育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6660569

眞子さまご婚約

0 名前:わお:2017/05/15 22:32
どんな方だろう!?大学時代の同級生だって?

おめでとうございます!!
32 名前:もしかしたらだけど:2017/05/17 18:02
>>31
もしかしたら女性皇族も宮家として残す的な話し合いがされているから、自由な結婚が出来なくなる(降下出来なくなってしまう)前に結婚させてあげたかったのかなと思った。

本人が幸せなのが一番だし、サーヤみたいに晩婚になってしまうのも気の毒だし良いんじゃないかな。
33 名前:えーと:2017/05/17 18:39
>>31
>一般の人からしたら好青年のくくりなんだろうけど、皇女様の婚約者というと違うような気がする。
>よく許可したね。

サーヤのお相手は都庁職員だっけ?
34 名前:祝福:2017/05/17 19:05
>>31
>一般の人からしたら好青年のくくりなんだろうけど、皇女様の婚約者というと違うような気がする。
>よく許可したね。


おめでたい良いニュースなんだから素直に祝福してあげようよ。

素敵な青年だと思うよ。
皇族と結婚するのってすごいプレッシャーだと思うけど、結婚の決心をしたのはそれだけ愛情があるからだと思う。
若い二人に「がんばって!」って応援したい。
35 名前:教えてあげなよ:2017/05/17 20:43
>>24
「(まだ婚約前なので)眞子様に関するお話をするような立場ではないので、今日はご挨拶程度のことしかできません」と言うように、助言してあげれば良かったのに。でもTVの司会やコメンテーターはその辺のことはわかってるからか、つっこまなかったね。わたしが見た範囲では、だけど。
36 名前:そんなの:2017/05/17 21:51
>>23
>>どんな方だろう!?大学時代の同級生だって?
>>
>>おめでとうございます!!
>
>いまインタビューの様子が放送された。
>
>まだ何も話せない立場なんだろうな。
>何度も「申し訳ありません。まだ今は何も申し上げられません」って言ってるのに、レポーターたちにしつこく質問されてた。
>
>大学生の息子を持つ私としては、かわいそうになっちゃった。
>これからいろいろ大変だろうけど頑張れ!

頑張れも何も
こういう相手を選んだら
こうなることは想定内でしょ、親も子も。

宮内庁も何で今発表したんだ?
婚約前にこんな大騒ぎになっちゃって。
結婚は来年なのに。
37 名前:イケメン好き:2017/05/17 22:52
>>31
>一般の人からしたら好青年のくくりなんだろうけど、皇女様の婚約者というと違うような気がする。
>よく許可したね。

前の彼は今は劇団員になってるって噂が…
だから、前と比べたら、元都銀勤めで今は多分司法試験を
目指そうとしてる彼なら、全く問題ないというか
親はほっとしたと思うよ。
ちょっとチャらく見えちゃうと言えばそうかもしれないけど
眞子様はイケメン好きって言われてるから
今風男子を反対したら、晩婚へ突き進んじゃう可能性も大きいし。
それに、まだ噂は流れてないけど、きっと家柄もいいのでは?
38 名前:そうそう:2017/05/17 23:27
>>32
私もそう思った。

やっぱり結婚したら皇族に入るとなれば、いきなりハードル上がるよね。
眞子さまも民間に降嫁すれば、少しは気楽に生活できるだろうし。
39 名前:わくわく:2017/05/18 05:55
>>1
我が子の幼稚園に、小室眞子さんのお子さんが通って、同じクラス。
ママ友は天皇陛下のお孫さん。
天皇陛下のひ孫さんが我が子と友達。

なんて事が、一般人の私たちに起きるかも知れないのよね。

最近降嫁した方、黒田清子さまも千家典子さまもお子様がいらっしゃらないから、そんなシーンは初の事になるのね。

電車内の写真を見ると、眞子さまなら普通に溶け込みそう。
40 名前:気になる:2017/05/18 09:44
>>1
眞子様って、成長するにつれてアゴが伸びてますよね。
勘違いしないでいただきたいのですが、私は眞子様はとても素敵な女性だと思っています。

