育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6652645

ケーキ屋さんって(駄)

0 名前:小食子:2016/09/30 06:52
ケーキ屋って、2個とか少ない数買われるの迷惑なのかな。
(さほど混んでない時間帯の場合でも)
今日、自宅用で2個だけ買いました。
(夫出張中や子供の都合で、今日家族二人だったので)

皆さんは、2個単位でも買いますか?(買えますか?)
私の前に購入してた方も3個だったので、自分とそんなに変わらない数ではありますが。
必要な数が2個でも4〜5個位買ったりするのかな・・・。

パン屋だと複数(多目に)買ったりするんですが(残ったら次の日にでも食べようかなという考えで)
ケーキだと、生ものだし次の日の分も買おうという気にならなくて2個になりました。

1個でも買うって方いますか?
私はまだ1個購入の経験はありません。
1 名前:小食子:2016/10/01 00:06
ケーキ屋って、2個とか少ない数買われるの迷惑なのかな。
(さほど混んでない時間帯の場合でも)
今日、自宅用で2個だけ買いました。
(夫出張中や子供の都合で、今日家族二人だったので)

皆さんは、2個単位でも買いますか?(買えますか?)
私の前に購入してた方も3個だったので、自分とそんなに変わらない数ではありますが。
必要な数が2個でも4〜5個位買ったりするのかな・・・。

パン屋だと複数(多目に)買ったりするんですが(残ったら次の日にでも食べようかなという考えで)
ケーキだと、生ものだし次の日の分も買おうという気にならなくて2個になりました。

1個でも買うって方いますか?
私はまだ1個購入の経験はありません。
2 名前:かうかう:2016/10/01 00:26
>>1
ケーキ屋で5年ほどパートをしていた事があるけど
2個だけ買う人は、普通にいますよ。
1個だけって人もたまにいました。
1個や2個買うのが迷惑だなんて事全くないですよ。

ちなみに私はケーキ大好きなんだけど、
うちは夫と息子が甘いの苦手で食べないので、
自分用に1個や2個買いに行く事はよくあります。
3 名前::2016/10/01 00:40
>>2
>ケーキ屋で5年ほどパートをしていた事があるけど
>2個だけ買う人は、普通にいますよ。
>1個だけって人もたまにいました。
>1個や2個買うのが迷惑だなんて事全くないですよ。
>
>ちなみに私はケーキ大好きなんだけど、
>うちは夫と息子が甘いの苦手で食べないので、
>自分用に1個や2個買いに行く事はよくあります。

ああ、そうなんですね。

店員さんはどう思ってるのかな?と気になったので、元店員さんにお話し聞けて良かったです。
2個程度だと、食べたいときに買えるしいいですね。
コンビニでもケーキは買えますが、ケーキ屋さんのはやはり味が違ったようで
娘もスポンジがフワフワで美味しいと食べていました。
4 名前:いちご:2016/10/01 01:12
>>1
夫が単身赴任なので、ケーキを買うとしたら
私と息子分で二個。
ショッピングセンターの和菓子屋さんで、イチゴ大福を買う時は一個だけ。
さすがに一個の時は「1つでもいいですか」と聞きますが、どのお店も一個用のパックに入れてくれます。
5 名前:10kg太ってしまいました。:2016/10/01 01:17
>>1
神戸の有名店でバイトしてました。
1個2個3個を買って行かれる方は普通ですし
ほんとうに、負のイメージがまったくありません。
気にしたこともなかったです。

お客様が選ばれた大事なケーキを
いかに偏らないように、美しいまま箱に詰め、
美味しい状態をキープして御持ち帰りいただくか
(持ち歩きの時間を聞いて保冷剤やドライアイスの量を調節する)
全力を注ぎます。

