育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6655024

ねえ

0 名前:あのー:2016/03/02 00:25
娘がいない家って今日何食べるの?
ちらし寿司とか食べないって聞いたんだけどホントですか。
うちは息子と娘がいるし、実家にいた頃も弟がいたので、3月3日は必ずちらし寿司作るし、5月5日は粽を用意しますが、片方しかいない家はどうなんでしょうか。
1 名前:あのー:2016/03/03 06:25
娘がいない家って今日何食べるの?
ちらし寿司とか食べないって聞いたんだけどホントですか。
うちは息子と娘がいるし、実家にいた頃も弟がいたので、3月3日は必ずちらし寿司作るし、5月5日は粽を用意しますが、片方しかいない家はどうなんでしょうか。
2 名前:お気軽:2016/03/03 06:35
>>1
菜の花お浸し・蛤のお吸い物。

以上^_^;

雛あられや菱餅をたまーに買う年もある。

ちなみに端午の節句だって柏餅食べて終わりよ。
3 名前:、ハ、、、ヘ:2016/03/03 07:07
>>1
コ」ニ?マ。「・ォ・?シ、ォ、ハ。」
4 名前:うちは:2016/03/03 07:10
>>1
娘2人だけど、ちらし寿司を食べるとは限らない(実は私が、ちらし寿司あまり好きじゃないんです)
おひな様ケーキは買うけど、いたって普通の献立(多少華やかに盛り付けしたりはするけど)です。

子供の日もちまきや柏餅を食べたり食べなかったり。
5 名前:普通の日:2016/03/03 07:17
>>1
普通の食事だよ。まだ何にするか決めてないけど。
ちらし寿司とかひな祭りメニューはないなぁ。
5月5日も特別な物は食べないです。
菖蒲湯に入るくらい。
私自身は3人姉妹だけど、実家に居る時も
ひな祭りに何か特別な物を食べる習慣はなかったよ。
たまに雛あられ食べたくらいかな。
6 名前:手鞠:2016/03/03 07:20
>>1
うちは娘しかいないけど、ちらし寿司は食べない。
手鞠寿司を食べます。
蛤の潮汁や唐揚げ作ったりします。

端午の節句は、元々、こどもの日だから柏餅は食べます。
7 名前:ですけど?:2016/03/03 07:42
>>1
娘しかいないが、普通の食事。
8 名前:なんにもしないし:2016/03/03 07:45
>>1
いつもと変わらず。
疑問に思うほどの事なのか?
9 名前:じゅうじゅう:2016/03/03 07:46
>>1
>娘がいない家って今日何食べるの?
>ちらし寿司とか食べないって聞いたんだけどホントですか。
>うちは息子と娘がいるし、実家にいた頃も弟がいたので、3月3日は必ずちらし寿司作るし、5月5日は粽を用意しますが、片方しかいない家はどうなんでしょうか。



肉焼く。

ちらし寿司より喜ばれる。
10 名前:  :2016/03/03 07:47
>>1
>娘がいない家って今日何食べるの?
>ちらし寿司とか食べないって聞いたんだけどホントですか。
>うちは息子と娘がいるし、実家にいた頃も弟がいたので、3月3日は必ずちらし寿司作るし、5月5日は粽を用意しますが、片方しかいない家はどうなんでしょうか。
11 名前:うん:2016/03/03 07:52
>>8
>いつもと変わらず。
>疑問に思うほどの事なのか?

主さん、リアルで人と付き合いないのかね?
うちも特に何もしないなぁ。
12 名前:花より団子:2016/03/03 08:24
>>1
うちは息子一人ですが、海鮮ちらし寿司、タラの芽の天ぷら、煮物、茶碗蒸しか汁物の予定ですよ。
お雛様もありませんが、息子のお目当てはひな祭にかこつけた海鮮ちらし寿司です。
そして、和菓子好きなので三色団子などです。

食べることが好きなので、端午の節句や土用丑やお月見など行事ごとに特別メニューをせがまれます。
13 名前:うちの場合:2016/03/03 08:26
>>1
>娘がいない家って今日何食べるの?
>ちらし寿司とか食べないって聞いたんだけどホントですか。


