育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6656699

母親の容姿を貶す息子

0 名前:老い:2016/10/20 15:35
母親を不細工だ、ブスだと言う息子はいますか?

私は43歳になってこの1、2年で急激に老いました。
その私に向かってそう言います。
暴言吐く様に言うのではなく、「母さんはブスだからなぁ」と普通に。

いくら息子にでもそんな風に言われ続けると自信もなくして、よけいに老ける。
女は誉められて綺麗になると言うけれど本当だと思います。
主人は単身赴任中なんですが、たまに帰宅して、息子の言葉を聞きびっくりしたように「お母さんの一体どこがブスなんや、周りをみてみろ」と言ってくれるんだけど、まだまだ言ってます。

息子に言われたくらいで気にするのも嫌だけど、こんなことくらいで息子に出て行ってもらいたい、息子が居なくなれば綺麗になれる気さえします。
息子は女を不細工にする人間だと思う。

ちなみに息子は男前です。
だけど、誉められたり自分をイケメンだと思うことに抵抗あるみたいです。
わざと自信無くさせて母親が自分を綺麗だと思わさない様にしているのかな?
旦那の前で言われるのも嫌なんです。
息子にそんな風に言われている姿を見せたくない。

愚痴ごめんなさい。
鏡見てて、昔と違う顔にムカついて息子のせいにしてます。
51 名前:きれいさっぱり:2016/10/22 17:37
>>4
スレの中の、おかしな主さんたたきの塊の部分は
ないものとして忘れちゃったらいいよ。
52 名前:うーんん:2016/10/22 17:48
>>49
>息子から言われなければ、私は5歳は若返っていた気がします。
>

ごめん、やっぱりこういうところに違和感。
そもそも「老いからくる不細工」なんだから、息子さんから言われなくてもそうなってくわけだろうし、言われなかったら5歳は若返っていたなんて、ちょっと言いがかり過ぎのような…

こんな言い方なんだけど、お顔の造作に関わらず垢抜けていてお洒落で素敵な人ってたくさんいるよ。
雑誌とか見たりして、研究してみたら?

みんな平等に老いていくんだから、こんなことでいつまでも時間とってるのもったいないと思うけどね。


>こんなつまらない話にお付き合いくださってありがとうございました。
53 名前:家族しか:2016/10/22 18:06
>>49
ほら、例えば旦那が匂った場合って嫁しか教えてあげれる人は居ないでしょう?
子供が臭かったりしたら、誰が指摘してあげる?

結局家族しか事実を伝えて、外で恥かかない様にしてあげるしか無いからじゃない?

主さんが、美容にとても興味ある人なんだと思う。
普段から息子にもそれは伝わっているから、最近不細工になって来た主さんに「そっと」教えてあげているんじゃないかな?

<< 前のページへ 1 2 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)