育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6653720

ここの腹立つレスシリーズ

0 名前:だから?:2016/04/26 14:25
ここって悩みや愚痴のスレ内容に対して主の体験さえも否定するようなレスをわざわざ出てきて言うのがいる。

例えば「こういう人にこんな感じの嫌がらせされて悩んでます」に対し
「そんな人見たことない。私の周りにはそんな人いない」など。

「学校が(近所が PTAが スポ小が)こんな状況で困ってます。」みたいなスレにも
「うち(が所属してる団体)はそんなことない。居心地いい」とか。

こういうレスつける人って何がしたいの?
優越感?
或いはそのスレ内容の問題の相手と同じようなことしてる人が出てきて火消ししてんのかな?って思いながら見てる。
そんなことない?
1 名前:だから?:2016/04/27 19:46
ここって悩みや愚痴のスレ内容に対して主の体験さえも否定するようなレスをわざわざ出てきて言うのがいる。

例えば「こういう人にこんな感じの嫌がらせされて悩んでます」に対し
「そんな人見たことない。私の周りにはそんな人いない」など。

「学校が(近所が PTAが スポ小が)こんな状況で困ってます。」みたいなスレにも
「うち(が所属してる団体)はそんなことない。居心地いい」とか。

こういうレスつける人って何がしたいの?
優越感?
或いはそのスレ内容の問題の相手と同じようなことしてる人が出てきて火消ししてんのかな?って思いながら見てる。
そんなことない?
2 名前:ここの名物:2016/04/27 19:50
>>1
うーん。でもさ、
釣り師が下手すぎて引っかかれない時もあると思うよ。
面倒だからそういうスレに私はいちいち突っ込まないけどね。
3 名前:ルアー:2016/04/27 19:52
>>1
釣り釣り煩い人もね。

ルアーになりたくないと思ったらスルー

とりあえず暇だしレスするかと思えばルアーに徹する

それでいいじゃんね
4 名前:いやー:2016/04/27 19:54
>>1
>ここって悩みや愚痴のスレ内容に対して主の体験さえも否定するようなレスをわざわざ出てきて言うのがいる。
>
>例えば「こういう人にこんな感じの嫌がらせされて悩んでます」に対し
>「そんな人見たことない。私の周りにはそんな人いない」など。
>

ありえないわー
釣りでしょって思うことないの?

釣りもいるらしいしねえ。

難しいわよ。
5 名前:ごっこ遊び:2016/04/27 19:58
>>3
>釣り釣り煩い人もね。
>
>ルアーになりたくないと思ったらスルー
>
>とりあえず暇だしレスするかと思えばルアーに徹する
>
>それでいいじゃんね

わかるわかる。
ネットなんてどこまでがホントかわからないし確かめようもないんだから「こういうシチュエーションがあったとして」って設定で楽しめばいいし。
釣り釣り言われっとシラケるよ。
6 名前:スポ少:2016/04/27 20:03
>>1
スポ少に関しては決めつけた書き込みも多いので、反論するときはある。

スレの内容がそこだけのスポ少の話なら良いんだけど、スポ少ってそういうとこだよねって感じの流れだと、そんなことないよってね。
7 名前:、ス、ヲ、ス、ヲ:2016/04/27 20:08
>>3
、ヲ、😐」

サ荀マ。「ト爨熙ォ。ゥ、ネサラ、テ、ニ、筍「フムチロ、キ、ニ・?ケ、キ、ニ、?陦」
フムチロ、マウレ、キ、、。」
8 名前:吐き出し:2016/04/27 20:32
>>1
最後に
「みなさんはそんな経験ありますか?」とか
「周りにそんな人はいますか?」みたいな
締め言葉がついてるんじゃない?
それならそういうレスもおかしくないよね。

そうじゃなくても、愚痴スレって解決方法を聞きたいわけじゃないでしょう?
吐き出したいだけでは?

そりゃ同調してもらえるのが一番いいんだろうけど、世間ではありえないほどの体験なんだということを知るのも掲示板の良さだと思う。
それに片方だけの体験と気持ちだけを鵜呑みにして、すべての人間に同調しろというのもねぇ。

色んな人の色んな意見が聞けるのがこういう掲示板だから。
同調だけ欲しいなら、身近な人に愚痴るのが利口よ。
たいていは本音隠してその場しのぎの同調してくれるだろうからね。
9 名前:アスペ:2016/04/27 21:43
>>1
時折アスペ当事者が出てくるけど
もれなくその真面目な人をからかうような
嫌なレスがつく。

あれ見てると迷惑をかけているのはアスペか
意地悪な健常者かわからないと思う。
10 名前:同調ばかり?:2016/04/28 08:54
>>1
傷なめ合いの同調レス以外は立てるなって言いたいの?
それで意味ある??

反論する人はそれがその人の日常なんだろうし、ウソ言ってる人もいるかもしれないけど、それが事実だと言う事だってあるのでは?

