育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6659432

千葉やるじゃん

0 名前:チーバ:2016/02/22 09:52
組体操全面廃止だって
1 名前:チーバ:2016/02/23 11:38
組体操全面廃止だって
2 名前:県全体じゃない:2016/02/23 11:50
>>1
読売によると流山市が決定で、松戸市と柏市が検討中みたい。

「千葉やるじゃん」と書いていたから、県全体かと思ってしまった。
うちは既に高校生だし、うちの子の小学校は人数が少ない為、やってなかったからな。
3 名前:県外:2016/02/23 11:58
>>1
組体操自体がどうのこうのじゃないと思うし、論点が違うと思いと個人的には思う。
0か100かしかないのかな。
4 名前:柏市民:2016/02/23 12:31
>>1
組み体操…自分の息子達の時代は
運動会で盛り上がって見たもんだけど
そんなに怪我が多かったなんて知らなかった。

ちょっと残念な気もする。
5 名前:一部だわね:2016/02/23 12:33
>>2
私も県内全校かと思いきや、まだ一部なのね。
組体操も、鼓笛もどんどん見られなくなるのね。
鼓笛は音が近所に迷惑かかるからって無くなる小学校も多いのよね。
昭和の光景が少なくなりますな。
組体操は加減すれば出来るんじゃないかなぁ

>読売によると流山市が決定で、松戸市と柏市が検討中みたい。
>
>「千葉やるじゃん」と書いていたから、県全体かと思ってしまった。
>うちは既に高校生だし、うちの子の小学校は人数が少ない為、やってなかったからな。
6 名前:はい?:2016/02/23 12:37
>>3
>組体操自体がどうのこうのじゃないと思うし、論点が違うと思いと個人的には思う。
>0か100かしかないのかな。


組体操自体が危険って話です。
7 名前:細かく決めないと出来ない:2016/02/23 13:17
>>6
>>組体操自体がどうのこうのじゃないと思うし、論点が違うと思いと個人的には思う。
>>0か100かしかないのかな。
>
>
>
>
>組体操自体が危険って話です。



プラミッドも10段じゃなくて2段くらいとか
低くすればいいし、高度なものだけやめればいいのではって
ことだよね?
その判断が現場ではつかないみたいだからね〜

中学生の運動部は週に2回の休みを文科省推奨してるんだって。
推奨なんだけどね、2回も休みのあるところなんて
あんまりないんじゃないのかね。
8 名前:あ〜:2016/02/23 14:20
>>1
うちの子もこの春に6年生だから、次の運動会では組体操やるんだな。

うちの子、学年でトップ3に入るおチビで軽いし、まず確実に一番上をやらされそうだけど、運動神経ないし高いところ苦手なんだよね・・。

あ〜、心配だ。

下になる子も大変だけど、上になる子も怖いし、うちの県も廃止にして欲しい。
9 名前:ピラミッドだけ:2016/02/23 14:40
>>1
余り高いピラミッドだけは辞めるとかにすればいいのに。

あれも駄目これも駄目、排除すりゃいいってもんじゃないと思う。
10 名前:びっくり:2016/02/23 14:49
>>5
>私も県内全校かと思いきや、まだ一部なのね。
>組体操も、鼓笛もどんどん見られなくなるのね。
>鼓笛は音が近所に迷惑かかるからって無くなる小学校も多いのよね。
>昭和の光景が少なくなりますな。

鼓笛も減ってるの?
千葉だから鼓笛だけは無くならないと思ってた。
11 名前:大丈夫:2016/02/23 20:20
>>8
うちの息子てっぺんやりましたがチビではありません。
すばしこい事と、ある程度軽い事で選ばれたのだと思います。
跳び箱や体操の様子を見て数人に絞って、やらせてみて決定したそうです。

あと、私が勝手に思っているのは、親がうるさそうじゃないからじゃないかなって思いました。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)