誰にも言えないし、誰も言ってないから我慢できなくなって吐き出させてもらいますが、昔びっくり仰天ニュースで見た「末端巨大症」??なのかなと思っていました。
でもいつごろか、口元を意識されるようになって、アゴが目立たなくなったし、よく見たらお父様(秋篠宮様)もアゴが長いので単なる遺伝かとは思えるようになったのですが、あれもホルモンの異常でなる病気だから早めの治療をしないとどんどんアゴが伸びるのではないかと心配しました。

そしたら、ご婚約のお相手もよく似たアゴ・・・。
眞子様ほどではないですが、普通よりは発達したアゴをお持ちのイケメンなのでまた心配になりました。
将来誕生されるお子さんはいかほどのアゴかと思うと・・・
ぜひ、男児を生んでほしいです。女の子にはかわいそうなアゴだと思って、今放送されているお二人の写真を見るたびにアゴばかりに目が行く。

こんな心配しているのは私だけだとは思いつつ・・・アゴが気になって仕方のない方はいますか?
41 名前:アゴアゴ:2017/05/18 10:44
>>40
私も昨日の記者会見(ってほどでもないけど)に
出てきた小室さんの「顎」が気になりました。

もともと顎が長い上に、多分身長を高く見せようと
つい顎をあげてしまうクセがあって、余計に
目立つんだろうと思いました。

以前勤めていた職場に、背が低い男性が
いつも顎が上がっていて、その話題になった時
誰かが「背が低いと、ついつい顎を上げて
身長を高くみせようとする。でも顎を上げると
頭上が後ろに下がるから実際には低くなる」と
話しているのを聞いて「なるほど」と思ったことが
あります(健診で身長を測る時『顎を引いて』と
よく言われるのは、多分同じ理由でしょう。)。
42 名前:奇面組:2017/05/18 11:22
>>40
子供の頃に兄が持ってるマンガの「奇面組」とか言うのに出てくるキャラクター全部アゴが長いんだけど、眞子さまを見る度に奇面組を思い出してましたよ。
口角を上げる指導をされた様ですね。あれは効果絶大だったと思います。アゴの長さが目立たなくなったし、キレイな切れ長の目のメイクもお上手になられて知的な女性に見えます。
反対に、紀子様、佳子様はアゴが無い。
アゴ無しは二重アゴになりやすいからどちらが良いのだろう?
43 名前:初じゃないよ:2017/05/18 15:45
>>39
>最近降嫁した方、黒田清子さまも千家典子さまもお子様がいらっしゃらないから、そんなシーンは初の事になるのね。


天皇陛下は姉が4人いらっしゃるから、姪や孫(天皇家でもそういうのかは知らない)は何人かいるでしょう。
44 名前:曾祖母:2017/05/18 16:29
>>40
家系的に遺伝だもの。まったく心配ない。

それに、顎がかなりしっかりしているけど異常でも見映えが悪すぎるわけでもないと思う。
単に、顎のしっかりした顔なだけ。この程度の人なら普通に存在している。

すてきな女性だと思っているなら、子どもの顔の心配しないでしょう。イジワルなレスだよ。容姿貶しレスだって認めた方がいっそ気持ちが良い。
45 名前:わくわく:2017/05/18 16:42
>>43
>天皇陛下は姉が4人いらっしゃるから、姪や孫(天皇家でもそういうのかは知らない)は何人かいるでしょう。

当時も「ママ友」だったの?
そんな昔の話じゃなく、ここ最近の話をしてるんだけど。
46 名前:初じゃない:2017/05/18 17:24
>>45
>>天皇陛下は姉が4人いらっしゃるから、姪や孫(天皇家でもそういうのかは知らない)は何人かいるでしょう。
>
>当時も「ママ友」だったの?
>そんな昔の話じゃなく、ここ最近の話をしてるんだけど。


ここ最近と言えば眞子さま佳子さま愛子さまは庶民と同級生で、ママ友付き合いもあるみたいだよ。

ここ最近の話だと初になるの?そんなの日本語として変だよね。

まさか、普通の公立小学校で集団登校して「眞子さん」と一緒に旗振り当番するとか、PTAして校庭の掃除するとか妄想しているの?
そうなったら確かに「初」なんだろうけど。
47 名前:なんだか:2017/05/18 17:57
>>1
いまだにicu裏口に、報道陣がいるのだが、何を待っているのだろう。