まさかとは思うけど、ちらし寿司は女児が居る家庭が食べるもの!と思い込みしてる?
うちは女児のみだけど、ちらし寿司は作らないよ。
海鮮丼作るか寿司を買います(届けて貰う)。


>うちは息子と娘がいるし、実家にいた頃も弟がいたので、3月3日は必ずちらし寿司作るし、5月5日は粽を用意しますが、片方しかいない家はどうなんでしょうか。



粽は食べないけど、柏餅は食べる。
5月5日はこどもの日だからね。
14 名前::2016/03/03 08:35
>>1
10代の一人息子。
小さい時から3月3日はちらし寿司を作る。
普段作らないから(そんな好きじゃない)たまには作らないと全然食べないことになっちゃうとか、行事食だからメニュー決めで悩まず便利とか、テレビの料理番組でやたら取り上げるから食べたくなっちゃうとか、理由は複合的。

粽は用意しない。双方の実家で食べる習慣がなかったから。柏餅は食べる。

満足した?
15 名前:むしろ・・。:2016/03/03 08:38
>>1
私が子供の頃は特に何もやらなかったような気がするな。
実母は料理上手で、日ごろからちらしずしとか作ってくれたけど、ひな祭りだからと言う感覚は無かったかも?よく覚えてないの。

私の方がやってる。

でも今年はダメ。
インフルでダウン、食欲ないのよ。
うどんとおかゆばかりの毎日。

早く元気になってほしい。
16 名前::2016/03/03 09:05
>>1
>娘がいない家って今日何食べるの?
>ちらし寿司とか食べないって聞いたんだけどホントですか。
>うちは息子と娘がいるし、実家にいた頃も弟がいたので、3月3日は必ずちらし寿司作るし、5月5日は粽を用意しますが、片方しかいない家はどうなんでしょうか。


ちらし寿司=女の子の家だけしか食べないものという思いこみなんてした事もないし、一言もそんな事言ってないし。
食べたい時には食べるだろうし、人付き合いがないとまで言われるとは思いませんでした。
そういう人こそ思い込みが激しいんじゃないですか、よく読んでください。
3月3日は女の子の為のお節句、うちは実家にいた頃からこの日にちらし寿司を作って食べる家だったのでよそのお宅はどうなんだろうと思って聞いてみました。
それだけの事だったんですが。
ちなみに今その娘がインフルエンザなんですが、熱下がってるしもう普通のご飯食べられるので、食事の時は家族から隔離して一人で食べさせます。
それも哀れだけどうつってもいけないので仕方ないです。
17 名前:ふだん:2016/03/03 09:12
>>1
普通のいつものご飯です。
18 名前:省みて:2016/03/03 09:16
>>16
> >娘がいない家って今日何食べるの?
> >ちらし寿司とか食べないって聞いたんだけどホントですか。
> >うちは息子と娘がいるし、実家にいた頃も弟がいたので、3月3日は必ずちらし寿司作るし、5月5日は粽を用意しますが、片方しかいない家はどうなんでしょうか。
>
>
> ちらし寿司=女の子の家だけしか食べないものという思いこみなんてした事もないし、一言もそんな事言ってないし。
> 食べたい時には食べるだろうし、人付き合いがないとまで言われるとは思いませんでした。
> そういう人こそ思い込みが激しいんじゃないですか、よく読んでください。


ご自分が書いたスレをよく読んでみたらいかがですか?
「ねぇ」と「あのー」ですよ?

で、いきなり「娘がいない家って何食べるの?」って
どう読んでも好印象持たれないと思いますけど。
19 名前:ふっ:2016/03/03 09:16
>>16
>ちらし寿司=女の子の家だけしか食べないものという思いこみなんてした事もないし、一言もそんな事言ってないし。


娘がいない家って今日何食べるの?