そうして箱に詰めたり、ラッピングして、お客様にお渡しする時
とっても幸せな気分になります。
ケーキの先に笑顔が、幸せが見えるからです。


だから主さん、
主さんの気遣いは素晴らしいとは思いますが
ケーキに関しては個数なんて心配しないで大丈夫です。

幸せを売るのがケーキ屋です。
ケーキ屋さんを信じて〜。
6 名前:製菓いろいろ:2016/10/01 07:37
>>1
バイトしてる時、たまに一個買う人がいて、ああ一個でもいいんだな、と思いました。別に何とも思いません。
クリスマスケーキを買って、店先で落とした人がいましたが、店の奥さんが新品と交換しました。



余談ですが、紀香さんのウエディングケーキ、多分マジパンとか飴製で、あれはオブジェだね。こんどああいうのが流行るのか。
ケーキ工場も店も働いたけど、使用済ウエディングなんて返品されてくると、切って粉袋に入れてごみに出すのが作業だった。
店で使えない店員なんかが、工場にまわされてきた事もある。
7 名前:元総長:2016/10/01 08:01
>>1
そんな細かいこといちいち神経津室になって気にしないでさ
1個でも2個でもどうどうと買ったらいいよ。^^
8 名前:なんで:2016/10/01 09:09
>>7
>そんな細かいこといちいち神経津室になって気にしないでさ
>1個でも2個でもどうどうと買ったらいいよ。

いちいち不快になるこというのかね。
9 名前:思った。:2016/10/01 09:14
>>8
>>そんな細かいこといちいち神経津室になって気にしないでさ
>>1個でも2個でもどうどうと買ったらいいよ。
>
>いちいち不快になるこというのかね。


みなさん丁寧にアドバイスされてるのに
こんな頓珍漢な不必要なレスをわざわざって…嫌がらせ確定ですね。
本当に女性なのかしら。
10 名前::2016/10/01 10:31
>>1
レスありがとう。
単身赴任されてるので、お二人分買ったりするんですね。
大福も1個かっておやつにってのも良いですね。

神戸の有名店でバイトされてたんですね。
10キロ太ったとのこと、残りを食べれたからかな?
1個〜3個でも普通にいるんですね。
負のイメージは無かったとのことで安心しました。
あたたかいレスありがとう。

1個買う方もいたとのこと。
クリスマスケーキ交換したんですね。お客さんも有り難かっただろうな。
紀香さんのケーキはみてなかったから検索しました。マジパンってものなんですね。
綺麗なのに、捨てちゃうのもったいないね。しょうがないけど。

あまり神経質なタイプではないんですが(汗)。
そうですね。ケーキ屋勤めだった方などの優しいお話も聞けたので、すくない数でも買おうと思います。

御二方、フォローありがとう。
11 名前:大丈夫ですよ。:2016/10/01 12:14
>>1
元パティシエです。
店番もたまにしてました。
一生懸命吟味して1つだけとか2個でもいいですか?ってお客様がいて、
こちらも心を込めて作ってましたから
「どうぞどうぞ!次回は違うものもご賞味下さいね」と対応してました。
ケーキって、自分へのご褒美だったり・誰かの小さな幸せのためだったりするので、
1つでも2つでも大丈夫なんですよ。
ケーキの数だけ誰かの幸せがあると思うと、本当にワクワクしちゃいます。
あーまたケーキを作りたいなぁ。
12 名前:製菓いろいろ  それます:2016/10/01 13:11
>>10
ごめんね、のばしてすみません。

結婚式でウエディングケーキ入刀して、デザートとしてお客様に出されるのは、入刀したものでなくて、ふるまうように別に作ってカットされたものです。クロカンブッシュも、用意されたシューです。
なので、両家は大型ケーキとカットケーキ両方の料金を支払います。
私が作る訳じゃないけど、役目を終えて戻ってきた大量のケーキをゴミにするのは、非常に心が痛むものでした。
私はパートだったけど、大安前日なんて、正社員の人は夜中まで掛って何台も仕上げていました。
あの美しさも職人技ですか、器用な素人さんでも作れる人もいました。
13 名前::2016/10/01 13:14
>>11
元パティシエさんなんですね。
心を込めて作ったケーキなら、きっと美味しいんでしょうね
美味しいケーキを食べると幸せになります。
嫌なことがあっても元気をもらえますよね。

