も同じように「〜〜してくれてたらな・・・。」って思ってるかもしれないじゃん。
よって、面倒くさいです。
13
名前:
だったら
:2016/10/02 13:53
>>1
相手が望みをきいてくれても、
いらんわ!
と思うなら、要求しなくていいんじゃないの?
時間と声の無駄だよ。
プラス相手は気持ちも無駄に磨り減る。
14
名前:
要するに
:2016/10/02 13:56
>>1
>皆様は、例えば自分から口火切って思い通りになったら満足ですか?
>
>例えば、主人に「次の結婚記念日に○○に行きたいな」と言ったら主人がその通りにしてくれた。
>
>単身赴任中「もっと連絡欲しい」と言えば回数増えた
>
>「子供の事をもっと考えて」と言えばその時考えてくれた。
>
>もっとドロドロでは、
>母に「兄だけでは無く、私にも財産分与は欲しい」と言えば分ける事を考えてくれた。
>
>このように私が要求すれば叶った思いに対して、私は意味が無いと感じてしまいます。
>
>だから、主人が私の言うようにしてくれても、腹立つし、気に入らない。
>これが主人自ら考えてしてくれた事ならな と思うのです。
>
>財産分与も、私が要求してもらえても気に入らないのです。
>きちんと私も分けるメンバーに最初から考えてくれてなかった時点でお金は要らないのです。
>
>私から要求するからだと思われますよね。
>でも私も自分から要求して叶ったとしても意味ないから我慢しているのです。
>それが年単位。
>気付いてないのかもと、いきなり言わずにそれとなく言ってみたりもするのですが、主人や母は年単位で私を待たすから言ってしまう。
>
>主人と母に対してはこんな感じですが、他の人に対しても100分の1くらいの規模でそんな感じです。
>
>私は面倒くさいですよね。
>
>主人と母は普通ですか?
>たまたま、身近な2人が自ら何もしないだけですか?
察してチャンってことだよね?うちの旦那みたい。面倒臭いってより鬱陶しい。
15
名前:
私も面倒くさいよ
:2016/10/02 13:59
>>1
あなたの心情、手に取るように自分の事のようにわかってあげられるのに面倒臭い人は面倒くさい人を嫌う。
山嵐どころか剣山のジレンマ?いいえ、何だろう。
16
名前:
そこ
:2016/10/02 14:07
>>12
>率直に「何でメンバーに入れてくれてなかったの?寂しいよ。」
ストレートにこう言える関係なら、最初から試すような言い方はしないと思う。
鬱屈した関係だからこそ言えないんじゃないかな。
もしかするとこの主さんの性格は、実家での扱われ方に多少影響されているのかもね。
17
名前:
面倒?
:2016/10/02 14:12
>>1
なんか、自分を褒め過ぎじゃない?
わがままな私
移り気な私
気難しい私…
周りが言いなりになってくれても、
喜ばない私。
どう?
面倒でしょう?
(こんなに振り回しても、みんな私を大事にするの)
お金は欲しくない(お金が欲しくて行ってるんじゃない)っていうのも、
自分にポイント入れてる感じだし。
18
名前:
女子高生
:2016/10/02 14:14
>>1
うちの女子校生が、
彼氏とデートしたいけど、
自分から行きたいといえば遊んでくれるけど、
むこうから誘ってくれないのが気に入らないから
しばらく自分からは誘わない!
とかなんとか言ってたのを思い出した。
19
名前:
はいはい
:2016/10/02 15:13
>>1
いつも不満そうにしてて文句つける人いるわ。
よくいるから気にならない。
人生損してるとは思う。
20
名前:
それだ
:2016/10/02 15:40
>>18
> うちの女子校生が、
> 彼氏とデートしたいけど、
> 自分から行きたいといえば遊んでくれるけど、
> むこうから誘ってくれないのが気に入らないから
> しばらく自分からは誘わない!
