育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6656368

老害

0 名前::2015/11/09 04:28
高齢者にも、ADHDの薬みたいに感情の起伏を抑える薬が処方されればいいのに・・・。
子供よりしまつが悪いわ・・・。
1 名前::2015/11/10 13:04
高齢者にも、ADHDの薬みたいに感情の起伏を抑える薬が処方されればいいのに・・・。
子供よりしまつが悪いわ・・・。
2 名前:わかるわ:2015/11/10 13:05
>>1
本当に、困った問題です。
3 名前:若年寄り:2015/11/10 13:25
>>1
私にもください
4 名前:更年期:2015/11/10 13:32
>>1
そういうこと言い始めたら、更年期の人にも薬が必要だよ。かなりの強い劇薬が。

さらには厨二にもね。

薬でどうにかなったらスッキリしていいだろうね。自分も世の中も。
5 名前:老人社会:2015/11/10 13:45
>>1
トピの趣旨からはずれるけど、老人繋がりで。

知り合いが帰宅途中に中型犬に腕をかまれ、神経を損傷し後遺症が残る怪我を負わされた。
噛んだ犬の飼い主は高齢者で握力も弱く、犬が強く引っ張ったときリードから手を放して今回の事故につながったらしい。
犬が噛み付いた理由は不明で、お互いに道の両端を歩いていて、すれ違った時にガブリとやられたとのこと。

知り合いは利き腕を噛まれ後遺症で仕事や日常生活にも支障がでるらしく、損害賠償を求めるつもりだけど、相手が年金暮らしの高齢者であるためどれくらい保障してもらえるか分からないとのこと。

年をとったら、自動車免許も返納し、ペットも飼わず(飼っても金魚とかインコとか家飼いできる動物)、自分の老いを自覚しながら生活しないとダメだよね。
6 名前:飲んでるがな:2015/11/10 13:46
>>4
更年期障害で飲んでるわよ、薬、社会の為に!

いや、まじでつらいっす!
7 名前:ほんとだねー。:2015/11/10 13:50
>>4
>そういうこと言い始めたら、更年期の人にも薬が必要だよ。かなりの強い劇薬が。
>
>さらには厨二にもね。
>
ほんとだねー。
人生に三回厄介な時期があるんだ

私てきには厨二の奴らにこそ薬が必要だと思う。
大切な受験の時期にホルモンバランス崩れちゃってメチャクチャだもん。
8 名前::2015/11/10 13:50
>>1
ありがとうございます。

実は夫の親が、浪人息子にぎゃーぎゃー、自転車通学の高校生息子が、部活の関係で数日間遠方だったので送迎していたら「いじめられて自転車通学をやめたのか」とかわーわー、耳が遠いし理解がとんちいかんで、こっちが具合悪くなりそうです・・・。
まあ、もう○十年もこんな感じですが。
プスっとヤクでもあればいいのに。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)