1個でも2個でも食べたい時に買おうと思います。
あなたのケーキが食べたいなあ。
14 名前::2016/10/01 13:17
>>12
> 私が作る訳じゃないけど、役目を終えて戻ってきた大量のケーキをゴミにするのは、非常に心が痛むものでした。

そうですね。
役目を終えたとはいえ、もったいないね。
大きいから、処分してもけっこうな量のゴミになりそう。
15 名前:男?:2016/10/01 16:04
>>11
実は男性とか?
女性ならパティシエールでしょ?


>元パティシエです。
>店番もたまにしてました。
>一生懸命吟味して1つだけとか2個でもいいですか?ってお客様がいて、
>こちらも心を込めて作ってましたから
>「どうぞどうぞ!次回は違うものもご賞味下さいね」と対応してました。
>ケーキって、自分へのご褒美だったり・誰かの小さな幸せのためだったりするので、
>1つでも2つでも大丈夫なんですよ。
>ケーキの数だけ誰かの幸せがあると思うと、本当にワクワクしちゃいます。
>あーまたケーキを作りたいなぁ。
16 名前:ほら:2016/10/01 16:07
>>15
>実は男性とか?
>女性ならパティシエールでしょ

またあ。

ああ土日だもんね。
17 名前:男?:2016/10/01 16:14
>>16
本当のパティシエールならプライドがあるから絶対に間違えないよ。
それが例え外国語だとしても、自分が職業としている名前を間違える人なんていないでしょ?


>>実は男性とか?
>>女性ならパティシエールでしょ
>
>またあ。
>
>ああ土日だもんね。
18 名前:通りすがり:2016/10/01 16:46
>>17
あなたは知っていたかもしれないけど、「パティシエール」なんて、一般の人が聞いても、え?でしょ。
「パティシエ」のほうが通りがいいから、敢えてパティシエと11番さんは書いてくれたんじゃない?

> 本当のパティシエールならプライドがあるから絶対に間違えないよ。
> それが例え外国語だとしても、自分が職業としている名前を間違える人なんていないでしょ?
19 名前:だとしても:2016/10/01 17:00
>>15
>実は男性とか?
>女性ならパティシエールでしょ?


男性だとして何か問題ある?
別に女性専用板じゃないし問題ないよね。
ネカマ装ってるふうでもないし、男性がいてキモイというような話題でもないし。

一体何なの?
20 名前:だから?:2016/10/01 17:19
>>15
>実は男性とか?
>女性ならパティシエールでしょ?
>
>
>
>
>


男性だとしても、何の問題もないよね?
ここって女性専用じゃないんだしさ。
21 名前:テヒ。ゥ:2016/10/01 17:25
>>20
タユ、皃ニ、?ヌ、筅ハ、、、ホ、ヒ。「、ノ、ヲ、キ、ニ、゚、ハケカキ筅キ、ニ、ッ、?ホ、ォニ讀ハ、タ、ア、ノ(カ?ミ)

、ウ、ウ、マ・ム・ニ・」・キ・ィ。シ・?篥ホ、鬢ハ、、ソヘ、ミ、ォ、熙ハ、ホ、ォ。ゥ

テホ、鬢ハ、、、ォ、篥ホ、?ハ、、、ォ、鬣ム・ニ・」・キ・ィ、ネ。「、「、ィ、ニス、、ソ、ハ、ニ、筅テ、ネシコホ鬢タ、ネサラ、ヲ、ア、ノ。」
シ遉オ、ホ、ウ、ネ・ミ・ォ、ヒ、キ、ニ、「、ィ、ニ・ム・ニ・」・キ・ィ、ネ、ォ、、、ソ、ホ、ォ、キ、鬘」



