育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6663827

新婚旅行に親と行く

0 名前:アロハ:2018/04/10 04:37
同じ職場にアルバイトで来ていた20代半ばのお嬢さんがいた。
先月で辞めて、たしか今月中旬が式で月末に新婚旅行。

辞める前にお昼休みなどにおしゃべりしていたのだけど、新婚旅行はお嬢さんのご両親と一緒に行くのだそう。夫になる人のご両親は自営でGW前後は忙しいので一緒に行けないけど、うちの両親と行く事については快諾してくれていると。
夫になる人も海外旅行が初めて?で慣れていないので、義両親が一緒でこころ強いと言っていると。ツアーで回るのじゃなく、自由に過ごすから。

なんか私には理解できないのだけど、慣れていなくても親なしのツアーの方が楽しいんじゃないか?
と思っていたら、友達の息子さんの新婚旅行に、実は友達も一緒に行ったと聞いて驚いた。驚かれるかなぁと思って、黙ってたけど実は・・って。ランチしながら皆仰天。
こちらはお嫁さんの希望だったそう。まぁ半分は向こうで使うお金が浮くから・・もあったようだけど。

今は同棲や週末婚で二人で初々しくいちゃいちゃする期間は終わっちゃっているから、新婚旅行もただの家族旅行で良いと思うものなんだろうか。

友だち母娘にも違和感おぼえていたのに、次は友だち親子夫婦の時代なのか・・・
まぁ義実家に目くじら立てるような関係よりは幸せなのかと思ったり・・・
なんかいろいろ衝撃だ。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)