NO.6660957
相手によって帰宅時間が変わる
-
0 名前:こども:2016/01/10 00:54
-
子供の帰宅時間が、一緒に遊ぶ子によって違います。
遅いと叱っても「だって相手がまだいいじゃないと言うから」と言う感じです。
もう大学生なので任せてますが、なんだか。
というと、だらしないとか色々言われそうですね。
みなさんのお子さんはきたくじかんはいっていですか?
-
1 名前:こども:2016/01/10 23:11
-
子供の帰宅時間が、一緒に遊ぶ子によって違います。
遅いと叱っても「だって相手がまだいいじゃないと言うから」と言う感じです。
もう大学生なので任せてますが、なんだか。
というと、だらしないとか色々言われそうですね。
みなさんのお子さんはきたくじかんはいっていですか?
-
2 名前:もう:2016/01/10 23:30
-
>>1
>子供の帰宅時間が、一緒に遊ぶ子によって違います。
>遅いと叱っても「だって相手がまだいいじゃないと言うから」と言う感じです。
>もう大学生なので任せてますが、なんだか。
>
>というと、だらしないとか色々言われそうですね。
>みなさんのお子さんはきたくじかんはいっていですか?
小中学生の話かと思ったら大学生の話なんだ。
大学生なら任せていいんじゃないの?
気になるなら、相手関係無しで門限でも設定したらどうかしら?
-
3 名前:びっくら:2016/01/10 23:35
-
>>1
小学生によくある悩みだなーと思ったら、中学生、高校生とばして大学生でびっくり。
誰と遊ぶのかって、そんなに事細かく親にいいますか?
下宿している子もいる年齢ですよ。朝帰りが多いのならともかく、普通に帰宅しているのなら好きにさせてあげれば。
-
4 名前:変わります:2016/01/11 00:26
-
>>1
大学1年の子供がいますが、誰とというよりはその日の用事?によって帰宅時間に違いはあります。
大学生のうちに色々経験したらいいと思ってるので容認しいてます。
うちは門限を設けていませんが、帰宅時間の遅いのが気になるようでしたら門限を設けてはいかがでしょうか?
-
5 名前:ぬし:2016/01/11 11:02
-
>>1
小学生の時は、帰宅時間は皆同じ意識があって問題なかったんですが。
中学で引っ越して、田舎のヤンキー親が多いところに転校。時間のルーズさと金遣いに違和感ありありでした。
もちろんそうじゃない家庭の子とも付き合いがあり、そういう子と遊ぶと帰宅時間は早い。
部活の絡みがあり仕方ない面もあったのかとはおもいます。
やっぱり我が子がキッパリできないのがダメなんでしょうけどね。
大学生になっても付き合いが続いてて、遅くまで遊んで親に迎えに来てもらうなど、私の感覚とは違うのでモヤモヤします。
遅くなる前に帰れ、と言うのですが一緒に送ってもらうこともしはしばで。
いつもじゃ悪いので、結局私も車出さないといけなくなる。
中高生じゃあるまいし、自力で帰ってこいと思うのですが。
ちなみに、高校の部活や病院なども送迎が必要ないなかです。
-
6 名前:車:2016/01/11 16:20
-
>>5
そのうち誰かが車を持つから、その問題は解決するよ。うちも車が必要な田舎だけど、近所の子は大学2年か3年で車を買ってる。地元に残ってくれるなら車くらいはってことなんだと思うよ。都会に下宿されたらお金かかるもん。
-
7 名前:へっ?:2016/01/11 18:08
-
>>1
大学生だよね?
うちの子は、原付か電車で出かけるよ。
親と同居のルールで、夕食のいらない日と
遅くなる、泊まるの連絡は徹底してる。
それだけ。
誰と遊んでいるかなんて知らないし、
送迎なんてしない。
-
8 名前:原付:2016/01/11 18:55
-
>>5
>中高生じゃあるまいし、自力で帰ってこいと思うのですが。
>ちなみに、高校の部活や病院なども送迎が必要ないなかです。
大学生なら免許取って、原付乗らせたら?
-
9 名前:横気味:2016/01/12 12:04
-
>>6
>そのうち誰かが車を持つから、その問題は解決するよ。うちも車が必要な田舎だけど、近所の子は大学2年か3年で車を買ってる。地元に残ってくれるなら車くらいはってことなんだと思うよ。都会に下宿されたらお金かかるもん。
私はこれを避けたいです。
家も、車社会の田舎に住んでいるのですが、私はこの土地が大嫌い、マイルドヤンキーになってほしくない!
この街から出ていろいろやってみようと思う子に育てようと奮闘しています。
-
10 名前:ファンタジー:2016/01/12 12:14
-
>>1
田舎のマイルドヤンキーですね。
子と親の、いつまでも子供でいたい、いてほしいが合致したピーターパン世帯です。
<< 前のページへ
1
次のページ >>