>どんな方だろう!?大学時代の同級生だって?
>
>おめでとうございます!!
48 名前:か、か、:2017/05/18 18:07
>>47
> いまだにicu裏口に、報道陣がいるのだが、何を待っているのだろう。


佳子さま?
49 名前:うん:2017/05/18 18:23
>>48
たまたまかもだけど、昨日から黒塗りの高級車もいるんだよね。
>
>
>佳子さま?
50 名前:へ〜:2017/05/18 21:52
>>49
>たまたまかもだけど、昨日から黒塗りの高級車もいるんだよね。
>>
>>
>>佳子さま?


ほほう〜
佳子様から眞子様のことを色々聞き出そうって魂胆で
報道人が待ってるのね〜
51 名前:ガード:2017/05/18 23:00
>>50
>ほほう〜
>佳子様から眞子様のことを色々聞き出そうって魂胆で
>報道人が待ってるのね〜


聞き出せるなんて思ってないよ

佳子さまぁ、このたびは眞子さまおめでとうございますぅ

って声かけて、無言で会釈する姿しか撮れない事はわかってるけど、その絵が欲しいんでしょ。

その姿に「笑顔で会釈」「うれしいお気持ちが伝わってきました」とか脚色するのよ。
52 名前:KK:2017/05/28 20:37
>>1
えらい叩かれようですね、、

お気の毒です。
53 名前:えー!:2017/05/28 20:51
>>52
>えらい叩かれようですね、、
>
>お気の毒です。



今頃、叩かれるの?
54 名前:胡散臭い:2017/05/28 21:17
>>1
>どんな方だろう!?大学時代の同級生だって?
>
>おめでとうございます!!

お父上自殺。(事実)
年収200万のフリーター。
太った母親がだらしない格好でマスクも外さず胸の谷間をご披露。
息子ベッタリで寄り添った写真あり。

普通に考えてもお嬢様をお嫁にやりたい相手ですか?

アメリカンスクールって言っても品川のビルの一室のカナディアンスクール。
日本の教育受けてない。あそこは大した試験しない。

そもそも学校時代の恩師や友人出てきませんね。
女友達だけ。ちゃらちゃらの。

マスコミとそのお友達が焦ってるんでしょうね。
共謀罪でしょうかね。
55 名前:未来予想:2017/05/28 21:25
>>1
このお二人のお子さんは九割がた顎が立派なお顔になる事でしょう。
56 名前:好きなら:2017/05/28 21:50
>>54
いいじゃーないですか。
どのへんが気に入らなくて、どうならいい?
57 名前:自分の娘を嫁にやりますか?:2017/05/28 22:40
>>56
>いいじゃーないですか。
>どのへんが気に入らなくて、どうならいい?

自殺した人が居る家庭にやりますか?
ありえないです。
ましてや皇女ですから。
しかも就職もしてないんですよ。
黒田さんのようにきちんとした都庁職員という身分も無く。今からヒモになるつもり500%ですよね。
そんなヒモ男のマザコンに自分の娘嫁にやりますか?
平民でも事故物件でしょ。
しかも母親の年齢すらきちんと出てこない。
これからもっとぼろが出ますね。
パンツ出してる写真とぶよぶよのお腹もミットモナイ。
58 名前:パパ:2017/05/28 22:52
>>57
謎のじーちゃん怖いわあ。
59 名前:いやー:2017/05/29 00:33
>>57
貴女怖いんだけど。
眞子さまの母親でもないのに、何ヒッシになってるの?

いま小室さんがちゃんと働いてないのは仕方ない。
宮内庁としては小室さんが大学院卒業して
就職してからとか、然るべき時期に
発表したかっただろうに、バカなNHKが
勝手に表に出しちゃったんでしょ?

てか、親がジサツしたとかそんなに結婚に差し障る?

知ってるかも知れないけど
海外じゃもっとスゴイの居るよ。
麻薬で刑務所行った旦那との間に出来た息子連れて
王太子に嫁いだ元麻薬中毒者の女性とか。

これに比べりゃ小室さんの経歴なんか
大したこと無いと思うけど?