人の捉え方次第で世の中変わるしね。
11 名前:不幸がうつる:2016/04/28 09:07
>>1
恵まれた環境にいるけれど、心が弱い人なんだと思う。
共感してあげるだけでダメージ受けるのかもしれない。

私はそんなことない。そんな人はごく一部。
周りの人だってそう。身近にはいない。どこか遠くの人。
私は今後も絶対そういう立場にはならない。
それどころか実は釣りなのよ。

そうやって言い聞かせていないと不安になるのだと思う。
12 名前:うーん:2016/04/28 09:18
>>10
> 傷なめ合いの同調レス以外は立てるなって言いたいの?
> それで意味ある??
>
> 反論する人はそれがその人の日常なんだろうし、ウソ言ってる人もいるかもしれないけど、それが事実だと言う事だってあるのでは?
>
> 人の捉え方次第で世の中変わるしね。
>

確かに同調レスばかりでは何の進歩も変化もないと思うけど、主さんの挙げてる例のレスは反論ではないよね。

事実であっても何故このスレにこのレスを??と思う。
13 名前:あまり深く考えない:2016/04/28 09:23
>>1
> ここって悩みや愚痴のスレ内容に対して主の体験さえも否定するようなレスをわざわざ出てきて言うのがいる。

悩みや愚痴の書き方にもよるよね。
嘘でしょうっていうような話もある。

> 「そんな人見たことない。私の周りにはそんな人いない」など。
> 「うち(が所属してる団体)はそんなことない。居心地いい」とか。

というのも、そういう人ばかりがいる世の中ではないよ、こういうこともあるよという実体験じゃないかな。
それは、優越感とは違うと思う。

でもたまに頓珍漢なレスをしている自称子なしさん?は、時々ずっこけるくらい違う話で自分のことばっかり書いていて、変なのと思うことはある。

でもまあ、レスするのはその人の自由であり、読み取る方も人それぞれだよね。
ある人が書いたことを自分が共感できたとしても、他に10人いて、その10人ともがその人のレスに共感するかといえば、そうじゃないよね。そんなものだと思う。
自分に合うと思うスレやレスだけ読んで、あわないと思っても、そういう考えもあるのかと参考になることはある。
ただあまりにも変な考えや理解できないことはしなくていいと思う。
14 名前:元総長:2016/04/28 10:01
>>1
>例えば「こういう人にこんな感じの嫌がらせされて悩んでます」に対し
>「そんな人見たことない。私の周りにはそんな人いない」など。

いないと伝えることもあります。自分自身にもいつおなじことがわかりませんし、悩んでいる、そのすれぬしさんがどうかよい方向に、むくといいなと思いながら、あなたならどうするかを聞かれたら、思ったことは答えます。

>「学校が(近所が PTAが スポ小が)こんな状況で困ってます。」みたいなスレにも
>「うち(が所属してる団体)はそんなことない。居心地いい」とか。
>
>こういうレスつける人って何がしたいの?

さあ、個人の考え方次第で良いところにも悪いところにも感じるからじゃない。相談内容の中で相談している相手が悪いと言うより、主さん事態の心の問題なのではと思うこともあるからでは。物事解決しようと思ったら、我が身を振り返らないと改善できないこともあるし。
15 名前:実は・・。:2016/04/28 10:03
>>12
そういう状況になってるのは、実は自分のまいた種で、他の人ならそうはならないと言う事もあるからじゃない?
16 名前:老人:2016/04/28 10:07
>>1
> 例えば「こういう人にこんな感じの嫌がらせされて悩んでます」に対し「そんな人見たことない。私の周りにはそんな人いない」など。

> 「学校が(近所が PTAが スポ小が)こんな状況で困ってます。」みたいなスレにも「うち(が所属してる団体)はそんなことない。居心地いい」とか。

> こういうレスつける人って何がしたいの?

老人。
文章を汲んで読み取れないんだよ。
断片的に自分に引っかかるキーワードを拾って、自分の体験を語りたいだけのおばちゃん。

あるいは病気。喋りたいだけの。
頭悪い人なんだと思うよ。
17 名前:ぶらさがり:2016/04/28 10:17
>>1
自分と反対の意見に執拗にぶら下がる人。

バカとか、頭悪いとかBBAとかをすぐに使って煽る

どっちも、ある種の性癖というか病癖なんだろうね
18 名前:多数派工作:2016/04/28 10:26
>>1
そうそう。いるよねー、馬鹿みたいな奴。
しかも矛盾点を指摘するとそんな意味じゃないし
どこまでひねくれてるのと逆ギレ。
しかも毎度、別人だけどと言って他HNで
横レスでで擁護して多数派工作する。

自分で喧嘩売っておきながら
批判されることは我慢ならないみたい。
そりゃ友達いないわ。と、いつも思う。
19 名前:逆多数派工作:2016/04/28 11:38
>>18
>しかも毎度、別人だけどと言って他HNで
>横レスでで擁護して多数派工作する。
>

対して、そういう意見に対して
自演乙っていうのは逆多数派工作だよね。
根っこは同じ。自分の意見しか認めない。
20 名前:んもう:2016/04/28 12:14
>>18
>しかも毎度、別人だけどと言って他HNで
>横レスでで擁護して多数派工作する。



私はこれが一番ウザったい。
名前変えてレスしてるだの、同一人物でしょだの、何番と何番と何番と何番て同じ人だよねとか、もういい加減にしてくれと言いたい。

私が指摘された訳じゃないけど、んなものどうでもいいじゃないかと毎回突っ込みたいよ。
横も横、スレに関係ないことだから我慢してるけど。

最近良く見る意見だけど、やっぱりID復活した方がいらん揉め事減っていいんじゃないかと思うようになってきた。
21 名前:よく使うけど:2016/04/28 13:09
>>20
最近そういうバトルに参加しないが
「別人だけど」というのはHNだったり、文章のはじめにかいたりすることがある。ほんとに別人なんだけど。
22 名前:んだ:2016/04/28 14:08
>>20
わたしも一々指摘してる人が一番うざい。

「同一人物でしょ?」とか「HN変えてレスしてんじゃねーよ」とか・・・
私も言われた事あるんだけど間違えてるしね?
こんな事なら調べられる様にしてほしいよ。

あと、古スレ上げてるやつ。
本当に気持ち悪い。ずっとココに張り付いているのかな?

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)