> とかなんとか言ってたのを思い出した。
>
うん、言い得て妙w
21
名前:
主
:2016/10/02 21:31
>>1
皆さまお返事いただきまして、ありがとうございます。
厳しいご意見もきちんと聞いて、反省するきっかけにしようと思いましたが、少し勘違いされてるご意見かもしれないので、念の為、後出しになりますが、追加させていただいてよろしいでしょうか・・・・
単身赴任中「もっと連絡ちょうだい」と言えば連絡の回数が増えたと書きましたが、これ、私が言わなければ半年連絡が無かった事があります。
そして「子供の事をもっと考えて」と言えば、その際は考えてくれた。と書きましたが、言わなければ上に書いた通り半年以上も放置です。
半年以上、1年かもしれないし2年かもしれません。
とにかく、私から行動しないと一切何もしません。
言いすぎると良くないとも思いますし、言ってその通りにしてくれても自分の中でモヤモヤが残りますので、何度も私からのアクションを止めてみたりもしました。
言えばしてくれる・・・その通りなのですが、「この人、私がいなければ子供とつながりが無くて良いと思っているのかな」と言う部分が悲しくてたまりませんでした。
子供が父親に懐いたのも、私の力100%です。
私がいなければ子供達は主人の事なんて気にもかけなかったと思います。
もちろん、子供と一緒にいる私が様子を伝えるのは当たり前なのですが、その前提に、何に関しても「主人からの気持ちが一切ない」と言うところが引っかかっています。
その最初がプロポーズなんです。
私と主人は長い交際期間を経て結婚したのですが、そろそろ結婚を・・・と話ししていた頃、私の父の調子が悪くなりました。
娘として花嫁姿を見せてあげたくて、何度も何度も「早くしないと死んじゃう」と言ってたのに、主人からのプロポーズはありませんでした。
だから、しびれを切らせた私が「別れるなら別れていいけど、結婚する気があるなら、お父さんに花嫁姿を見せてあげて」と自分から要求しました。
その期間、1年以上です。
結局、大きな花束を差し出し海沿いでのプロポーズをしてくれましたが、そんなの、私が要求したのに感動なんかありませんでした。
結局、父の死までに結婚する事は出来ませんでしたが、私は一度だって主人を責めた事はありませんでした。
だけど、今になって「あの時、私が言わなかったら主人は結婚を考えてくれてたのかな?」と思うし、「父に花嫁姿を見せてあげられなかった私の事を少しは申し訳ないとか思った事あるのかな?」と考える様になりました。
他の部分も、全部そうだからです。
私が、心配してもらったりするだけの魅力が無いとおっしゃる方がいますが、そうであっても子供に対しては義理でもせめて月に一度くらいは連絡して来てくれても良いのでは・・・
10回に一度くらいは主人からの連絡を期待しましたが、全部私から連絡して、子供の様子を伝えて来ました。
私が伝えなければ、きっと今頃主人は子供と他人みたいになっている自信があります。
つい先日、この事でキレたばかりです。
十数年以上も言い続けて来ましたが、同じことを繰り返しています。
そして、必ず「ママがいなければパパと子供たちの関係は今頃どうなっていただろうと怖くなります」とメールがきます。
でも、改善はされません。
母の件もなんです。 レス下さった中にもありましたが、「私が言わなかったら、もしかして分けてもらえなかった??」と怒らずに言った事もあります。
そしたら明らかに動揺して「思ってたよー当たり前でしょ」と言われました。
主人の影響でしょうか。
とにかく、自分から言ってそうしてもらっても嫌な気持ちになるだけなんです。
だけど、主人と母以外にあまりこんな人っていなくないですか?