しかも眞子さまのは皇室に入るんじゃ無くて
ただの一般人になるんだしさ。
60 名前:あなたも:2017/05/29 06:40
>>59
あなたも必死だね。
小室さんの血縁者?



>貴女怖いんだけど。
>眞子さまの母親でもないのに、何ヒッシになってるの?
>
>いま小室さんがちゃんと働いてないのは仕方ない。
>宮内庁としては小室さんが大学院卒業して
>就職してからとか、然るべき時期に
>発表したかっただろうに、バカなNHKが
>勝手に表に出しちゃったんでしょ?
>
>てか、親がジサツしたとかそんなに結婚に差し障る?
>
>知ってるかも知れないけど
>海外じゃもっとスゴイの居るよ。
>麻薬で刑務所行った旦那との間に出来た息子連れて
>王太子に嫁いだ元麻薬中毒者の女性とか。
>
>これに比べりゃ小室さんの経歴なんか
>大したこと無いと思うけど?
>
>しかも眞子さまのは皇室に入るんじゃ無くて
>ただの一般人になるんだしさ。
61 名前:身内の:2017/05/29 07:55
>>59
>てか、親がジサツしたとかそんなに結婚に差し障る?

ごめんね。一番差し障る。
学歴よりも何よりも、肉親のじさつは差し障る。
自分の子の相手の親がじさつしたんだと聞いたら終わったと思うよ。
遺伝するし、家系的に闇が見える。
>
>知ってるかも知れないけど
>海外じゃもっとスゴイの居るよ。
>麻薬で刑務所行った旦那との間に出来た息子連れて
>王太子に嫁いだ元麻薬中毒者の女性とか。
>
>これに比べりゃ小室さんの経歴なんか
>大したこと無いと思うけど?
>

麻薬中毒は親と子を切り離して考えるがじさつはダメだよ。
しかも日本の皇室と海外を一緒に考えたらいかん。

>しかも眞子さまのは皇室に入るんじゃ無くて
>ただの一般人になるんだしさ。
62 名前:真実なら:2017/05/29 08:21
>>54
ソースは?
63 名前:仕方ない:2017/05/29 09:29
>>54
気持ちは分かりますが仕方ないですよ。
ただでさえ結婚に縁遠い皇族が結婚できることが奇跡です。
結婚したってデメリットだらけですからね。
国民全員が姑みたいなものだから常に監視されてるし
交際費や、テロリストや暴徒から身を護るためのボディガード代など出費はかさみますし。

今回の騒動で、佳子様や悠仁様もさらにご結婚が難しくなられないといいのですけど。
64 名前:そうか?:2017/05/29 11:09
>>57
異端者同士お似合いだと思うけどな。
65 名前:横だけど:2017/05/29 12:05
>>61
初レスだけど、自殺に遺伝なんてないよ。
何かの番組で科学的に検証してた。
鬱とかも、そう。
環境に一定の条件が揃えば誰でも追い詰められるし
そこに一押しがあれば踏み込んでしまう可能性は
誰にでもある。
普段は、家族を悲しませちゃいけない等の
行動基準がある人でも関係ない。
一押しの時は脳がまともに考えられないんだって。
(その現象にも名前があったよ。忘れたけど)

例にあげるのは申し訳ないけど実感として分かりやすいのは
たとえば貴女のお身内が不幸なことになったとしても
貴女個人が急に、何か特殊な原因を私は持っているんだわとか
私にも遺伝要素があるんだわなんて思わないと思うよ。
ほとんどの人は苦労しながら生きていて
過剰に追い詰められれば病んでしまう
それはみんな同じ、当たり前のことだから。

どこかの血族だけにピンポイントで現れるわけじゃないから。
66 名前:以前の:2017/05/29 12:17
>>59
>
>てか、親がジサツしたとかそんなに結婚に差し障る?