>>シツ、マテヒタュ、ネ、ォ。ゥ
>>スュ、ハ、鬣ム・ニ・」・キ・ィ。シ・?ヌ、キ、遑ゥ
>>
>>
>>
>>
>>



>
>
>テヒタュ、タ、ネ、キ、ニ、筍「イソ、ホフ萃熙筅ハ、、、隍ヘ。ゥ
>、ウ、ウ、テ、ニスュタ?ム、ク、网ハ、、、タ、キ、オ。」
22 名前:変だよ:2016/10/01 17:55
>>21
あのさ、単に仏語で男性形か女性形かの違いでしょ?
仏語が母国語でもない日本人がパティシエと言おうがパティシエールと言おうがいいじゃないの。

パティシエ専門校って言うし、求人見ても「パティシエ・製菓スタッフ募集」と出てるよ。
いちいちパティシエ・パティシエール専門校とか書いてないよ。
あなたの最初のレス↓

> 本当のパティシエールならプライドがあるから絶対に間違えないよ。
> それが例え外国語だとしても、自分が職業としている名前を間違える人なんていないでしょ?


責めてるというより頭から嘘だと決めつけてるよね?
それはどうなの?


> 責めてる訳でもないのに、どうしてみんな攻撃してくるのか謎なんだけど(苦笑)
>
> ここはパティシエールも知らない人ばかりなのか?
>
> 知らないかも知れないからパティシエと、あえて書いたなんてもっと失礼だと思うけど。
> 主さんのことバカにしてあえてパティシエとかいたのかしら。
23 名前:男?:2016/10/01 18:03
>>22
>
>責めてるというより頭から嘘だと決めつけてるよね?
>それはどうなの?
>


本当にこの仕事をしているならパティシエじゃなくてパティシエールだってことくらい知ってるよ。
自分の仕事の名前を知らない訳ないじゃないの。

男性が居たとしても別にこのスレにレスしていても構わないよ。
だから男?って聞いただけ。
間違った事を聞いている訳ではないでしょうに。
私が嘘を言ってる訳でも、男がいるわ!!って怒ってる訳でも無いんですけど?

男性ならパティシエ、女性ならパティシエールだと指摘しただけ。

男なら男で、実は男性でしたでもいいわけよ。
それを男?って聞いただけで、なんなの?
24 名前:はぁ?:2016/10/01 18:16
>>23
>>
>>責めてるというより頭から嘘だと決めつけてるよね?
>>それはどうなの?
>>
>
>
>本当にこの仕事をしているならパティシエじゃなくてパティシエールだってことくらい知ってるよ。
>自分の仕事の名前を知らない訳ないじゃないの。
>
>男性が居たとしても別にこのスレにレスしていても構わないよ。
>だから男?って聞いただけ。
>間違った事を聞いている訳ではないでしょうに。
>私が嘘を言ってる訳でも、男がいるわ!!って怒ってる訳でも無いんですけど?
>
>男性ならパティシエ、女性ならパティシエールだと指摘しただけ。
>
>男なら男で、実は男性でしたでもいいわけよ。
>それを男?って聞いただけで、なんなの?



いちいち、実は男でしたと何故言わなくちゃならないなの?
25 名前:変だよ:2016/10/01 18:25
>>23
> >
> >責めてるというより頭から嘘だと決めつけてるよね?
> >それはどうなの?
> >
>
>
> 本当にこの仕事をしているならパティシエじゃなくてパティシエールだってことくらい知ってるよ。
> 自分の仕事の名前を知らない訳ないじゃないの。
>
> 男性が居たとしても別にこのスレにレスしていても構わないよ。
> だから男?って聞いただけ。
> 間違った事を聞いている訳ではないでしょうに。
> 私が嘘を言ってる訳でも、男がいるわ!!って怒ってる訳でも無いんですけど?
>
> 男性ならパティシエ、女性ならパティシエールだと指摘しただけ。
>
> 男なら男で、実は男性でしたでもいいわけよ。
> それを男?って聞いただけで、なんなの?



