NO.6656202
義母、自分は自宅で死にたいって
-
0 名前:病気は嫌だ:2016/09/23 00:09
-
二年前、義父が他界。
余命宣告されてる状況で、最後自宅に戻りたいと言ったのに、義母は強硬に突っぱねたんです。
主人の姉や私達嫁二人の誰かが常にいるようにして協力すると言ったのに、そういう存在が自宅にいる事も嫌だって。
義母、主人の姉も煙たがってて、兎に角人と関わるのが嫌いなタイプ、義父は来たけど、子世帯の自宅にも来ないんですよね。
孫の事も可愛がらない。
なのに、自分は自宅で死にたいとこの間、洩らしたんです。
その時、主人の兄と姉、私達夫婦がいたんだけど、誰も聞こえなかったふり?無反応。
すると再び同じことを言ったんです。
別に今死にそうな病気を抱えてるわけでもなく、自分で体動かしたりそういう努力しないから、認知症になるのが先じゃない?と皆が予想してる状況。
すると、主人の姉が「お父さんの時、邪険にしたくせに、なんでそんな事平気な顔して言えるのか!」と怒ったんです。もっともだと思います。
すると「自分はお父さんみたいに皆に迷惑かけないから」って。どういう意味なんですかね。
義姉と義母言い合いになっていたけど、訛りで私には理解不能。
主人は「解らなくて良いよ」と言い通訳してくれませんでした。
ある日「一人でぽっくり行きたい」という意味なのかな?
ある程度の年齢だったら、自分もそれが良いんですけどね。昨日まで元気だったのに!ってやつ。