ごめんね。学歴とか以前の問題で、一番ひっかかる。
親のジサツは子供の心に一番の闇を残すらしいし、この先立ち直れない傷を負わすみたいよ。
それに、遺伝もあると聞くから無職以前の問題だよ。
自分がジサツしないで堪えて来てる理由もこれに大きく関係してると思うな。
だって、自分は死んだらお終いだけど、子供は一生ジサツした親の子として見られて結婚も反対する親が沢山いると思う。


>
>知ってるかも知れないけど
>海外じゃもっとスゴイの居るよ。
>麻薬で刑務所行った旦那との間に出来た息子連れて
>王太子に嫁いだ元麻薬中毒者の女性とか。
>
>これに比べりゃ小室さんの経歴なんか
>大したこと無いと思うけど?
>
>しかも眞子さまのは皇室に入るんじゃ無くて
>ただの一般人になるんだしさ。
67 名前:DNAが人を作る:2017/05/29 12:45
>>65
>初レスだけど、自殺に遺伝なんてないよ。
>何かの番組で科学的に検証してた。

いえいえ、遺伝は大きく関係あるよ。
日本人が鬱になりやすいのは、幸せを感じるホルモンが
他の人種より平均的に少ないって結果が出てますよ〜

ただ、アジア人は他の人種よりIQが高めという
いい点もある。

遺伝に関する研究の論文は、発表した人が叩かれる傾向があるから
大々的に発表することを避けてる人も多いらしい。
DNAが解明されればされるほど、新たな差別が激しくなるからね〜

テレビ番組の知識とかではなくて、
一度、遺伝に関する本を読んでみて〜
なかなか興味深いわよ〜
68 名前:連鎖:2017/05/29 12:59
>>67
沖田浩之は、祖父も父も兄も本人も自殺したんだね。
69 名前:aa:2017/05/29 13:17
>>54
>>どんな方だろう!?大学時代の同級生だって?
>>
>>おめでとうございます!!
>
>お父上自殺。(事実)
>年収200万のフリーター。
>太った母親がだらしない格好でマスクも外さず胸の谷間をご披露。
>息子ベッタリで寄り添った写真あり。
>
>普通に考えてもお嬢様をお嫁にやりたい相手ですか?
>
>アメリカンスクールって言っても品川のビルの一室のカナディアンスクール。
>日本の教育受けてない。あそこは大した試験しない。
>
>そもそも学校時代の恩師や友人出てきませんね。
>女友達だけ。ちゃらちゃらの。
>
>マスコミとそのお友達が焦ってるんでしょうね。
>共謀罪でしょうかね。
70 名前:ああ:2017/05/29 13:27
>>54
戦前のように傳役がしっかりしていて
宮内庁がお側に近づける学友を厳選していたら
このようなことにならなかったのに。
開かれた皇室は失敗だった。
71 名前:???:2017/05/29 13:51
人種としての傾向があるからといって、元レスのように
身内にひとりジサツ者がいるというだけでは
そのひと個人の傾向には当てはめられないよ

だって、ジサツする欧米人もいれば
しないアジア人もいる、
身内にジサツ者がいても自分はしない人もいる

現実は、そういうものだもの

そのひと個人が果たしてどうなのかなんて
結局は「分からない」のよ
親族内でのジサツの連鎖なんてむしろ珍しいのでは?
ジサツした人全員、その親族が
高確率で連鎖してるのならまだ解るけど
72 名前:えっ?:2017/05/29 14:01
>>68
>沖田浩之は、祖父も父も兄も本人も自殺したんだね。

連鎖がこの一例だけなら、すごく珍しいケースなんじゃない?

ほとんどの自殺は、連鎖しないってことじゃ…?
73 名前:無縁:2017/05/29 14:21
>>72
>>沖田浩之は、祖父も父も兄も本人も自殺したんだね。
>
>連鎖がこの一例だけなら、すごく珍しいケースなんじゃない?
>
>ほとんどの自殺は、連鎖しないってことじゃ…?

