育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6652416

カットモデル人形は使い捨て??

0 名前:妙な疑問:2016/07/25 17:56
実際見たことも無いなけど、美容師位なる人がマネキンの首だけの人形で練習してますよね?

あの人形って、切り終わったら使い捨てなの?
それとも、髪の毛もう一度植え付ける様なリサイクルがあるの?

使い捨てだとしたら勿体なくない?とかあるドラマ見ててふと妙な疑問がわいてしまいました。

それに美容室から出るごみにあの首がゴロゴロあるとしたら、それも怖くないですか?

うちの自治体だと、業務用も中が見える様な袋なんですよね。
1 名前:妙な疑問:2016/07/26 17:04
実際見たことも無いなけど、美容師位なる人がマネキンの首だけの人形で練習してますよね?

あの人形って、切り終わったら使い捨てなの?
それとも、髪の毛もう一度植え付ける様なリサイクルがあるの?

使い捨てだとしたら勿体なくない?とかあるドラマ見ててふと妙な疑問がわいてしまいました。

それに美容室から出るごみにあの首がゴロゴロあるとしたら、それも怖くないですか?

うちの自治体だと、業務用も中が見える様な袋なんですよね。
2 名前:うん:2016/07/26 17:55
>>1
>実際見たことも無いなけど、美容師位なる人がマネキンの首だけの人形で練習してますよね?
>
>あの人形って、切り終わったら使い捨てなの?
>それとも、髪の毛もう一度植え付ける様なリサイクルがあるの?
>
>使い捨てだとしたら勿体なくない?とかあるドラマ見ててふと妙な疑問がわいてしまいました。
>
>それに美容室から出るごみにあの首がゴロゴロあるとしたら、それも怖くないですか?
>
>うちの自治体だと、業務用も中が見える様な袋なんですよね。

使い捨てだよ。
だから、練習用の易いやつ(それでも数千円)を、まずロングのボブカットから始める。
だんだん、何度も切って言って、いろんなスタイルやって、最終的には刈上げにする。
それも何台も。だけど、人間みたいに毛流れがないからね。なので、人もモデルにする。
ロット巻きとか、コンクールなんかに使うのは、カット用と別で、高額なやつ。顔が違うし、丁寧に植毛されている。数万円する。

昔は中国人の毛髪だったけど、今は中国もバージンヘアを売る人もいるのかな。毛の長い人形ほど高額だよ。

朝ドラ、あぐりでは、あさひもを何本もたらして練習してたね。

使用済はわからないように捨てるか、子供の文化祭のお化け屋敷に使った事もある。
3 名前:田舎もん:2016/07/26 18:03
>>1
うちの近所の田んぼに、夏以降あの首が大量に発生するんだよ…

そう、カカシの一種(だと思う)です。

私は同じ県内でも政令指定都市で生まれ育ったからあまり田んぼなんかに馴染みがなかったんだけど、結婚してしばらくしてから土地もらったんで義実家に近い場所に家を建てて移り住んだのね。

家の近くに田畑がたくさんあるようなところ。

それでも車があれば不自由しないし不満もないんだけど、ただ一つ、このマネキン首カカシの大量発生を初めて見た時(しかも夜だった)腰が抜けそうになったよ。
運転してたから車のライトに浮かび上がって…アレが…


ま、今じゃもう慣れたからいいんだけど、あれどこから調達してくるんだろう。
4 名前:ちょうど:2016/07/26 18:53
>>1
先日美容院に行ったら、新人さんがそれで練習してて話をきいたとこ。

基本使い捨てなんですって。
4〜5千円するって言うから、もったいない!ストパかけて何度も使わないの?と聞いたら、パーマ液の方が高くつくからそれはないわぁと言われてました。

あれを使って店長なりの合格貰ったら次からは知り合いとかお願いして本物を切らせてもらうから、そんなに何回もは使わないんだって言ってました。
5 名前:練習:2016/07/26 22:44
>>1
若い頃、美容師の友人が使い終わって
捨てるものを貰ってきて、安いウィッグを
かぶせて編み込みの練習をしたことがある。
その後、捨てた記憶がないなあ。
実家の納戸にあるかも。暗い中で
見たらギャッって叫んじゃいそう。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)