NO.6661202
切られたのかな・・・
-
0 名前:がっくり:2017/01/05 10:37
-
今年の年賀状、親友だと思っていたママ友に切られたみたいです。
確かにお互いパートをはじめ、彼女はフルタイムになり、会う機会も昔よりぐっと減っていました。
それでも年に数度は、ランチやお茶をしていましたが、彼女は、新しい職場の友達や、SNSで知り合いになった人の話を楽しそうにしていて私の知らないところで世界を広げていました。
でも、直接気まずくなった覚えはまったくなく、こちらが送った年賀状に後出しする気もしない存在になっているとは思いませんでした。
(去年までは、毎年、元旦近くにはきていました。)
子どもたちは学年は違うけれど、同じ学校で、行事で会うこともあり、新学期からどんな顔をしたらいいかと思っています。
本当は、ものすごく落ち込んでいて、そのことで頭がいっぱいなのですが、家族にはたかが年賀状一枚でと思われそうで話せないので、こちらで吐き出させていただきました。
-
51 名前:あなた:2017/01/08 13:17
-
>>43
親友全く居ないでしょ。
冷血漢だもんね。
>子どもありきで知り合った人は親友とは言わないでしょう。
>子どもが成人して結婚しても交流が続くならともかく。
>
>お互いに既婚か未婚か分からない状態で知り合って気が合って、偶然同じ年齢の子どもが居た。
>これなら親友になるかもしれない。
>
>お互い既婚でお互い子ども繋がりで知り合って親友なんて言われたら、すごい迷惑。
>
>たまたま同じクラスになって、そのクラスでうまくやらなくてはいけなくて友達を作る子ども時代とは違う。
>
>大人になったら「〇〇が同じ」カテゴリには囚われたくない。男友達がたくさん居たっていいし、うんと年上の女性やうんと年下の女性と付き合ってもいい。
>
>切られたとしても、新しい世界で友達を作ればいい。