だからトラブルになった事もないですし、私の求める事が小さいせいか、そこまで気にせずに来ました。
しつこくお聞きして申し訳ありません。実は、身近な友人に同じ相談をして来たのですが、「その話、パッと聞いただけならあんたのただのわがままに聞こえるけど、違うわ。旦那が異常だ」と言われました。
実は、私も今までは私が情緒不安定だとか、わがままなんだと思ってきましたが、最近旦那がおかしいのではないかと思う様になりました。
だったら、私は求めてはいけませんよね。改善なんて望めないのですから。
22
名前:
それって
:2016/10/02 21:41
>>21
>
>
> 単身赴任中「もっと連絡ちょうだい」と言えば連絡の回数が増えたと書きましたが、これ、私が言わなければ半年連絡が無かった事があります。
>
>
それはあなたからも半年連絡をしなかった、って
ことだよね?
だとしたらお互い様、ということでは・・?
23
名前:
抱え込む
:2016/10/02 21:55
>>21
夫婦ってお互いがお互いの弱い点や不得意な所を補うために結婚して、その足りない点をお互いがフォローしたり、指摘をして改善していくようにしていくものだと思うのよね。
だから半年連絡がなかった時点で、もっと連絡してと伝えるのは全くおかしいことだとは思わないし、それに対してきちんと連絡をくれるようになってるんだから問題ないと思うってしまう。
もっと子供のことを考えてと伝えたら考えてくれる、それで十分なんじゃないかな。
主さんはきっと能力があって強い人なんだね。
なんでも一人で抱えて一人で解決してしまうタイプの人なんだと思う。
そういうタイプの人って弱いところを見せない分、相手からのフォローとか愛情とか目に見える形でもらい難いんじゃないかな。
それと分かりやすい愛情表現が欲しいときは、自分も分かりやすい愛情表現をしないとダメなんだと思う。
例えば半年も自分から連絡しない(実際は寂しかったり、旦那さんが忙しいと思っての事だと思うけど)。
それだと旦那さんも俺がいなくても平気って思ってしまうよね。
3日に1度は家族の近況報告なり、寂しいって言ってみたら旦那さんの主さんに対する態度や子供に対する気持ちが変わりそうだけどどうでしょう。
24
名前:
ドンマイ
:2016/10/02 21:56
>>21
ご主人、人間に興味がないんだろうね。トラブルになるのが面倒だから、卒なく行動しているだけで。妻はあなたでもいいけど、あなたじゃなくてもいい。子どもも同じなんじゃないかな。
そういう人を一人知っている。あ、二人かも。東大卒と早稲田卒。仕事が恋人。一緒にいると普通なんだけど、今後二度と会わなくても何とも思わないんじゃないかな。ATMにするには最適だけどね。
でもああいう人に付き合える人って珍しいよ。主さんは貴重な人で、得難い伴侶だと思う。ごめん、何のフォローにもなってないけど。
25
名前:
むりぽ
:2016/10/02 21:59
>>21
スレ文だけでもいい加減めんどくさいのに、この追加レスでさらに確信。
この上なくクッッッッソめんどくさいわ。
26
名前:
考え方
:2016/10/02 22:01
>>1
うちの主人もかなり何もしない・反応がない人で。
いつも自分のペースでしか与えてくれない人。
結婚すると雑務が増えて、あれはこうしてこれはこうしたい
という細かい事もどうしても増えてくるじゃないですか。
そういう細かいことを、私が言ったとおりにしたがらない。
そんなタイプです。
うちも一年近く主人だけ遠方にいた時がありましたが
電話は一度もしてないと思う。
私は、存在忘れて楽してた(実際は2歳5歳の子育て&仕事)ので主さんみたいには思わなかったけど。
主人の世話の方が大変だったから笑
普通の人とは思わないですよ。
でも、私が生活するにはプラスマイナスするとプラスかなって思う。
細かいことをやってくれない以上に、細かいこと言われたくないもの。
鈍感で、気がきかないくらいの方が私が楽。
本当にして欲しい時だけ真剣に言う。
雑務は無視されるけど、子供にこう言って、などと言えば大抵それはしてくれる。
誰が正解とかではなく、単に相性の問題だと思う。
向こうから気にしてくれない事をまったく気にも留めないで
話続けられるような人もいるしねえ。
奥さんが異様におしゃべりな人のご主人はとても静か、って組み合わせ意外と多い。
相手が変わらないなら、自分が深く気にしないしかないんじゃないかな。
その方が楽じゃない?