いやいやいや、レスを引用するならちゃんと肝心なところをカットしないで引用してよ。

あなたは17番のレスで、

> 本当のパティシエールならプライドがあるから絶対に間違えないよ。
> それが例え外国語だとしても、自分が職業としている名前を間違える人なんていないでしょ?

と書いてるのよ。
男?ってハンネには書いてるけど、ホントはパティシエ(パティシエール)なんて嘘でしょ?って言ってるのと同じことを書いてるじゃない。
そのことを聞いてるのよ。

あなたは間違えた(間違えるなんてあり得ない)と決めつけてるけど、普通の人に対して「自分の職業はパティシエです」と言うパティシエールは日本には一人も居ないわけ?
26 名前:男?:2016/10/01 18:25
>>24
じゃあ聞いてもいけないわけ?

何様?
ここの管理人様?
27 名前:男?:2016/10/01 18:28
>>25
>あなたは17番のレスで、
>
>> 本当のパティシエールならプライドがあるから絶対に間違えないよ。
>> それが例え外国語だとしても、自分が職業としている名前を間違える人なんていないでしょ?
>
>と書いてるのよ。
>男?ってハンネには書いてるけど、ホントはパティシエ(パティシエール)なんて嘘でしょ?って言ってるのと同じことを書いてるじゃない。
>そのことを聞いてるのよ。
>

そうよ。
絶対に間違えないから男でしょってことなんだけど。

女性でパティシエールならば間違えない、だから男でしょってこと。
28 名前:変だよ:2016/10/01 18:32
>>27
最後まで聞いてることに答えてよ。

「私の職業はパティシエです」

と言うパティシエールは日本には一人もいないんですか?

自分がパティシエだというパティシエールは、嘘をついてるか男かのどちらかなの?
29 名前:男?:2016/10/01 18:38
>>28
だから、自分に誇りを持っていて仕事をしているならば、自分の仕事の名前を間違える人はいないって言ってるでしょ。
本当にしつこいね。

あなた自分の仕事間違える?
旦那さんが自分の仕事の名前間違える?

間違えるのはおかしいと思わないの?
30 名前:都内:2016/10/01 18:42
>>1
>ケーキ屋って、2個とか少ない数買われるの迷惑なのかな。
>(さほど混んでない時間帯の場合でも)
>今日、自宅用で2個だけ買いました。
>(夫出張中や子供の都合で、今日家族二人だったので)
>
>皆さんは、2個単位でも買いますか?(買えますか?)
>私の前に購入してた方も3個だったので、自分とそんなに変わらない数ではありますが。
>必要な数が2個でも4〜5個位買ったりするのかな・・・。
>
>パン屋だと複数(多目に)買ったりするんですが(残ったら次の日にでも食べようかなという考えで)
>ケーキだと、生ものだし次の日の分も買おうという気にならなくて2個になりました。
>
>1個でも買うって方いますか?
>私はまだ1個購入の経験はありません。

都内のデパ地下だとケーキ一個が700円かfら800円。

すごく高い買い物です。
なので、二個しか買いません。

子供と私の分だけ。

普通に対応してくれてます

あと、デパ地下だと、各和菓子屋さんで
わたしはおまんじゅうを二個すつとか

買います。三か所で二個づつ買って
たべ比べしています。
31 名前:変だよ:2016/10/01 18:45
>>29
> だから、自分に誇りを持っていて仕事をしているならば、自分の仕事の名前を間違える人はいないって言ってるでしょ。
> 本当にしつこいね。
>
> あなた自分の仕事間違える?
> 旦那さんが自分の仕事の名前間違える?
>
> 間違えるのはおかしいと思わないの?


