NO.6663996
中3いじめっ子対策
-
0 名前:オレンジ:2016/11/15 02:13
-
小学校の時代から有る事無い事言われたり、その都度先生が出てきて解決してきました。中学に入ってもわけのわからない言いがかり、濡れ衣を着せられたり、それを言いふらされたりと、やる事がめちゃくちゃな女子がいます。最悪な事に今年は同じクラスです。
子供が仲良くなる友達に、有る事無い事吹き込んで友達がそれを鵜呑みにして離れていきます。
でも一年くらい時間が経って、何が真実なのかがわかった子は子供と普通に接するようになり戻ってきたりもあります。
性悪のその子は家庭環境が尋常じゃない複雑さで、情緒は安定していません。それは周りの友達も保護者たちもわかっています。
ことごとく仲良くなる子に近づいては、おかしなことを吹き込んで、友達が離れ何度も傷ついてきました。居場所をなくされる感じです。少し前にやはり仲良くしていた子が突然わけもわからず離れました。
この対策に何か良い方法はあるでしょうか?
ちなみに子供は小学校の時から走ることが得意で、中学では陸上部でいつも表彰されたりしていて、それを認めてくれる同級生は昔からたくさんいます。
そういった面でも嫉妬みたいなものもあるようです。
具体的な対策があったらアドバイスください。