27
名前:
うわー
:2016/10/02 22:18
>>24
>ご主人、人間に興味がないんだろうね。トラブルになるのが面倒だから、卒なく行動しているだけで。妻はあなたでもいいけど、あなたじゃなくてもいい。子どもも同じなんじゃないかな。
>
>そういう人を一人知っている。あ、二人かも。東大卒と早稲田卒。仕事が恋人。一緒にいると普通なんだけど、今後二度と会わなくても何とも思わないんじゃないかな。ATMにするには最適だけどね。
うちの夫だー!
残念ながら東大とか早稲田みたいな立派な大学卒じゃないし、仕事が恋人ってほどバリバリ仕事もしてないけど。
子供達が「お母さんのどこが好きで結婚したのー?」と聞いたら「そろそろ結婚しようかなと思った時にたまたま付き合ってたから」と言われて、あっけにとられました。
そうだったのかー、と。
でも、その時に付き合っててラッキー!と思っちゃったのが主さんとは違うところなのかな。
子供にもあまり興味ないですね。
大学に入学して1年以上たってから「どこの大学に行ってるんだっけ?」と聞いてきたし。
それも、母子間では「お父さんは天然ボケ」って笑いのネタになってます。
でも、そういう性格の人って他にもいるんですね。
うちの夫だけかと思ってた。
28
名前:
めんどくさいです
:2016/10/03 03:32
>>1
自分からはあまりやってあげるってことはないのに、人に要求ばっかりしてる気がしますよ。
周りの人が気の毒なくらい。でも自分で面倒かな?と思えてるだけマシなのか?
29
名前:
時
:2016/10/03 05:39
>>1
あ、夫と似てる。
たぶん、主体性のない人か、仕事に没頭していて家庭のことに意識が向いてないか。
夫は主体性のない人。そういう人と割り切って、上手に転がすしかない。さみしいけどね。
そういう人は、その時の状況に流されやすいので、赴任中ならまめに連絡を取って、存在をアピールしておいた方がいいですよ。
30
名前:
どうせ言うなら
:2016/10/03 06:42
>>1
追記を読んでもめんどくさいわー。
言って叶っても価値ないと言うなら、言われない時点で
自分にはそうしてもらえる価値がないんだと諦めればいいのに。
決定的な事は絶対自分で言わず周りに言わせるように持っていって
結果いつも自分の思い通りに持って行く子を思い出す。
なんで余命少ない父に花嫁姿見せて安心させたいから
すぐ結婚してくれないかと言いだせなかったの?
花嫁姿見せられなかったのが、なんでご主人のせいになっているの?
言いだしたけど我慢している状態で、勝手に不満を増長させているだけだと思う。
どうせ言うなら、すぐにはっきり言えばいいのに。
31
名前:
そうかな
:2016/10/03 06:46
>>25
最初は、ちょっと勘弁して欲しかったけど
追加を読んだら、印象が変わったよ。
主さんの気持ちもわかるなあ。
長文てだけで、面倒臭いと感じてるんじゃない?
まあ、長文は読むの面倒だけどね。
32
名前:
うーん
:2016/10/03 07:44
>>21
人は変えられないよ。
主さんだって他人にこんな人間になりなさいと言われてなれないでしょう?
期待せず、もう昔のことも固執するのは止めたらどうかしら。
33
名前:
いやーー
:2016/10/03 07:54
>>1
実にめんどくさいでしょう、めんどくさい以外の何者でもない。
要するに、察してほしいし、自分が希望する通りにならなければ気に入らないんでしょ?
不満なんでしょ?
