NO.6655443
性格の悪い人→長生き
-
0 名前:Y子:2016/03/27 11:34
-
題名のような法則、当てはまりますか?
私の身内では悲しいことに全部当てはまるんです。
年寄りになってきたから性格が悪くなったんじゃなくて、若いころから見栄っ張りや攻撃的な人で、常に人を見下すことで自分を保ってるような人が長生きをして、ごくごく普通の感覚の人が、普通より早く40〜50あたりで亡くなります。
サンプルが
長生きさんが5人
ごくごく普通さんで早く亡くなった方が八人
くらいなのでたまたまよって思われるかもしれませんが、なーんか気に食わないです。
-
1 名前:Y子:2016/03/28 00:23
-
題名のような法則、当てはまりますか?
私の身内では悲しいことに全部当てはまるんです。
年寄りになってきたから性格が悪くなったんじゃなくて、若いころから見栄っ張りや攻撃的な人で、常に人を見下すことで自分を保ってるような人が長生きをして、ごくごく普通の感覚の人が、普通より早く40〜50あたりで亡くなります。
サンプルが
長生きさんが5人
ごくごく普通さんで早く亡くなった方が八人
くらいなのでたまたまよって思われるかもしれませんが、なーんか気に食わないです。
-
2 名前:にくまれっこ:2016/03/28 10:20
-
>>1
憎まれっ子世にはばかるだね。
私の父親側の祖母、超性格が悪くて実母の事もイジメまくってたし(実母も強くなってたけど)、性格がきつくて、小金を持っていたので人を見下すなど、昔から近所でも性格が悪くて評判だったらしい。
実父、叔母たち(父親の姉や妹)なんかから嫌われまくってた。
でも、92まで生きてピンコロで亡くなった。
(持病もなく昼間は一人で町会の旅行に参加して、夜中に心臓発作で入院、数時間後にシ亡)。
看取った叔母によると最後の最後まで悪たれついてたらしい。
反して叔母たち、実父は優しくて穏やかな人だったんだけど、皆50代後半、60代前半で亡くなった。
性格が悪い→マイペース→ストレスがたまらないので病気にならない、って感じなのかしら?
-
3 名前:わかるような:2016/03/28 10:30
-
>>1
他人でストレス発散していて罪悪感もなしなら、それは常にスッキリして長生きかもね。
、ごくごく普通の感覚の人が、普通より早く40〜50あたりで亡くなります。
>
これいくらなんでも早くない?
無理して生活しているようではなく、普通なんでしょう?
性格悪い人の身内?
-
4 名前:あらら:2016/03/28 10:34
-
>>1
こういう、人の寿命や病気のことで
ないかを当てはめるのはナンセンスだと思う。
闘病中の人はそんなの関係なく
ずっと子どものそばにいたいだろうに。
そういうことに無神経な人が長生きするのかもね。
-
5 名前:主:2016/03/28 10:36
-
>>3
>これいくらなんでも早くない?
>無理して生活しているようではなく、普通なんでしょう?
>性格悪い人の身内?
そうなんです。
性格悪い人の子どもとか配偶者です。
-
6 名前:やれやれ:2016/03/28 11:04
-
>>4
おいおい
それじゃ、ただの噂版じゃ何も言えないじゃん
-
7 名前:好々爺:2016/03/28 11:20
-
>>1
うちのじいちゃんすごく優しくて面白くてみんなに慕われて90過ぎまで元気に畑に出てました。
-
8 名前:美人薄命:2016/03/28 11:23
-
>>1
私はブスだし性格悪いし
祖父母90歳越の長寿だったし
両親も現在80歳の健康体なので
長生きします(宣言)
-
9 名前:むふふ:2016/03/28 11:31
-
>>1
私の周りでも当てはまる。
嫁をイジメ続けた旦那の祖母は97で逝った。
今 嫁をイジメ中の義父母はいくつまで生きるだろう?