とあなた自身が書いてるよ。
20 名前:えっとねぇ〜:2016/03/03 09:29
>>16
うちは私が紅一点(夫+3兄弟)だから、
3月3日は私の好きなものを用意してもらったり、
好きなものを食べに連れて行ってもらうの。
今日はお姫様扱いだから、洗い物なんかしないのよ。
まぁ、洗濯機は毎日2回回さないとだからやったわ。お姫様だけどね!!
掃除も一応するわよ、お姫様だけどね!!
あぁー早くみんな帰ってこないかなぁ。楽しみ♪
21 名前:偽者:2016/03/03 09:45
>>18
>> >娘がいない家って今日何食べるの?
>> >ちらし寿司とか食べないって聞いたんだけどホントですか。
>> >うちは息子と娘がいるし、実家にいた頃も弟がいたので、3月3日は必ずちらし寿司作るし、5月5日は粽を用意しますが、片方しかいない家はどうなんでしょうか。
>>
>>
>> ちらし寿司=女の子の家だけしか食べないものという思いこみなんてした事もないし、一言もそんな事言ってないし。
>> 食べたい時には食べるだろうし、人付き合いがないとまで言われるとは思いませんでした。
>> そういう人こそ思い込みが激しいんじゃないですか、よく読んでください。
>
>
>ご自分が書いたスレをよく読んでみたらいかがですか?
>「ねぇ」と「あのー」ですよ?
>
>で、いきなり「娘がいない家って何食べるの?」って
>どう読んでも好印象持たれないと思いますけど。

あのー、うちは祖父母の代から山手線の中に住んでます。私も周りの人はこういう話し方をします。ねぇ、田舎の方では違うんですか?

とか、書きそうな主。
22 名前:小中学男子:2016/03/03 09:50
>>1
今日は給食でちらし寿司が出るようなので、
それ以外の物を作ろうと思います。

まだちゃんと決まってないけど、
とりあえず鶏の竜田揚げかな。
23 名前:むふふ:2016/03/03 09:52
>>20
>今日はお姫様扱いだから、洗い物なんかしないのよ。
>まぁ、洗濯機は毎日2回回さないとだからやったわ。お姫様だけどね!!
>掃除も一応するわよ、お姫様だけどね!!

笑っちゃった。
楽しいわ〜。
良い日になるといいですね!
24 名前:えっとねぇ〜:2016/03/03 09:57
>>23
>笑っちゃった。
>楽しいわ〜。
>良い日になるといいですね!


わぁ嬉しい♪ ありがとう(*´∀`)
今もね、ゴミステーションに燃えないゴミを捨てに行ってきたの。
お姫様だけどねっ!!
25 名前:姫にゃん:2016/03/03 10:18
>>24
> >笑っちゃった。
> >楽しいわ〜。
> >良い日になるといいですね!
>
>
> わぁ嬉しい♪ ありがとう(*´∀`)
> 今もね、ゴミステーションに燃えないゴミを捨てに行ってきたの。
> お姫様だけどねっ!!
>

私もその家族構成のときお姫様だったよ〜
かわゆい女の子ニャンコが加わってからばあやになりました♪
ばあや生活もなかなか楽しいです。
コスプレさせないしフードもいつもどおりなので
ひな祭り感はなしです。
26 名前:、ヘ、ァ、ヘ、ァ:2016/03/03 10:24
>>1
、ノ、ヲニノ、👃ヌ、箚讀ャイネ、マテヒサメ、ネス🎪メ、ャ、、、゙、ケ。「オィタ皃ホケヤサ🐸レ、キ、👃ヌ、、、゙、ケ(・マ。シ・ネ)、ヒニノ、゚シ隍??👃タ、陦」