そんな人間の相手、めんどくさすぎて無理だ。
ご主人に心から同情するわ。
なんだか被害者ぶってるけど、思い通りにならないからって不機嫌になったりしてないでしょうね?
周りにいる人の方が、言わなきゃわかるわけのないあなたの願望を察しなきゃいけなくて可哀想だわ。
子どもがご主人になついてるのが100%自分のおかげ!!とか、どこまで恩着せがましいんだと思ったわ。
自分にはご主人に謝らなきゃいけないことは一個もないのかしら??
ご主人のことを100%満足させてるのかしら??
34
名前:
毒
:2016/10/03 09:12
>>1
ご主人やお母様みたいな方が
珍しいとは思わないです。
私の話になりますが、
父親から「人に言われてからやっても、駄目なんだ。」って、ネチネチ言われたり、体罰を受けたりして育ちました。
私も、主さんと同じタイプです。
つまらない気分になる事が多くて、
自分も自分が面倒臭い。
やってほしい事をやってくれた時は、
ありがとう、って思うようにしてるけど、
やんなくていいよ、って怒る事もあります。
私も、
お前は○○家の人間だから、財産はやらないって、言われました。
無理なことばかり言って、私にだけ親の介護をやらせてるのに?って悲しくなりました。
私もほしい、と言ったら、
両親は激怒してました。
お金がほしいわけじゃないので、介護をやめました。
親があわてて、半分あげると言い出しましたが、知らんぷりしてます
両親以外には気をつけるようにしてるけど、
主人には出ちゃいますね。
主人にも悪いので、離婚したいです。
35
名前:
いや
:2016/10/03 09:28
>>34
子供が二人いて、片方にしか財産残さないつもりの母親って、
かなり珍しい存在だと思います。
言われてあっさり妹にも渡そうとするってことは、
兄だけに渡すことに、そうするだけの理由なんかなかったってことだもの。
36
名前:
毒
:2016/10/03 09:35
>>35
>子供が二人いて、片方にしか財産残さないつもりの母親って、
>かなり珍しい存在だと思います。
どうなんでしょうね。
財産の事は、多数派じゃないと思います。
37
名前:
いるよ
:2016/10/03 09:35
>>35
ここにいます。
昭和初期の人って、腐っても長男らしいよ。
私の母も当たり前みたいに兄だけ財産残すつもりだった。
私が「そんな話しあるかいな」と言うと初めて考えたみたい。
私なら言い出したのが自分でも金はありがたくもらうわ。
38
名前:
田舎
:2016/10/03 09:43
>>35
>子供が二人いて、片方にしか財産残さないつもりの母親って、
>かなり珍しい存在だと思います。
え、うちはそうだよ。財産は全部跡取り息子のもの。親の介護や墓守とセットだけど。近所もそういう家が多い。
なんとも思ってないけどな。私の実家の財産は弟のもので、旦那の実家の財産はうちのもの。
まあ財産も責任も放棄したいのが本音だが、旦那が長男だからそうもいかない。
介護は平等、財産は長男って言ったら切れるけどね。
39
名前:
それは
:2016/10/03 10:02
>>38
> 財産は全部跡取り息子のもの。親の介護や墓守とセットだけど。
ひとえに、これでしょ。
主さんのところにはこの事情がないんでしょ。
40
名前:
元総長
:2016/10/03 18:38
>>1
めんどくさくはないけれど、ご自身が生きづらくてたまらないでしょう。
主さん心理カウンセラーの岩佐さんのHP宜しければ、覗いてみてください。
「なぜ、行きづらいのかありのままで生きられない理由」検索して見て。
旦那様とのことは、ラインとか利用されると、いいんじゃないかな。
たとえば、子供の学校や仕事であったこと、聞いたこと、思ったこと。
自分が今日あった出来事。
欲しくて手に入って嬉しかったこと。日頃から自分自身が発信してはなしかけていれば、妻は、何が楽しいのか、どんなことが好きなのか伝えられると思うから。相手に求めても自分が満たされなくて辛いから、
何か自分自身が解決策を考えないと。状況良くなりますように。
41
名前:
過去
:2016/10/03 19:07
>>21
はい、めんどくさいです。
何故なら「こうであるべき」と言う考えが強いからです。
