NO.6655398
「地味な美人」って・・
-
0 名前:どうなのよ:2016/01/22 01:05
-
成人した娘を「地味な美人だね」と言われました。
これってかなり微妙ですよね。
半分凍った私です。
あなたが思う地味な美人って例えばどんな?
-
1 名前:どうなのよ:2016/01/23 07:35
-
成人した娘を「地味な美人だね」と言われました。
これってかなり微妙ですよね。
半分凍った私です。
あなたが思う地味な美人って例えばどんな?
-
2 名前:控え目な感じ:2016/01/23 07:44
-
>>1
派手さはないけど、静かに凛としてる感じかな。
例えば人ではなく花だけど
クリスマスローズみたいな。
相手の人、
言葉のチョイスを誤ったね。
私も失言多いから気をつけよう。
-
3 名前:まあまあ:2016/01/23 07:45
-
>>1
和風美人なんじゃないのかな?
私なら凍るほどの発言とは受け止めないけど。
日頃賞賛されてるからなのかな。
うちの娘達は地味だろうがなんだろうが美人だと言われたことない。
-
4 名前:イメージ:2016/01/23 07:49
-
>>1
松たか子をイメージしました。
落ち着いた感じなのでしょう。
>成人した娘を「地味な美人だね」と言われました。
>
>これってかなり微妙ですよね。
>半分凍った私です。
>
>あなたが思う地味な美人って例えばどんな?
-
5 名前:毬:2016/01/23 07:53
-
>>1
毬谷友子とか山口小夜子とか。
細目の美人風に見せてる人。
-
6 名前:うん、:2016/01/23 07:55
-
>>2
>派手さはないけど、静かに凛としてる感じかな。
>例えば人ではなく花だけど
>クリスマスローズみたいな。
私もそんな感じだと思う。
清楚なイメージ。
>
>相手の人、
>言葉のチョイスを誤ったね。
>私も失言多いから気をつけよう。
-
7 名前:ビューティー:2016/01/23 08:02
-
>>1
「地味な美人」の反対は「派手な美人」。派手な美人ではなく、きっと清楚とか落ち着いてる、涼しげな美人と言いたかったんじゃないかな。
言葉のチョイスがおかしかったかもしれないけど、悪気はなかったんじゃないかな。
-
8 名前:こんなかな:2016/01/23 08:20
-
ももち みたいな顔かな?
鼻がスッとしてて、口元もきれい。
あとは、木村多江さんや、木村文乃さんとか。
-
9 名前:チョイス:2016/01/23 08:34
-
>>1
ぱっと思いついたのが原田知世。古くてごめん。でもワタシ的にはあれを超える清楚派美人は知らなくて。
上にも書かれているけど言葉のチョイスが下手だったと思う。清楚な美人とか楚々とした美人とか言いたかったんじゃないかな。
もしくはあまり着飾っていないので一見判らないけど、良く見るとすごく顔立ちが整っているとか。
-
10 名前:ニュアンス:2016/01/23 08:35
-
>>1
普通に褒め言葉だと思ったよ?
美人でも派手でない子はいるじゃない。
でも主さんが微妙と思ったなら、微妙な言い方だったのかもね。言葉は悪い意味ではないと思う。
-
11 名前:おいおい:2016/01/23 08:39
-
>>1
>成人した娘を「地味な美人だね」と言われました。
>
>これってかなり微妙ですよね。
>半分凍った私です。
>
>あなたが思う地味な美人って例えばどんな?
落ち着いた賢そうな、美人さん。かな。
今どきっぽさ、お水っぽさがない感じの。
それにしても、ちょっともやっとするわね。
面と向かって言われたの?
娘さんのいる所で?写真見て?
どちらにしろ、とっさに、「地味?どーゆー意味ですかあー??」って突っ込んで良かったんじゃない?
