育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6657675

息子と母

0 名前:似てる:2016/11/12 05:20
私は人から頼まれると断るのが苦手。それで自分のキャパを超えてストレスになることも…
そして息子も同じタイプで何だか大変そう、明日は自分の部活が休みなので友達と遊ぶハズが他の部活人数が足りず試合が出来なくなると頼まれて出ることになり、愚痴は言いませんがガッカリしていました。
ああ気持ちが分かる、これは性分だと諦めるべきか治るのか?
息子は友達思いなので、これは長所と思ってあげたいが、中学入学して半年疲れが溜まっていた所で部活の助っ人を頼まれてキャパを越えてしまい大変になったときもありました。
この性格は長所でもあり欠点でもあるので、親として子供に何かしてあげられることは何か考えてしまいました。
自分と似ているのでモヤモヤすることありませんか?そして、そんなときどうしていますか?

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)