身内にはいないけど早く行ってしまう人の為に動けるような人でした。
良いのか悪いのか私にはたくさん親戚がいるよ。
-
10 名前:ポンコツか有能か:2016/03/28 14:09
-
>>1
ポンコツの人ほど無駄に長生きして、有能な人ほど早めに亡くなるような気が。
DQNの子沢山・エリート夫婦が小梨、みたいな、
-
11 名前:ハハハ・・:2016/03/28 14:15
-
>>1
私の親戚は皆長命だわ。
これからの世代はどうなるかわからんけど、じーちゃんばーちゃんは100近くまで生きた。
伯父伯母もおそらく長生きするだろうな。
ってことは私の親戚は皆性悪ってことねぇ〜。
-
12 名前:あはは:2016/03/28 14:22
-
>>1
わかる〜、わたしある大叔母の顔がパッと浮かんだもの(笑)。
大叔母の姉妹の中では一番クセがあって私達姉妹や従兄達も顔見たら苦笑い浮かべて後ずさっちゃうような大叔母。
大叔母が口ひらく前に踵返して逃げちゃいたい。
夫である大叔父含む周囲の姉妹親戚が亡くなったけど、100に近い今でもまだお肌つやっつやですよ。
-
13 名前:ばばあ1:2016/03/28 14:24
-
>>1
体型で性格がどうこうっていう他のスレといい、
このスレといい、
女性ってのは、齢取ると、物事を決めつけるのが好きに
なるもんなのかね。
毎日のように、決めつけスレがある。
決めつけ主は、数少ない自分の周りのサンプルだけで、
世の中全てを知ったようなことを言う。
これはこれ、あれはあれ、というマイ物差しを作って、
不測の事態に備えてるつもりなのか?
視野が狭くなるばかりで、つまらなくなるのでは。
でもまー、それがババアだ、と言われれば
それまでか。
そういうことで話が盛り上がるのも事実だしな。
-
14 名前:持病?:2016/03/28 15:19
-
>>1
きちんとした病名もないのに自己判断でいつも、あっちが痛い、こっちが痛いという人ほど長生きしているように思う。
-
15 名前:これはあるね:2016/03/28 15:34
-
>>14
>きちんとした病名もないのに自己判断でいつも、あっちが痛い、こっちが痛いという人ほど長生きしているように思う。
結局ちょこちょこ検査したりするから結局メンテが行き届くの。
しんどいけど我慢して働き続けちゃう人は短命。
ウチの実母は我慢しちゃうタイプだったし良い人だったんだけど55歳で亡くなってしまたわねぇ。
我慢強い=良い人
みたいな構図が日本人にはあるからね。
我侭な人ほど長生きってのはあるね。
-
16 名前:優秀な人が:2016/03/28 15:45
-
>>1
優秀な人が短命はあるような気がするけれど、
性格の悪い人が長生きは当てはまらないかなあ。
うちの父のきょうだいは皆長生きだけれど、一番上の93歳の伯母はとても良い人だよ。
-
17 名前:おー:2016/03/28 17:37
-
>>10
>ポンコツの人ほど無駄に長生きして、有能な人ほど早めに亡くなるような気が。
>DQNの子沢山・エリート夫婦が小梨、みたいな
↑とてもよくわかる例えだわ。、
-
18 名前:ナンセンス:2016/03/28 17:46
-
>>1
そういうこという人がいるから
おちおち長生きも出来ないって
近所のおばあちゃんが言ってたなぁ。
いい人でも悪い人でも長生きするし
その逆もある。
悪い人が長生きすると憎まれっ子世に憚るって言われるし
悪い人が若くして亡くなると罰が当たったって言われる。
いい人で長生きの人も、
何の落ち度もない人の早世もいるのにねぇ。
とりあえずは
若くして亡くなった人の遺族を慰めるためだったり
その場面場面で心の整理をするために使い分けてるんだと思う。
-
19 名前:良い人なら:2016/03/28 17:48
-
>>18
いい人は亡くなった後もいい人だったって言われるでしょ。なんでそんな噂話の掲示板で過剰反応してるの?
-
20 名前:ナンセンス:2016/03/28 17:54
-
>>19
過剰反応してるつもりはないですけど。
むしろ穏やかな気持ちで書きましたが
私の文章力不足ですね。すみません。
<< 前のページへ
1
次のページ >>