NO.6651450
トイレトレーニング
-
0 名前:主:2016/03/19 11:09
-
私の娘2歳4ヶ月なんですがまだやってなくて来月からやるつもりなんですけど遅いですか?
-
1 名前:主:2016/03/20 02:20
-
私の娘2歳4ヶ月なんですがまだやってなくて来月からやるつもりなんですけど遅いですか?
-
2 名前:ゆっくりで:2016/03/20 03:26
-
>>1
いつということはないですよ。
その子の成長具合にあわせ
お子さんがチャレンジする気持ちがでたらでよいのでは?
うちのこ達は幼稚園入園までにトイレでできるようになればOKと
緩い気持ちでトレーニングしました。
入園してもまだオムツの子も
何人かいますよ。
あまり早くても失敗して
お母さんがイライラするので
焦らずゆっくりで大丈夫。
-
3 名前:GW:2016/03/20 06:03
-
>>1
うちもその位で始めました。懐かしいです^^
今は小学生。
様子を見て何度も中断しながら、3歳ちょっと前にほぼ外れました。
取れる時には取れるので、無理しないでのんびりと。
応援してます。
-
4 名前:全然:2016/03/20 07:12
-
>>1
遅くないと思うよ。GWでもいいし、もっと暑くなって薄着に
なってから始めてもいいと思うな。
うちの9歳の息子は9月生まれなので、2歳10ヶ月くらいの7月から始めて、あっさり取れたよ。
その子の性格にもよるので、早く始めたら早く取れると言う
ものでもないし、主さんがゆったり構えて、取れたら
ラッキー!くらいに思ってやるのがいいのかな、と
思います。
-
5 名前:別に:2016/03/20 08:09
-
>>1
もうちょっと暖かくなって、家の中で
パンツだけでもオッケーになってからでも
大丈夫よ。
焦らず怒らずゆっくりね。
-
6 名前:準備:2016/03/20 13:05
-
>>1
まずはおしっこの間隔がどの程度開いているか、ある程度膀胱に貯められる体になっているかだと思います。
うちも年齢的な事で始めたけど、五分たったらもうちびっていたり、「あ、出そう」という感覚がわかっていないために、遊んでいてもらしたりだったので一度やめました。
3歳過ぎてお友達がトイレでしているのに興味を持ち自分でやりたいと言い出し、数日で完璧にトイレで出来るようになりました。
うちは二年保育だったのでのんびりやってましたがね。
-
7 名前:和:2016/03/20 13:08
-
>>1
>私の娘2歳4ヶ月なんですがまだやってなくて来月からやるつもりなんですけど遅いですか?
暖かくなったらやるといいよ。
床を水拭きしても窓開けておいたらさらっとすぐに乾くし
洗濯物も乾く。
イライラが減ると思うよ。
ものすごく久々の赤ちゃん系の質問でなんか和んだわ。
-
8 名前:遅くない:2016/03/20 13:35
-
>>1
>私の娘2歳4ヶ月なんですがまだやってなくて来月からやるつもりなんですけど遅いですか?
上の方が言ってるように、膀胱におしっこを溜められるようになっていないと大変なだけだからそこは始めるのにポイントだと思います。
うちは上の子は3歳過ぎてからトレーニングしたけど、教えたらおしっこもうんちも一発で失敗しなくなりました。
下の子は、2歳前半でやってみたけど、面白がって数分起きにおまるに座って出るまで動かないという繰り返しになったので1度止めてから、プレ幼稚園に通いだした時にお友だちがトイレをするのを真似しだした時点で再開してすぐに取れました。
一番下の子は、3歳ちょっと前に始めたけど、昼はいいのだけど、どうしてもおねしょしてしまうので夜だけオムツにしようとしたら、今度は履いてくれなくなって毎朝が大変でした(寝てからはかせても何故か脱いでる)。
周りのお子さんで外れていたりすると焦るかもしれないけど、大きくなっても外れないなんて子はいないし、早い遅いで成長発達に影響があるわけでもないのだから、娘さんのペースに合わせてイライラしないように出来るときに始めればよいと思います。
-
9 名前:だら:2016/03/20 14:48
-
>>1
>私の娘2歳4ヶ月なんですがまだやってなくて来月からやるつもりなんですけど遅いですか?
うちも3歳過ぎからやってたよ。
取れたのは3歳半。
周囲よりゆっくり目だったけど
それ以降はおねしょもなく楽だった。
他の方も言ってるけど
洗濯物が乾きやすい
暖かい日よりのほうがいいかもね。
-
10 名前:うふ:2016/03/20 17:47
-
>>1
うちも3歳直前で取れました。
洗濯が楽な夏になるのを待って始めました。
おうちの中では下はパンツだけで過ごさせてました。
夏になるまでは、おむつしながらトイレを教えてくれる
ように言ってみたり、頃合いを見てトイレに
連れて行ったりしながら慣れさせていました。
数回の失敗で大したストレスもなく終わりました。
まあしばらくは外出時などはおむつ使ったり
ハラハラしてましたけどw
でも夜のほうは四歳直前でした。
(お昼寝は大丈夫でしたが)
おむつしてると必ず朝濡れてたのですが
たまたまおむつ切らした日にパンツで寝かせたら、
そのまま失敗なしでアッサリ取れちゃいました。
うちはもう15年前くらいですが、当時は
二歳までに取れないなんておかしい!!
なんてここでも言い張る人がいたような。
今はさすがにいないよね?
<< 前のページへ
1
次のページ >>