だからー、どうして11番さんが間違えたと決めつけるの?
間違えたのではなく、わざとパティシエと書いたと考えるのが普通だよ。

あなたさ、朝ドラの「まれ」見たことある?
ケーキ職人さんのドラマだけど、普通に「女性パティシエ」と言ってたわよ。あなたがいくら小馬鹿にしても、普通の人の認識にパティシエールは定着してないわけ。
パティシエよりもね。
32 名前:男?:2016/10/01 18:51
>>31
まれなんて見てないし。

わかったよ。
都会じゃない所に住んでいるおばちゃんはパティシエールって知らないってことね。

知らないなら知らないって言えばいいのに。

高校生だってパティシエールしってるくらいなのになんで自分の仕事を間違えるの?
それについてはあなた答えてないよね。

仕事を間違えるのはおかしい。
認知度が低い?そりゃあその仕事をしていない人は知らなくてもいいよ。
でも仕事にしている人でしょ?

テレビでやっていたら間違っていることも正しくなるわけ?

まれはって言ってるけど間違っているのよ?
あなたは間違っていてもテレビでやったいたら何でも正しくなるのね。


>> だから、自分に誇りを持っていて仕事をしているならば、自分の仕事の名前を間違える人はいないって言ってるでしょ。
>> 本当にしつこいね。
>>
>> あなた自分の仕事間違える?
>> 旦那さんが自分の仕事の名前間違える?
>>
>> 間違えるのはおかしいと思わないの?
>
>
>だからー、どうして11番さんが間違えたと決めつけるの?
>間違えたのではなく、わざとパティシエと書いたと考えるのが普通だよ。
>
>あなたさ、朝ドラの「まれ」見たことある?
>ケーキ職人さんのドラマだけど、普通に「女性パティシエ」と言ってたわよ。あなたがいくら小馬鹿にしても、普通の人の認識にパティシエールは定着してないわけ。
>パティシエよりもね。
33 名前:キチガイか?:2016/10/01 18:57
>>31
わたしも男さんと同じように思ったよ。

この人本物じゃないなって。

お店をやめたとしても、幾らでも家でケーキ作れるし。

本当は、ヤマザキの工場で夜勤してたような人なんだろうなーと。
34 名前:変だよ:2016/10/01 19:03
>>32
> まれなんて見てないし。
>
> わかったよ。
> 都会じゃない所に住んでいるおばちゃんはパティシエールって知らないってことね。
>
> 知らないなら知らないって言えばいいのに。
>
> 高校生だってパティシエールしってるくらいなのになんで自分の仕事を間違えるの?
> それについてはあなた答えてないよね。


答えてるよ。
11番さんは間違えたのではなく、分かりやすくパティシエだと書いたと思うって。


> 仕事を間違えるのはおかしい。
> 認知度が低い?そりゃあその仕事をしていない人は知らなくてもいいよ。
> でも仕事にしている人でしょ?
>
> テレビでやっていたら間違っていることも正しくなるわけ?
>
> まれはって言ってるけど間違っているのよ?
> あなたは間違っていてもテレビでやったいたら何でも正しくなるのね。


どうしても、何がなんでも間違えたということにしたいのね…

世間一般の認識度の話をしているんだけど、いくら言ってもあなたには通じないみたいだから、もう諦めるわ。

せいぜい他人の粗探しに全力投球してください。
35 名前::2016/10/01 19:18
>>30
> 都内のデパ地下だとケーキ一個が700円かfら800円。
> すごく高い買い物です。
> なので、二個しか買いません。
> 子供と私の分だけ。
> 普通に対応してくれてます
>

そうなんですね。割とお高めですね。
その分、美味しいんでしょうね。
自分が昨日買ったのは、500円位だった。
2個だと1000円ほどですね。

> あと、デパ地下だと、各和菓子屋さんで
> わたしはおまんじゅうを二個すつとか
> 買います。三か所で二個づつ買って
> たべ比べしています。
>

そういう楽しみ方もいいですね。
今度、やってみます。
レスありがとう。
36 名前:まあいるだろうと:2016/10/01 19:29
>>28
>最後まで聞いてることに答えてよ。
>
>「私の職業はパティシエです」
>
>と言うパティシエールは日本には一人もいないんですか?
>
>自分がパティシエだというパティシエールは、嘘をついてるか男かのどちらかなの? 