後でもんもんとするより、すっきりするよ。
相手の失言わからせるためにもさ。
-
12 名前:主です:2016/01/23 08:43
-
>>1
地味なんです、確かに。
でも美人ではないんです。
だから無理やり褒めたのかなと。
言った方の娘さんは、アクターズスクールのような専門学校に行っている、まさに周りから目を引く舞台映えする派手な美人なんです。
その方に言われたので、ついたい卑屈になってしまいました・・
原田知世さん、確かに似ているかも知れません。
寄り添って下さり、ありがとうございました。
-
13 名前:美人:2016/01/23 09:02
-
>>1
地味な美人、と聞くと涼し気な目元、スッとした鼻、薄く形の良い唇、という印象。吉田羊さんとももちとか。
でも地味って言葉はマイナスイメージですね。品の良い、が正解じゃない? どちらにしても美人なんだから褒め言葉ではあると思います。
私は目が切開したように大きく、唇も厚い濃い顔なので、憧れます。
-
14 名前:鈴木:2016/01/23 09:05
-
>>1
鈴木京香も映画の中で庶民的な服装して髪をひっつめてるだけという姿は、いわゆる「地味な美人」の典型だと思う。
そのままでも楚々として美しいんだよ。
あとは化粧してちょっとヘアもアレンジしたら凄く華やかにも変身できる。
地味な美人の方が得な気がするけどね。
娘さんも恰好とか派手じゃないんじゃない?
だから褒め言葉として受け取っていいと思う。
-
15 名前:あらららら:2016/01/23 09:09
-
>>12
> 地味なんです、確かに。
> でも美人ではないんです。
> だから無理やり褒めたのかなと。
美人じゃないのなら、もうしょうがないね。
けなされないで褒めてくれたことに感謝しないと。
-
16 名前:ももち:2016/01/23 09:10
-
>>13
同じくももちが浮かんだわ。
鼻と口が綺麗な感じの品がある人が、地味?な美人タイプだよね。
-
17 名前:げんなり:2016/01/23 09:41
-
>>15
>> 地味なんです、確かに。
>> でも美人ではないんです。
>> だから無理やり褒めたのかなと。
>
>美人じゃないのなら、もうしょうがないね。
>けなされないで褒めてくれたことに感謝しないと。
意地悪もここまでいくと………
-
18 名前:たぶん:2016/01/23 09:44
-
>>17
> >> 地味なんです、確かに。
> >> でも美人ではないんです。
> >> だから無理やり褒めたのかなと。
> >
> >美人じゃないのなら、もうしょうがないね。
> >けなされないで褒めてくれたことに感謝しないと。
>
>
>
>
>
>
> 意地悪もここまでいくと………
>
病気でしょ。
-
19 名前:和風てき:2016/01/23 10:22
-
>>1
>成人した娘を「地味な美人だね」と言われました。
>
>これってかなり微妙ですよね。
>半分凍った私です。
>
>あなたが思う地味な美人って例えばどんな?
日本美人じゃないかな
木村多江とか
和服の似合う素敵な女性かな
-
20 名前:変な人:2016/01/23 10:29
-
>>19
地味なんてわざわざつけるのが嫌味っぽいね。
だんみつとか橋本まなみとか!?
-
21 名前:でも:2016/01/23 10:35
-
>>1
派手な美人って言われるよりいいかも。
何となく派手な美人って、若い頃は男カンケイ派手で年とると劣化が激しいイメージがある。
その点地味な美人って上品で大人しいイメージだし、年とってもあまり変わらない感じするよ。
わたしが思う地味な美人って、服装もメイクも地味だから目立たないけど、よく見ると顔立ちが整っていて綺麗な人って感じかな。けど集団の中では目立たないからモテモテではない。
-
22 名前:うーん、:2016/01/23 10:35
-
>>1
山口百恵ちゃんとかかしら。
-
23 名前:ちょっとみんなー:2016/01/23 10:37
-
>>12
> 地味なんです、確かに。
> でも美人ではないんです。
> だから無理やり褒めたのかなと。
>
> 言った方の娘さんは、アクターズスクールのような専門学校に行っている、まさに周りから目を引く舞台映えする派手な美人なんです。
>
> その方に言われたので、ついたい卑屈になってしまいました・・
ちょちょっと
美人じゃないって主当人が言ってるのに
不美人な皆さんの暴走ぶりが滑稽よ
-
24 名前:同じく:2016/01/23 10:40
-
>>19
地味な美人と言ったら真っ先に木村多江さんが浮かんだ。
-
25 名前:ねえ15番さん:2016/01/23 10:45
-
>>23
>
> ちょちょっと
>
> 美人じゃないって主当人が言ってるのに
>
>
> 不美人な皆さんの暴走ぶりが滑稽よ
>
意地悪な病気持ち、って言われたくらいで怒っちゃだめよー
-
26 名前:あらまぁ:2016/01/23 10:47
-
>>23
>ちょちょっと
>
>美人じゃないって主当人が言ってるのに
>
>
>不美人な皆さんの暴走ぶりが滑稽よ
日本には謙遜という美しい文化があるのよ?
