育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6654559

日本で今でもクジラを食べてる??

0 名前:どうなのかな?:2016/09/06 09:31
日本の捕鯨責められてるけど、今の食生活でそんなに食べてるんでしょうか?

たまにスーパーで売られてるの見るけど、他の魚もあるし、絶対必要な物でも無いよね。
鯵、さんま、ブリ、カレイ、鮭、カツオそこら辺があれば我が家は普段の食事では問題ないかな。

クジラ専門店とかそういう店もあるのかもしれないけど、一般家庭での消費ってどうなんでしょうか?

私(48)は多分小学生の時に、黒い、竜田揚げを食べたのが最期じゃないか?と思います。それも大阪の学校で食べたけど、小4で転校した後の関東では出なかった気もします。

実家の食卓にクジラを見たことは無い様な・・。
実親他界してるので、事実確認は無理なんですけどね。

皆さんのお宅、消費しますか??

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)