育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
トップ
サイト利用案内
利用規約
削除ガイドライン
削除依頼について
プライバシーポリシー
お問い合わせ
子育て119
>
スピード雑談☆旬なあの噂・この噂
>
長文です)結局、人間てそうそう変わらないのね
【子育て119TOPページ】
■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■
最後のレス
1-
最新30
NO.6656147
長文です)結局、人間てそうそう変わらないのね
0
名前:
わからない
:2016/08/21 17:38
19歳の息子の事です。
高校卒業後フリーター。
でも、本人このままではダメだと思ったのか消防士になるために公務員の勉強を始めました。
勉強は大嫌いです。
でも、この一年消防士になりたい、ならばどうすれば良いのか自分なりに調べたんでしょうね、公務員用の専門学校を探してきて奨学金で4月から通い始めていました。
今まで大変だったけど、変わりつつあるのかな?と内心うれしく思っていました。
勉強は大変だけどやりたいことならきっと頑張ってくれると思って応援したい気持ちでいっぱいでした。
高校卒業後に車の免許と中型のバイクの免許を取りました。
車は家の車に乗ります。
バイクは親ローンで小型のバイクを買いました。
地元の消防にいきたいとうので、バイクなどで裏道だとかいろいろ知るにはいい機会だと思ったのでお金を貸してあげました。
それはちゃんと毎月バイト代から返してくれています。
ただ、現状としてはまだ初心者です。
2か月前に初めて信号無視で切符を切られました。
でも、その時に話を聞いてみると、停止線手前で黄色になったけど止まるべきか行くべきか悩みながら進んでいて止まり切れなかったからそのまま行ってしまったら赤信号になってしまって警察に止められたといっていました。
このときは、「気を付けなさい、消防士(公務員)になるのならそういった事はきちんとしないと。うっかりでは済まされないし、公務員試験の時に違反などが不利になることもあるかもしれないよ、だから気を付けないといけない」と注意しました。
その時は息子も「わかってる気を付ける」と言っていたのに・・・・・
昨夜、出かけて帰ってきた息子の様子がおかしい。
でも、何があったのかはその時は解らなかったのですが、リビングに置いてある息子のサイフに何か挟んであって、見覚えにある用紙に思わず手に取ってしまいました。
すると、やはり違反切符でした。内容を見てみると「歩道上を走行」と書いてありました。
もう、情けなくなりました。
一年間、フリーターでも今やる気になってくれた変わってくれたと思っていたのに。
前回の信号無視は正直、私もそういった事あります。
たまたま警察には見つかっていないけど、警察がいたらあぶあかったなって思うときもあります。
(もちろんダメですけど、状況的に無いことも無いなって思いました)
でも、今回の歩道を走行っていうのは故意的にやってますよね。
息子は高校の時に集団万引きで補導されています。
補導で済ませていただき、学校にも連絡されずに済んでいます。
息子は善悪など理解できないのでしょうか?
私は何を間違ったのでしょうか?
ちょっとのことが取り返しがつかないことになるかもということが理解できないのでしょうか?
万引き、フリーターを経て、やっとやっと気持ちに変化が出てきたのかと喜んだのですが、やはり人間ってそうそうに代わるわけないですね。
息子は外見上は全く普通の子です。
不良とかヤンキーとかではないです。
髪を染めたりしているわけでもなく、服装が派手ってわけでもないです。
いたって普通の子って感じなのですが、頭の中が幼いのでしょうか?
それとも究極のバカなのでしょうか?
もうわからないです。
長々とすみませんでした。
何処にも愚痴るところが無くてこちらに書きこんでしまいました。
やはり親の育て方が間違っていたんでしょうね。
51
名前:
予言
:2016/08/23 12:54
>>50
賠償支払い来ても逃げるか、月1万位をとぎれとぎれに払うパターンじゃないかね。
52
名前:
、゙、タ、゙、タ
:2016/08/23 12:56
>>49
ク
ウー
ヒ、゙、ヌナハ、爨ハ、
ニ。「、「、ハ、ソ、ホサメ、マー?ホイソ、キ、ニ、?ホ。ゥ
ニ?ロ、、。ゥ
53
名前:
読破
:2016/08/23 13:07
>>49
>自覚がないからこんなバカ息子になってんだよ。
>憲法でも読ませて国民の義務を叩き込んでない証拠だろうよ。
>公務員とかちゃんちゃらおかしいわ。
>擁護するとかあんたもおかしな親なんだろうよ。
>あー。
>やだやだ。
>憲法も読まない公務員が普通だと思う日本国籍の人間がいるなんて。
あなたが知ってる憲法って国民の三大義務、勤労、納税、教育だけ?憲法9条知ってる?
で、マンガで読んだの?
54
名前:
前の人?
:2016/08/23 13:19
>>49
自己愛性人格障害のすれで、人のことが妬ましくてドロドロした気持ちが芽生えてどうしようもないと書いてた人?
他人の子が公務員を目指すのがそんなに憎い?
55
名前:
もっと前の人
:2016/08/23 13:38
>>54
そう思う気持ち、否定できない。
56
名前:
消防団
:2016/08/23 13:52
>>1
フリーターで消防団ぐらいが関の山なんじゃないでしょうか。
57
名前:
中途採用を目指すのよ
:2016/08/23 14:25
>>54
>自己愛性人格障害のすれで、人のことが妬ましくてドロドロした気持ちが芽生えてどうしようもないと書いてた人?
>
>他人の子が公務員を目指すのがそんなに憎い?
本当にしょうもないことで噛みつくよね。
公務員だと文句言うくせに、なりたい(ならせたい)って人多いよね。
もうあなたは無理だけどさ、年とってそうだから。お子さんなら可能性あるんじゃないの?
中途でしょっちゅう募集してるから頑張ってみればいいよ。
<< 前のページへ
1
2
次のページ >>
スピード雑談☆旬なあの噂・この噂
に戻る
最初から表示
最新30
このスレを共有
削除依頼
名前:
トリップパス:
※
トリップパスについて
E-mail:
コメント
(必須)
▲