日本人ならわかるよね?
まったく美人の要素がないのに、
地味であろうと美人と言う言葉は使わないでしょ。
-
27 名前:滑稽:2016/01/23 10:54
-
>>25
15だけどさ。
みんな滑稽すぎるよ。
主さん自身が言ってるじゃないの。
「娘はたしかに美人じゃない。
相手の子供は派手な美人。
だから卑屈になってしまった」って。
みんな不美人なもんだから一斉に地味美人を探し始めてるけど、主さんの子供は美人じゃないの。
ゲス妻に異様に同情してる、浮気され妻と同じ。
-
28 名前:25:2016/01/23 11:11
-
>>27
>
> 主さん自身が言ってるじゃないの。
> 「娘はたしかに美人じゃない。
> 相手の子供は派手な美人。
> だから卑屈になってしまった」って。
>
そう言ってる主に対して、あなたは何て言った?
けなされなかったことに感謝しろって言ったのよ?
病的な意地悪だと言われても仕方ないんじゃない?
> みんな不美人なもんだから一斉に地味美人を探し始めてるけど、主さんの子供は美人じゃないの。
>
> ゲス妻に異様に同情してる、浮気され妻と同じ。
>
まったく意味不明。
主さんが地味な美人と言うと誰が思い浮かぶか?
と聞いてるから、みんなそれぞれイメージする女優さん
とかを挙げているだけでしょ。
-
29 名前:は?:2016/01/23 12:02
-
>>27
ゲスはこのスレに関係ないし。
美人じゃない人は、
美人じゃないことをけなさないでいてくれる人に
感謝しないといけないの?
つまり、
不美人をみたら本人や肉親に面と向かってけなすのが普通で、
けなさない人は、感謝に値する普通より優しい人ってことよね。
あなた、一日平均何人分ぐらい、けなしまくってるの?
-
30 名前:木村たえ:2016/01/23 13:41
-
>>1
木村多江みたいな人。
いいじゃん、美人なんだから。
-
31 名前:貧相:2016/01/23 15:45
-
>>1
堀北真希とかどんと晴れの人とかイメージしてしまった。
-
32 名前:使われてるよ(ヨコ):2016/01/23 17:30
-
>>26
>
>まったく美人の要素がないのに、
>地味であろうと美人と言う言葉は使わないでしょ。
15番さんには全く同調する気はありませんが、美人の要素がないのに使われる事は多々あると思う。
代表格は「美人おかみ」。取りあえず40代前半までなら「おかみ」の枕詞になっているだけだなぁと思う。
「美人○○」であっさり「美人」が取り下げられたのは新婚旅行で偽装誘拐騒ぎをおこした人しか知らないわ。
それ以外はとりあえず目を引かせるために「美人」がつくよね。
-
33 名前:えっと:2016/01/24 11:39
-
>>1
>成人した娘を「地味な美人だね」と言われました。
>
>これってかなり微妙ですよね。
>半分凍った私です。
>
>あなたが思う地味な美人って例えばどんな?
色白で、細面。
目は二重だけど、切れ長。
鼻筋通ってて、引き締まった口元。
<< 前のページへ
1
次のページ >>