育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6659309

悲惨な旦那実家

0 名前:悲惨:2018/01/09 21:48
大嫌いな旦那。
そしてその実家家族。

結婚したての時から随分と私の兄のことを嫌味言って来たり、私の性格批判するほど会ってもないのに文句ばかり。

それに輪をかけて私の実家家族の悪口を要所要所で挟んで来た事忘れてないからね。

旦那借金した時も私が悪いだの、あんたに魅力がないからだの、息子のしでかした事を報告するな、だの。

「私、義母さんといると気分悪いので今後一切会いません」と宣言してから何年経つだろう。

義実家がどんどん不幸になっていく。
自慢の旦那弟は精神病になったし、義母どんな気持ちだろう?
ね?
障害持った人の悪口ばかり言ってたからだよ。
エリートだったのに、もう働け無いじゃん。
お嫁さんと電話した時に離婚進めたんだけど、本当にされちゃったね。
義弟の病院に車も無いから電車で連れて行ってるし、義母は癌になってるし、最近こけて骨折したんだって?

私に弟嫁の世話になるからさよならと大見栄切ったから今更頼れないから旦那に縋ってるけど、私の旦那もギリギリなんだから、私の機嫌損ねたら離婚されちゃうよ。
暴力ふるわれた時の証拠もあるし、借金の証拠に浮気の証拠も全部揃ってる。
何より、旦那は私と別れたくないの。私がいかに今まで強く生きて来たか、根性あるか、やっと分かったみたいで離したくないよね。
旦那が少しでも自分実家の手助けしたら私はムッとするだけで電話切ってるよ。

頑張って復讐なんて考えなくても悪い奴は自然に災いをふりかぶる事になるんだね。

私の兄(障害者)を馬鹿にして、気持ち悪いなんて言った旦那。
自分の弟なんて今もっと気持ち悪いじゃん。
どこが自慢の息子だよ。義母にマイク向けて今のお気持ちは?と聞いてみたいな。
私は葬式も行かないから会うことないけどね。

あー。
全部吐き出した。

本当は胸が苦しくなってるのも本心なんだよね。
この感情は何か分かる人いる?
憎い旦那実家というより、人生って分からないもんだなと改めて思ったり、関係ない義弟を私の憎しみ発散ポイントにしてるから最悪だなぁと思ったり。
昔を思い出して、あの頃は夢見る青年だったなーとか、義弟はもう我が子と会えないのかな?とか。

何より、旦那は実家が心配ってより、弟が可愛い人だから辛そうなのかわかる。
ね?分かったでしょう?いくら夫婦でも相手の兄弟の悪口は言ったらダメだと。って気持ちもあるけどまさか義弟がこんな風になってしまって、悲惨だなーと私も複雑なんだよね。

とは言っても、私は旦那は給料運搬人だと決めた何年も前から優しい感情は捨てると決めたんだからこのまま行くわ。

吐き出したからもう来たない気持ち置いていくね。皆ごめん。
101 名前:同感:2018/01/12 21:43
>>99
>むっつり黙って、息子の袖をつんつんする子は嫌だ〜。

同感!
わたしもこういう子は嫌だ。
さらに息子が尻に敷かれてる風なら情けなく思っちゃう。
102 名前:妬み:2018/01/12 22:09
>>100
>おそらくあなた、統失で分裂しちゃってるんだと思うけどさ、書いてないことまで見えてる精神状態なのね。
>
>自分の置かれた人生を憂うのなら、そこから離れる手段があるのなら離れて自分の足で立ってみるのも手じゃない?
>現に主さんは離婚を考えないわけでもないみたいだし。
>
>自分の人生の面倒を自分で見てから、自分の人生に唾吐け。


何回もハンネ変えてレス付けてんなよ。
自分が離婚して苦労しまくりだからって他人にすすめるなよ。妬み人生が
103 名前:クサ:2018/01/12 22:22
>>73
若い小娘が中年ババアに敵うわけないだろうに。
長年生き抜いて、太々しさに磨きがかかって、ブルドックみたいな容姿に、できればお付き合いもご免被りたい
気持ちなんだよ。

自分の顔鏡で見てみろ。
104 名前:どこが妬み?:2018/01/12 22:28
>>102
なんか、必死すぎて哀れだよ。
あんたのほうが他人を妬みまくってるんじゃないの?

誰がこんなド底辺家庭を羨んで妬む?
私は離婚もしていないし幸せに満ち溢れている。
自分で自分の生活を考えて仕事して家庭も守って生きてる。

人の悪感情には「妬み」しか存在しないとでも思ってる?
その足りない頭では理解できないか?

泥沼で這いずっている生活が辛いのなら、その泥沼から出てはどうか?と言っているの。
泥沼の中でヘドロにまみれて怒鳴り散らしているくらいなら、そのヘドロからまず一歩出てみてはどうですか?
そして誰がそのヘドロ生活を妬みますか?
105 名前:底辺:2018/01/12 23:00
>>104
最初から最後まで必死すぎて悲しくなってくるよ。

いつもいつも妬みだと言われてる人でしょう?もう覚えちゃった。

今回のはさすがに妬みではないけど、意地の悪さが出てるのは隠せなかったね。

根本的に人として底辺すぎるからあんたのレスは嫌悪感でいっぱいになる。

離婚すすめるのは良いけど、その理由がズルいからだってww
ほんと、底辺。
出直して来たら?
106 名前:知ってます?:2018/01/12 23:05
>>75
>悲惨な旦那一家って言うけど・・・
>世間から見たら、主さんもその一族だし
>主さんの子供は親が離婚しても、三親等にあたる親族だから
>民法からみたら義務も発生する。
>だから100%関係が切れる事は相手が死ぬまでないよ。
>
>冷静に考えてみてみたら?
>親戚の不幸って自分の不幸でもあるって
>気づいた方がいいと思う。


知ってます?