連鎖したら血脈途絶える。
74 名前:同意:2017/05/29 14:27
>>73
そもそも自殺が遺伝するなら、その一族もういないでしょ。
75 名前:面食い:2017/05/29 19:30
>>54
眞子様って、面食いなんでしょ?
その人が良かったんだから、仕方ないのでは?
皇室のお生まれだから、人権無視で、好きでもないけど、家柄で相手選べって、それは無茶苦茶でしょ。

あなたのお子さんには、ぜひ、家柄でお相手探して、押し付けたらいいよ。

>>どんな方だろう!?大学時代の同級生だって?
>>
>>おめでとうございます!!
>
>お父上自殺。(事実)
>年収200万のフリーター。
>太った母親がだらしない格好でマスクも外さず胸の谷間をご披露。
>息子ベッタリで寄り添った写真あり。
>
>普通に考えてもお嬢様をお嫁にやりたい相手ですか?
>
>アメリカンスクールって言っても品川のビルの一室のカナディアンスクール。
>日本の教育受けてない。あそこは大した試験しない。
>
>そもそも学校時代の恩師や友人出てきませんね。
>女友達だけ。ちゃらちゃらの。
>
>マスコミとそのお友達が焦ってるんでしょうね。
>共謀罪でしょうかね。
76 名前:ほこりだらけ:2017/05/29 21:16
>>56
>いいじゃーないですか。
>どのへんが気に入らなくて、どうならいい?

へえ。
あなたは、気にならないんだ。
子供いるの?まだ小さいのかな。
もし、適齢期の娘がいるなら
あっぱれ、だね。ある意味。
それとも、あなたがシンママで息子とくらしている
とかかな?
それなら納得できる。
KKの母親と自分とを重ね合わせているのだろうから。


私は自分の娘が(今大学生だけど)、何より気になる。
家族の中の機能していない闇の部分が
間違いなくあったのだろうし、それによって
被る子供がどんなふうに成長を遂げているか、
遺伝として受けついている部分もあるんじゃないか。

父親の存在って大きいよ、息子からしたら。


KKの母親はかなり、だろうね。
パパとほくそ笑んでいるんだろうね。

だけど、正直一番気になるのが、KKが
ジシしたお父さんの遺伝を受け継いでいないか、
世間の圧力に打ち勝てる人かどうか。

オバサンの意見だけど、眞子さま、
正真正銘のお嬢様だったんだね。

KKは、チャラいし、何かバックがありそうだし
じーさんのことも情報ないし、闇だらけ。
これからどんどん出てくるだろう。
77 名前:ホコリもなにも:2017/05/29 23:27
>>76
がっつり調べた上で皇族方と宮内庁がOKしてるんだから
マスコミが騒ごうと国民がどう思おうと、もう決定なのよ。
78 名前:あーはいはい:2017/05/29 23:37
>>76
ワタクシ、真実を感じ取れる洞察力がありますのよ。

とでも言いたげだな。
心配するフリしつつ、くっだらない妄想して悦に入ってる老人だな。
たかが庶民のくせに、知ったような口きかない方がいいよ。
笑われちゃうからね。
79 名前:落ち着け:2017/05/30 06:33
>>76
皇族が嫁ぐなんて大ごとなんだから
民間企業のマスコミがパッと調べて分かる程度のことは
もう事前に知ったうえでのご婚約でしょう。

いち国民の貴女が後から知ってヒートアップして
あれこれと語ったところで今更でしょ
皇族の皆様方の落ち着きを見習いなよ。
80 名前:もしかして:2017/05/30 06:42
>>76
あなたには眞子様と同年齢で同じ大学卒の息子ちゃんがいるのかなぁ?
81 名前:覚め覚め:2017/05/30 06:50
>>39
>我が子の幼稚園に、小室眞子さんのお子さんが通って、同じクラス。
>ママ友は天皇陛下のお孫さん。
>天皇陛下のひ孫さんが我が子と友達。
>
>なんて事が、一般人の私たちに起きるかも知れないのよね。
>
>最近降嫁した方、黒田清子さまも千家典子さまもお子様がいらっしゃらないから、そんなシーンは初の事になるのね。
>
>電車内の写真を見ると、眞子さまなら普通に溶け込みそう。


あり得ない。
少なくとも、こんなところでたむろしている一般人とは無縁だから、心配しなくていいよ。
しかし、降嫁された方にお子様が出来ないのは何でだろう?
嫁ぐ前に子が出来ないようにされてしまうのだろうか?

<< 前のページへ 1 2 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)