ス🎪🎶ホ、、、ハ、、イネ、ャイソ、ゥ、ル、?ォ、ハ、👃ニハフ、ヒカスフ」フオ、、、ヌ、キ、遑ゥ
27 名前:手抜き:2016/03/03 10:27
>>1
うちも男の子だけなんだけど
すし太郎でちらし寿司作る。
炊くだけのお赤飯にしようかと思ってたけど
ちょっと意味合い違うし。
ハマグリでなくてあさりの味噌汁と
買ったローストビーフとサラダくらいで
お茶を濁す予定。
桃の花枝だけ買って気分出すかな。
28 名前:気持ち悪いです:2016/03/03 10:29
>>25
> > >笑っちゃった。
> > >楽しいわ〜。
> > >良い日になるといいですね!
> >
> >
> > わぁ嬉しい♪ ありがとう(*´∀`)
> > 今もね、ゴミステーションに燃えないゴミを捨てに行ってきたの。
> > お姫様だけどねっ!!
> >
>
> 私もその家族構成のときお姫様だったよ〜
> かわゆい女の子ニャンコが加わってからばあやになりました♪
> ばあや生活もなかなか楽しいです。
> コスプレさせないしフードもいつもどおりなので
> ひな祭り感はなしです。
>



かわゆいって……。四捨五入したら一体いくつなの!?
29 名前:通りすがり:2016/03/03 10:43
>>28
>かわゆいって……。四捨五入したら一体いくつなの!?

かわゆいのは♀仔猫でしょ?
四捨五入したら0才なんじゃない?
それとも「かわゆい」を発信してはいけない年代でもあると?
30 名前:ばあやさまへ:2016/03/03 10:44
>>28
> > かわゆい女の子ニャンコが加わってからばあやになりました♪
> > ばあや生活もなかなか楽しいです。
> > コスプレさせないしフードもいつもどおりなので
> > ひな祭り感はなしです。



猫にもひな祭りして差し上げて はあと
31 名前:あられ:2016/03/03 10:56
>>1
>娘がいない家って今日何食べるの?
>ちらし寿司とか食べないって聞いたんだけどホントですか。
>うちは息子と娘がいるし、実家にいた頃も弟がいたので、3月3日は必ずちらし寿司作るし、5月5日は粽を用意しますが、片方しかいない家はどうなんでしょうか。


ちらしは週末しようかな。
夕飯みんなバラバラだから。
菜の花も買いに行こう。
あられはたべるよ。
32 名前:それがさぁ:2016/03/03 11:05
>>1
うちは両方居るんだけど、子ども3人のうち2人は、ひな祭りメニューを給食で食べて来るんだ…。
だから家では作らない。
桜餅とひなあられだけ用意してる。
33 名前:ほんと気持ち悪いですよ:2016/03/03 11:32
>>30
婆婆は猫と炬燵で丸くなっていてくださいね。
34 名前:姫にゃん:2016/03/03 11:38
>>28
> かわゆいって……。四捨五入したら一体いくつなの!?
>

反省しました。
美しすぎる猫と訂正してお詫びします。
35 名前:教えてください〜:2016/03/03 12:27
>>2
> 雛あられや菱餅をたまーに買う年もある。

すみません。ちょっと教えていただきたいんですが
菱餅っていつどうやって食べますか?

お店で可愛いわ〜と思って見てるんだけど
実は食べたことないんです。
甘くない普通のお餅が3色で菱形。
焼いたら色も形もいかせないし、
小さめに切ってお吸い物に入れても
形くずれちゃうだろうし、
どんな風に楽しむのが定番なんでしょうか?
お気軽さんはどんな風に楽しまれてますか?


教えてもらえると嬉しいです。
36 名前:そんなあ:2016/03/03 12:38
>>34
反省するなら、ケチつけるレスした
人たちだよ。

私は、せっかくネコのかわいいレスついて
ほほえましかったのに、水差してくれるなー
と思って読んだよ。

いいのいいの、気にしなくて。
少なくとも私は、あなたのレスで癒されたよ。
37 名前:別人:2016/03/03 12:45
>>35
お気軽さんではないけど出てきました。

縁起を担ぐ食べ方があるようですが
私はおかきにします。
小さくカットして数日天日に干して油で揚げるだけです。
パステルカラーのおかきは見た目も綺麗で
揚げたては特に美味しいよ♪
38 名前:お気軽:2016/03/03 19:40
>>35
普通にお餅を食べる感じです。