ご主人が自らもっと考えるべきと思っても実際にそうでない人に言わないで求めてもなんの意味もありません。
過去のことを思い出して恨みつらみをあげつらってもなんの意味もありません。
ご主人はそう言う風に育てられてないのです。
しっかりした母と姉がいる男の人に多いタイプで(もちろん全員に当てはまりません)うちの主人も似ています。
けれど言えばやってくれるのですから主さんとやっていきたいという意思はあるのだと思います。
なければやらないでしょう。
ご主人を変えることは難しいので
主さんが変わるしかないと思いますよ。
>皆さまお返事いただきまして、ありがとうございます。
>
>厳しいご意見もきちんと聞いて、反省するきっかけにしようと思いましたが、少し勘違いされてるご意見かもしれないので、念の為、後出しになりますが、追加させていただいてよろしいでしょうか・・・・
>
>単身赴任中「もっと連絡ちょうだい」と言えば連絡の回数が増えたと書きましたが、これ、私が言わなければ半年連絡が無かった事があります。
>
>そして「子供の事をもっと考えて」と言えば、その際は考えてくれた。と書きましたが、言わなければ上に書いた通り半年以上も放置です。
>
>半年以上、1年かもしれないし2年かもしれません。
>とにかく、私から行動しないと一切何もしません。
>
>言いすぎると良くないとも思いますし、言ってその通りにしてくれても自分の中でモヤモヤが残りますので、何度も私からのアクションを止めてみたりもしました。
>
>言えばしてくれる・・・その通りなのですが、「この人、私がいなければ子供とつながりが無くて良いと思っているのかな」と言う部分が悲しくてたまりませんでした。
>
>子供が父親に懐いたのも、私の力100%です。
>私がいなければ子供達は主人の事なんて気にもかけなかったと思います。
>
>もちろん、子供と一緒にいる私が様子を伝えるのは当たり前なのですが、その前提に、何に関しても「主人からの気持ちが一切ない」と言うところが引っかかっています。
>
>その最初がプロポーズなんです。
>私と主人は長い交際期間を経て結婚したのですが、そろそろ結婚を・・・と話ししていた頃、私の父の調子が悪くなりました。
>娘として花嫁姿を見せてあげたくて、何度も何度も「早くしないと死んじゃう」と言ってたのに、主人からのプロポーズはありませんでした。
>
>だから、しびれを切らせた私が「別れるなら別れていいけど、結婚する気があるなら、お父さんに花嫁姿を見せてあげて」と自分から要求しました。
>
>その期間、1年以上です。
>
>結局、大きな花束を差し出し海沿いでのプロポーズをしてくれましたが、そんなの、私が要求したのに感動なんかありませんでした。
>
>結局、父の死までに結婚する事は出来ませんでしたが、私は一度だって主人を責めた事はありませんでした。
>
>だけど、今になって「あの時、私が言わなかったら主人は結婚を考えてくれてたのかな?」と思うし、「父に花嫁姿を見せてあげられなかった私の事を少しは申し訳ないとか思った事あるのかな?」と考える様になりました。
>
>他の部分も、全部そうだからです。
>
>私が、心配してもらったりするだけの魅力が無いとおっしゃる方がいますが、そうであっても子供に対しては義理でもせめて月に一度くらいは連絡して来てくれても良いのでは・・・
>
>10回に一度くらいは主人からの連絡を期待しましたが、全部私から連絡して、子供の様子を伝えて来ました。
>
>私が伝えなければ、きっと今頃主人は子供と他人みたいになっている自信があります。
>
>つい先日、この事でキレたばかりです。
>
>十数年以上も言い続けて来ましたが、同じことを繰り返しています。
>
>そして、必ず「ママがいなければパパと子供たちの関係は今頃どうなっていただろうと怖くなります」とメールがきます。
>
>でも、改善はされません。
>
>母の件もなんです。 レス下さった中にもありましたが、「私が言わなかったら、もしかして分けてもらえなかった??」と怒らずに言った事もあります。
>そしたら明らかに動揺して「思ってたよー当たり前でしょ」と言われました。
>
>主人の影響でしょうか。
>とにかく、自分から言ってそうしてもらっても嫌な気持ちになるだけなんです。
>
>だけど、主人と母以外にあまりこんな人っていなくないですか?
