育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6652118

これで不登校なんておかしい?

0 名前:親分:2016/10/28 19:55
我が子の下の子の同級生が中一から不登校です。
かれこれ2年以上になります。

が、今年度から行事にも参加していますが、至って普通の様子です。とても不登校児なんてものに見えない。話をする友達もいるし、笑顔もあるし。
あれだけみんなの中で平気な顔してるのに、教室登校していません。周りの保護者からも疑問の声が多数出ています。
単なる我儘なんじゃないかと、、、、先日修学旅行がありましたが、なんとも皆んなと同じく普通の様子でした。
その子の親に対してはさまざまなことを耳にします。ちょっと変わっているようです。

あと数ヶ月で卒業だからどうでもいいんですが、ああいう不登校児っているんですか?
不登校児ってもっと暗くて鬱っぽくて、外見上では常にマスクをして、、、みたいなイメージがありますが、あんなに健康そうで普通に友達と話して行事も参加ってどういうことなんでしょうか?よくわかりません。
101 名前:お察し:2016/10/31 16:02
>>94
> 初レスだけど、あなたの子が偏差値以外で、バカな他の子より優れている点て何?
>


ないからこんだけ吠えているんじゃないの??
102 名前:、?タ:2016/10/31 16:06
>>100
>ウリケサ、ヒニ?爨ホ、マ。「
>ニャ、ク、网ハ、ッ、ニタュウハ、タ、ネ
>、ウ、ホ・ケ・?ノ、ヌサラ、ヲ。ヲ。ヲ


サ荀筅ス、ヲサラ、ヲ。」
ニャ、、、、、ヌ、ケハルカッ、マ、ヌ、ュ、゙、ケ。ェ
、テ、ニ、、、ッ、鮑タ、テ、ニ、篩ヘエヨシメイヌ、荀テ、ニ、、、ア、ハ、ォ、テ、ソ、魏ユフ」、ハ、、、隍ヘ。」
ハルカッ、隍熙篆タニハタュウハ。「タュシチ、鬢ニ、?ホ、ャツ扈タ、ヘ。」
103 名前:山あり谷あり働きあり:2016/10/31 16:06
>>101
偏差値高い高校に入って 勝った気でいるんだろうね。
104 名前:わたしも:2016/10/31 18:32
>>91
髪の毛抜いてた。抜毛症っていうのがあるんだと大人になって知ったけれど。

20年だっても両側のこめかみが10円ハゲ状態で夏も髪をおろしてる。

勉強もできたし友達もいたけどどんよりと苦しい毎日で、何がどう苦しいのかはやっぱり説明できなかった。

兄が登校拒否(わたしもこの時代)気味だったからわたしまで行きたくないなんて許さないっていう家庭の空気だったのね。

別に、自分や身近に不登校経験者がいなくてもさ、
主さん、もう少し想像してみてほしい。

その子、行事に参加するのに努力してるかも。

一人暗くしてたら盛り下がると思って無理してたかも。

ふつうと変わらないように見せるのに、必死でいたかもしれないよ。

その子が黙ってうつむいてたら「あぁ」って納得する?

主さんみたいな視点の人は、それはそれで批判するんじゃない?
105 名前:私は:2016/10/31 18:52
>>91
中三から摂食障害になりました。
当時はそんな言葉なかったから、自分でも訳が分からず親にも言えず苦しかった。

高1の途中から登校拒否気味になったけど、周囲はさぼりとしか思っていなかっただろうな。
自分で言うのは何だけど、外面は遊んでそうだけど優等生のリア充タイプだったので。
親も単なる反抗期だと思っていただろうな〜

でも本当に死ぬほど苦しかったです。
106 名前::2016/10/31 19:23
>>1
親がね
何があっても守ってあげたり励ましたり、うずくまっていたら優しく背中をなでて自律神経を回復させてあげたらいいんだけどね。
愛が足りてる人は不登校児なんて理解不能でしょうね。



>我が子の下の子の同級生が中一から不登校です。
>かれこれ2年以上になります。
>
>が、今年度から行事にも参加していますが、至って普通の様子です。とても不登校児なんてものに見えない。話をする友達もいるし、笑顔もあるし。
>あれだけみんなの中で平気な顔してるのに、教室登校していません。周りの保護者からも疑問の声が多数出ています。
>単なる我儘なんじゃないかと、、、、先日修学旅行がありましたが、なんとも皆んなと同じく普通の様子でした。
>その子の親に対してはさまざまなことを耳にします。ちょっと変わっているようです。
>
>あと数ヶ月で卒業だからどうでもいいんですが、ああいう不登校児っているんですか?
>不登校児ってもっと暗くて鬱っぽくて、外見上では常にマスクをして、、、みたいなイメージがありますが、あんなに健康そうで普通に友達と話して行事も参加ってどういうことなんでしょうか?よくわかりません。
107 名前:頼むよー:2016/10/31 21:15
>>45
もっと勉強してから
発言してくれ
108 名前:黙って読んでりゃ:2016/10/31 21:30
>>73
あなたはこのスレの不登校児の事を自分の子の事をバカにされてるように思ってるみたいだけど
全然違うんじゃない?

主のレス読んでる?

積極的にわがままに苛めてて、皆から総スカンくらって逆に立場失ったって子が
元気に行事だけやってくる。
ってスレでしょ?

何勝手に間違えて受け止めて復讐みたいな暴言吐いてるの。

医学部の親ってあなたでしょう。
そんなに世間が憎い?
だからって自分の子意外を全部バカと断罪するのはやめてよ。

天才じゃないけどそこそこ努力して賢い子だっているんだからさ。
109 名前:だって:2016/10/31 21:30
>>103
>偏差値高い高校に入って 勝った気でいるんだろうね。

だってバカよりは勝ちだもんww
110 名前:w:2016/10/31 21:33
>>109
>>偏差値高い高校に入って 勝った気でいるんだろうね。
>
>だってバカよりは勝ちだもんww

wつけてる時点でバカ認定だよ

<< 前のページへ 1 2 3 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)