私は普段からお餅はレンジでチンなの(^^;)←お正月のお雑煮なども。

耐熱皿にひたひた水&お餅、ラップして・・・1分少々かな。

あとはお好みできな粉だったり砂糖醤油やクルミなどなどホントお餅食べるのと一緒です。

雑煮風にもするし。
あと揚げてオカキ風にもしますね。

色を考えたことはなかったです^^;


こんなお返事ですみません。
39 名前:きゃっスケベ!:2016/03/03 20:05
>>1
>娘がいない家って今日何食べるの?
>ちらし寿司とか食べないって聞いたんだけどホントですか。
>うちは息子と娘がいるし、実家にいた頃も弟がいたので、3月3日は必ずちらし寿司作るし、5月5日は粽を用意しますが、片方しかいない家はどうなんでしょうか。


ハマグリ食べるのって、嫌らしい意味があるんだよ。

ちゃんと 息子と娘に説明してやりなよ。
40 名前:あんたが:2016/03/03 20:08
>>39
嫌らしいだけ!
41 名前:、荀テ、チ、゙、テ、ソ:2016/03/03 20:11
>>1
、ウ、ホ・ケ・?ホアニカチ、ヌ。「、チ、鬢キシ🎪ハ、ホコ猥チヌ网テ、ニ、ュ、ニ。ヨコ」ニ?チ、鬢キ、タ、隍テ、テ。ラ、テ、ニツゥサメ」イソヘ、ヒクタ、テ、ソ、鬘ヨ、ィ。シ。「コ」ニ??ゥ、チ、鬢キシ🎪ハ、タ、テ、ソ、ォ、鬢筅ヲ、、、鬢ハ、、。ラ。ヨイカ、筍ハテ豕リ。ヒオ?ゥ、チ、鬢キシ🎪ハ、タ、テ、ソ、ォ、鬢ノ、テ、チ、ヌ、筅、、、。ラ、タ、テ、ニ。」
42 名前:いやん:2016/03/03 20:11
>>40
>嫌らしいだけ!



ええーーーー私じゃないさー。

じゃ、なんで 女の子の節句にハマグリ食べるのか、説明してみそ。
43 名前:あんたが:2016/03/03 20:13
>>42
貝合わせからきてるんでしょ?
一生1人と添い遂げるという。

深読みしてエロいとか考える人の方が変だと思う。
妊婦さん見て色々妄想したりする人?
44 名前:違うよ〜:2016/03/03 20:17
>>43
くぱあ ってあいちゃう、あっちの方だよっ はあと
45 名前:あんたが:2016/03/03 20:21
>>44

ネカマ?
欲求不満?
アル中?
46 名前:鶏天:2016/03/03 20:46
>>1
うちは普段通りのメニューです。
47 名前:教えてください〜:2016/03/03 22:28
>>35
別人さん、お気軽さん、教えてくださって有難うございます。
菱餅だからって、特別な食べ方というわけではないんですねー。
ひな祭りまでは飾って楽しんで、
終わったらお餅として食べて楽しむ、
お正月の鏡餅のような感じですね。

今年も可愛いなーと眺めてただけで買えなかったんですが
来年は買って家でゆっくり眺めて楽しめそうです。
おかきは家で作ったことはないので、
挑戦してみます。美味しそう。
きな粉かけたお餅も大好きです。
三色のお餅で作ったら綺麗なのができそうです。
娘もすごく喜びそう。

謎が解けて嬉しいです。
有難うございました!
48 名前:残念無念:2016/03/04 06:34
>>44
>くぱあ ってあいちゃう、あっちの方だよっ はあと

それは菱餅の方。
49 名前:ヘァテ」、ォ。ェ:2016/03/04 07:09
>>1
・ケ・?ソ・、。リ、ヘ、ィ。ル
HN。リ、「、ホ。シ。ル

、ハ、👃タ、ス、?」
50 名前:???:2016/03/04 07:11
>>1
なんだかア◯マ悪そうなスレだな。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)