NO.6656042
コロッケ蕎麦って昔からあるの??
-
0 名前:未経験:2016/09/09 13:27
-
私がコロッケ蕎麦と言うメニューを知ったのはここ3,4年だと思います。
でも実際蕎麦屋でオーダーしたことも見たことも無いんですよね。
昨日もあるドラマに出ていたんです。
これは昔からあるものなんでしょうか?
天ぷらがあるんだから、コロッケもありなんでしょうが、私はやはりコロッケはサクサク食べたいな・・と思ってしまいます。
-
1 名前:未経験:2016/09/10 08:11
-
私がコロッケ蕎麦と言うメニューを知ったのはここ3,4年だと思います。
でも実際蕎麦屋でオーダーしたことも見たことも無いんですよね。
昨日もあるドラマに出ていたんです。
これは昔からあるものなんでしょうか?
天ぷらがあるんだから、コロッケもありなんでしょうが、私はやはりコロッケはサクサク食べたいな・・と思ってしまいます。
-
2 名前:立ち食い:2016/09/10 08:34
-
>>1
富士そばとかの立ち食い蕎麦のメニューにはあるけど、高級な蕎麦屋にはなさそう。
ない店が多いかも。
-
3 名前:昔:2016/09/10 08:39
-
>>1
私が子供の頃からある
立ち食いそばでは定番じゃないかな〜
注文はした事ないけどね。
-
4 名前:作る:2016/09/10 08:47
-
>>1
駅の立ち食いそばのメニューとしては1980年代からあった気がする。トッピングのあげものの中に天ぷらに混ざっておかれていた。
普通の蕎麦屋では見かけたことないです。
私は好きなのでたまに作って食べる。そばにつける天ぷら揚げる時冷凍コロッケ一緒に揚げるだけ。
あれはコロッケがサクサクからもろもろに変化するところが美味しい。まあ、好き好きだけど。
-
5 名前:主:2016/09/10 09:08
-
>>2
>富士そばとかの立ち食い蕎麦のメニューにはあるけど、高級な蕎麦屋にはなさそう。
>ない店が多いかも。
あの店にあるんですね。
都内勤めしていたころ、会社最寄駅にもありました。
でも入った事が無かったんです。
-
6 名前:関東主流:2016/09/10 09:14
-
>>1
検索してみたけど、関東の立ち食い蕎麦屋ではよくあるけど、他の地域ではないって。
本当なの??
関東以外の方いかがですか?
上にある、富士そばも関東にしかない店みたいですよね。
-
7 名前:カルビ:2016/09/10 10:42
-
>>6
>検索してみたけど、関東の立ち食い蕎麦屋ではよくあるけど、他の地域ではないって。
>
>本当なの??
>関東以外の方いかがですか?
>
>上にある、富士そばも関東にしかない店みたいですよね。
福岡は蕎麦よりもうどんが主流ですが、コロッケうどんもコロッケ蕎麦も見たことありません。
関東圏ではなじみがあるということは知っています。
どこで知ったかは覚えていませんが、知ってびっくりしたことは覚えています。
こちらではごぼう天や魚のすり身だけを丸く揚げた丸天がありますが、これらは他の地域では見かけないようですね。
<< 前のページへ
1
次のページ >>