いるんじゃないかと思うけどね。

ま、いちいちケーキ職人がパティシエとも言わないだろうけど。
37 名前:テヒ。ゥ:2016/10/01 19:33
>>34
、ハ、ヌ、箋妤゚、ト、、、ニ、、、?ホ、マ、「、ハ、ソ、ヌ、キ、遑」


>> 、゙、?ハ、ニクォ、ニ、ハ、、、キ。」
>>
>> 、?ォ、テ、ソ、陦」
>> ナヤイク、网ハ、、ス熙ヒスサ、ヌ、、、?ェ、ミ、チ、网マ・ム・ニ・」・キ・ィ。シ・?テ、ニテホ、鬢ハ、、、テ、ニ、ウ、ネ、ヘ。」
>>
>> テホ、鬢ハ、、、ハ、鯏ホ、鬢ハ、、、テ、ニクタ、ィ、ミ、、、、、ホ、ヒ。」
>>
>> ケ篁サタク、タ、テ、ニ・ム・ニ・」・キ・ィ。シ・?キ、テ、ニ、?ッ、鬢、、ハ、ホ、ヒ、ハ、ヌシォハャ、ホサナサヨー网ィ、?ホ。ゥ
>> 、ス、?ヒ、ト、、、ニ、マ、「、ハ、ソナ妤ィ、ニ、ハ、、、隍ヘ。」
>
>
>ナ妤ィ、ニ、?陦」
>11ネヨ、オ、マエヨー网ィ、ソ、ホ、ヌ、マ、ハ、ッ。「ハャ、ォ、熙荀ケ、ッ・ム・ニ・」・キ・ィ、タ、ネス、、ソ、ネサラ、ヲ、テ、ニ。」
>
>
>> サナサヨー网ィ、?ホ、マ、ェ、ォ、キ、、。」
>> ヌァテホナル、ャト网、。ゥ、ス、熙网「、ス、ホサナサキ、ニ、、、ハ、、ソヘ、マテホ、鬢ハ、ッ、ニ、筅、、、、陦」
>> 、ヌ、篏ナサヒ、キ、ニ、、、?ヘ、ヌ、キ、遑ゥ
>>
>> ・ニ・?モ、ヌ、荀テ、ニ、、、ソ、魘ヨー网テ、ニ、、、?ウ、ネ、簑オ、キ、ッ、ハ、??ア。ゥ
>>
>> 、゙、?マ、テ、ニクタ、テ、ニ、?ア、ノエヨー网テ、ニ、、、?ホ、陦ゥ
>> 、「、ハ、ソ、マエヨー网テ、ニ、、、ニ、筵ニ・?モ、ヌ、荀テ、ソ、、、ソ、魎ソ、ヌ、簑オ、キ、ッ、ハ、?ホ、ヘ。」
>
>
>、ノ、ヲ、キ、ニ、筍「イソ、ャ、ハ、ヌ、箒ヨー网ィ、ソ、ネ、、、ヲ、ウ、ネ、ヒ、キ、ソ、、、ホ、ヘ。ト
>
>タ、エヨー?フ、ホヌァシアナル、ホマテ、キ、ニ、、、?タ、ア、ノ。「、、、ッ、鮑タ、テ、ニ、筅「、ハ、ソ、ヒ、マトフ、ク、ハ、、、゚、ソ、、、タ、ォ、鬘「、筅ヲト?皃??」
>
>、サ、、、シ、、ツセソヘ、ホチニテオ、キ、ヒチエホマナ?螟キ、ニ、ッ、タ、オ、、。」
38 名前:調べてきたよん:2016/10/01 20:03
>>15
>実は男性とか?
>女性ならパティシエールでしょ?
>
>
>
>
>