主さんが、精神科に一度でも通った事があったら親族が生活保護になる前に電話かかって来ても「面倒なんてみれません」の一言で済むらしいですよ。
国からしたら、精神病患者なんて家族内で面倒みて欲しいだろうけど、主さんには主さんの家族が居て、こんなに大変です。義弟の面倒まで見ていたら総倒れしてしまいます!
と言うと強くは言ってこないんだって。

主さんは何年も義親と会って無いと書いてるし、とっくに見切り付けてると思いますよ。

私が主さんの立場なら見ごろしにするなー。
107 名前:教えて:2018/01/12 23:09
>>106
教えて。

でも、それって主さんだけでご主人には義務が生じるんでしょう?
義弟さんのお子さんが何才か知らないけど、父親の面倒見れる様になるには随分先かもしれないし、実際義弟が暴れ出したらどうするんだろう?
やっぱり主さんのご主人が何とかしないとダメですよね?
それも、ミゴロシに出来るの?


>
>知ってます?
>
>主さんが、精神科に一度でも通った事があったら親族が生活保護になる前に電話かかって来ても「面倒なんてみれません」の一言で済むらしいですよ。
>国からしたら、精神病患者なんて家族内で面倒みて欲しいだろうけど、主さんには主さんの家族が居て、こんなに大変です。義弟の面倒まで見ていたら総倒れしてしまいます!
>と言うと強くは言ってこないんだって。
>
>主さんは何年も義親と会って無いと書いてるし、とっくに見切り付けてると思いますよ。
>
>私が主さんの立場なら見ごろしにするなー。
108 名前:知ってる?:2018/01/12 23:15
>>107
>教えて。
>
>でも、それって主さんだけでご主人には義務が生じるんでしょう?
>義弟さんのお子さんが何才か知らないけど、父親の面倒見れる様になるには随分先かもしれないし、実際義弟が暴れ出したらどうするんだろう?
>やっぱり主さんのご主人が何とかしないとダメですよね?
>それも、ミゴロシに出来るの?


だって、「面倒なんてみない」と言ってる者に首に紐つけてまで「義務だ!」なんて言えないでしょう?

これは聞いた話なんだけど、ホームレスとかって、元は地位ある職に就いていた人も結構居たりするんだって。
だから妻も子供も居て、普通に家族していた時期もあるらしいんだけど、会社が倒産したりして、少し精神的にヤバくなった人を家族も最初は面倒見たりしてたけど、見放した例が多くあるらしい。
それがホームレスになるきっかけの場合もあるらしい。

意外に、ホームレスは税金取られないし心地良いって話。

話逸れちゃったけど、「面倒なんて見るもんか!」って言ってる親族は義務なんて関係ないと思うよ。

この主さんは、優しい気持ちが残ってしまってるから是非見放す事をお勧めするよ。
109 名前:教えて:2018/01/12 23:21
>>108
ちょっと驚きなんですけど。

実は私の旦那の妹も病んでて、まだ離婚はしていないんだけど義実家に戻って来ています。
この妹が病院に入ってはまともになって(まともなフリ?)すぐに退院してくる。

義母も可愛い娘だから最初は優しくするんだけど、そのうちしんどくなって私達夫婦に丸投げしてくるんですよ。
とにかく「義務」に雁字搦めになってて、主人の妹だから面倒見なきゃいけないんだ。と思えば思う程この結婚失敗だったなと思う様になりました。
主人とだけなら何の問題も無かったのに義妹のせいで私達夫婦の仲もギクシャクしてます。

周りからは離婚をすすめられていますが、義妹の件以外に不満も無いのに悔しい。

良い情報を頂いたので、今後見放す方向で行きたいと思います。


>
>だって、「面倒なんてみない」と言ってる者に首に紐つけてまで「義務だ!」なんて言えないでしょう?
>
>これは聞いた話なんだけど、ホームレスとかって、元は地位ある職に就いていた人も結構居たりするんだって。
>だから妻も子供も居て、普通に家族していた時期もあるらしいんだけど、会社が倒産したりして、少し精神的にヤバくなった人を家族も最初は面倒見たりしてたけど、見放した例が多くあるらしい。
>それがホームレスになるきっかけの場合もあるらしい。
>
>意外に、ホームレスは税金取られないし心地良いって話。
>
>話逸れちゃったけど、「面倒なんて見るもんか!」って言ってる親族は義務なんて関係ないと思うよ。
>
>この主さんは、優しい気持ちが残ってしまってるから是非見放す事をお勧めするよ。
110 名前:知ってます?:2018/01/12 23:27
>>109
ちょっと待って!!

「面倒みれない」と言うにはそれなりの理由が必要な筈。
あなたやご主人に通院歴があれば早いんだけど、例えば子供の持病とか無い?
経済的に圧迫されてる事とか。
さすがに介護は避けられないけど、兄弟姉妹の面倒は見ていない人が沢山いると言うよ。

赤の他人からしたら税金使わずに家族内で何とかしてくれよーとは思うけど、自分の立場ならとてもじゃないけど見れないよね。
お金があっても、それは子供の教育費の蓄えであって、病んだ兄弟の為に使うなんてドブに捨てる様なもんだもの。

少しでも愛情あるなら助けるべきだと思う。

だけど、自分も辛かったり、自分の家族を犠牲にしてまで手を差し伸べるべきでは無いと思うよ。

<< 前のページへ 1 2 3 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)