NO.6656463
結婚式のメイクは現地で?
-
0 名前:うすげしょう:2016/06/28 09:24
-
結婚式のお呼ばれの話で、
だんなが、
「衣装と化粧道具持って行って現地でするでしょフツー」
と言うので驚愕しました。
今まで毎回、
家で着替えて化粧して電車移動していたので・・・。
皆さんはどうでした?
現地で・・・となると大荷物ですよね。
-
1 名前:うすげしょう:2016/06/29 12:45
-
結婚式のお呼ばれの話で、
だんなが、
「衣装と化粧道具持って行って現地でするでしょフツー」
と言うので驚愕しました。
今まで毎回、
家で着替えて化粧して電車移動していたので・・・。
皆さんはどうでした?
現地で・・・となると大荷物ですよね。
-
2 名前:人の話だが:2016/06/29 12:53
-
>>1
>結婚式のお呼ばれの話で、
>だんなが、
>「衣装と化粧道具持って行って現地でするでしょフツー」
>と言うので驚愕しました。
>
>今まで毎回、
>家で着替えて化粧して電車移動していたので・・・。
>
>皆さんはどうでした?
>
>現地で・・・となると大荷物ですよね。
荷物持てればいいけど、朝、美容院で支度して午前の部、そのまま新幹線で午後の部に行った人いるよ。
仲間はみんなおんなじなんで、午後用の服は持って行ったらしい。
引き出物はコインロッカーかな?
-
3 名前:ない:2016/06/29 12:55
-
>>1
そんな、電車にも乗れないほどのばっちりメイクをしなければならないほどの結婚式に出たことないわ。
大体、ドレスでもワンピーススーツでも、家で着て行ってコートはおって出かけてました。
新幹線移動とかならそうしますが
小一時間の移動だったら、家から着替えていきます。
-
4 名前:いろいろ:2016/06/29 13:04
-
>>1
私の結婚式の時、会場で着替えたいという友達がいたので、式場のスタッフに聞くと、更衣室を用意しているので使ってくださいと言われたので友達に更衣室があると伝えました。
別の友達の結婚式の時は、式場の美容室で着付けとメイクをしてもらう人が数人いましたよ。
私は、着物の時は自分ちの近くの美容室でお願いしました。
-
5 名前:いやー:2016/06/29 13:05
-
>>1
現地でお化粧してる人なんて、見ない。
あ、遠方から来て下さる親戚の人は
着物の着付けは現地でしてた人も
いたけど、洋服の人はみんな家から
出席の格好で出てきてたけどなあ。
着物の方も、化粧は家からして来てた
と思います。
スッピンで式場入りできないでしょ、
普通・・・
ダンナさんは、着物の場合の着付けを
イメージされているのかな?
-
6 名前:家から:2016/06/29 13:19
-
>>1
家で着替えて化粧です。
現地で着替えるなんて、着物じゃないのだから。
-
7 名前:ふっ:2016/06/29 13:32
-
>>1
衣装はまあいかにもなドレスだと現地で着替えるかなと思うけど、普通のスーツやワンピースなら普通に着ていくよね。
メイクもしかり。
ご主人、どんなド派手衣装とケバケバメイクを想像してらっしゃるんだろう・・・。
知りもしないのに知ったかぶりしちゃっただけかな。
-
8 名前:そりゃ:2016/06/29 13:34
-
>>1
そういう場所を用意してる結婚式会場ならそうするね。
もし公共交通機関なら、旦那さんの言う通りだね。
-
9 名前:タキシード:2016/06/29 13:37
-
>>1
東京の方の結婚式って、ドラマ見てたら男の人はタキシード、女の人はドレスってのを見るけど、みんなあんな恰好で電車に乗って来てるの?
冬ならコートがあるけど、コートを着ない時期は?
-
10 名前:私の場合:2016/06/29 14:57
-
>>9
私は若い頃だけど、そういうバッチリドレス(ミニだけど)を着て出席した時は美容院で着替えさせてもらって(着ていた服は置いておいてもらって翌日に取りに行った)美容院からタクシー、ということを何度かしたよ。
あと、金曜の夕方とかの披露宴だったら仕事先から直行だったんだけど、その時ホテルだったので予め一部屋取っておいてそこで着替えて化粧して出席してた。
でも昔(バブルの頃?)も今も、あ〜結婚式帰りだなと一目で分かる格好して電車乗ってる人っているよ。
女性はストールとかはおってることも多いけどね。
-
11 名前:主:2016/06/30 12:44
-
>>1
お礼が遅くなってしまいましたが・・・。
やはり良いんですよね別にお着物でもないし、
すごいドレスでもないし。
聞いて良かったです、
皆さんありがとう〜。
<< 前のページへ
1
次のページ >>