育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6651971

パート応募の履歴書

0 名前:今日:2017/01/10 03:21
15年以上のブランクを経て、初の面接です。

いま、履歴書を準備しているのですが
写真を貼らないで提出したことのある人いませんか。

年齢・ブランクなど、不利な条件がそろい踏みです。
不採用になった時のことを想像すると、わざわざ写真を用意しなくてもいいんじゃないか、という気持ちになって来ました。

「必要でしたら後日持参します」というのは・・ダメだと思いますか?
1 名前:今日:2017/01/11 11:39
15年以上のブランクを経て、初の面接です。

いま、履歴書を準備しているのですが
写真を貼らないで提出したことのある人いませんか。

年齢・ブランクなど、不利な条件がそろい踏みです。
不採用になった時のことを想像すると、わざわざ写真を用意しなくてもいいんじゃないか、という気持ちになって来ました。

「必要でしたら後日持参します」というのは・・ダメだと思いますか?
2 名前:減点:2017/01/11 11:43
>>1
少しでも印象をよくしたいならつけた方がいいと思う。
3 名前:んー:2017/01/11 11:47
>>1
急募!大募集!とかの応募ならそれでもいいのかなと思うけど、そうでなければ貼った方がいいんでは。

>15年以上のブランクを経て、初の面接です。
>
>いま、履歴書を準備しているのですが
>写真を貼らないで提出したことのある人いませんか。
>
>年齢・ブランクなど、不利な条件がそろい踏みです。
>不採用になった時のことを想像すると、わざわざ写真を用意しなくてもいいんじゃないか、という気持ちになって来ました。
>
>「必要でしたら後日持参します」というのは・・ダメだと思いますか?
4 名前:少しでも印象よく:2017/01/11 11:51
>>1
いくら不利でも、写真は貼付した履歴書を持参した方がいいと思いますよ。


>15年以上のブランクを経て、初の面接です。
>

私も在宅ワークを除けば、18年のブランクを経て
来週、パートの面接を受けます。
46歳なのと勤務先まで50分位かかるのがネックだと思いますが、頑張って面接を受けてきます。

主さんも頑張って!!
5 名前:主です:2017/01/11 12:08
>>4
よし!
今から撮ってきます!

みなさんありがとう^^
6 名前:主です:2017/01/11 17:29
>>5
履歴書にきちんと写真を貼って、受けてきました
面接。
結果は一週間後です。
めっちゃ緊張しました〜〜。


皆様の助言通り、写真は貼って正解でした。
個人経営の飲食店でしたが、想像以上にしっかり評価されてしまいそうな雰囲気です。
年齢も年齢だし、ブランクもかなりあるしで、
不採用になる確率は大きいと思うんです。

でも今回、自分で応募して履歴書を提出して面接を受けられたことだけで、
私としてはかなりの進歩でした。
結果がどうであっても、次の一歩をすんなり出すことができそうです。

アドバイスくださった方々、本当にありがとうございました。
7 名前:4です:2017/01/11 17:57
>>6
お疲れ様でした!!
一歩踏み出せたのは自信に繋がりますよね。
もし採用になったら、ぜひ教えて下さいね!

私は履歴書は昨年に送付済みで、一応、書類選考はクリアして面接の連絡がきましたが、年齢と通勤時間が本当にネックです。

来週の面接、頑張ってきます!
8 名前:主です:2017/01/11 19:12
>>7
同じように頑張っている気持ち、うれしいです。
励みになります!

私はこのたび、やっと重い重い腰をあげることができました。
できましたが、本音は不安でいっぱいです。
もし万が一、本当に採用されてしまったらどうしよう。。
私なんかに務まるのか?
いっそ断ってほしい、とさえ思う瞬間があります。

そんな時は、買いたいものややりたいこと、通帳の残高なんかを頭に浮かべて奮い立たせています。

4番さん、年齢も通勤時間もどうにもなりませんね。
不利な条件をクリアできますように、祈ってます。
9 名前:店長さん:2017/01/11 19:31
>>8
夫が以前任されていた店ではアルバイトの採用の時
写真が普通のスナップだった人がいたそうです。

人の頭とかがうつってたり
凄い笑顔だったりっていうのは
印象が悪かったと
先日話していました。

ちゃんと撮ってよかったんだと思います。

いい結果だといいですね
10 名前:主です:2017/01/12 10:35
>>9
ありがとうございます。

実はスレを立てた時、スナップを切り取って使うのはダメかな・・と私も考えていました。
今スマホで撮って自宅でプリントアウトして・・なんてことも考えていました。

今となっては、そんなことしなくてよかったと
心底思います。
11 名前:アプリ:2017/01/12 14:09
>>10
>ありがとうございます。
>
>実はスレを立てた時、スナップを切り取って使うのはダメかな・・と私も考えていました。
>今スマホで撮って自宅でプリントアウトして・・なんてことも考えていました。
>
>今となっては、そんなことしなくてよかったと
>心底思います。

スマホアプリで証明写真とかいろいろあるよ。
もし次にとる機会があったらそういうのも悪くないかも。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)