>だからトラブルになった事もないですし、私の求める事が小さいせいか、そこまで気にせずに来ました。
>
>しつこくお聞きして申し訳ありません。実は、身近な友人に同じ相談をして来たのですが、「その話、パッと聞いただけならあんたのただのわがままに聞こえるけど、違うわ。旦那が異常だ」と言われました。
>
>実は、私も今までは私が情緒不安定だとか、わがままなんだと思ってきましたが、最近旦那がおかしいのではないかと思う様になりました。
>
>だったら、私は求めてはいけませんよね。改善なんて望めないのですから。
42
名前:
、マ、「。シ
:2016/10/03 19:14
>>1
、ヲ、チ、ホテカニ皃箴ォハャ、ホ、ウ、ネ、キ、ォケヘ、ィ、ニ、ハ、、、ハ。シ、ネ、、、ヲ、ウ、ネ、ャツソ、ッ、ニ。「サ。、キ、ニ、ッ、??ハ、
ニ、ハ、、、ォ、鬘「クタ、?ハ、、、ネ、?ォ、鬢ハ、、ソヘ。」
、ヌ、筍「ネセヌッ、箍?ッ、簪「ヘ惕キ、ニヘ隍ハ、、、ハ、
ニ、ハ、、(テアソネノ?、、キ、ソ、ウ、ネ、ハ、、、ォ、鬢?ォ、鬢ハ、、、ア、ノ)、ア、ノ。「、筅キ、ス、
ハソヘ、ャテカニ皃タ、テ、ソ、鬢筅ヲ、ウ、ヲ、、、ヲ、筅
タ、ネト?皃ニ。「シォハャ、ホヘラオ皃マハケ、、、ニ、ッ、??
タ、ォ、鬢ス、?ヌ、隍キ、ネ、ケ、?キ、ォ、ハ、、、ォ、ハ。シ、ネサラ、ヲ。」
サ荀筍「、ハ、
ヌサ荀ミ、テ、ォ、?ツタクニ?ネ、ォ、ホス猜
キ、ニサ荀ヒ、マイソ、筅キ、ニ、筅鬢ィ、ハ、、、
タ。シ。「、ネ、ォ、ー、チ、ー、チサラ、テ、ニ、?ウ、ネ、ャ、「、?ア、ノ。「、ウ、?マ、筅ヲ。「クタ、?ハ、、、ネチ?熙ヒ、マ、?ォ、鬢ハ、、、
タ、ハ。「、ネサラ、テ、ニ、、、ソ、ネ、ウ、惕タ、テ、ソ。」
43
名前:
心配
:2016/10/03 20:05
>>1
心療内科、
行かれた方がよろしいかと。
44
名前:
ああー
:2016/10/03 20:13
>>1
言ってないのにやって貰えた時って
わあー!って嬉しかったり
頼んでないのに…ってガックシしたり
我ながら勝手だよね!
言ってやって貰えるだけでも幸せな事だよ
そう行かない事が多いっつーか
旦那以外にはそういうの言えない
<< 前のページへ
1
次のページ >>
スピード雑談☆旬なあの噂・この噂
に戻る
最新30
このスレを共有
削除依頼
名前:
トリップパス:
※
トリップパスについて
E-mail:
コメント
(必須)
>>29
▲