パティシエ(pâtissier)とはフランス語で菓子製造人を意味する名詞の男性形。女性形はパティシエール(pâtissière。“e”が追加されて“r”も発音される字となる)となる。ただし、一応パティシエという言葉は、男性、女性の区別なく菓子職人のことを指す。また、パティシエールがお菓子屋さんのことを指す場合もある
39 名前:超攻撃的!:2016/10/01 20:04
>>21
怖い
40 名前:11です。:2016/10/01 20:07
>>11
>元パティシエです。

私の↑この一言で物議を醸してしまってすみません。
こちらに経歴を書く事は控えますが、私は女性です。
そして「パティシエ」と書いたのは無意識です。
(お心遣いありがとうございます、そしてすみません。)
私が修行していた頃は洋菓子業界もまだまだ男社会で、
洋菓子職人は男女とも「パティシエ」でした。
接客の方も男女とも「ギャルソン」と呼ばれていましたよ。
また、カスタードクリームの事を「クレム・パティシェール」と言う(『パティシェール炊いといて〜』などと指示されてました)ので、そことの区別もあったのかな?などと、今改めて思いました。
ホテル入社から始まって、個人店やチェーン店など色々な職場で働いて、
夫とはいわゆる職場結婚ですが今はお互いに違う職に就いています。
お金を貯めて二人でケーキ屋をしたいと考えてますが、
まだ子ども達にお金がかかるのでいつになるやら…って感じです。

スレ主さん、私のケーキを食べてみたいと言ってくれてありがとうございました。
とても嬉しかったし、やはり夢で終わらせたくないと思いました。
いつかどこかでお逢いできるかもしれませんね…。
楽しみです。
41 名前::2016/10/01 20:24
>>40
> いつかどこかでお逢いできるかもしれませんね…。
> 楽しみです。
>

ご夫婦ともお菓子職人さんだったんですね。
お子さんにお金がかかる時期とのことで、現在は違う仕事をしてるんですね。
いつか、お店を開く日がくるといいですよね。
ある程度、おちついた年齢になったら喫茶店を開く方もいらっしゃいますし。
ご夫婦で、元パティシエさんならきっと可能ですよ。
何より、夢があるのは素敵な事ですね。

夢がかなった時は、車で行ける距離だったら買いに行きたいわ。
本州だといいな(願い)
42 名前:こごまでくると:2016/10/02 10:46
>>37
獰猛犬だな。
43 名前:みんな〜:2016/10/02 10:49
>>42
超粘着さんがまだ投下し始めたわよ〜。
44 名前:日本語:2016/10/02 10:58
>>1
パティシェ、パティシエールの区別なんて一般人はしらないんじゃない?
もとい、庶民は。
私は庶民だから、パティシェでいいと思っていたわ。
こんな事で噛み付くなんて、頭いい人は違いますね。
45 名前:だね:2016/10/02 11:29
>>44
>パティシェ、パティシエールの区別なんて一般人はしらないんじゃない?
>もとい、庶民は。
>私は庶民だから、パティシェでいいと思っていたわ。
>こんな事で噛み付くなんて、頭いい人は違いますね。


腕利きのパティシエールが噛みついているんじゃないかな。
それかバカの1つ覚え。
46 名前:勉強:2016/10/02 12:19
>>44
>パティシェ、パティシエールの区別なんて一般人はしらないんじゃない?
>もとい、庶民は。
>私は庶民だから、パティシェでいいと思っていたわ。
>こんな事で噛み付くなんて、頭いい人は違いますね。

知らなかったから勉強になったー。

でも、普段人との会話で女子だからパティシエールよねなんて指摘したら
鼻つまみ者だろうな

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)